詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が子供すぎる

レス9
    (トピ主0
    かな
    恋愛
    タイトルにもある通り、私の彼氏は子供すぎます。
    具体的に、何か嫌なことがあるとすぐに顔に出したり態度に出したりして、拗ねます。私が「何で怒ってるの?何かしたかな?教えて」と歩み寄るまでずっとその態度です。歩み寄れば寄ったで素気なく返事をされたり、「あっちに行って」とか「疲れてる」とか「何も怒ってない」とか言うんです。しつこく聞けば話してくれますが、しつこく聞かないと話してくれません。私が悪いなと思うこともあるのでそういう時は素直に謝るのですが、毎回怒る理由が私には全くわからなくて、聞かないと解決できないんです。でも毎回歩み寄ってるのに突き放されることに正直疲れてきてます。周りからは別れた方がいいよって言われます。私も第三者だったらそう言ってますが、好きという気持ちが優先してしまって離したら後悔してしまうかもしれないと思ってしまいます。私は彼のことを変えることができるのでしょうか、私は彼に大事にされてるのでしょうか、、
    拗ねてしまう男性の心理って何ですか?
    拗ねたら構ってもらえると思ってるのですか??
    彼の好きなところもあるんです。拗ねた後話が解決するたび「子どもだった」とか「話聞いてくれてありがとう」とか言われます。その言葉を聞くたびに素直になれなかったんだなと思うんですけど、一人になると、このままでいいのかなって思ってしまいます。。
    どうしたらいいのか教えてください。
    私になにか悪いところがあるのでしょうか。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

他人を変えることはできない。

🙂
    同じようなレスが他にもつくと思いますが、タイトルのとおりです。

これからも付き合い続けたいなら、あなたが「そういう人なんだな、まただ」と思うしかないです。
    あなたが彼に合わせられるようにあなたが変わるしかありません。
    彼はもうそういう人間として生きてきてしまったので、これからもそういう人です。

彼があなたのこと大事思っているか?ですが、少なくとも自分>あなたです。
    それと彼はあなたが離れていかないことをわかっていますね。
    だから謝りつつも繰り返します。
    危機感がないんです。
    実際あなたは好きだし後悔しそうで離れられないと書いていますよね。
    甘く見られてるんですよ。

今は付き合っているだけだからまだマシです。
    結婚したら子供がまだいないのに子供の面倒みてる感覚になります。
    子供ができたら子供がまた1人増える、大人はあなただけ。
    見た目は大人だし中身は一応培った経験や固定観念もあるから子供より厄介です。
    ずっと苦労しますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

甘えている

🙂
    なつめ
    彼があなた以外の友達や同僚に、そういった態度をとっていないなら…甘えているだけです。

うちの夫がそんな感じです。
    交際していた時より、結婚してから加速しましたね。もう長く一緒にいるでやっと理解出来ましたが、女性に甘えているんですよ。
    この人相手ならば、全て話さなくても分かってくれる。許してくれると思っています。

多少の改善はありますが、その関係性を心地良いと思っているので…彼女側は受け入れられる器が必要です。
    彼に改善を求めるのは難しいので、あなたが受け入れらるか自問自答される事をオススメします。

無理だと思ったら別れるしかないです。
    私はそれでもいっか、上手くこっちがコントロールするか、と思って結婚生活を送ってますよ。

悩むこと???

🙂
    執着無意味
    結婚してるわけでもない。
    ましてや、子供がいるわけでもない。

そして、世の中には今の彼氏だけではない。

以上、こんな所に相談するほど悩む必要あります?

一回きちんと話してみて変わらなければお終いではないのかしら。

かまいすぎない

🙂
    おかき
    彼氏の機嫌が悪いのは毎回トピ主さんが原因なの?

体調が悪いとか、天気が悪いとか、気分が悪いってだけで不機嫌になることもありますよね。

そんな時に周りで「『私が』なにかした!?」と騒がれたら嫌になるかも。

トピ主さんだって生理だったり寝起きだったりで意味もなくイライラする時ありませんか?
    そんな時に「俺なにかした?」「悪いところあったら言って!直すから!」と言われたらどうですか?あなたには関係ないから、体調だから、自己中心で被害者ぶるのやめて、めんどくさいイライラする、と腹が立ちませんか?

機嫌悪そうだけど大丈夫?って軽く聞くくらいで、放置するのが良い時もあるのでは?

別れた方がいい。

🙂
    ららこ
    いまはまだいいと思いますが、後々しんどくなり別れられなかったことを後悔してしまうと思います。わたしも似たようなタイプの人と付き合ってましたが多分変えられません。もっといい人はいます。別れましょう。

対応が良くない

🙂
    あおりんご
    聞いてみて主さんのせいじゃないなら少し放っておけば?
    雰囲気の悪さにいたたまれないんだろうけど、構いすぎは彼を我儘にするだけだし、かえって癪(しゃく)なのよ。
    話す気がない、突き放した態度を取るようなら、
    「30分待つから機嫌を直して」
    と言って自分で冷静になるよう促すのも彼の為だと思うわよ。

かまわない

🙂
    パイナップルケーキ
    すねる→かまう→機嫌がよくなる。という回路が出来てしまっているんだと思います。失礼ですが、無駄吠えする犬と同じだと思います。吠えればかまってくれる、自分の欲しいものが手に入ると分かってるから吠える。

彼との関係を変えるのは、機嫌が悪くなってもかまわないことだと思います。彼中心ではなく、まずはご自分を大切になさってください。

同じでした

🙂
    ゆみ
    別れましたよー!
    私も最初は好きで頑張って顔色伺ってましたが、だんだん疲れてきて別れました。

別れた後のなんと楽なことか。
    大人なら自分の機嫌は自分で取るべきです。

対応するにしても
    ・どうしたの?と聞いてあげる→優しくしてもらえる事に慣れ、悪化する
    ・いちいち反応せず無視する→なぜ気にしてくれないの!と余計不満を募らせるor自分で何とかしなければと気づいて直す(低確率)
    になるかと思います。

好きならしばらくそのまま頑張ってもいいと思いますよ!
    恐らく続けたとて相手は直らないままなので、すべて我慢して受け入れるかトピ主さんが疲れて自然と離れるかの二択になるかと思います。

手綱を握ってみたら?

🙂
    アスラ
    精神性が幼い人間なら、それこそ母親のように幼子を教育するかの如くコントロールしてやればいい。

率直に言えば尻に敷いてやるといい。

姉さん女房という言葉もある。駄々っ子を上手く教育するかのように付き合っていく形もアリじゃないかな?
    幼さ以外に不満は無いんだろう?ならそこをコントロールしてやれば解決するんじゃない?
    人を変えることはできないが、誘導することはできる。
    トピ主次第でうまくいく関係かもね。