詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 失恋しました。女心はここまで変わるのかと絶望しています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋しました。女心はここまで変わるのかと絶望しています。

レス87
    (トピ主3
    😨
    いこちゃん
    恋愛
    2年半付き合った彼女に振られました。
    その際にいろいろ嫌だったことを言われたりはしたのですが結果「好きかどうかわからなくなった」とのこと。
    自分は悪かったことは認め改善したい、その嫌だった行為に理由があったことは説明したのですがわかって貰えず「幸せになれない気がする」「お互い依存してて良くない」
    「人間としては好きだし家族みたいに大事」
    など言われ聞いてもらえませんでした。
    よくなかったのですがその後も何度か話をしたいと言っているとLINEで「もう諦めてほしい」と一方的に拒否されてしまいました。

それから2週間ずっと執着して依存して復縁したいと思ってました。
    いろいろ調べて知らない人に相談もして自分も悪いところは変わろう。
    人として成長したい。男としてカッコよくなりたい。と少し前向きになってたのに。

彼女がちゃんと元気でやってるのかだけ気になってたから時々覗いていたTwitterを突然ブロックされた。
    繋がってなかったけど自分のTwitterで気持ち整理する為に今の気持ちとか反省とかこれから頑張っていきたいこととか呟いてたけどそれ見られて「気持ち悪い」って言われてた…

確かに黙ってSNS覗いていたのは嫌だったかもしれない、言葉にして気持ち吐き出してたのはパニック状態の自分の頭整理する為に必要だった。
    彼女の悪口なんかもちろん言ってないし感謝の方が多かった。
    まともに話もしてくれないで最後に放り出しといてそんなこと言う?
    他に趣味の友達見つけたかっただけでなんとなくフォローしてただけの子に彼には注意するようにして欲しいとか言う?
    一気に冷めたし、ショックだったし、今までなんだったんだろう。
    でもそうやって切り捨ててくれた方が未練なくなって楽なのかもしれない。

書き殴った文章はこの数倍あるので補足はあるのですがここまで変わるのかと驚いています

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  87
    次へ 最後尾へ
    全て表示

手遅れだったの

🙂
    サバンナ
    女性から別れ話が出るときは、すでに結論に達しているんですよ。
    これから、悪いところは変えるとか、成長するとか言われても、手遅れなんです。
    彼女はそれまでの間、かなり長い時間いろいろ考えて悩んでいたんですよ。
    トピ主はなにひとつ気づいていなかっただろうけど。

さんざん考えて、たぶん一人で泣いて、出した結論がお別れだったので
    もう、やり直しもなにもない、すでに終わったことでしかないんです。

snsを見ていたのも、良くなかったですね。
    まるでストーカーのように思われたかもしれません。
    もちろん、トピ主にはそんなつもりないとしても。

だいたい未練たっぷりで引きずるのは男性の方が多いんですよ。
    彼女はもう、前を向いて歩き始めています。
    トピ主さんも、きっぱり諦めて前向きに人生歩きだすしかありません。
    男と女は、それほどに違うということを学習しただけです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

別れる時は『切り捨てて未練断ち切る』のが良い

🙂
    neko
    『そうやって切り捨ててくれた方が未練なくなって楽なのかもしれない』そうなんですよね。彼女の悪い処は「好きかどうかわからなくなった」「人間としては好きだし家族みたいに大事」とか言っちゃう所です。これって本心ではないんですよね。自分が良い人で居たいだけなんです。

少なくとも『嫌だった行為に理由があったことは説明したのですがわかって貰えず』の段階で、彼女はあなたを好きで居られる理由を全く求めていないって事なんです。好きなら嫌な事をされても『もしかしたら何か理由があるのかもしれない』とか考えますよね。でも好きでは無くなったら理由を積み重ねられてももう嫌でしかないんです。

彼女の求めていたことは「好きかどうかわからなくなった」「人間としては好きだし家族みたいに大事」などのキレイ事で、あなたにさらっと『では、良い思い出にして別れよう』と言って貰う事だったんです。すると彼女は自分の本心に向きあわずに良い思い出に出来たと思いますよ。

でもあなたは執着してさらっと別れてくれなかったので、自分の本心に向き合って『ああ、この人のこういう処が凄く嫌いなんだよね』となってしまって、あなたへの気持ちがどんどん下がっていたんだと思いますよ。

彼女が別れようと言った時には良い人でありたいから「気持ち悪い」とまでは思っていなかったけれど、もう気持ちが無い人から執着されても気持ちは戻りません。「気持ち悪い」だけなんです。だから彼女は別れたいなら初めから『切り捨てて未練断ち切る』事だったんだと思います。

あなたも執着したことで彼女の「気持ち悪い」という気持を引き出してしまったと自覚しましょう。『嫌だった行為に理由があったことは説明したが理解されなかった』段階でもうダメなんですよ。

まぁあれだ、次いこ!去るもの追わずや

🙂
    藁子
    イヤイヤ、そこまで彼女を変えたのは貴方の行動だよ。
    そこんとこ誤解しない方がいい。
    潔く、執着せず、現実を受け止めよう。
    それと愛情が憎悪に変わるような恋愛はやめること。

こんな未練がましいことしないで、さっさとカッコいい男になればいい。
    凄い無駄なエネルギー消費と無駄な時間。

女性なんて、たくさんいるじゃない。
    次の出逢いを探すのが、カッコいい男のすること。

こんなことで打ち拉がれてるようじゃ、まだまだ大人の男とは言えません。
    たくさん良い恋愛経験を積みなされ。

彼女も驚いていると思います。

🙂
    バケツ
    2年半付き合って来たのですから、簡単に別れを受け入れられないのも、諦めがつかないのも分かります。

でも、彼女も驚いていると思いますよ、トピ主さんの色々な行動や別れた後の執着っぷりにです。

嫌だったという行為に対して、理由を説明されても気持ちが引いてしまったのでしょうし、それは、SNSでの呟き等も含めて、見知らぬ人にも彼には注意した方がいいと伝えずにはいられないほど、彼女にとってはショックだったり、トピ主さんに対して人間的に危険だと思わせることだったのだと思いますよ。

タイミングが違うだけで、一気に気持ちが冷めたのもショックだったのも、彼女も同じなのですよ。

そして、別れる時なんてそんなものだと思いますよ。

何年付き合ったカップルだって、何十年連れ添った夫婦ですら、冷める時はちょっとしたことでも、一気に気持ちや相手への思いが冷めてしまうものなのです。

今は少し冷静になったようですが、もう、今後は少なくとも彼女のことについて、終わった恋愛について、少なくとも彼女の目に触れたり、トピ主さんが呟いていると特定できるような形や場面で表現するのは止めましょう。

そして、レスを拝見する限り、トピ主さんには独りよがりな面や執着の強い面があるように思えます。
    自分がこうしたいから、自分はこうだからだけではなく、相手のことを尊重したり考えたりすることがもっと必要だと思いますよ。

冷静に

🙂
    氷水
    私も彼女のように振る舞うだろうな、と感じました。
    恋愛が終わる理由、それは交際そのものへの答えなんです。
    交際中って査定中なんです。
    例え一目惚れで浮かれた気持ちで始まっても、相手の知らない所は沢山あって、交際中に価値観や、常識、合うか合わないか、嫌なところも許容できるか否か。そういうことを確かめて、自分に答えを出していくんです。
    その結果がお別れなら、それはあなた自身がこの2年間で積み重ねてきた結果なんです。
    改善する余地、相手の価値観を理解する時間など、今まで出来ることはいくらでもあったはずです。

彼女がここまで変われるものか、とあなたは非難していますが、あなたと関わるのが限界なんです。
    お別れ後のあなたの行動を、好きだから許される、これは愛情からくるもの、とあなたが思っているなら、とても危ない思考です。その押し付けが限界なんです。

冷静になりましょう。
    彼女は、あなたの人格を全否定しているわけではないです。
    綺麗に別れられない、往生際の悪い、潔くない態度を否定しているんですよ。
    あなたが少し大人になって、辛いけど別れをきちんと受け入れさえすれば、
    彼女の中にあなたとの思い出が、美しく残ってくれるのです。
    そこをわかってほしいと思います。

そうなのよ

🙂
    匿名‪38
    女性が別れを言う時は
    今までの嫌な彼を我慢して我慢して我慢して…SOSは出しているが
    彼は全然気付かない。

それで爆発した結果。

だから復縁は無理。

その前に何とかするべきでした。

でも気付かなかったからその程度。

だから執着すればするほど嫌われる。

話は終わってるのよ。
    音信不通にしないだけマシだよ。
    女性はそこはちゃんとするからね。

Twitterも彼女が見ると思って構ってちゃんすぎる。バレバレだよ。
    彼女はトピ主が報復するかもしれない、何かしでかすかもと恐れてトピ主のTwitterを見ていたと思うので。

男らしくスパッと別れなさい。

次はその経験を学びにするのです。

執着するから…

🙂
    ゆめ
    別れを告げた時は『家族みたいに大事』であり、別に嫌いではなかったと思います。あなたが執着してツイートしてる姿を見て、冷めたし嫌いになっていったのでしょう。
    諦めきれない気持ちは分かりますが、長く付き合っているなら、彼女の意思を尊重してあげてください。恋人関係において、片方が無理と思ったら終わりですから。

私も彼女の立場なら、即ブロックします。嫌いとかでなくて過去の人と関わりたくないからです。
    彼女は放っておいてなんてないですよね。正式に別れを切り出しているのだから。それも理解できないのか?と、彼女もあなたにガッカリしたでしょう。

少しあなたの被害者意識が強すぎますよ。逆恨み状態になってるので、ここに書かれたレスを読んで冷静になってくださいね。彼女は別れを告げただけ、あなたが執着するからより傷つく結果になったんですよ。

ああこれ

くま2
    二つあるよ。

一つはお別れした相手を追いかけまわすと嫌いに転じるという事。
    元カノにしてみればお別れしたにも関わらずトピ主さんが固執して追いかけまわしたので嫌悪感だけ。

もう一つはこの手のお別れの話はお互いに感情に関しての時間軸が違うという事。
    お別れを希望する側はもっと前からお別れを意識したり決めていたりするのでお別れ時に未練はない。
    対して、お別れを告げられる側は急にお別れを告げられるのでそこから心の整理を始める必要があるという事。
    つまりお別れ済で全く関心が無くなっている告げた側と告げられて今後の整理がつかない側では大きな違いがあるという事。

心変わりに男女の違いは全くなく違うのは告げた側と告げられた側ではお別れの捉え方が違う。
    告げられた側は未来が断たれたように感じるにけど告げた側は未来のためにお別れを選択している。

トピ主さんの行為は未練から相手の選択の邪魔をしようとしているという事。
    嫌われて当然の行為。

お別れとは気持ちがなくなったから。
    ただ、気持ちが無くなっただけなら良いけど未来の邪魔をするなら嫌悪される対象になるという事。

振った側と振られた側のちがい。男女関係ない

🙂
    ミライ
    あなたは振られた側だから未練がたっぷりあるのでしょうが、彼女は振った側です。
    嫌いになったから別れを告げたんです。
    思い出に浸る訳がありません。
    すべてシャットアウトしたいんです。

あなたの未練は、不快感や恐怖心でしかない。
    だから友人にも忠告した。
    もう止めましょう。
    彼女が翻意することはありません。

彼女にこれ以上不快感や恐怖心を与えたいですか?
    本当に彼女のためを思うなら、彼女の嫌がることはしないはず。
    それがあなたの愛ですか?
    いいえ、それはあなたの未練であり執着、一方的な欲求不満の解消でしかない。
    もう彼女は戻って来ません。

関わるのはきっぱり止めましょう。
    それが彼女のためであり、何よりあなたが立ち直るために必要なことです。

もう一度言います。
    彼女のことを大切に思うなら、彼女の嫌がることは止めてください。
    せっかくのきれいな思い出(あなたはあくまでも過去です)が汚れますよ。

勘違い

🎶
    探偵
    今回のケースは男女関係ないよ。
    続いていた関係を切られる場合は、常に切られる側が唐突に感じるもの。
    会社のリストラだってそう。
    だってもう一方は続けたがってるんだから終わりにしたい側はバッサリ切るしかないでしょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  87
    次へ 最後尾へ
    全て表示