詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリで出会った彼氏

レス13
    (トピ主1
    🙂
    ゆめ
    恋愛
    私は半年前からマッチングアプリで出会った4つ年上の彼と付き合っています。知り合って1ヶ月2回目のデートで告白されて付き合いはじめました。
    付き合って半年間毎日LINEをからますが、彼の仕事がスタイリストで仕事が忙しく4回しか会えてません。
    仕事やコロナの濃厚接触者になってしまったことを理由にデートをドタキャンされる事もあります。
    コロナで職を失ったという理由で彼の家に妹が転がり込んでいて家にも行けていません。
    これだけでも出会いがマッチングアプリという事もあり不安になっていたのですが、先日彼が深夜から朝にかけて私の事をLINEブロックしている事がわかりました。
    彼にブロックしてないか聞くとあっさりしていると答え、深夜は仕事に集中するために頻繁にLINEが来る相手はブロックしているとの事でした。
    近いうちに同棲したい、結婚したらこうしたい、将来的に自分の店を出したいなど彼の方から将来の話をして来ます。普段から優しく相談にも乗ってくれたり明るく励ましてくれて、理想的な彼氏なので、彼を信じたいですし別れたくはないのですが疑わしい部分がいくつもあるため信じることができません。むしろこれで白って事あるんだろうか?とも思ってしまっています。
    白黒つけるためにどうしたら良いのでしょう。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

遊ばれてますね

🙂
    アフリカのぺぺ
    ラインブロックが何よりの証拠。
    深夜に仕事に集中したいという言い訳はちょっと苦しいですね・・・だってマナーモードにして携帯裏返しておけば済む話です。

家にも行けてないんですよね。

まぁ同棲中の彼女がいるか既婚者でしょう。

別れを勧めます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

信頼とは

🙂
    もっさん
    「見えないところで私のことを良く言っている人間が、私の友人である」
    神学者トーマス・フラーの言葉です。

これは恋人でも同様です。
    本当の理想的な恋人とは、トピ主さんのいない所でも理想的な恋人でいてくれる人なんですよ。

既婚者では?

🙂
    ハナミズキ
    そうでなければ、彼女持ち。
    「今度両親に紹介したいから」と言ってみれば?

分かりやすい

🙂
    一灯
    例えばあなたは、1番大事な人を、「忙しいから」と言ってブロックしますか?

つまり彼の中で、あなたの位置は2番目以下だということです。

たいへん分かりやすいです。

これで分からなかったら、鈍感としか言いようがありません。

冷静に、よく目を開いて見てください。

うーん

🙂
    一花
    何故彼女をブロックするんでしょう。
    多分転がり込んで来たのは妹さんではないんじゃありませんか?
    そんな信用出来ないカレシお別れ一択ですね。

いやもう黒でしょ

🙂
    ゆかたん
    既婚者です。
    バレないスレスレのラインで来ていますから、手慣れたものでしょう。
    白黒つけなくて良いですから、さっさと振りましょう。

ブロックしたらアウトです。

🙂
    年頃の娘がいる父親
    もし、夫が仕事が忙しい理由で、妻のラインをブロックしたらどう思いますか。妻は不倫や浮気を疑いますよね。ブロックがおかしい感覚は持った方がいいですね。サイレント通知にすればいいのにブロックするのは、他の女性(妻・婚約者)に通知時に見られるからです。

さて、真剣な交際なら顔も見たいし声も聞きたいですね。これからはLINEではなくテレビ電話を提案してはいかがでしょう。背景からわかるモノもあります。もし、深夜にトイレ等の個室や屋外なら同居している人がいるということです。
    効果的なのは妹さんがまだいるなら、妹さんに挨拶したいのでテレビ電話に出してほしいと伝えることです。同棲や結婚の提案をする位なら断らないですよ。また、キャンセルされた当日にどこいるかを確認しましょう。家にいると答えるから、テレビ電話したいと伝えましょう。おそらく他の女性といるか外出しているので、理由を付けて断りますよ。
    この時点で、否定する発言が出るなら、嘘つきです。女性慣れしている男性なら、会うその場だけ演技をする位はできます。

参考までに、私の女性部下(30代前半)が昨年マッチングアプリで知り合った男性と結婚しましたが、有料かつ本人確認が必要なマッチングアプリで出会い、会うまで1か月かけてお互いの結婚観を確認し、ラインでは免許証(住所は町名以下を隠した)や社員証を見せ合って偽りがないことを確認し、会ってから3か月間は関係を持たずにお互いの本気度を確認したそうです。

なお、統計的に30歳時点で半数の男性が結婚済みです。1歳毎に数%が結婚していきますので、過半数の30歳男性が婚約以上です。また、2割位の男性は収入面が理由とかそもそも結婚をする気がないです。その辺りを踏まえてマッチングアプリを利用しましょう。

将来の「話」だけでは……

🙂
    肩たたき券
    まずLINEのブロックについてですが、通知が来て欲しくないだけなら通知をオフにすればいいことです。
    それではいけない理由があるのでは?とは思います。
    たとえば、別の女性と一緒にいて、LINEを見られたらまずいとかね。

将来の話をしてくれる~とのことですが、一緒に住みたい、同棲したい等々、夢物語を語るだけなら本気かどうかは分かりません。
    事実、特になにも動いていなくても、話をしているだけであなたは本気で考えてくれている!となっていますしね。

大事なのは、言葉よりも行動です。
    男性は特に。
    一緒に住むならいつからなのか?
    そもそも、妹が転がり込んできている状況(これも本当だとは思えませんが)で同棲が可能なのか?
    話だけではなく、実際に動く気配がないのであればそれはただのifの話でしかないと思います。

白黒つけるためには、まずは妹さんがいる状況で同棲が可能なのか?
    同棲するならまずは親に会って欲しい、など、あなたの方から話を進めてみるべきだと思います。

自分を大事にしてね。

危険危険
    >近いうちに同棲したい、結婚したらこうしたい、
    >将来的に自分の店を出したいなど彼の方から将来の話をして来ます。

口では、どうとでも言えるしね。
    そもそもスタイリストって?
    芸能人の?
    ほんとに、その職業なの?

追求していくと、その都度 上手い嘘で交わす可能性もある。
    「好き」の先入観があるから、なんかおかしいと思っても
    自分を誤魔化して相手の言ってることを無理やり納得の方向に持っていく。

自分を大事にして。
    素性のハッキリしない男でしょ?

お財布落とした。
    お金貸してって言ってきそう。
    少額から始まって、すぐに返してくれるのね。
    ところが二人で住む部屋を借りようって言われて
    現金が用意できなから(車のローンがあって手一杯)
    一旦 出してくれない?って言われて出した途端に消息不明。
    彼の家も知らないしフリーランスの仕事で会社に電話ってのも無いし
    ブロックされたら探しようもない。
    友人の例です。

完全に騙されてる

🙂
    秋音
    会えない理由が嘘バレバレでわかりやすいです。まず家がNGなのは黒です。結婚を考えてる相手なら妹さんに紹介したっていいわけでしょ?普通は気づいてサッサと別れますけどね。好きだから客観的な目で見れないのでしょうか。

そもそもスタイリストが本当だとして、仕事が忙しくなかなか会えないのわかっててマッチングアプリで真剣交際の彼女探しますか?どちらかというと、自分の都合のいい時に連絡してちょっと遊べる相手をアプリで見つけてるんでしょう。
    トピ主さんにたまたまLINEのブロックがバレたから、余計に将来の話などをして信じ込ませようとしてるんじゃないですか?実際、全然会ってもらえてないのに「理想的な彼氏」と思ってるし。店を出したいなら、そのうちお金の話をされそうですね。

本気で白黒つけたいなら
    「次に会うときにちょっと家に寄って欲しい。結婚を考えてる彼氏ができたって言ったら親が会いたがってるから」と言ってみたらいかがですか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示