詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

電車が止まった時のお迎え(車)について

レス83
    (トピ主2
    🙂
    はな
    話題
    私の夫は電車通勤をしていて、電車が人身事故や台風などの影響で止まると、私に車での迎えを頼んできます。

しかし、大抵台風などで電車が止まるような時は、車の運転も危うく迎えに行くことが出来ません。
    また、夫が迎えを頼む時間は22時や23時の遅い時間が多く、迎えに行く場所が車で片道1時間かかる所だったりして、私もフルタイムで朝早くから働いてるので、そんな時間から頼まれるのがしんどいです。

以前、大雪が降った日にも迎えを頼まれ、雪の運転は怖いし危険だから無理だと断りました。

しかし夫から、愛してるなら尽くしたい気持ちになるのが当然だから来れるハズだと言われました。

毎回電車が止まる度に私が迎えに行かないと不機嫌になり、愛がないと責められます。

電車はいずれ復旧するし、振替輸送など利用して帰って来て欲しいのですが、夫は混雑した電車に乗るのが嫌で、私に迎えを頼みます。

そして私が行かないと夫はタクシーを使って帰宅し、文句を言いながら高額なタクシー代を請求してきます。
    私が迎えに来ないから高いタクシー代が掛かったと言い、私のせいにしてきます。

未だに何かのキッカケで迎えに行かなかった事を思い出すと「あのときは傷付いた」と言われます。

この事を、夫が夫の両親に愚痴り「はなは尽くすタイプの人じゃなし、そういう人と結婚したのだから仕方がない」と言ったそうです。
    その言い方にも引っ掛かるものを感じました。
    私は、義理の両親からも愛情のない嫁だと思われてるんだと思います。

今後このようなことがある度に憂鬱になり、ストレスです。

愛がない、という夫に対し、どう対応すればいいと思いますか?

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  83
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そっくりそのままお返しします

😡
    鬼嫁上等
    愛があるなら、妻にそんなことさせませんよ
    あなたは私にいつ尽くしてくれたでしょうか?

ということで、そっくりそのままお返しします

台風や雪は予想ができますので
    帰宅難民にならない努力を

そういうこともしないで、
    人を試すなんて愚かにもほどがある

命よりは大事な仕事はないはずです

人身事故は、1から2時間も待てば、解消されるので待ってもらいましょう
    こういう時は待つのが一番かなと思っています
    車で来てもらっても1時間、振り替え輸送しても1時間
    どちらも疲れるだけでしかないので

ならば、のんびり時間をつぶすのが一番

そもそもなんでそんなに遅い時間なのでしょう?
    毎日帰りが遅いならともかくですが、

むしろ帰りが遅いと人身事故のの確率低めですよね
    そんなにお仕事頑張って、それで事故で帰れないなら
    それこそお迎えでも
    高額のタクシー代なんて安いくらいですが

どうせ、飲んで面倒なだけでしょ?

義両親は、どんなに腐っても夫の親です
    親っていう生き物は、子供がどんなんでも受け入れるものなのですよ

まだ、あほなご主人に言い分に同意するわけでなく
    仕方ないというあたりなのでスルーしてあげましょう

トピ主様が控えめすぎるのでは?

🐱
    うさぎ猫
    トピ文を読んで「今どき、こんな控えめな奥様が存在するなんて」と驚きました。
    ご主人の要求、ありえないほど図々しいと思います。
    トピ主様が専業主婦ならまだしも、フルタイムで早朝から働いていらっしゃるのですよね?

愛してるなら尽くしたい気持ちになるのが当然!?
    はあ~??という感じです。
    「愛しているなら、嫌がる妻に雪道や夜道の運転を強要したりしないはず」
    と言い返されては?

同じ状況で車のお迎えを要求されたら断り、「他の人達のようにタクシーでなく振替輸送で帰ってきて」とはっきり言う奥様が大半だと思います。
    トピ主様はなぜそんなに低姿勢なのですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

人身事故はともかく

猫の手は役に立たない
    早く全部のホームに、事故防止の扉がつくといいですよね。

終電間近の事故はキツいですよね。
    そりゃ、朝ならいくらでも待ちますよ?
    でも、事故の影響って、数時間かかる事もあるじゃないですか。

混んでるから振替輸送で帰りたくないってのは、ただの我儘なので放置しますけど、復旧がその日のうちに出来るかもわからない時間帯で、駅で待つのはキツイですよね。

そもそも台風や大雪で、当日復旧する見込みはどれくらいあるんでしょう?
    翌朝までかかる場合もあるのに、駅で復旧を待てって、かなり冷たいと思います。

尽くすとか尽くさないって話ではなく、夫婦って一体なんだろう?ってレベルです。

その時間なら、ホテルに泊まるか、ホテルが満室なら「タクシーで帰っておいで」でいいんじゃないですか?
    年に何十回ってある話じゃないんですし。

仮に復旧したとしても、ノロノロ運転で停車しつつじゃ、帰り着いたら深夜もいいとこ。
    大雪の日に駅で待つなんて、身体も心配ですしね。

逆ならどー思いますか?
    迎えに来れる距離なのに、同じ事を言われてやっと帰ったら夫は家で高いびき。
    残念な気持ちになるんじゃないですか?

迎えに行きたくない気持ちはよくわかります。
    でも、旦那さんの気持ちもよくわかります。

私も大雪で立ち往生した事ありますが、中々タクシーの来ない中、迎えの車を見ながら
    「車があるっていいなー」
    ってしみじみ思いました。

何度もある事じゃないけど、いつかは起こる事なので、積立しておくと良いと思います。

で、帰宅が難しいならホテルに泊まるかタクシーを利用してもらうと決めちゃえば楽だと思います。

これが子供なら迎えに行くのに、夫が相手だと面倒になる。
    ホント、夫婦って何なんでしょうね。

愛があれば

🐱
    猫派
    愛があればって夫は言うけど、愛があれば深夜に妻(しかも翌日フルの仕事がある)に危険が予想される運転をお願いしないんじゃないかな。

大雪や台風なら無理に帰らずカプセルホテルとかビジネスホテルだってあり。
    無理に高額なタクシーを使うこともないでしょう。
    せめて同じ方面の知り合いと乗り合わせとかも難しいのでしょうか。

トピ主さんが迎えに行ったら「ここまで来てくれてありがとう。後は自分が運転するよ」ってご主人が運転を交代してくれます?

片道一時間あるなら車で来てもらえれば助かるのはわかりますが、ご主人の「愛があれば」って押し付けは自分が可愛いのが透けてみえるのがちょっとね。

レスします

🙂
    はなこ
    人身事故は仕方ないですが、台風や大雪なら事前に予想がつくので、自分で対策を立てればいいだけだと思います。
    (「早めに帰宅する」だけではなく「勤務先近くに宿泊する」などの選択肢も含めて)

「愛があるなら妻を守り耐える筈だ」

🙂
    時代錯誤も甚だしい!
    >愛してるなら尽くしたい気持ちになるのが当然だから来れるハズだと言われました

旦那が奥さんを愛してる証明は?
    愛してるならそんな危険な道を運転させますかね?

稼ぎが良くて奥さんには専業主婦させてるならともなく、奥さんも朝早くに出勤する共働き状態で。

そんな交通不能な時には、会社から宿泊費かタクシー代は出ないのでしょうか??

妻1人を守る程度の甲斐性も無いのでしょうか。

タクシーで帰るとタクシー代を請求するなら、車で送迎してあげたらタクシー代をくれなきゃ辻褄合わないですよね。

車で送り迎えは年に何回もなくても、一時が万事、そんな調子なのでは?
    お子さんいないなら離婚しちゃえば?

朝早くからフルタイムの仕事して家事もそれなりしてる女性なんて、バイタリティーあって、車の送迎なんかしなくても良い奥さんでもあって、モテると思いますよ。

イチイチ我儘言って危ない暗い道を運転させたがって命令通りに動かなかったらパパママに言い付けてタクシー代を請求して偉いつもりになる時代錯誤の子供オヤジなんかモテませんから。

レスします

🙂
    ダリア
    愛があるなら、雪道や台風のような危険な中運転させないわよね。
    心配じゃないの?

雪や台風なら前もってわかるでしょうからどうするかとあらかじめ決めておく。
    年に数回のことでしょうからビジネスホテルやタクシーでも仕方ないんじゃないかな。

タクシーで帰って来てもらう

🙂
    もろっこ
    そう何回もあることではないしタクシー代を家計から出されてはいかがでしょう。うちは逆に私がタクシーで帰ると「何で言ってくれなかったの?車で迎えに行ったのに」と迎えに来たがります。あ、これ全くのろけでもなく私に遠慮されたことが水臭くて嫌みたいで毎回拗ねます。私はさっとタクシーで帰りたいので面倒です。
    そういう所で愛情がないと判断する人いますね。

うーん

🙂
    はるか
    迎えに行ける時間なら行ってあげたくなりませんか?
    もちろん遅くて無理な時間ならタクシーで帰っておいででいいと思いますが。
    トピ主さんだって早く寝たいと思う時間なら夫さんも早く帰って寝たいでしょう、なのにさらにクタクタボロボロになって帰って来いは冷たいと思います。

うちは迎えに来てくれるし私も行きます。心配して待ってるより気が楽なので。
    凄く遅くなる時は、タクシーで帰るから先寝てていいよってお互い言いますね。
    それでも一応横になってても帰ってきたら起きておかえり、お疲れだったねくらいは言います。
    家ごとに違うんでしょうけど、うちはそんな感じですよ。

とりあえず同じ言葉を返す

🙂
    もなか
    >以前、大雪が降った日にも迎えを頼まれ、雪の運転は怖いし危険だから無理だと断りました。

>しかし夫から、愛してるなら尽くしたい気持ちになるのが当然だから来れるハズだと言われました。

愛してるなら、大雪が積もった道の危険な運転を妻にさせることができないと思うのが当然だから、迎えを頼めるはずがない。
    愛がない、傷ついた。

何か言われるたびにそう返すといいと思います。

しかしながら。
    ご主人が欲しいのは従順な妻のようです。
    トピ主さんは、それが健全な夫婦の在り方なのかどうか、そろそろ気が付いてもいいのではありませんか。

迎えの手段があるなら頼みたい!

🙂
    レモネード
    人身事故で有名な私鉄を使って、毎日通勤しています。飛び込まれる場所によっては、代替輸送の手段が無く、複数の路線が乗り入れているので、復旧にも時間がかかります。この路線は10日に一度位の頻度で止まります。(もっと多いかも…。)
     息子が独立してから迎えを頼む人もいないので、諦めて復旧するまで待っているのですが、座るところも無い車内で、ひたすら待つのは、かなりの苦行です。先日は2時間30分、車内に閉じ込められました。
     気軽にタクシーで帰れる場所ならタクシーの選択もあります。でもトピ主の言う時間帯と距離の時は、やはり躊躇します。タクシーに乗るのも長蛇の列ですからね。
      やむ無く車内で待つ事になります。換気の悪い車内で、トイレにも行けず、何時間も立ちっぱなしでいなければならない人間の気持ちが分かりますか?御家族なら、迎えに行ってあげて欲しいと思います。

夫よ、社会人なら振り替え輸送やサウナ泊の危機管理の行動を取れ

🙂
    匿名
    夫の言い分はただのわがままです。
    一蹴してよし。
    家計からタクシー代を出す必要無し。
    振り替え輸送なら無料だし、
    状況によっては先の見えない足止めであればさっさと駅前のサウナの宿泊プランに潜り込んじゃった方が安上がりです。
    311を教訓に、先日の地震の時に深夜のビジホに駆け込んだ人は多かったですよ。

誰でも親の姿が夫婦のサンプルだから

🙂
    匿名
    >この事を、夫が夫の両親に愚痴り「はなは尽くすタイプの人じゃなし、そういう人と結婚したのだから仕方がない」と言ったそうです。
    その言い方にも引っ掛かるものを感じました。
    私は、義理の両親からも愛情のない嫁だと思われてるんだと思います。

主さんの義実家では、義母がどんな時でも義父最優先でいろんなことしてて、しかも義母も嫌々ではなく、尽くすのが好きなタイプで嬉々として義父や後には主さんのご主人のこともやってたのでは?

誰でもまず夫婦のサンプルは良くも悪くも親だし、そして親の在り方に疑問を感じたら反面教師にしたりもするけど、それで親が仲良くて幸せなら「夫婦のあるべき姿」はそうなるので。

愛してるなら尽くしたなる→女なら、なんでしょうね。

男の人は尽くしてもらえる存在だと思ってるのでは。

車のことは別として、結婚前から主さんは割と尽くして彼が喜ぶのが好きなタイプですか?仮にそうじゃなきなら「尽くされないと愛されてると思えないなら、付き合ってる時から尽くさない私のどこが好きで結婚したの?一度も尽くしてないのに、尽くすと思って結婚したわけじゃないよね?」と言ってみたらどうですか。

割と尽くすのが好きなら、車のことも期待しちゃったのかもしれないですね。

事故はともかく、台風や雪は予報見たらわかるわけだし、運転が下手だから何言われても絶対行かないから早く帰宅するとか自分で対処してと喧嘩になっても台風でも雪でもない時に言っておいたらどうですか?

お互い様ですよ

🙂
    いち子
    雪の中でも運転させようとする夫は妻に対して愛が無いし
    事故で電車が止まっても「振り替え輸送で帰ってこい」と思う妻も愛が無い

わが家の場合にはそういう時はすかさず「タクシーで帰っておいで」か「近くのホテルに泊まりな」と言う所ですね。

根本的に「迎えに来させる」と言うのは無し。
    共働きなら猶更です。
    相手の立場を尊重していないご夫婦だから互いに優しさが生まれないのですよ。

そうですね

🙂
    アフリカのぺぺ
    ご亭主の言ってる事は屁理屈かなぁと思います。
    「迎えに行かない事を愛がないと言うが、朝早くからフルタイムで働いている私に夜遅く悪天候の中片道1時間も運転させて迎えに来いと言うのも愛と思いやりがないよね。」とやり返せばいいですよ。
    そもそも大人なんですから帰宅ぐらい一人でなんとかしろよ、と。
    混雑する電車に乗るのが嫌。そんなの誰だってそうです。でも皆それでも我慢して帰宅しています。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

飲んじゃったー

チューハイ
      もう飲んじゃってて運転できない〜

でお断りしてみたらいかがでしょう?

旦那様:雪で電車が止まる可能性あったのに飲んだのか?
      トピ主様:雪で電車が止まる可能性があったらのに、早めに退社しなかったの?

みたいな会話になりますかね。

人身事故のときなら
      旦那様:俺の帰宅前に飲んだのか?
      トピ主様:普通の晩酌です。

台風、大雪なら早めの退社が一番。
      それが許されないブラック企業なら、旦那様もお気の毒ですね。

頻度による

🙂
      ああ
      1年に1,2回くらいなら迎えにいくけど、、頻繁じゃつらいかなー。
      事から帰るときに電車がとまるって、、ほんとにがっくりくるのはわかるんですけどね。。。
      疲れてるし早く帰りたいのに、って。。夜遅ければ遅いほど。

あまりに復旧のめどがたたないとかなら行きますが、遅れてて動きそうとか振替輸送があるならできるだけそちらでかえってきてほしいです。

あと、大雪とか台風のなか1時間もかけて運転するのは危険です。
      そこに迎えを要求するのは旦那さんの愛情がたりない。
      そういうときは割り切ってタクシー使った方がいいと思います。
      (タクシーも行列だったりしますけどね。。)

夫を駅まで送迎30年余り

🙂
      あん
      電車が止まる あるあるです
      ・・で
      「愛がない」話

愛=都合がよい・自分の思い通りになる

解釈している旦那様

はなさん
      今まで頑張ってこられました
      もっと強く言ったらどうでしょう?

言えないから悩んでいるのでしょうけれど・・

愛が無いのはご主人

🙂
      ゆこゆこ
      惚気じゃないけど、私の夫は私にそんな危ない事はさせませんよ。
      そんな遅い時間だったら「何とかするから先に寝てて」と言います。(私は短時間パート)
      台風や大雪の中での運転、しかも夜なんて危険です。更に1時間だなんて…
      仮に私が「迎えに行こうか?」と言っても絶対「危ないからいい」と断ります。
      何でもない日中に何か迎えに行ってあげる時だって、「申し訳ないね」という感じです。
      愛が無いのはご主人の方ですよ!

夫からの愛も感じているのであれば

🙂
      neko
      同じ事、もしくは小まめに送り迎えをしてくれるとか、凄く優しい夫であれば全然迎えに行きます。何故ならそうやって送り迎えにしてくれる家庭に育ったので、そうしてあげてそうしてもらうの当たり前だからです。反対に当たり前なので明日朝が早いとかで断られたら驚きます。そして自分も次はもう断っちゃうなあ。

自分が車通勤で、夫が電車通勤だとしても、いつも優しくて色々してくれるなら、それでイーブンですかね。あんまり優しくないなら不満が溜まって迎えに行かなくなると思います。

私はできるだけ行く覚悟はあります

🙂
      今回匿名
      夫には東日本大震災の時に恩があるので。

まだ恋人時代だったんですけど。
      彼は20kmの道のりをわずか1時間半で走破し、バイクに乗って迎えに来てくれました。
      もう私の事が心配で心配で必死で走ったと。
      彼のマンションに私を迎え入れ、やっと連絡の取れた姉も困っていると聞けば全く躊躇することなく姉まで迎えに行ってくれました。

さらに東北の私の実家がガソリン切れで困っていると言えば、少しでも足しになればとガソリン携行缶をバイクに積んで東北まで行き、徹夜で走り続けて戻ってきてそのまま会社に行くような人です。
      まだ3月の寒い時期に、道路だって危険な状態だからそこまでしなくていいって言ったんですけどね。
      取り残された不安、置き去りになった不安は君も経験しただろう?
      それに君のご両親に点数稼ぎができるしね!あっはは~って。
      もう走り去るバイクの背中に手を合わせちゃいましたよ。

幸いにも夫の会社は震災以降、リスク管理がしっかりしています。
      台風なんてだいたい進路予報で分かるので、電車が止まる随分前に帰宅命令が出ますからお迎えを頼まれたことはありません。
      私の会社と言えば相変わらずのマヌケっぷりを発揮して、就業時間までモタモタしてせいぜい残業せずに帰れくらいのお達し。
      夫が先に帰宅していて、私が巻き込まれて相変わらず私が迎えに来てもらうハメに。(さすがに車です)
      まあJRも早めに計画運休するようになったので、駅で途方にくれるリスクも随分減りました。

夫がもしどこかに取り残されて、迎えを必要とするならいくらでも行く覚悟はあります。
      すごく危険な状況ならそもそも夫は迎えを頼まないでしょう。
      でも「明日早いから疲れるんでヤダ」は絶対にない。
      人間、1日くらい寝なくても死にはしない。
      それより不安の中でたたずむ家族を一刻も早くなんとかしてあげたいという気持ちの方が強いです。

夜遅くにラーメン作って、みたいな

🙂
      カレー
      私の父も旦那さんと同じで、大雪や台風の日に母に送り迎えさせようとして、母が怖いから嫌だ、お父さんは本当に優しさが無いと怒っていたのを思い出しました。

私はペーパードライバーですが、仮に運転できたとしても私の夫なら多分運転させないでしょう。私の腕を信じてないというのもありますけど、とにかく危ないから。でも自分は迎えに来てくれると思います。(ケチだからタクシーに乗せたがらないというのもある)

能力の有無を愛情に置き換えるのは卑怯だし、旦那さんの給料が上がらないのは愛情不足のせいですかね。

一方で義母さんは運転が苦ではなく、自分がそういう時に気軽に車を出す人なのかもしれません。
      例えば「夫が仕事で23時頃に帰ってきてラーメン作ってと言われた」なら私は文句は言うけど作ります。でも料理が全然ダメとか、そんなもの自分で作れと思う人もいるでしょう。私にとって夜のラーメンは大した苦ではないので、作らないという人が居たら「仕事で疲れてきたんだからそれぐらいやってあげればいいのに冷たいなあ」と思うかもしれません。
      義母にとっては「夜にラーメン作る」ぐらいの事なのかもしれません。自分は気軽にできる事だから、やらない人のことが冷たく見えるのでしょう。

もし義母が運転できないなら、義父が気軽に運転する人ではないでしょうか。
      私の義父が気のいいひとで「困ってるなら行ってやろう」と気軽に行く人でした。義母は運転できないから雨や雪の日の運転が怖いということが本当の意味では理解できない上に、自分が「行ってあげて」と言えば義父が気軽に車を出していたから、義父の運転を自分の能力であるかのように思っていたふしがあります。実際には自分には人を助けるスキルはないのに、義父に行かせることで「自分なら助けてあげられる」みたいに思ってしまう感じですね。

おもいやりがない。

🐶
      牡丹
      確かに、愛があればって脅迫してはいけません。

でも、帰りの手段が無いときに助けを求めているのに、無理って断られると誰もが傷付きますよ。

雪の時は仕方ないにしても、
      人身事故の時は迎えにきてほしい。
      台風の場合も電車が止まるかどうかのレベルなら、迎えにきてほしい。
      避難レベルなら、身の安全第一でいいけど。

タクシーだって相当並ぶから、それだけでもかなりしんどいですよ。

かろうじて帰宅しても、心配されずに
      タクシー代は自腹って堪えますね。

なんか旦那さんに同情します。

そういう事言う人って

🙂
      うーこ
      愛がないよね。
      >愛してるなら尽くしたい気持ちになるのが当然だから来れるハズだと言われました。
      愛してるなら相手に無理な負担は掛けたくないって思うものなんじゃないの?

だからタクシー代を家計から出せば解決って思うんですけど。
      俺を愛してるならなんでも言う事聞けっていうのは違うよねって思うけど
      迎えに行きたくないけど、タクシー代も出したくないのは愛がないよね。
      ちなみに逆のパターンだったらご主人は文句も言わず迎えに来てくれるんですか?

うん

🙂
      あい
      まぁ雪の中、不慣れな人に運転させるのはどうかと思う。

でも電車が止まって困ってる家族に「ヤダヤダ」というから
      「愛情がない」という発言になるんだと思う。

タクシーやホテルに泊まってもらって、そのお金を家計から
      出せばいいだけだと思うけど。

「雪道の運転は私にはムリ。危険だよ。タクシー使うか、
      ホテルに泊まって!!家計から出していいから」でいいのでは?

断るときは代替案を提案したほうがいいと思う。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

逆の場合は迎えは頼まないの?

🙂
        都民
        うちは私だけが運転できて、妻がペーパーなので頼まないですが、
        私だったら飲酒さえしてなければ断らないかと思います。
        逆にトピ主が電車の人身事故で止まったら、頼まないのですか。

電車の人身事故や台風って、一定の頻度であるっちゃあるけど、
        年に片手くらいの数回ペースですよね。
        それがこんなにストレスになるとは、「愛情ないな~」って私も思います。

そんな条件の中、妻に迎えにこさせる夫も愛がないよね。

🙂
        ごはんだけ
        夜中、台風、雪
        そんな交通事故の確率高い条件の中、
        「愛があれば迎えに来れるでしょ」と、
        さも当然みたいな態度で
        妻を迎えにこさせる方がよっぽど愛が無いと思うけど。

私も帰りに困る事はありますが
        台風や大雪ならまず、朝の時点で大体対策立てられますし、
        人身事故だとしても
        「こんな夜中に迎えに来させて事故とかになったらいけない」
        と思って、タクシー・ホテルなどの手段を取ります。
        それでもどうしても途方に暮れて無理…となったら
        「本当に申し訳ない…」と頼んで
        迎えの帰りは自分が運転します。

ご主人には1ミリもその感じが無いよね。
        妻の夜中や雪台風の中の事故の心配より、俺の心配!
        そんなだから、トピ主さんも嫌になるんだと思う。

私は迎えにいく

🙂
        まる
        なんならニュースを見て、迎え行こうか?
        って言ってる。

朝も私の職場が融通が効くので送って行ったこともある。

そして大学生の息子達にも自力で帰れる能力もあるのに、迎えに行こうか?と言う。 みんな、ほんと?そうしてくれる?と言うのでやっぱり声かけてよかった。って思う。こちらの意思で迎えにいくのと言われて今から〜!?って思いつつ行くのでは気持ちも違うし。 もちろん大ごとにならず帰れそうなら向こうも断ってくるけど。

夫婦でお互いに送らなくて大丈夫?迎えにいこうか?はやるかも。 

都内で子どもを産んでから免許を取ったのでせっかく運転出来るんだから送ってあげたい感はあるかもしれないです。運転は自信がないので家族しか乗せたことはありません。

往復はきつい

🙂
        nana
        迎えに行って帰路は旦那さんが運転するとかではないんですか?
        トピの内容だと帰りもトピ主さんが運転する感じだけど。
        私なら車で行くだけは行くけど、帰りは夫に運転してもらいます。
        往復2時間の運転はきついです。

労力と思い遣りをお金で。

🙂
        ゆうこ
        大雪や台風などで危険な状況なのに、車で迎えに来て…か。
        愛する家族を危険に晒しているのは、ご主人も同じですよね。

だけど、誰だって好きこのんで悪天候の中で外出しているわけじゃないです。
        どんな厄介な状況でも、家計の為に働きに出なくちゃならないから外出しているだけで。
        移動に労力をかけたくないのはご主人もトピ主さんも同じでしょう。

迎えに行けないのは仕方ないとしても、
        ご主人が帰宅にかかったお金すら「家計から出すのは嫌だな」って不満に思ってるトピ主さんは、ちょっと働きに出ているご主人に対して日々の感謝と思い遣りが足りないんじゃないかな…って思います。
        遊びで外出して帰宅にタクシー使って高額請求…なら許せないけど、仕事で外出したんですから。
        毎日ウンザリするような通勤を黙って繰り返してるんだから、たまの悪天候の時くらいちょっとお金使ってラクしたって良いんじゃないですか?

私だったら、
        「私も運転が怖いから迎えには行けない。
        家計からお金を出すから、泊まるかタクシーか使って帰宅して。
        安全確保してね」
        って言うかな。
        そのほうがお互い気持ちよく過ごせるんじゃないでしょうか。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  83
        次へ 最後尾へ
        全て表示