詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

沸点が低い彼氏との今後

レス16
    (トピ主0
    😢
    りか
    恋愛
    三年半付き合ってる30歳の彼氏との今後について悩んでいます。
    私は26歳一人暮らしで正社員として働いてます。相手も一人暮らしで正社員として働いてます。
    笑いのツボが合い、楽しい時はふざけ合ったりして心底楽しいのですが、本当に喧嘩が絶えません。彼のイライラや不機嫌が原因で週一で大喧嘩します。
    彼のイライラの原因は身バレが怖いので伏せますが、周りの友達に話すと「そんなことで怒るの?」とびっくりされるような本当に小さいことが原因です。
    私は意見がぶつかった時は冷静に話し合いたいし、穏やかに平和に関係を築いていきたいんです。
    でも彼は自分の意見が100%正しいし、喧嘩になっても私の意見なんて何も聞かず絶対謝りません。
    結局私がいつも謝っている気がします。
    謝っても、中々口を聞いてくれないことも度々あります。
    機嫌がコロコロ変わるし、イライラしたり不機嫌になるととても怖いです。
    これは半年に一回ぐらいですが、
    本気でキレるとモノに当たるし、
    この前は強めに頭をはたかれました(手が出たのははじめてでした)。
    ただ機嫌がいい時は本当に楽しく過ごせるし、基本頼れる人なのですが。
    これってやはり典型的なモラハラに当てはまりますか?
    周りには早く別れた方がいいと言われますが、やはりそうでしょうか。
    結婚や同棲なんてしたら大変なことになりますでしょうか。
    周りの友達の彼氏や旦那さんが、とても穏やかで優しいと聞くと、本気で羨ましいと感じてしまいます。
    後押しが欲しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

虐待されてた側
    物に当たるし、手も出る。
    DVに繋がりそうですね。
    将来もし結婚して子供が生まれた場合は虐待にも繋がりそうです。そうでなくても、良い環境とは言えないな。
    後押しなんてできません。やめたほうがいい。

私ならやめますわ

🙂
    たか
    私(旦那側です。12歳、8歳の子供がいます。)なら、やめますわ。
    結婚したり、特に子供が生まれたりすると、うちの子こんな性格だから、こういう風に接したほうがいいかもとか、どんな本を与えようとか、食事はこうしようとか、そのうち、受験どうしようとか、その費用はどうやって貯めていこう、何を我慢しようとか、そういう相談を日々しながら生活していくのが理想だと思っています。
    今は別々に住んでいると思いますが、結婚したら毎日同じ家で過ごすわけです。今は気にならないことも話に挙がってくるでしょう。
    喧嘩したら今は自分の家に帰れば良いですが、結婚したら喧嘩してもずっと同じ屋根の下です。
    今は彼氏に100%向き合っていられるでしょうが、子供ができたら子供に(人によると思いますが)80%くらい向き合っていくことになります。
    それに、今までは手が出なかったのに、最近初めてはたかれたのですよね。それって、悪い方向に行ってるわけじゃないですか。
    結婚して子供ができたらどの方向に行くかといったら、悪い方向に行くことのほうが多い気がしませんか。
    子供に手を挙げないと言いきれないでしょうし、子供に手を挙げなくても、子供の前であなたに手を挙げたら、それが心に残って、まっすぐ育ってくれないかも知れません。
    リスクが大きすぎですね。わたしなら今のうちにやめておきますわ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

早く逃げなきゃ

🙂
    チョコピー
    「彼のイライラや不機嫌が原因で週一で大喧嘩」の上
    「彼は自分の意見が100%正しいし、喧嘩になっても私の意見なんて何も聞かず絶対謝りません」
    最悪ですよね。

今はまだ単なる恋人同士でしょ?
    さっさと逃げるに限ります。
    結婚なんかしたらもう地獄ですよ。いつもあなたは彼の顔色ばっかり伺ってそのうち彼が家に居ると動悸が止まらなくなる、冷や汗が出る・・・赤の他人の私でも読んだだけであなたの未来が想像できますね。

どれだけ気が合っててどれだけ「普段は優しく」ても「楽しくても」
    自分の感情をコントロールできずに、他人を不機嫌でコントロールしようとするような人間の近くに居て幸せになれることはありません。

さっさと逃げるべし。
    もしも結婚して子供ができたら、一番不幸になるのは子供です。

いきなり怒り出す父親、そんな父親に意見もできずオロオロビクビクしている母親。
    未来の自分の子供を不幸にするような相手とお付き合いするのはやめましょう。

穏やかな人生を生きたいのなら、一緒に生きるのは、優しく安定した精神を持っている人。
    面白い事を言うなんてどうでも良い話。笑いたければプロの笑いを見ましょう。
    自分の怒りをコントロールできないような幼稚な人間と居るのは時間の無駄です。

あなたの曇った目が晴れますように・・・。

悪いことは言わないので

🙂
    ヒロリナ
    即刻お別れすべきですね。

>これってやはり典型的なモラハラに当てはまりますか?
    モラハラっていうよりDVじゃないですか?
    彼氏以前に、謝らない人間は人としてどうかと思います。
    喧嘩ってね、週1するもんじゃないですよ。
    2人は合ってないんです。
    一緒にいたって疲れるだけです。

> 周りには早く別れた方がいいと言われますが、やはりそうでしょうか。
    言わずもがなです。
    あなたのお友達に同じことを相談された時、あなたならどう答えますか?
    頑張れって言いますか?
    よく考えてみてください。

> 結婚や同棲なんてしたら大変なことになりますでしょうか
    はっきり申し上げるなら、もうすでに別れるだけでも大変だと思いますよ。
    脅すわけではありませんが、そういう内容でたくさんの女性が被害にあっていますよね。
    仮に別れ話をした時、彼を納得させるのは大変だと思います。物理的にも離れないと無理だし危険だと思いますよ。

他の皆さんと同意見です。

🙂
    わかめ
    大人だけなら、いくらでも喧嘩すれば良いです。

傷付くのは「主さんだけ」ですから。

でも、結婚して子供ができたら、子供には被害甚大です。

結婚したら変わるとか、子供ができたら変わる、なんてことは100%ありませんので、気をつけて。

繰り返しですが、大人だけならどんなに喧嘩しても良いと思いますよ。

30年のつき合いの夫に暴力を振るわれたことはない(普通)

🙂
    ミライ
    10年つき合って結婚して20年ですけど、暴力なんてただの一度もないです。
    その気配すらない。
    悪いことは言いません。
    別れなさい。
    彼はダメです。

後押しとは?

🎶
    やれやれ。
    別れの後押しですか?
    付き合い続けましょうと言ってもらえる後押しですか?

私なら少しぐらい笑いのツボ合わなくても穏やかな人の方が良いですね。
    そう頻繁に怒る人なんて彼氏で無くても嫌です。

それに彼は怒りの沸点低いだけでなくDV要素十分入っているではないですか?

良く結婚したら良くなるか?と疑問投げかける人居ますが、同棲や結婚「くらいで」人の性格変わるわけないですね。
    変わるならこんなに世間でDV問題になってませんよ。
    酷くなるかは分かりませんが彼は同棲した所で今と同じなのでは?
    でも段々酷くなっている様子ですので今のままでも酷くなりそうですね。

いつも思うのはトピ主さんの様な女性(彼氏や夫が攻撃的)って必ず普段は優しいですって言うのですよ。だから何?ですよ。
    普段優しくても暴力振るったらもう致命的なのにね。

おっしゃるように世間には暴力一切振るわない理性のある男性沢山居ます。
    逆に暴力振るう男性の方が少ないと思うのですが?
    どうして少ない方の男性好きになってしまった?

いずれにしろ例え彼が暴力振るわなくても喧嘩多いって所からもう合わない二人でしょう?
    それだけ意見が違うって事でしょう?
    くどく言う感じですが世の中には喧嘩殆どしないカップルも沢山いるのですけれどね。
    まあ喧嘩殆どしないカップルはお互い尊重し合える「合っている」二人なのでしょうけれど。

まあどうしようがトピ主さんの自由ですが、人は簡単に変わりません、とだけ言っておきます。

彼の不機嫌の原因に、彼の人格や能力を貶める失言があるなら

🙂
    詳細がないので仮定で
    トピ主やトピ主友人にとっては軽い冗談のつもりでも、意味や事柄として彼の人格や能力や家族をバカにする失言があるなら、彼の沸点が低いのではなく、トピ主のデリカシーとリテラシーとモラルが低いと言えることになります。

それでもトピ主がその失言を絶対にやめる気はない、やめる気はあっても直せないなら、致命的に相性が悪いということです。

お互いの為に、即お別れしたほうが良いでしょうね。

典型的なDVです

🐤
    詩音
    まずはじめに「自分の考えが唯一絶対正しい。」と考える人間とは、良い関係は築けません。恋愛に限らず、親子兄弟でも仕事の関係でも同じ。

トピ文読む限り典型的なDVです。
    冷静に考えて見て下さい。意見が自分と違ったらトピ主さんは相手を殴りますか?日常生活で意見が違うからと殴りかかる人をよく見かけますか?

速攻、別れることを勧めます。

恋は4年で終わる

🙂
    カワセミ
    叩かれても怒鳴られても、トピ主さんにとって彼が必要な人なら仕方ないんじゃないですか?
    周りはよくそんな人と付き合えるなと思っても本人の問題ですから。

彼の良さがわかっているのもトピ主さんだし、彼の怖さを知っているのもトピ主さん。
    彼と一緒にいたいと思うなら誰も止められないです。

付き合って3年半との事。
    もうそろそろ恋愛感情が冷める頃だと思います。
    恋心抜きに彼を一人の人間としてトピ主さんの生涯のパートナーに選ぶ価値があるかどうか、冷静に判断できる時期だと思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示