詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

20歳にもなって恋愛経験がないこと

レス13
    (トピ主1
    🙂
    PP
    恋愛
    今20歳の大学生の男ですが未だに彼女ができたことがありません。
    日々の会話などで恋愛の話になった時でもついていけないことが多く、自分が情けなく感じてしまい、この年齢にもなってキスもしたことが無いことに焦ってしまいます。

自分に自信がなく、女性を無意識のうちに避けてしまっていたことが大きな要因の一つかなと思っております。

しかしここ最近は、このままではだめだと思い、大学の知り合いやバイト先の方とも男女関係なく自分から話しかけることや服装や髪形に気を付けてみるなど、個人的に小さいながらできる努力はしてきました。
    そのおかげか、最近は同年代の女子とも徐々に知り合いや友人として関われるようにはなってきました。

しかし、自分自身が人よりはだいぶ奥手であることが変わらず、女性と恋人関係になれる気がしません…

容姿もかっこいいと言えるわけでもなく、自分から積極的にならなければいけないことは分かっていますが、中々その一歩を踏み出せずにおり、相当悩んでいます。

中々相談できる相手がおらず、自分の気持ちを吐き出したいと思い相談しました。もし、同じような状態にいた方やそうでない方もアドバイスなど頂けたら幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

助言ではなく感想

🙂
    だりあ
    >最近は同年代の女子とも徐々に知り合いや友人として関われるようにはなってきました。
    >しかし、自分自身が人よりはだいぶ奥手であることが変わらず、
    >女性と恋人関係になれる気がしません…

これを読む限り、
    接点があり、ある程度コミュニケーションをとれる女性はいるものの、
    「好きな女性」はいないように感じます。

好きな女性もいないのに、女性と恋人関係になれる気がしませんって・・・。

要は、恋人いない歴=年齢を卒業したいがために、
    一定レベルさえ超えていれば誰でもいいから付き合ってみたい。
    とりあえず、付き合ってみて、経験値を稼ぎたいが、
    とっかかりが上手く予感がしなくて・・・自信がなくて悩んでます。

そう言っているように聞こえ、
    私なら、そんなモチベーション・目的に利用されるのはまっぴらごめんだな、と思いました。

どうせ告白されたり、お付き合いするのなら、
    ちゃんと自分のことを好きだと思っていてくれている人・・・
    「好きだから付き合いたい」そういうモチベーションの人が良いです。
    「早くコンプレックスを解消したいから、とりあえずこの辺で手を打つか」で来る人は嫌です。

おそらく、他の女性も同じような感覚だと思います。

とりあえず、「この人!」という好きな人を作ってから考えませんか?

🙂
    そんなの、いくら人に相談したって、自分が自分の殻を破れなければ、いつまでも同じことをグジグジ考えるだけのこと。
    失敗や失恋が怖いのでしょうし、スマートに行動できないことを笑われたり、呆れられたりするのが恥ずかいのだろうと思います。

誰でも自分の武勇伝しか話したくないですから、特に若い時は。
    まるで誰も彼もが初めからスマートにクリアしてきたような話をしているでしょうが、その実はみんな四苦八苦して、冷や汗かいてきたと思いますよ。
    誰もが恥ずかしさも一つ一つ経験して大人になっていきます。

せっかく知り合えた異性の友人達と、もっと仲良く知り合って、そこから素敵な出会いを求めてみましょう。
    バイト終わりにお茶しない?とか、駅まで一緒に帰らない?とか、そんな何気ないことからどうでしょうか。
    あなたの努力は報われると思いますよ。

その前に

🙂
    のの
    具体的に好きな人はいますか?
    想う人が存在して、アプローチに悩んでいるのでしょうか。それともお付き合いの経験がないことに悩んでいるのでしょうか。

恋愛経験の前に。

🎶
    其処なんだかど。
    恋愛経験の前に誰かを好きになった事もないのでしょうか?

恋愛経験になる前に誰かを好きになってときめいて、この人とお付き合いしたいとなると告白して上手く行けばお付き合い出来て恋愛経験となると思うのですが。

見た目に気を付け多くの女性と知り合ったからとお互い恋愛感情持てる相手と知り合えるのかと言うとそうとも限らないし。
    見た目を素敵にするのも結構ですが、これだと誰かが僕を好きになってくれと受け身になっている感じもします。
    実際知り合った女性達の中でときめいて好きになった子は居たのでしょうか?
    居たのなら僕なんて〜と思ってないで積極的に行くしか無い。

何よりも誰かを好きにならないと何も始まりませんからね。

当然だけれど好きな人出来ても自信無いし、と言っていたら実る恋も実りません。
    また告白や自分からお誘いして振られたとしても其れも人生の糧、社会勉強と割り切って行くしかないのかも。
    多分振られるのも怖くて一歩踏み出せないというのもあるのでは?

誰かがトピ主さんを好きになってくれて告白され、トピ主さんも其の気ならつきあうのでしょうけれど、其の機会もいつかも分かりませんね。

でも若いからかもしれませんが恋愛経験無いからと悩む事でもないですよ。
    そもそも好きな人現れないなら恋愛経験無くて当然。
    好奇心の為に好きでも無いのに付き合うのも違うし、それは恋愛と呼べないし。
    30歳でも40歳でも本気で好きな人が現れるまで恋愛経験無くてもおかしいことではないですからね。

兎に角本気で好きな人が現れたら行動すべし。
    好きな人も無理矢理捜しても簡単に見つけられませんので、他の事で一生懸命に忙しくして恋愛したいと意識してないで暮らしている方が突然好きな人現れたりもします。
    また逆に一生懸命しているトピ主さんを素敵と見ている人も現れそうですね。
    あとはいつも明るく他人には親切にね。

そう?

くま2
    20歳の大学生で恋愛経験がない男性って結構多いと思うけど。
    同年代の女性にお付き合い経験が多いのは単にこの年代の男性が複数の女性とお付き合いをしているから。
    順番にお付き合いをしている男性もいれば並行をしている男性も含めて。
    なのでトピ主さんのように20歳で彼女無しは普通だから気にしなくていい。
    積極性は経験や状況によるので無理をする必要はないと思う。
    別に女性慣れする必要もないし。
    ただ、個人的な感覚では女性とのコミュニケーションが取れない人の多くは他の男友達とのコミュニケーションも得意ではない様子。
    なので他人とのコミュニケーションに自分を慣れさせておくことは良いと思うよ。
    経験上、女性に対する特別なものはそれほど多くはなく同性の友人と接することと大差ないことがほとんど。
    女性ならではというもは否定はしないけど。
    自分が大学時代にもトピ主さんのように中々彼女が出来ない友人は多かった。
    その彼らにもっと積極的に女子たちとアプローチするべきという声もあったことはあったけど実践できて彼女が出来た友人はいなかったと記憶している。
    ただ、自分たちの時代は比較的緩かった(笑)
    男女での食事や飲み会の場を多く持つことが出来たので友人たちが女性たちの多く話せる場や状況を作ったことを覚えている。
    少しお酒の力を借りた部分も否定できないけど場慣れというか良い意味で女性達との会話慣れをした数名は交際または交際の手前まで進んだんじゃないかな?
    その時の彼等の言葉は印象的で女性との会話は試験でもハードルでもないということ。
    恐らく彼女欲しさのあまり女性との会話が特殊なものだったり試験のようなものだと勘違いをしていたのかもしれない。

あと、自分がアプローチしていると相手に取られることも障害になっていた様子。
    そうじゃなくて友人や知人レベルで良いということ。
    そこから発展すれば恋愛が始まるので。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主

🙂
    PP
    レスありがとうございます。

>要は、恋人いない歴=年齢を卒業したいがために、
    一定レベルさえ超えていれば誰でもいいから付き合ってみたい。
    とりあえず、付き合ってみて、経験値を稼ぎたいが、
    とっかかりが上手く予感がしなくて・・・自信がなくて悩んでます。

まさに今の自分自身を言葉に表すとこの通りだなと思いました…。

自分自身、好きな人を作るよりも、早く恋愛経験がないというコンプレックスを解消したいという事ばかり考えていたように思います。

正直、大学に入学してからこの子良いなと思っても、自分の自身の無さから初めから無理だと決めつけ諦めていることが多かったなと思います。

自分自身まだうじうじしてて自分の殻をそう簡単には破れそうにはありませんが、少しずつでも勇気を出して、小さなことからでも頑張って始めていこうと思います。

理系

🙂
    ささ
    理系大学でしたが、ほぼほぼ仲間内はそんなものでした。
    能動的な頼りになる仲間らは、彼女もいたり、デートに出掛けてたりしましたが。

モテるには提案力は必要です。
    企画してやりとげる力と言うか。

まずは同性の仲間にたいして実施してみたら?
    恋愛ごとは極論ですが、それを女性に置き換えただけといえます。

私なんか

🙂
    ひろか
    私なんか39歳で恋愛経験ありません。まだ20歳、若いですよ。
    自信持ってください。まだまだこれからだよ

焦るようなこと?

😨
    この年齢になってキスもしたことが無いことに焦ってしまいます、という部分にかなり違和感を感じました。

私は30代半ばで恋愛未経験ですが焦ったことはないです。
    恋愛経験なんて何歳になろうと有っても無くてもどうでも良いこと、焦るようなことではないと思いますよ。
    何の為に付き合いたいんですかね?キスをしたいが為ではないでしょう。

付き合えたらハッピーみたいに思い込まれているかもしれませんが、現実はハッピーな時間は限られていますよ。
    LINEなどのやり取りで相手が素っ気なくなってきたと感じたら不安になるし、デートの待ち合わせだって実際先に着いて待ってたら来てくれるかどうか相当不安になりますよ。
    いつ自分は振られるんだろう、っていう不安がついて回りますよ。
    勿論、ラブラブと表現出来るような状態のときはそのような不安はあまり感じないとは思います。ですが、相手が素っ気なくなってきたりしたら「俺、何か悪いこと言ったかな」など、不安になって振り回されますから。
    告白して断られるのはダメージ小さいですよ。
    付き合ってから振られる方が精神的にガクッときますよ。例えるならジェットコースターの急降下ですね。持ち上げて落とされるってダメージ半端ないですから。

女性と付き合うって交際費が結構掛かるんですよ。
    割り勘だから大したことない、って思われるかもしれませんが塵も積もれば山となるです。累計で結構な痛手ですよ。
    ラブラブの間は「それくらいの出費は大したことない」といった感覚でも、終わりを迎えて振り返ったら「俺、何やってんだ」になります。
    女性の大多数は別れたら上書き保存、元カレのことは綺麗さっぱり忘れます。名前さえ思い出せない人もいます。

それでも恋愛したいですか?
    したければ構いませんが上記内容の覚悟は必要ですよ。
    無理をなさらずに。

気張れ

🎶
    アイボリー
    彼女が欲しいのですね。
    お年頃の若者らしい悩みです。

今の心掛けはいいと思います。
    ・服装や髪形に気を付ける。
    ・同年代の女性の知り合いや友人を増やしていく。

これ基本的なことですから。
    これを実践していけば、センスは磨かれますし、
    コミュニケーション力もアップしていきます。
    円滑な会話のキャッチボールを意識し、心掛けていきましょう。

会話が弾み仲良くなれそうな女性がいるならデートをしてみましょう。

あとは貴方の恋愛センス次第です。

ただ、20代前後の女性も案外移り気だから、
    心定まらずのそこらへんは男性も女性も同じようなものですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示