詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛結婚の心配 さまざまな視点から意見が欲しいです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛結婚の心配 さまざまな視点から意見が欲しいです

レス24
    (トピ主2
    🙂
    たんたたん
    恋愛
    30歳女です。
    今までずっと、マッチングアプリなどで婚活をしていました。
    私は割とプライドが高いところがあるので
    今まで付き合った人達は、肩書きなどが良い方々ばかりで高学歴・高収入・イケメン
    のどれかが特別良くない限り付き合ってきませんでした。
    結局半年くらいで嫌なところが見つかりほとんどダメになるのですが、、、

ですが、少し前から通っていたスポーツジムの男性インストラクター(26歳)のことが気になりはじめ、その人のキャラクターや雰囲気に恋焦がれていました。通う度に話しかけられるときにもドキドキしたり、まるで学生に戻った気分でした。
    でも、現実的に考えると 年収やステータス性も低く、彼と恋愛するのは辞めようと何もこちらからアクションしませんでした。

ですが最近、その男性インストラクターから告白をされ、親密な関係になりました。
    結婚したい、付き合って欲しい、と言われたのですが、やはり現実的に年収300万の男性は、今まで眼中になく、私のプライドが許せなく、付き合えずにいます。

でも彼と一緒に居ると、凄く楽しいし癒されるし、愛おしく感じてしまいます。
    婚活中に出会った人達には芽生えなかった感情です。

このまま、情熱的にその人と一緒になるのか、理性を働かせて理想通りのスペックが高い人と一緒になるかで迷っています。

結局、結婚生活ではこういう恋愛感情は落ち着くものじゃないのだろうか、、だったら恋愛感情を優先させずに、スペックを見たほうがいいのでは?と思ったりしています。

また、年収はどうにかなるものなのでしょうか??
    年収300万の男性と結婚しても幸せなのでしょうか?
    メリットデメリット教えて欲しいです。

ちなみに私は手取り月55万ありますので、生活には困らないのですが、自営の為妊娠中は収入が落ちると思いますし、産休制度もない為自分で頑張らないといけない気がしてます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そう?

くま2
    結局婚活やアプリでは出会えないという結論では?
    なので、意見も何も選択肢は彼だけ。
    彼との結婚をするのかこのまま独身を通すのかという話だよ。

彼の収入は変わらない。
    恐らく社会的な地位も変わらない。
    というか彼の収入が高いならトピ主さんとは出会わないし結婚も考えたりしない。

出会って結婚を検討するのはお互いに利益があるから。
    彼は収入の高い女性と結婚をして生活保障が得られる。
    トピ主さんは結婚を手にすることが出来る。
    メリット、デメリットではなくメリットが勝っているか否かしかない。
    デメリットはお互いに十分あるので。
    妊娠中の収入に関しては貯金でカバーするしかないよ。

プライド云々の話は有るけど結局トピ主さんのプライドを満たせる男性はトピ主さんに興味を示さないから今まで独身だという事。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

お金の問題ではない

🙂
    もっさん
    一番問題は家事育児の分担です。
    多く稼ぐ側は当然少ない方に多く分担してもらいたいと考えます。
    また生活上や親族関係での衝突があれば、貢献度の高い自分の方により多く譲歩してもらいたいと思うはずです。
    それに対応できる性格やスキルをお相手は持っているのでしょうか?

持っていないなら結婚はやめましょう。
    失敗するのは火を見るより明らかです。
    金銭的には問題が無くても、双方の心がついていきません。

夫は年収半分以下です

🙂
    兼業主婦
    わかりますよ〜私自身は年収1000〜2000万で、20代は高収入な男性とばかり付き合っていました。でもスペックで付き合うから性格が合わずうまくいかなかったです。

夫は4歳年下で年収300万円台です。ですが、穏やかで家事育児も協力的、私の実家近くにマイホーム建築も了承してくれました。(夫の実家は新幹線の距離)スペック以外にも結婚生活で重要な事ってたくさんあると思います、私は夫と結婚してよかったです。

感想

🙂
    gon
    >また、年収はどうにかなるものなのでしょうか??

これは、彼の年収が低くても、やっていけるか? という質問ですよね。

トピ主さんが稼げば、どうにでもなると思います。

>ちなみに私は手取り月55万ありますので、生活には困らないのですが、自営の為妊娠中は収入が落ちると思いますし、産休制度もない為自分で頑張らないといけない気がしてます。

その通りだと思います。頑張って下さい。

付き合ってみればいいんじゃないですか?

🙂
    しょーとけーき
    その彼とは付き合ってはいないけど、体の関係はあるって事ですか?
    いい歳して何だかな…とは思いますが、それはさておき。

居心地が良いなら付き合ってみたら?
    今までステータス重視で婚活したけど、いずれも上手くいかなかったんですよね?
    高スペックの人とは合わない性格なのかも。(そんなケースがあるのか分からないけど)

トピ主さんは、何でも自分主導が好きなんじゃないですか?
    だったら年下の彼は意外と合うかも。
    とりあえず結婚は置いといて、まず恋愛から始めてみたら?

自分が支えられると思うなら

🐤
    素敵な奥様
    およそ高スペックの人との出会いはどんどん減っていくと思います。
    高スペックで特に気になるところもない普通の感性の人はすでにお相手がいることが多いので、出会いの場ではだんだんマイナス面が多い男性が増えてくると思います。

また、婚活市場では20代女性を求める男性も多いので、その点でもトピ主さんはこれから厳しくなっていくかもしれません。

人それぞれですが、結婚して子供を…と望むならそろそろ決めたい年齢かなと思います。

私も婚活をしていましたが、トピ主さんと同じく条件ばかり見てきました。
    でも、結婚したのはたまたま出会った低学歴低年収の人です。
    私の夫は結婚後、大変なこともありますがお仕事をがんばってくれていて収入は上がっています。
    結婚してまだ数年ですが、概ね満足しており、結婚してよかったと思ってます。

恋愛感情だけでは、その先続けていくのは難しいとは思います。
    ですが、高スペックでなくても普通に生活できる経済力があって、嫌なところがあっても許容できそうならいいのではないかと思ってます。
    確かにお金は大事ですが、それ以外にも重要なことはあります。

私はトピ主さんが、お相手の男性の生活も支えられる!と思えるならいいのではないかと思います。
    最低限はトピ主さんが稼げるので、それを彼のために使えるかで考えてはどうでしょう。
    勿論彼も支えてくれると思います。
    そうやって、お互いがお互いの人生を背負う!と思えるなら大変な時期も乗り越えられると思います。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    新たに芽生えた感情に身をゆだねてみるのもいいかもしれませんね。
    いずれにせよ貴方自身が選択する事ですから先々後悔だけはしないようによく考えましょう。とは言え年齢的な物は日に日にネックになってきます。

貴方がいくら相手に高収入や高いステータスを求めたとしても、貴方の年齢諸々で男性の方からお断りというケースも散見される年齢ですよね。既に若さとそれにまつわる諸々は武器にできない年齢ですから、考えようによっては貴方以上に稼いでくれている人に気に入ってもらえるのが幸せかなと思わなくもないです。

いいと思います

🙂
    とくこ
    トピ主様は多分、見た目もよく今まで男性に困ったことは無かったのではないでしょうか。
    そして収入も良いみたいですし、相手にもそれなりの条件を求めてしまうのは仕方がないかなと思いました。

でも、そういう条件で選んだ男性達とは上手くいかなかったのですよね?
    そして条件面で良くないインストラクターの方に惹かれている。
    案外、トピ主様は年収やら肩書きよりも愛に生きるタイプなのかもしれないですよ。

私はトピ主様と同年代ですけど、今までに無い感情が芽生えるって素敵だなと思いました。

インストラクターの方の年収は転職しない限りどうにもならないと思います。
    でも、トピ主様の収入が高いので何とでもなると思うのは楽観的でしょうか。

プライドが許せなく付き合えないとおっしゃってますが、30歳の女性が26歳の男性に熱烈にアプローチされるって充分にすごいですよ。

他の人は与えてくれなかったもの

🙂
    モカ
    人は得意と不得意があります。それは誰でもそうだと思います。

今の彼は、他の人は誰も与えられなかったものを主さんに与えるという能力が秀でている人なんでしょうね。そういう魅力をもっていて、他の人には感じないものを主さんは受け取ることができているのです。

そして幸いなことに、彼の苦手なこと…お金をたくさん稼ぐことは主さんが得意なのですからベストカップルなのではないですか?ここで二人ともお金を稼ぐのが苦手で合わせて年収400万です、とかなら不安になる気持ちもわかりますが、お互いに得意と不得意を補い合ってこそ夫婦、良い組み合わせと思います。

レスします

すず
    うん。ステキな出会いがありましたね。

確かに結婚となると、色々な問題が絡んできますよね。

あのね、主さんが今まで1人だったのが、とても気になります。
    半年で嫌になるんでしょう?
    そこです。

人は皆、良い所もあれば悪い所もあります。
    だからね、今の彼も悪い所はあるのよ。
    当然あなたにもね。

結婚において、あなたの譲れないものは何ですか?

安心できる生活?プライドを満たす生活?
    今からでも、考えて欲しいです。

そして彼とお付き合いしていくか、答えを出してくださいね。

産後の不安は、やっぱり貯金だと思います。また稼げるようになるまでの余裕分は必要かと思います。

最後に。。。
    プライドが高い主さんへ。
    同じ人と永く暮らせる事は、奇跡です。
    そしてそれはどちらか一方だけの努力では成り立ちません。

ご自身が満足いくこれからになりますよう、何が大切なのか。尊敬できる相手なのか。
    その辺をじっくり考えてみて欲しいです。

幸せは誰かにしてもらうのではなく、自ら幸せになるのですよ。

主さんなら大丈夫だと思いますよ。
    人だから、スペックではなく、その本質を見抜いて欲しいです。
    あなたが幸せになれるかどうかですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示