詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 旅先でイライラする彼氏に放置されました。どう思いますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旅先でイライラする彼氏に放置されました。どう思いますか?

レス92
    (トピ主0
    🙂
    たんたん
    恋愛
    彼氏46歳私31歳、付き合って1年10ヶ月、結婚を前提にお付き合いしています。

先日の旅行先での出来事、帰る数時間前の事でした。お土産屋さんを見つけられず彼がイライラし出し、突然別行動しようと言ってきました。(ちなみに私はお土産不要)
    お互いスマホの充電も少ないし慣れない場所だしその上私は方向音痴なのですが、こっちが何を言っても聞く耳持たず結局別行動になりました。

とりあえず私はチャージスポットを探し充電に成功し、歩き回りお土産屋を発見しました。彼に連絡しお土産を買えたか聞くとNOとの事、彼がこちらに来るとの事で、店の名前を伝え待機していました。数十分後彼から連絡が来ましたが場所がわからないとの事で、私が彼の所を目指す事になりましたが、場所が正直わかりませんでした。でもイライラしてる彼にわからないと言えばまた面倒くさい事になるし、彼が来れないなら私が行くしかないし、スマホも充電できたしどうにかなるだろうと思い、彼のお土産を買ってから目的地を目指しました。迷いながらも数十分後に到着、彼と合流できました。

すると彼がブチ切れ。どんだけ時間かかるんだ、何で場所がわからない事を言わないんだと。
    見知らぬ土地で1人にされ、不安になりながらも彼のお土産を買い、彼の指定した場所にやっとの思いで辿り着く事ができたのに…と悲しくなりました。

その後暫く無言でしたが帰りの車内で寝たら落ち着いたのかやっと話すようになり、特に仲直り等なく普段通りの感じに。それから彼にお土産を渡したのですが、特に感謝や謝罪の言葉もなく、何事もなかったかのように今に至ります。

旅先で交際相手に放置されるってよくある事ですか?
    彼がイライラしないようにする為にはどうしたら良かったのでしょうか?
    こういう事があった場合は別れますか?気にせず付き合い続けますか?

長文駄文読んでいただきありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  92
    次へ 最後尾へ
    全て表示

放置とはちょっと違うような

🙂
    あら~フィフ
    別行動とはその後にまた集まる前提ですから、放置とは違うと思います。

彼の“お土産屋さんを見つけられない自分へのイライラ”の八つ当たりをされてトピ主さん大変でしたね。
    と言うか15も年上のその彼、トピ主さん本当に好きでお付き合いしているのですか?
    自分の思い通りに事が進まなければイライラしてブチ切れてトピ主に八つ当たりするような余裕のない男性ですよ。

>彼がイライラしないようにする為には
    トピ主さん、モラハラの被害者になりやすい思考回路のように思います。
    逆にこっちがブチ切れても良い状況だったのに。

他には良い所しかないというなら止めませんが、付き合い続ける背中は押せません。

やってらんない

🙂
    もっさん
    ただただ幼稚ですね。
    彼氏さんの精神年齢はおもちゃ売り場で駄々こねてる子供と変わりません。

結婚は考え直した方がいいですよ。
    大人のお守りは子供の何倍も大変ですので。

どうでしょうね

🙂
    natsuno
    別れるか付き合い続けるかは、人それぞれだと思います。
    私なら、この年齢差なら別れます。幻滅するので。
    けれど年齢が近い人でこういう感じなら、ふふっと心のなかで苦笑して終わるかも。

たぶん彼は、トピ主さん以上に方向音痴なのでしょう。
    その上、プライドが高め。
    トピ主さんを連れて、お土産屋さんを探してうろうろする(でも見つけられない)…この状況に耐えられなかったのでは?
    だってかなりかっこ悪いですもん(笑)
    でも別行動すれば、なりふり構わず探せますもんね。と思って、無理やり別行動に持ち込んだものの、結局お土産屋さんを見つけたのは、トピ主さん。
    彼のプライドはズタボロでしょう。
    謝ったり感謝の言葉がないのも、年上男なりのプライドの高さからではないですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

えーと

🙂
    パオパオ
    放置というので、そのまま彼が1人で帰ってしまって旅先に1人残されたという話かと思ったら、どの行動を放置と言っているのかよくわかりませんでした。喧嘩した後のフォローをしなかったことでしょうか、彼が1人でお土産物を探しに行ったことでしょうか。

それはさておき、15歳差で彼の幼稚さは半端ないですね。向こうが15歳下でも無理です。
    その方を全然知らなくてもモラハラ予備軍なのはわかりますが、あなたはわざわざ無料の召使い兼不機嫌をぶつけるサンドバッグになるために結婚されたいのでしょうか。

初めてわかりやすい形のトラブルになったので動揺しているのかもしれませんが、よく言われるように結婚前の違和感は結婚するともっと露骨な形になりますよ。この一回だけで彼の性格がよく分かったと思うのですが、いかがですか。

埋め合わせをする

🙂
    おかき
    お互いに楽しくない旅行になってしまったのは残念でしたね。旅行でハプニングが起こるのは良くあることだし、お互いに不機嫌になることもあるでしょう。
    問題はその後いかに『楽しい気持ちを共有できるか』だと思います。
    どちらが悪いかを言い出すと粗探しになってさらに険悪になるだけ。何事もなかったように振る舞うのが彼の精一杯だったのでは?
    でもトピ主さんはそれでは納得がいかない。なら、トピ主さんと彼の両方が『楽しいと思えること』を一緒にするのが1番です。

嫌な記憶は楽しいことで上書きする。
    旅行の埋め合わせに、美味しいものを食べに行ったり、日帰りで楽しめる場所にデートでもいいし、リベンジ旅行もあり。

でもそれをしたくないなら、結婚前に別れた方がいいです。
    結婚したらどうしても粗探しに目がいってしまうから。意識して楽しい事を積み重ねられないカップルはすぐに破綻すると思います。

私ならお別れ一択ですが。

🙂
    totoro
    付き合ってる状態でそれですか?
    かなりのモラ男ですよ。
    結婚する前にわかってよかったですね。
    まだ主さんは31歳だし、なんで15歳年上のそんなキレ易い男と付き合ってるのかわかりません。
    結婚したらもっと酷くなりますよ。

>旅先で交際相手に放置されるってよくある事ですか?

普通はないですよ。
    そんなことされたら、その日にお別れします。(どんなに謝ってきても)
    カッとなったらそういうことが出来ちゃう人ってことだから。

私は、結婚してからは旅先で別行動はしますよ。
    お互い納得の上です。私が一人行動平気だし興味がちがったりするので。
    主さんのケースはナシですね。

感想

🙂
    雪猿
    気分屋でモラハラの気質があるようなので、
    このままお付き合いすることはお勧めしませんが、
    お土産屋さんの場所の件は、正直どっちもどっちで、
    かつ不器用だなと思います。

スマホの充電も少なく慣れない場所で方向音痴なら、
    電話で連絡を取り合うのではなく、GoogleMapなどの地図を
    画面コピーしてLINEなどで知らせ合ったり、目印になると思われる場所に
    集合することを提案する等、方法を考えたほうがいいかと。

まあモラハラ男でしょうね

🙂
    猫丹
    自分が不機嫌になったからと、交際相手に当たってる訳ですよね。

旅先で放置とあるので、置いて帰られたのかと思ったけどそうじゃないんですね。

私は前の夫がモラハラD V男だったのですが、放置はありませんでした。
    しつこく絡んで揚げ足取りして責めてくるパターンです。

ところで、過去に山道や観光地の車しか通らない道路を歩いている母子を見かけ、車に乗せたことが何度かあります。一度はびしょ濡れの幼児と母親でした。

トピ主様は上記をどう思われますか?
    割とあることなんだと受け入れるか、放置はなくても酷い言葉で責められるよりましと思うかモヤモヤするか。
    本当に置き去りにされる前に早急に縁を切ろうと思うか。

自分の怒りに任せて相手の行動の気に入らない点を挙げて、制裁を加えるような人だいう点では同じだと思いませんか?

今回トピ主様に当たっておいて後でけろっとしているのは、言いたいこと言って「自分の」気は済んだからです。
    そしてトピ主様はサンドバッグにしてもいい人間なんだと認識したと思います。

大丈夫かな

🙂
    らん
    46歳ですよね?そんな事で何故イライラ?
    結婚して育児がはじまったらずっとイライラしてそうですね。大丈夫ですか?

放置って言うから、

🙂
    果実の森の住民
    主様をその場に置いて家に帰っちゃったのかと思いました。
    ん~、イライラする彼はダメだとは思いますが、
    ”放置”って程じゃないでしょ。
    旅先で出会ずにオタオタすることは誰にでもあることです。

そういった事も旅行へ言った面白さでもありますけど。
    それを楽しめない彼はダメなのでは?
    まぁ、主様にも楽しむ余裕が無いようですけど…。

まぁ、私だったら~、一度や二度なら分かれませんが、
    毎度迷うたびにキレるのなら別れますね。

っていうか、スマホで自分の位置情報を送ったりすれば良いのに…。
    それとも彼はそういった機能は知らないのかな?

無理

🙂
    雨曇
    私なら今回の事で一発アウト。
    即別れますね。
    これで46歳とは呆れます。

トピ主さん31歳なら、これから素敵な人と出会えますよ。
    自分を大事にしてくれない15歳も年上の彼氏、いります?

テーマパークとか、旅行とかが本性が出やすいといいますよね。

私は昔、彼氏と車で旅行に行った事があるのですが、私の調査不足のせいでお目当ての店は臨時休業、しかも私の道案内がおかしくて道に迷い、挙げ句エンストしてしまった事がありました。
    謝る私に一切イライラする事も怒る事もなく、「気にしなくていいよ。こういうハプニングも旅行の醍醐味だよね!」と笑い飛ばしてくれた当時の彼氏が今の旦那です。

彼との結婚は考え直した方がいいと思います。
    子供と放置されたらどうします?
    そんなパパ嫌ですよね。

全く大事にされていない

🙂
    みかん
    どこがよくて31歳の女性が46歳と付き合うのですか?
    スマホがあれば何とかなる時代ですが旅先(土地勘もない不慣れな所)で離れるのか理解不能。
    46歳が彼女の前でぶちギレる、不機嫌とか幼児みたいな態度には幻滅しませんか?
    結婚、長時間一緒に暮らす間には意見の相違や行き違いは起こります。もっと彼の性格や価値観について真剣に受け止めないといけないでしょう。

20代の学生さんかと思いきや、46?

🙂
    ミライ
    ないない。
    お別れ一択です。
    私も方向音痴ですが、結婚20年の我が夫は、私が迷子になっても怒ったことなんてありませんよ。
    イライラはしていると思いますがそれを見せず、大丈夫だった?と聞いてくれます。
    彼のような人は今後も、細かなことでイライラし当たり散らすでしょう。
    そんなだからその歳で独身なんですよ。
    今度はもっと年齢の近い人とおつき合いしたほうが幸せになれると思います。

結婚前にわかって良かった

🙂
    鳥巣
    そんな事でイライラするような男性は御免です。
    15歳も年が離れているのに頼りないし包容力も無いですね。
    話も価値観も合わないから一緒にいても楽しくないでしょ?

旅行という短期間ですら彼女に合わせることが出来ないんじゃ、とても結婚生活なんて無理ですよ。
    2年近くを無駄にしてしまったけど、この先何十年も無駄にするより良かったと思います。

大丈夫ですか

ぺたんこ
    結婚を前提にとありますが、この先このぐらいのことでキレたりイライラされるのは我慢できますか?
    短気な性格みたいで少しのことでいちいち叱られそうで怖いイメージがあります。
    この他にも今まで同じようなことがあったり、この先結婚するまで何度もおこるようだったら考え直す方が良いと思いました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ようわからへん

🐱
      黒猫さん
      その経緯、決断、行動、すべてが痙攣的でドタバタで。
      「お土産」なんて駅前に売ってるって相場じゃないですか?あるいは観光名所そばとか。
      地図検索して案内させれば初めての場所でも迷わないし。
      或る意味お似合いの2人かなって感じですね、今後も同じようなことがあるのでしょう。

別れたら?

🙂
      すずむし
      別行動というだけで、放置ではないと思いますが。
      トピ主さんの彼氏、自分だってかなりの方向音痴ですよね。
      スマホがあるなら、いくらでも検索できるだろうに。
      そのくせ、プライドだけは高そう。

そして思い通りに行かないからと言って、イライラして八つ当たり。
      これ、この先もっとひどくなりますよ、そういう年齢なんだから。

なんでそんな年上とつきあって、結婚なんか考えてるんですか?
      すぐに50歳を超えて、あとは下降線しか見えませんよね。
      トピ主さんが生活を支えて、介護もするつもりなんですか。

まだ31歳なのにもったいない。
      もっと年齢が近くて、考え方の似ている人はいくらでもいると思います。
      つきあうだけ時間の無駄です。

別れるかな

🙂
      ゆかたん
      幼稚な彼氏。
      だから同年代から相手にされないのでしょう。
      パートナーの機嫌を常に気にしなければならないなんて、ナンセンス。
      私なら、すぐ別れます。

私なら別れます

🙂
      まっちゃん
      そんな幼稚な彼付き合ってられないですもん。
      トピずれですが、そもそもどういうシチュエーション?
      国内旅行だと思いますが、そんなにお土産物屋に辿りつかないことってある??と思います。
      分かりにくそうな場所だと思ったら、ある程度事前に所要時間や大体の場所など頭にいれておくものじゃないでしょうか?
      その彼はそんなこともできない上に方向音痴。挙句逆ギレ。
      トピ主さんはその時ものすごーく嫌な気持ちになったはずです。
      せっかくの旅行で彼女をそんな気持ちにさせる中年男どこがいいのか。と問いたいです。
      一回り以上離れた人と付き合うなら尊敬できる人と付き合うべき。

主さんはもっと怒っていい

🙂
      かおりん
      >>旅先で交際相手に放置されるってよくある事ですか?
      彼がイライラしないようにする為にはどうしたら良かったのでしょうか?
      こういう事があった場合は別れますか?気にせず付き合い続けますか?

せっかく一緒に旅行したわけだから最後まで一緒に楽しく過ごしていい思い出にしたいですよね。
      そう思うなら、その彼のイライラって自分の中で消化できるはずなんです。
      自分がイライラしたら相手が嫌な気持ちになる、喧嘩したりしたらせっかくの楽しい旅行がだいなしになるからって。
      その旅行を楽しくするのもつまらなくするのもお互いの思いやりだったり努力でしょう。
      でも、彼はそれができないわけですよ。
      自分のせいで勝手にイライラして主さんを放置し楽しかった旅行をだいなしにする。
      主さんには甘えていいし、主さんをサンドバッグにしてイライラをぶつけてもいいと思っている。楽しい旅行を自分勝手な感情でだいなしにしたんですよ、彼は。
      だから、主さんが相手をイライラさせないなんて事は無理なんです。
      彼は主さんがいくら用意周到にしたって、何かのきっかけで彼は勝手にイライラしちゃうし、それを主さんにぶつけちゃうし、ぶつけていいと思っている。
      年齢差15ですよね。
      そんな子供みたいな人とこの先、結婚して生活できます?
      子供ができた時、自分勝手なイライラで主さんと子供を置いて、どこかへ行く・・・そういう事になりませんか?
      勝手に仕事でイライラして帰って主さんや子供に八つ当たりをする・・・そういう事になりませんか?
      主さんと彼は年齢差があろうがなんだろうが恋人同士なら対等なはずです。
      せっかくの楽しい旅行を主さんは、彼の自分勝手なイライラでだいなしにされたのです。
      主さんはもっと怒っていいはずです。
      自分がされて嫌な事をしっかり伝えて、直すなり別れるなり選ばせてもいいかと。
      私なら、そうします。

こんなのと結婚するの?

🙂
      もね
      何か良いところがあるんですかね。
      年収が何千万円もあって結婚後は専業主婦でもいいよ、とか?

普段は優しくて趣味が合うから結婚するわけでもないだろうし。

こういう男性は同世代と付き合うと反抗されたり、やり返されたりするから若い子と付き合うんだろうね。

>こういう事があった場合は別れますか?気にせず付き合い続けますか?
      即お別れ。
      時間の無駄。

年齢的に無理!

🙂
      ロッ君ママ
      自分しか見えてないなんて、その年齢を重ねてきた意味が無い彼。
      これから先も 歳をとるとますますイライラした性質が丸出しになりますよ。

トピ主さんも似てるんだろうけど…… どうして 駅とか目印になる場所で待ち合わせしないの?互いにすれ違うのは分かりきってるような パニックぶりですね。

彼と話をしましたか? 穏やかに 相手の状況も聞いた上で 気持ちを伝えるようにと、互いが成長しないなら 結婚しても幸せじゃないですよ
      自分の 大変さばかりで 相手を責めて~ 立場の上下を作るために結婚するんじゃないのですから。

15歳も年上の良さが無いですね。

🙂
      さーや
      彼は結婚相手としてはかなり条件が悪いですからね。
      15歳も年上という事で。
      会社員なら定年までの時間が短い、彼の両親が高齢、その介護が発生する、子供を持っても大学時に彼は定年になる・・など。
      それでもそこを上回る良さが無いと意味がないと思いますね。

結婚は考え直した方が良いのでは?

たぶん

🙂
      KIKI
      彼がイライラしたのは自分自身に対してだと思います。
      男性心理として空間能力は大事です。
      そもそも雄は狩をしていた起源から方向音痴なのは命の危険に晒されます。

例えば車の運転でも同じですね。
      今はナビがあるから迷わないけど、それでも目的地までスムーズに着かないと相当落ち込みますよ。

きっと彼は雄としてのプライドを傷つけられた結果、素直に謝罪や感謝が出来なかったものと推察いたします。
      むしろ自分に腹を立てて、あまり情けない姿を晒したくなかったでしょう。

そうだとしても、

あまりにも大人気ない行為ですね。
      別れるかどうかは別として、そのような空間能力を発揮する場面では、一部の雄(男性心理)としてありがちなのをご理解頂ければ幸いです。

放置というか

🙂
      匿名
      別行動ってことですね。

うーん、

>何で場所がわからない事を言わないんだと。

正直に言ってたら怒らないでいてくれたのかな。
      そういう人って何やっても思い通りに事が進まないとイライラして人に当たるでしょ。

結論としては、旅先の別行動はありだと思います。

でもそういうすぐイライラする人って他にもイヤになるところないですか?そんな人と結婚したら一生モヤモヤしながら一緒にいるんですよ?結婚する前にこういう事がわかってある意味良かったですよ。
      結婚相手はもう少しよく考えてみたらどうですか。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

うーん

くま2
        この手の出来事は今回が初めてなのではなく既に何度も似たようなことはあったのでは?

失礼ながらこれが彼が今まで独身だった理由だと思うよ。
        婚歴があるのか否かは分からないけど。

勝手な想像だけど彼は既にこのような男性として固定しているんだと思う。
        自分の思い通りにならないと周りのせいにして自分の非があっても誤魔化してしまう男性。

トピ主さんに言いたいのはこの彼はこの調子で多くの女性が避けてきた男性。
        その男性を捕まえて今更トピ主さん好みになってもらう事は不可能。

>旅先で交際相手に放置されるってよくある事ですか?
        ある人にはあるけどない人にはない。
        トピ主さんの彼はきっと良くある人で今後もあるんじゃないかな?

>彼がイライラしないようにする為にはどうしたら良かったのでしょうか?
        イライラするのは避けられないのでイライラの度合いを減らす方向で考えていくしかないのでは?
        またはイライラさせてもトピ主さんが我慢をするしかないという事。

>こういう事があった場合は別れますか?気にせず付き合い続けますか?
        さあ?
        それはトピ主さん次第だよ。
        だけど仮に彼とお付き合いをした女性がいたとするなら、今回のような彼の振る舞いをみてお別れになっているということ。だから46歳で独身なんだと思うよ。

この手の話は非常に分かりやすく要は判断する材料はハッキリしている。
        男女ともに多くの異性が避けたのでこの年代まで独身だという可能性は高い。
        それを見つけて自分にだけは都合の良い相手で会ってほしいというのは無理な考え。

大人気ない

🙂
        ゆめ
        私も放置された経験ありますが、当時は大学生カップルでした。お互い幼かったので、今思えばくだらない事だったと思います。

トピ主さんの場合、彼は46歳なんですよね…あまりにも大人気ないですね。別行動自体は良いですけど、あなたへの八つ当たりが理解できません。
        巻き込んでお土産を探してるなら、彼がお願いする立場では?

46歳でその反応では…今後一生そのままでしょう。そんな相手と結婚って後悔しないといいですね。
        普通にコミュニケーションとれる大人なら、そんな事はしないですよ。

結婚はやめときなよ

🙂
        ダリア
        46でこれですか。
        年上で頼れる部分なんてないですね。
        何がよくてお付き合いしてるのでしょ。
        付き合っていてこれだもん、結婚して生活が始まり、また子供産まれたらもっと大変そうですね。

あなたは31歳、さっさと別れて新しい人見つけた方が絶対いいと思う。

怒る彼は論外ですが

一人行動は楽
        トピ主さんも安易に迎えに行かず、彼に来させるか、トピ主さんが立て替えて駅か宿で合流にすればいいのに、と思いました。
        店は名前と一緒に地図アプリか何かで、場所なんて分かるでしょうに。

何故、お互い面倒な方向に行動するのか不思議でなりません。
        正直、30過ぎの大人が、外国や山奥でもないところで見知らぬ土地で一人にされて不安、というのも分かりません。
        私なら、買いたいものがあるから自由行動と言われたら、自分の行きたいところに行くか、ゆっくりお茶でも飲んでるか、気ままに過ごしますよ。

結論からしたら、別れた方がいいと思います。段取りが悪い者同士で、片方がモラハラだとお互いストレスが貯まるだけだと思いますから。

旅行して良かったね

🙂
        匿名‪38
        彼の本性が分かりましたので、
        結婚はなしですよ。

私も元彼45歳に、
        隣県のイベントに一緒に行ったときに、私が故意にではなく
        他の人に迷惑をかけたことがあり
        あの男は訳も聞かず、
        私を一方的に怒りました。

それで本性が分かりましたよ。
        あのときは私が愚図で失敗ばかりだから私が悪いんだなんて思ってましたけど、
        今の夫は同じようなことはないですが、私が失敗したときにまず何があったかを聞き、怒るようなことはしなかった。
        人によって全然違うんだ!と思ったし、
        本当に大切な人ならば、
        それが大人の対応であり、
        元彼がよほど子どもであり、
        少しでも自分に火の粉やら
        面倒事、厄介事、が降りかかりそうになったら、
        俺は関係ない!
        こいつが悪いんです!
        って感じなんだろうね。
        こういう人は結婚出来ないと思ったわ。

しかし15歳も歳上なのに、
        その彼氏はないね。
        どちらが歳上か分かったものじゃない。
        トピ主さんももう少し年齢が近いまともな人と付き合いましょうよ。
        若さが勿体ないよ。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  92
        次へ 最後尾へ
        全て表示