詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚後、夫に恋愛感情が無くなったら

レス36
    (トピ主0
    🙂
    ume
    恋愛
    結婚して5年。26歳の主婦です。
    子供は1人います。
    私は元々恋愛体質で、生活の中心が主に恋愛という感じで生きてきました。
    今、旦那に対してもう恋愛感情というのはほぼなく、家族愛になっています。
    結婚して、安定や安らぎがあるだけで幸せなのに、今は恋愛をしていない状態なので、正直ドキドキ感やときめきを求める気持ちや、女として扱って欲しい、求めて欲しいという気持ちなどが今もあって…
    旦那も私のことを家族として見ていて大切にはしてくれてますが、夜も積極的な方じゃなく、女として求められるっていうことももうないです。
    まだ旦那も30にもなっていないのに性欲もこんな感じだし、私もこの歳にしてもうこれからドキドキやときめきもなく人生終わるのかなって思ってしまいます。
    だからといってもう一度旦那にそのような感情を持つのは難しいし、旦那も同じだと思います。
    旦那は、結婚して安定があればいいっていう考えでドキドキやときめきなんてもう必要ないと言っています。
    そういうのを結婚後も求める人が不倫するんだと言っていました。
    私も独身なら、結婚したいって思っていたし、結局ないものねだりだとも思うのですが、
    こういう気持ちはどうしたらいいのでしょうか、、
    結婚したら不倫する以外でこういう気持ちを満たすことってできないんでしょうか。
    できるのなら不倫する人もいてないのかもしれませんが…
    自分は今充分幸せな環境にいて、それに感謝して生きていく、それだけでいいのにこんなことまで求めてしまっている自分にも嫌になります。
    よく主婦の人がアイドルなどに夢中になってるっていうのもそこで発散できているんでしょうか。
    私はそういうのにあまり興味が持てず、リアルに感じたいと言うか。。
    結婚向いていない性格なのかなって最近になって思ってきました。

私のような感情を持ったことがある方いますか?
    どうされましたか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

年齢が解決するかな?

🙂
    こと
    はじめまして。
    26歳だったら私もトキメキたいとか、女として見られたい!とか思ってたと思います。

私の場合は35歳で結婚、36歳で出産しました。
    夫も同じ年齢ですが、子供出来てから最初に不正出血とかもあり、何となくレスになってから子供が1歳ですが、現在までずっとレスです。
    でも仲はとても良いので全く気になってません。
    そして他の人に女として見られたいとも思わないです。
    やはりある程度女時代を謳歌してから家庭に入るのと、若くして家庭に入るのは感じが違うのかもしれないです。

私の周りにも不倫してる人が数名いますが、、バレてない人も、バレた人も、男も女もその後幸せになってる人を見た事がありません。

私なら若くして子供産んでたら30代の後半には自由に色々できる時間が増えるので仕事、美容、旅行など自分に投資をしつつ、不倫ではないですが、誰からもいつまでも素敵ね。と言われる女性になる努力に力を注ぐかもしれないです。アイドルとかハマれるとホルモンが刺激されて良いらしいですが、
    私も好きな芸能人とかいないタイプなので…。
    自己愛を深めます。

夫婦間でトキメキは有り得ないですか?

🙂
    junk
    自分は男なんで参考にならないかも知れませんが、結婚4年目、嫁さん28歳、自分40歳、子供2歳です。

まず夫婦間で恋愛感情を持てないのは何故ですか?
    旦那さんが女性扱いしてくれないから?旦那さんにときめきを感じないから?
    自分は嫁さんには感謝と愛情を出来るだけ伝えて、女性として出来るだけ接する様にしています。
    まだまだスキンシップは取っていたいし、性欲も衰えて居ないつもりです。

外で発散するのはどう考えても問題しか無いので、夫婦間でときめきを感じられる様に改善する方向が現実的かと思います。セックスレス相談なども良いかも知れません。

トピ主さんの悩みが悪い訳では絶対無いし、同じ悩みを持つ女性も多いと思います。
    女性側だけの問題でなく、夫婦間共通の問題として御夫婦で再度良く話合われる事をお勧めします。

夫その人、そのものは重要でないのですね

🙂
    ソロ活動
    トピ主さんは刺激的で求められるのが好きなタイプなのですね。

恋愛体質というよりも、一面では承認欲求が高いのかもしれません。

嵐のように刺激的な恋愛を求めるのなら、結婚は解消しましょう。
    相手を悲しませる事になるので、早めにシングルに戻って。
    まだまだ恋愛を楽しみたいのなら。

よくね、結婚して相手に飽きたという人がいるけれど、
    個人的には、
    人間は果たしてそんなに簡単にその人が丸ごと分かるのかなと思う。
    相手に価値が無い、飽きたと言える程、その人の事をわかっているのかなと。
    一人の人には沢山の顔があるし、年々歳々変化もしていく。
    ただ表面的な刺激が穏やかになったから、物足りなくなったのでしょう。

DVとかの問題ありの人との恋愛や結婚では無く、
    ごく普通の人と恋愛、結婚して、
    人の中にある深淵を見つめる事ができる人は、その人に飽きないと思う。
    相手の人間性の深い所を見る事に到達するから。

相手を見つめるという事は、すなわち相手を愛するという事で、
    結構能動的なものなのですが、
    刺激を欲するだけなら受け身だから、
    刺激がなくなれば次へ行くって事になると思う。
    実際、刺激的で無い夫にはもう魅力を感じないのでしょう?。
    今の段階で色褪せたように感じるのなら、深淵には到達できませんし。
    到達するのには愛する気持ちが必要だし。

夫そのものへの興味や愛情が無く、
    刺激だけを受け続けたいのなら相手を変えるしか無いと思います。
    トピ主さんの言う通り、
    このタイプは結婚に向いていないんだと思いますよ。

疑似体験

🙂
    バジル
    だから
    映画や小説が有るんじゃないのかな?

>結婚向いていない性格なのかなって最近になって思ってきました。

子どもを作る前に気が付けばよかったですね。

そう言えば。

🎶
    そうなのよ。
    脳科学者だかが恋愛のドキドキときめき感は4年で消えるとか言ってましたが。
    どんな大恋愛でもらしいですよ。
    多分人間がそういう生き物なのでしょうかね?
    脳がそうなっているらしいです。

結婚して何年も仲が良いご夫婦も安心感から来る仲の良さでときめき感では無い。

と言う事はトピ主さんがもしときめき感が欲しいわと旦那さんと離婚し他の男性と新たに付き合ったとしても数年後には同じ事言っていそうです。
    まあ不倫もそうかもしれませんね。

そもそも結婚前のドキドキ感って何なんでしょうね?
    言葉悪いけど、まだ自分のものでは無いドキドキからくるのでしょうか?
    其の脳科学者が其処は説明されてなかったのでよく分かりませんが。。。

まあ結婚したカップルは段々と恋愛相手から家族にはなっては行きますね。
    特に女性は子供が生まれると恋愛より母性本能の方が芽生えそうですが。
    実際家族愛になっても安定するから男性も家族の為に稼げたり女性も子育てに集中出来るのだと思いますね。

トピ主さんは恋愛体質というより、旦那さんが構ってくれれば満足って事ですか?
    そもそもトピ主さんから旦那さんを男として見なくなって居るのなら旦那さんに同等な事求められないのではないですか?

ご自分の自己満足の為にここで離婚して恋愛に生きて行く選択をしたとして、後で今が一番幸せなだったな、なんて大後悔しなければいいですが。
    ほんと、ないものねだりですね。

なんだかんだそう考えているトピ主さんは結局幸せなんだと思いますね。
    でも旦那さんと其のときめきについて話しているって事ですよね?
    それなら旦那さんにどうしてほしいとか話してみたら良いのでは?

推しを作るんですよ

🙂
    アラフォー
    アイドルや芸能人って
    そういうための存在だと思うので
    大いに励めばいいと思います

漫画やドラマも恋愛取り上げたものおおいですよね
    需要があるんでしょう

私は、満たされるというか
    こっちのほうが都合がいいです

私に都合のいい気持ちをどんなに押し付けても問題ないもの

リアルだと、相手あってのことなんで
    色々面倒なだけでは?

リアルのイケメンは
    そのへんにいる既婚者なんて相手にもしてくれませんね

というより
    リアルイケメンは苦手なんです

読書の秋とも言いますし
    ガッチリ恋愛漫画や小説
    読みふけってみては?

対人間でなくてもいいはずですよ
    仕事、趣味、ペットや子供

情熱を傾けるものがあれば、
    恋愛なんてリスキーな事考えてる暇はありません

この投稿者の他のレスを見る フォローする

小出しに甘くアプローチする

🙂
    20代子持ち40代母
    可愛く甘えて拗ねて小出しにアプローチし続けたらどうでしょうか?
    ハグから。どうでしょ?男としては内心嬉しいと思うんだけど。
    職人さんなどなら体をマッサージしてあげる、とか。
    小出しが全く届かないようなら、記念日やイベント日に大きめに強めにアプローチ。スルーされた時のショックも大きいけど、何もしないよりしておいた方が良いと思います。
    それか記念日だからこそ直球で愛を伝えてみる?悪くないと思いますよ。

不倫ねぇ、、、私も含め、私の周囲には夫公認で芸能人に恋してる友人知人は多いですよ。
    妻公認で人気ママさんの店に足繁く通う男性もいますし、お互い眼福はいいんじゃないでしょうか。
    娘さんと一緒にアイドルのコンサートに通いグッズを飾った家でも一緒にDVD観てる人もいるし、
    韓流好きで韓国旅行しまくってた人もいるし、
    宝塚は夢の世界と瞳をハートに輝かせながら誘ってくれる人もいるし、
    私は小説の中の主人公にのめり込んだ時もありますよ。
    通勤時間の電車の中などちょっとした時間で。
    その後、素晴らしい演技をする役者さんたちが大好きでコロナ前は足繁く舞台に通ってました。

そうだね。不倫しそうだね。

😨
    偏見といえばそうかもしれませんが、私も真っ先に不倫という単語が浮かびました。
    不倫、或いは離婚という単語です。

アイドルなどのバーチャル、フィクションで発散出来るのならまだしも、と思って読み進めていましたがリアルを求めずにはいられないそうですね。

不倫、或いは離婚しそうだなって思いましたよ。率直な感想です。
    旦那さんが気の毒だと思いました。

あと、貴女の年齢にも少し驚きです。26歳で結婚5年で、独身時代にも今の旦那さん以外とも恋愛してきたとのこと。
    行き着く先は不倫、或いは離婚だろうと思ってしまいました。

子供がいたら

🙂
    百合
    かわいい子供我いたら恋だの愛だのパワーは子供にいきますね。
    余所の男性にときめくとか気持ち悪いという嫌悪感しかなくなりますよ。
    あとはいち推しがあるかないか。
    ドラマでもアイドルでも海外映画でも
    「推し」がいたらリア充は間違いありません。
    夫に女と見られるように自分磨きも忘れたらダメですよ。

口上に薄いヒゲ?のような産毛、上下ジャージの部屋着、素っぴん眉なし、手入れしないからカサついた肌、パサパサ髪、膝や脛に太い毛
    ↑女を捨てていた私です。

保温を意識して毎日薪をくべる

🙂
    おかき
    恋愛の熱ってお湯と似てて。
    火にかければ熱くなる
    煮過ぎると沸騰
    火を止めると冷たくなる

火が止まった時は
    新たな薪をくべて
    温め直せばいい

冷たい水があたためられて
    ポコポコ泡が沸き立つ感じが
    恋のときめき

結婚は一度沸かした後なので
    『保温』をイメージすると
    熱が長持ちします

『保温』を意識しないカップルは
    簡単に熱が冷めてしまう。

熱があるうちなら追加の燃料は少なくて済むけど
    熱が冷めてからだと、燃料もたくさん必要になるからしんどくなって、それなら誰でもいいやと新しい恋を探しに行ってしまう感じ。

だからまだお互いに愛情があるうちに温め直す必要がある。

ご夫婦で話し合って『保温の日』を作ってみては?

一般的には、毎日のいってらっしゃいのキスやおやすみのハグ、一緒にお風呂とかすれ違いざまのボディタッチなどで『保温』されているようです。いろんな『保温』を探して夫婦で試してみるとどちらもあたためられてより絆が深まると思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示