詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

信じてるなら黙ってるべき?

レス28
    (トピ主0
    コウ
    恋愛
    この人だ!と電撃的な出会いをした彼がいます。
    出逢った瞬間お互いが恋に堕ちるという経験をしました。彼は別れた彼女と(遠距離が原因で別れた)別れた後も日常会話程度のメールをしていました。 出逢って二日目、彼は正直にそのことを話してくれ 「もう俺にはコウがいるから彼女にははっきり好きな人ができたと言うよ」と言ってくれ、その日別れた後に彼がすぐに元カノにメールで「彼女ができた」と知らせたところ案の定いやな予感が的中で 「イヤだから元に戻りたい。会いに行くから!!」と言われたそうなんです。彼は「コウがずっとそばにいてくれるからそれを信じて彼女にはっきり言った。俺の気持ちは変わらない。コウしか見えない」 と言ってくれたのですが不安でたまりません。「信じてないわけじゃないけど不安」「彼女の気持ちはわかるけど私もあなたが必要」「彼女のところに戻ってあげてと言える優しい女になれなくてごめんね。いかないで・・」
    と彼にメールしてしまいました。それに対して彼の返事は「コウを愛してる。大丈夫心配しないで」でした。
    これ以上ぐずぐず言わず 私はひたすら彼を信じて
    もう何も言うべきではないんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

絶対大丈夫!

ドーム
    と言ってあげたいのは山々ですが、こればかりは何とも言えませんね・・
    でもジタバタしてもどうかなる問題ではないので、
    彼に全てを委ねるより仕方ないと思います。
    最悪の事態で、元カノとヨリを戻してしまう可能性も
    なきにしもあらずですが、こればかりはしょうがないんですよね。人の心は自由ですから。
    でも貴女が我慢する必要は全く無いですよ。今の彼女は貴女であって、彼女はあくまでも「昔の彼女」ですから、
    ご自分の感情に素直にぶつけてもいいと思います。
    ところで彼が元彼女と連絡を取ってるのは何故でしょう?
    私はその時点で嫌ですけど。 止めてもらうように言ってみては? それを拒否するようだったら・・・かなり彼女に未練ありでしょうね。

元カノに会う理由は?

ぽっちん
    自分の思いは伝えたのだし、彼が「信じて」と言ってくれているのならその言葉を信じてあげましょう。
    元カノが何を言おうと今の彼女はトピ主さんでしょ?
    でも彼は、トピ主さんしか見えないと言いながらなぜ元カノと会う必要があるのかな?そこをはっきり聞いておきたいところですね。

うん、彼を信じよう。

姉さん
    >出逢って二日目、彼は正直にそのことを話してくれ 「もう俺にはコウがいるから彼女にははっきり好きな人ができたと言うよ」と言ってくれ、その日別れた後に彼がすぐに元カノにメールで「彼女ができた」と知らせた

出会って二日目の判断ですよ。その後のゴタゴタは元カノがやっている事です。それに対して彼は「コウを愛してる」よっ!きゃー、この幸せ者めっ!

彼を信じましょう。
    不安だとか行かないでとか(気持ちはわかるけど)そんな事言わないで、「私も愛してる」「あなたに会えてよかった」「一緒にいられて幸せ」と幸せいっぱいな発言をしましょう。

遠くからグズグズ言ってくる女より、彼の腕の中で幸せそうに微笑んでいる女のほうが絶対カワイイって!

やっぱ連絡を取らないでって言う

働く主婦
    っていうか、「好きな子ができたから、お前(元カノ)とは連絡取らない」でしょ。
    だって、彼にしたら元カノはお友達なのかもしれないけど、元カノは彼を友達と思えていないんだもん。それは、友情不成立なので切ってもらってもいいと思いますよ。それは、我侭じゃないと思う。

彼は誠実すぎるほど誠実だと思う

信じようよ!
    コウさんと出会った時には、メール等友達付き合いは続いてるけど、遠距離の彼女とは別れているんですよね?
    メールもヨリを戻したくて何とか繋がっていたい彼女に、優しい彼が突き放しきれずに続いていただけだと思うのですが、違いますか?
    ずるくて元彼女にいい顔もしていたい性格の男の人なら、出会って2日でコウさんに決めてしまわずに、しばらく曖昧に元彼女とも連絡を取り続けると思います。
    それをすぐに「好きな人が出来た」と伝えるなんて、めっちゃめちゃ誠実な人じゃないでしょうか?
    「信じていいの?」とか暗ーい粘着系のメールを送る前に、深呼吸してぐっと堪えて、はい削除!
    夜は愚痴っぽくなるので、早く寝ちゃいましょう。
    彼との電話も愚痴っぽくなりそうになったら、さっさと切り上げて楽しい会話だけをしましょうよ。
    きっと大丈夫、頑張ってね!!

何を酔っているんですか~(怒)

みほりん
    彼の事ですが、なんで元カノのこと貴方にイチイチ話す必要があったのか理解に苦しみます。
    別に二股掛けてたわけじゃないのだし、相手が会いたいと言ってきてもその気がないならハッキリ断って無視すればいいことですよね。
    なにも貴方に逐一報告していらぬ心配かけさせてやきもち焼かせてる場合じゃないと思うのですが・・・。

彼氏はこの状況を楽しんでるように思える・・・と言うのは男友達の意見でした。本当に好きなら余計な心配をかけずに自分できっちりケリつけるのが男ではないか!とのことです。
    わたしも何だか彼は少女マンガのような状況に酔ってるような気がします。

貴方も「正直に言ってくれた・・・」なんて喜んでる場合ではないですよ。彼氏もしっかりしろ!って感じです。
    でも、貴方も心にもないことは言ってはいけません。
    彼女のところに戻ってあげてといえなくてごめん・・・なんて言う必要なしです。
    切ない恋のヒロインになってはいけませんよ。
    本当に好きなら理由や状況にかかわらず強く信じてしっかり前を向くことです。
    幸せは心からそれを信じて望む者のところへ来るのですから。しっかり、頑張って!

彼の本意は

染井吉野
     質問ですが、彼はどうしてモトカノの話を現彼女に報告しているのですか。
     本当に愛しているなら、相手を不安にさせるようなことはいいません。
     一人で処理して墓場まで持っていきます。
     それが男というものでしょう。

愛しているところ申し訳ないが、貴方の彼はいんちきです。

少し待ちましょう

まろ
    31歳 男性(独身)です。

電撃的な出会い おめでとうございます。
    (とても とても 羨ましいです…泣)

彼を信じて良いと思います。

コウさんが好きだからこそ、敢えて、前の彼女の事、メールの事、包み隠さず話してくれたんだと思います。

確かに、不安にさせる事をパートナーに言わないってのも、一つの考え方だと思いますが、パートナーを信じて包み隠さず話すのも、また一つの考え方です。

どちらを取るかは、人それぞれですが。

彼に、「何で、前の彼女/メールの事を話してくれたの?」って聞いてみては如何でしょう。

きっと、良い回答が聞けるはずです。

取り合えず、元彼女の事は彼に任せておいて、これからのデートプランでも考えませんか。

そのまま

くも
    黙っている「べき」だとは思いませんが、それ以上つきつめて「本当に本当に大丈夫?」などと言う必要はないように思います。
    なぜなら、人の気持ちは結局はほかの人にはコントロールできません。ここで元の彼女に会わなくても、もし今戻って行ってしまうような人なら、遅かれ早かれ、同じことをするでしょう。
    自分にどうしようもないことをくよくよ考えるより、ご自身の直感を信じて待っていたほうが、気が楽だと思います。

じつは私も、「この人だ」と思った人と出会ったときは、別の人とつきあっていました。でも、もう出会ってしまった以上、そのときつきあってた人とは別れざるを得ないと思って、きちんと会って別れ話をしました。もちろん、誤解されないように、その話は出会ったほうの人にも報告していました。

みんながみんな同じだとは言いませんが、ここは信じるしかないのではないでしょうか。

なんだか

バリリン
    完全に雰囲気に酔っちゃってませんか~?
    もう少し冷静に、客観的に考えるためにも
    元カノとのことがきちんとケリがつくまで待てませんか?トピ主さん自身のためです。
    もし元カノの方へ行ってしまったなら、それだけの男だったんですよ。
    コウさん、自分を信じましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示