詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に突然ブロックされました

レス26
    (トピ主1
    🐱
    カルボナーラ
    恋愛
    初めまして、長文になりますが読んで頂けると幸いです。

付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は社会人、私は学生です。
    先日、前触れもなく突然LINE・インスタをブロックされました。最後に会ったのは1週間前、「仕事中LINE返せなくてごめんね。残業が増えて忙しく1ヶ月先まで続くと思う」と言われてます。デート中も愛情表現豊かで気持ちも伝えてくれたりラブラブでした。仕事が大変でいっぱい?になったのだろうと思いブロックされてから今日まで連絡せず待ってる状態です。(4日目)

何故ブロックされたのか過去のトークを見返したりしました。仕事でいっぱいになった他で思い当たるのはブロックされる前日に私が載せたストーリーです。
    飲食店でバイトしており、賄いを食べました。男性社員がオリジナルで作ってくれてその写真と社員さんの名前を表記して載せました。そのストーリーにヤキモチを焼いてしまったと思ってます。
    他に女性がいるのではと思うかもしれませんが、彼は以前お付き合いしてた方に浮気され破局、同棲してた家を追い出され、現在は実家住みです。お付き合いする時「俺は絶対浮気しない」と言ってくれたり、辛い経験をしてるのでそんな事は無いと信じたいですが確実な証拠が無いので何とも言えません。

皆さんにお聞きしたいのは、もう少し様子を見るべきですか?インスタの別アカウントを使ってブロック解除してもらうように連絡しても良いのでしょうか?

難しいというのは承知してます。ですが彼の事が好きなので自然消滅で終わるのは辛いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

些細な。

🙂
    面倒くさがり
    と思いますが、恋愛ごっこ楽しんで下さい。

追っかけごっこ。

楽しめるうちはいいのよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

LINE の頻度は?

上弦のお月様
    彼が「仕事中LINE返せなくてごめんね」と書いているということは
    トピ主様もしかして仕事の時間帯もメッセージ送っていましたか?
    そうだとしたら残業続きで忙しい彼にとっては負担になっていたかもしれません。
    そもそも仕事中にプライベートなメッセなんて見ないし
    返信できないのは当然なので
    彼がわざわざ返事できなくてごめんと書いているのは
    トピ主様が頻繁にLINEを送っているのかなと想像します。

私も経験ありますが、忙しい時に用件以外のメッセって正直すごく煩わしいです。
    まして彼は残業続きで体力的にも疲れが出ているだろうし
    インスタのストーリーの内容も原因の一つかもしれませんが
    仕事に集中したいのと
    トピ主様とメッセをし合う余裕がないのだと思います。
    今はトピ主様とのやり取りを断とうとしていることは確かで
    そんな時に別アカウントから連絡してもいい結果にはならないでしょう。

ブロックされるってよっぽどだと思うので
    メッセの頻度が多い、内容も意味のないことを頻繁に送っていたりとか
    インスタ以外にも何かあるのかもしれません。
    今はまだそっとしておいてあげては。

補足として失礼します。

🙂
    カルボナーラ
    連絡頻度は1日5通ほど。私が起床して携帯開くと「おはよう!今日も頑張ろうね」といつもLINEが来てました。返信は2~3時間後だったり、お昼休憩の時に返したりしてました。その後彼からLINE来た時に、私がまだお昼休憩だったらすぐに返しますがそうでなければ私が学校終わる時間帯に返してました。内容としては、プライベートの話よりも「今日も頑張ろうね!」や「お昼休憩入ったよ、午後も頑張ろうね!」という感じです。

ノリが学生すぎるのでは?

🙂
    natsuno
    >インスタの別アカウントを使ってブロック解除してもらうように連絡しても良いのでしょうか?
    これはやめたほうがいいです。怖すぎます。
    ストーリーの件について彼がヤキモチを焼いているとは限りませんし、別アカのほうも即ブロックされるだけでしょう。

気になったのは、LINEの頻度です。
    彼が仕事をしている時間にもトピ主さんはLINEを送っていたんですか?
    相手は社会人なのですから、学生のノリで付き合うのはやめましょうよ。
    その辺りの価値感のちがいで、「俺には合わないかも…」と思われたのでは?
    それから、賄いの写真を載せたとき、社員さんの名前も載せたんですよね?
    これ、社員さんにオッケーもらっています?
    こういうの、嫌う人も多いですよ。
    彼も自分の名前とか写真とか、載せられたら嫌だなと思ったのかもしれません。
    トピ主さん、地雷要素が強い気がします。

気になりますよね

🐤
    るい
    LINE、インスタ以外の連絡手段はないのでしょうか。
    もしそうであれば、両方をブロックされている=相当怒っている、もしくは関係を切られたのではないかと思います。

私は連絡手段を断つことで、お別れした経験があります。
    他に気になる人ができて彼氏と別れたかったのですが、引き留められたり理由を聞かれたりするのが嫌だったので、別れたい旨を一方的に送ってすぐにLINEをブロックしました。
    ナンパされての出会いだったので共通の知り合いもおらず、LINE以外の連絡手段はありませんでした。
    ブロックするだけで関係を終わらせることができました。

つまり、お伝えしたかったことは、「連絡手段を断つことにより、煩わしいやりとりをせずに簡単に別れようと考える人もいる」ということです。

なぜブロックされたのか、気になりますよね。
    ダメ元で他のアカウントから連絡とってみてもよいのではと思います。

彼から連絡が来れば良いですね。

そういう男なのです。

🙂
    面倒くさがり
    前に恋愛ごっこ追いかけっこ的なコメントを言いました。ごめんね。

電話はしないの?

そういう一方的な遮断をする男は願い下げの精神で。
    意味解らないでしょ。

お付き合いしていないのでは?

多分…

🐱
    ネコ大好き
    何となく思ったのですが、彼には彼女か奥さんが居て、あなたとのやり取りを見つかって、目の前でLINEの削除をさせられたのではないでしょうか?

辛い恋愛をした話を、ペラペラと最初から話す辺り、怪しいと思います。

危機感が違う

🙂
    朝霧
    彼は社会人なのでネットリテラシーに敏感なのかも。
    社員の名前をストーリーにあげたというのが、アウトだったのかもしれませんね。
    彼も同じことをされる危険があると受け取られたのではないですか?
    トピ主さんは信用できないと判断されたのかも。

不思議

🙂
    パオパオ
    付き合っているのに、LINEとインスタ以外連絡手段がないんですか?
    今時は、そういうものなのかな・・別アカから連絡するよりは、普通に電話かメールした方がいいと思いますが、もし彼が何か連絡を断ちたいと思ったきっかけがあるとすれば、以下のどれかかと思います。

1. 彼が過去に浮気されて傷ついたことがあると知っていながら、わざわざ彼も見るSNSで男性の同僚と仲良くしていることをアピールする投稿をした。

2. その社員さんの写真と名前をSNSに載せた。学生の年齢の人はあまり気にしないのかも知れませんが、私はあなたよりかなり世代的には上なので、名前と顔が一致するような形で公開アカウントにタグをつけたりしてる人を見ると、この人ヤバい(自分の個人情報とかも知らないところで勝手に上げられそう)と思うことよくありますよ。

3. 仕事をしている時間も何度も平気でLINEを送ってくる。謝ってくるということは、返信が遅いと追撃LINEしたり、責めたりしたのでは?仕事中のLINEって、返信できなくても来るだけで結構気が散ります。

思い当たることがあれば、彼に連絡してブロック解除をお願いするにしても、しっかり自分の振る舞いを見直してからの方がいいと思います。

出会い方って。

サラダ大根
    トピ主さんと彼氏さんとの出会いってなんだったんでしょうか?

LINEやインスタをブロックされたということは、それ以外あなたとの繋がりがないような薄い関係性であるように感じました。

アプリやナンパでしょうか。

上記であればあなたは付き合っているつもりだったんだと思いますが、彼は付き合っているつもりはなかったように感じます。
    まぁ、彼からしたらいわゆる体目当てだけの関係というか…。ちょっと年下を味見して飽きたからポイという感じがムンムン伝わってきます…。

もし、出会い方が職場や友人の紹介などでしたら
    共通の知り合いから彼のことを聞いてみるのがいいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示