詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈あり?営業?

レス11
    (トピ主1
    😉
    腰痛持ち
    恋愛
    どこにでもあるもみほぐしのマッサージ屋さんに通っている者です。
    最初は何とも思ってなかったんですが、単純接触効果なのかマッサージ師の方を好きになりました。でも特にどうする事もなくそんな自分を楽しんでるだけです。皆さんに質問したい事は脈ありなのか?営業なのか?聞いてみたいという好奇心です。是非回答のほどよろしくお願いします。
    週に一回通っていて指名しています。通い始めてまだ3ヶ月ほど。
    色んなお店に行ったり長い事同じ所に通った経験があります。

施術時間オーバー
    60分を90分サービスしてくれたりする
    指名してるのでサービスされる事は珍しいことでもないのですが、、笑

タオル越しではない手で手のひらマッサージ
    これはそうでもないかもしれないですけど、あんまり直にされた事がないのでビックリしました。仲良くなったかな?って時から一度あって、手が冷たくなってしまった時にもあっためてくれた事がありました

身内に不幸があった事を教えてくれた
    会話をしてる延長ではあったのですが特別な感情になりました

お店の外に出て追いかけてきた
    これはビックリしたんですけど、システムの事で伝えたい事があってわざわざ少し追いかけてきたんです
    まぁ、それだけなんですけど笑
    中で話せなかったのかな?謎です

お店の電話から電話があった
    予約入れようとしたら、いっぱいでまた今度にしますと伝えた後に電話がかかってきて、施術出来なくてごめんねって事と明日は休みだけどできるよってわざわざ電話があって、え?無理しないでも別にまた次予約するよ!って言ったけどなんか電話してもらったのに予約しないのもって思って予約したのですが、わざわざかけてくるのは初めてでした。
    以上から考察くださいますようお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん…

🙂
    秋音
    まだ顧客を繋ぎ止めてる域かなぁと思います。そのうちの2つは私もされたことあったし。
    気になるなら、お休みの日は何されてるか聞いてみたら早いんじゃないですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

営業の範囲内だと思う

おすし
    トピ主さんが書いているのは、若干フレンドリーな雰囲気はあるものの施術関連、施術時間内の要件ですよね。営業の範囲だと思います。
    2人での食事に誘われるなど、明らかにサービス外の個人的なかかわりを作るための行動なら脈ありです。一対一で個人的な話が十分できる状況で、ある程度通っていても脈ありな誘いがないのは営業範囲内の対応と言えるでしょう。

私が通っている整体の先生も、時間オーバーや直接マッサージ(直接施術する声かけがあります)、個人的な話はあります。その先生は既婚ですし、そもそも「脈ありか?」なんて考えたことはありませんが。家族も通っていて同じ対応なので、私が特別というわけではないようです。
    もみほぐしの先生も、トピ主さんにしているのと同様のサービスを他のお客さんにもしているかもしれません。

トピ主さんの方から脈ありなアプローチをすることは可能だと思いますが、単なる自意識過剰な勘違いだった場合、気まずくなってお店に通えなくなってしまうのではないでしょうか。

そうですね。

🙂
    さーや
    マッサージ店や接骨院などかなり多くありますよね?
    実際経営がかなり大変なんだと思いますよ。

定期的に通ってくれるお客さんを逃がすと死活問題ですから。

コロナ禍での営業自粛でようやくお店を再開した所も多いのでは?
    お店あげての引き止め営業があるのかもしれませんね。

よくある話

🙂
    もっさん
    恋愛ゴッコが楽しめてリピーターも増やせる。
    一石二鳥の営業です。

接客業です。

🙂
    くま
    脈ありかどうかは店員さんにしかわからないので、トピ主さんが最終的にどうしたいかだと思います。

私も接客業をしています。同じようなことをしており、お客さんに接触することもあります。お客さんの方からゆっくり距離を縮めてもらい、気になられている?とこちら側も気になり仲良くなってみたいなーと思えるお客さんはいますね。

でも「好き」と「仕事」はきっちり分けて仕事として対応するよう心がけています。お客さんの馴染みの場所が一つなくなってしまうことも気にしますので、こちら側から連絡先を渡すなどはどうしてもできません。最近身内の不幸話もしましたし、電話もしましたが、それは他のお客さん全員にしています。ただ、その人だけは来る時間まで特別に待ちましたけどね。

私は連絡先ぐらいは交換しても大丈夫なタイプです。その方はわかりませんが。人それぞれでしょうね。

あなたのプライベートの話をする。今何しているかや、趣味など。店員さんのプライベートも聞いてみる。反応良さそうなら連絡先を渡す。

頑張ってくださいね。

営業&営業&営業

🙂
    kaneko
    営業の範疇かと。
    なぜなら、全て、店への売上に繋がるだけの行動だから。

>>最初は何とも思ってなかったんですが、単純接触効果なのかマッサージ師の方を好きになりました。

こうさせる事が目的なので、単純に主さんはそれに引っかかってるだけかと。
    だって単価が安いがゆえに、週1回指名してくれるお客さんが一番抱え込みやすい。
    120分で月1とかより、60分でも毎週来てくれる方がいいですよね。
    そういうお客さん(主さんみたいな)を数多く抱えるのが一番売上キープとしておいしいです。
    外へのお誘いがあるとかそういう事なら脈ありも感じるけど、今、見る限りは典型的な営業の範囲内で、主さんはそれに引っかかってるだけだと思います。
    また、主さん自身も今の状況を楽しんでいるようなのでそれはそれでいいと思いますよ。
    主さんはお金を払って癒しと施術師さんにドキドキしに行く。
    施術師さんは、来週また来てお金を落として貰うために、しっかし施術し会話しサービスを仕事としてする。
    そういう事です。

営業の範囲

🙂
    おーばーみーつ。
    脈ありなら、お店の外まで追いかけてきた時に連絡先を渡されたりデートのお誘いがあります。

お店の電話からかけ直す事なんて普通では。

その店、大丈夫?

🙂
    もね
    トピ主がその気だから脈アリ?って話になるけどさ、そうじゃなかったら完全にヤバい店だと思うんですけど。

いいなと思った女性に対して、
    長めに直にマッサージですよ?

しかも休院日に呼び出そうとするとか恐怖でしかないんですけど。

大丈夫ですか?
    被害者になるかもしれませんけど。
    何かあってからじゃ遅いのに、脈アリ?だなんて呑気すぎる。

もねさんに同意

🙂
    リモーネ
    私もトピ読んだ直後に「それってヤバくない?」って思いました。
    直に手のひらマッサージとか、このご時世にちょっと… だし
    休みの日に施術してもらうってことは、ほかに人の目がないところでの身体接触でしょ。
    人の目がないってことは… ってところまで想像できちゃう。
    ごめんね、第三者の私からしたらちょっと気持ち悪いです。

私もあります

🙂
    猫丹
    体の状態を見て直にマッサージ。
    寒い季節は手を温めてからマッサージする、足が冷えていたらホットストーンを使うなど気を遣ってくれる。
    疲れがひどいときはサービスで延長、オプションのメニューも追加してくれる。
    お互いのプライベートな話もする。
    電話が繋がらなかった時はかけ直して予約をとってくれた。
    お店が休みの日でも施術してくれる。

本当にこの施術者さん大好きです。
    お互い50代の女性で既婚子持ちです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示