詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が不倫してました

レス7
    (トピ主0
    柚子
    夫婦
    夫が不倫していました。2歳の子供がいます。
    夫にはまだ問い詰めていません。まだ誰にも相談できていません。
    今後どうしていくか思い悩んでおります。

先日私の誕生日だったのですが、私は仕事、旦那は休みでした。
    子どもを保育園から迎えた後帰宅すると旦那は家にいなかったので電話したら会社にいるとのこと。
    夕方には帰ってきましたがいつもと様子が違うように感じたためおかしいと思い、夜携帯をみてしまいました。女と一緒にいたようです。しかもその女とは子供が生まれたときから関係を持っているようでした。lineの履歴から月に1回程度会っていたことがわかりました。
    家庭を大事にしてくれて、家事育児にも熱心な旦那だったので正直信じられません。よりにもよって誕生日にこんなこと知りたくありませんでした。
    翌日はもともと私も旦那も休みだったので出かける予定をたてていたのですがそんな気にもなれず、子と二人で実家へ帰りました。
    子どもと家庭は大事にしてくれる夫です。子供のために割り切って離婚するかしないか、様々なことで悩んでおります。

皆さんだったらどうしますか?
    また旦那様の不倫発覚後、離婚をされた方や離婚をしないという選択をされた方がいましたらお話をお聞かせください。

ランキング

レス

離婚したいのか聞いてみたら?

🙂
    リュスドル
    ご主人に、月1不倫してるのは分かった、貴方は離婚がしたいの?と真顔で聞いてみたら?
    2年ってことですよね?かなり長い

経済的自立が必要なら
    準備の時間は欲しいと話し
    親権を渡す気はないけど
    不倫しながらの結婚生活は私には無理だから、コロナの危険があっても続けてた関係なんでしょ?私と子供が危険でも止めなかったんだよね?
    性病とエイズは調べてないから分からないけど、これから調べてみます。
    今後も会うなら、子供とも距離を取って触らずに生活してくれる?食事は時間をずらしましょ
    という話をしたらどう?

話す前に資産確保はして下さい
    離婚となれば隠します
    もし、離婚すると決意しても
    それはしばらく言わないで
    ご主人が修復を望むなら
    じゃあ、慰謝料くださいと
    トピ主さん名義の講座に貯蓄を移して貰いましょ
    お金は子供のために確保して下さい

私なら・・・

🙂
    いい天気だね
    家族を信じているからこそ、家事、育児、仕事と一生懸命頑張れるというのに・・辛いですね。

私なら、離婚を切り出します。やり直したとしてもこの事実は消えないわけで、それを抱えて毎日生きてくのは辛いからです。経済的なことを理由に別れない人も大勢いますが、私はお金がなくても慎ましく生きていけばよいと思うのです。子供には親が貧しくても一生懸命育てている姿を見せることが何より大切だと信じてます。
    もしも、ご主人がすぐに不倫をやめて家族3人で心機一転やり直したいと本気で思うなら、一度はゆるすという選択もあるかな・・と思います。人間はみんな愚かものですからね。
    わだかまりはずっと消えないと思いますが、いつか乗り越えられる日が来るかもしれませんね。

妻の出産前後に不倫するバカな男は多いようですが、その後2年も続いているという点はひっかかります。旦那さんの方はもう別れたいのに、女の方が本気になってズルズル続いている可能性もあります。
    気の弱い男は、別れを切り出せず、奥さんにバレることを無意識に願うようになると聞いたことがあります。携帯を見られてもよい状態に置いておくのもその表れ?かもしれません。

辛いけれど、ずっと気づかぬふりを通して、旦那さん自身に決着をつけさせるというのも一案ですね。
    身体に悪そうな日々が続くのでおすすめできませんが。

毎日本当に辛いでしょうが、美味しいものを食べて元気出してください。お子さんに笑いかけてあげてほしいです。

離婚をおススメします

🙂
    アフリカのぺぺ
    「子どもと家庭は大事にしてくれる夫です。」
    と書いていますが、不倫している時点で貴方の事も子供の事も家庭も大事に思っていません。だから不倫するんです。本当に家庭を大切にしている人は不倫なんてしませんから。

つまり貴方も子供もないがしろにされていますし、不倫する人はこれからも相手を変えて同じことを繰り返しますよ。

相手有責でご亭主と不倫相手双方から沢山慰謝料貰って別れる事をおススメします。子供の為を思うならばこそ、離婚すべきでしょうね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

不倫=離婚は短絡的過ぎるのでは?

🙂
    もも
    50代です。
    小町を見てると浮気や不倫=離婚という回答が多くて少々驚きます。
    ご主人が浮気相手の所に行って朝帰りするとか、生活費を入れないとか、トピ主の生活が脅かされるようなら離婚を視野に考えるべきですが、今の段階ではご主人に猛反省させることが出来ると思いますよ。
    でも決してやってはいけないのは、追い詰めることです。
    LINEを見たことも言ってはいけません。
    あなた浮気してない?ってカマをかけるのです。絶対にそんな事してないと言うでしょうから、ふ~んと意味深にニヤリとして、もし浮気してたら子供を連れて実家に帰るからね~!とでも言っておけば大丈夫ですよ!
    1回や2回は許してあげましょう。

私は夫にされて1番嫌なことは病気になることです。元気であるからこそ仕事もしてくれるし、まぁ浮気の1つも出来るのだと思う。
    ご主人もあと20年もしたら女の人も寄って来ないでしょうから、すぐに離婚はオススメしません。

すぐには離婚しないで

🙂
    らん
    離婚はいつでもできます。
    証拠をつかんで様子をみましょう。
    子供がまだ2歳ですよね。
    貴方はまだ若いから、旦那さんが気持ち悪く感じますよね。
    わかりますが、早まらないで。

最悪ですね

🙂
    奥さまの関心が子供に移り、寂しいからとか言い出すかもしれませんが、アホ抜かすなといってやりましょう。
    命がけで出産してろくに寝ることすらできないあなたが、必死に育児をしているときにくだらない女と旦那さんはホテルですか。馬鹿馬鹿しい。
    まずは資産の名義をすべてあなたに変更し、仕事の段取りをつけ、ご実家に不倫の事実を伝え住むことの了承をえて、相手の女と旦那さんから慰謝料請求しましょう。
    性病かコロナにかかっていないかも診断書を出させましょう。

離婚は思う壷かも?

🙂
    花はハナコ
    離婚は最終手段にとっておいて、まずは外堀から埋めましょう。
    不倫の事実をありとあらゆる方法で集めてください。例えば過去のLINEのやりとりはトピ主さんに転送したり、スマホの動画で撮影してください。必ず相手の女が誰か特定し、行為があることを客観的に証明できる写真やホテルの領収書、高額なプレゼントのようなクレジット明細などを揃えましょう。
    2年間は長期になるので、相手の女にもしっかり慰謝料要求できます。(相手も既婚なら相討ちになりますが)あと相手も複数人いる可能性がないかも調べておきましょう。
    ご主人はリフレッシュ感覚の浮気でも、された側はたまったものではありません。どう決断するにせよ、ご主人が二度とナメたことをしないようなお灸をすえてあげましょう。