詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大好きでした

レス1
    (トピ主1
    😷
    ゆお
    恋愛
    今高校1年生です。まず経過を聞いてください。
    私が中学1年生のときに部活で出会った男の子がいました。
    私と男の子は陸上部でした。
    その子は最初走るのは得意ではなかったのですが、誰よりも努力する人でした。
    秋になって体育祭練習をしていたときのこと、先生のミスで私と男の子のクラスの練習場所が重なってしまって、結局合同練習になりました。男の子のクラスが先に練習したのですが、男の子は誰よりも一生懸命で、その横顔がきれいで、気づいたら好きになっていました。性格は毎日部活で一緒なので知っていました。
    私はすごくおしゃべりなので、好きな人ができたと仲の良い友達に報告しました。そしたらすぐに学年に広まり、好きバレしました。気まずくてそこからは全然話しませんでした。

2年生になってすぐ私は隣の区に引っ越しました。近いので大会のときに毎回会えました。
    私は引っ越すときすぐまた新しい好きな人ができると思っていたので、もう諦めていました。
    でも、今回ばかりはずっと好きでした。 諦められず、思い切ってLINEを交換しました。
    もちろんきまずかったです。でも私は毎日、絶対にLINEをしました。少しずつ、仲良くなっていきました。

時は過ぎ、バレンタインが近づいてきた頃、私は軽い気持ちでチョコほしい?とLINEしました。話の延長みたいな感じで。そしたら、くれるの!?!?と予想以上の反応をしてくれて、結局ちゃんと作って男友達から学校で渡してもらいました。そしたら今度は男の子がお返ししたいしついでに会おうと言いました。嬉しくて、休校になって部活もないので遊ぶことになりました。
    遠出はできなかったのでカフェで数時間話しただけですけどね。
    そこからぐんと仲は縮まりました。毎晩毎晩LINEしてました。
    そして3年生になった4月、告白されました。

収まらなかったので続き出します。

ランキング

レス

続きです

🙂
    ゆお
    告白された時は本当に嬉しくて、泣きました。
    ここまで諦めないでよかったと、心の底から思いました。彼は本当に素敵な人なので、一生離さないぞ!と思いました。でも、告白された時は舞い上がってて気づきませんでしたが、彼から付き合う話は一切出ていませんでした。あれ?と思い、思い切ってLINEしました。「付き合うのはないのかなあ?」そしたらこんな返信が。「まだ付き合わないよ」、、、え?私はとても悲しくて泣きそうになりました。付き合うほどではないのかな、そう思いました。「なんで、?」そしたら今度はこんなことを彼は言いました。「受験が終わったら、付き合ってください。」 え!!
    詳しく聞くと、これから受験生になって、受験勉強で忙しくなってLINEの頻度が減ったりして、付き合うってこんなもんなの?と私を悲しませたくない。傷つけたくない、長続きしないのを防ぎたい、そう考えたそうです。私たちのことをちゃんと考えてくれてたんだと知り、とても嬉しかったです。
    それからはさらに仲が縮まり、お互いにもっと素を出して話すようになり、毎晩決まった時間にLINEをするようになりました。休校中はお互いに部活の自主練や塾があったので、バレンタインのお返し以来、会うことはありませんでした。でも、毎日がとても楽しかったです。
    そして時は流れ、9月に入った頃。
    ずっとコロナウイルスの影響で中止続きだった大会が再開しました。
    大会があるということは、彼に会えるということです。大会に出れる嬉しさと、彼に会える嬉しさで舞い上がりました。
    彼と目が合うかな、とわくわくしながら大会が待ち遠しかったです。
    大会前日、休校が明け、受験勉強で忙しくなってLINEの頻度が減っていたのが久々にまたリアルタイムでLINEしました。去年までは頑張ろう!だけだったのが、頑張ろう!と大好きだよ!という2つになって幸せだなあと思いました。続く

この投稿者の他のレスを見る フォローする