詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合ってから好きになれるのか

レス3
    (トピ主0
    🎶
    マルコ
    恋愛
    婚活アプリで知り合った方と、お付き合いするかどうか悩んでいます。

私は38歳、相手は33歳です。
    やりとりを始めてから1週間後にLINE交換をし、その日からほぼ毎晩LINE通話を数時間しています。通話するのはイヤじゃないですし、毎日数時間会話が出来るので波長が合うお相手なんだろうなとは思っています。

通話では「もし付き合ったら~」「もし結婚したら~」ということも具体的に話していたためか、自称直感型のお相手からはすでに「好きです」と伝えられています。でも私自身、この人と付き合ってときめきを感じられるかどうかが分かりません。

とても大事にしてくれそうという安心感はとてもあるのですが、年下とはいえ30代の男性としては考えが甘く感じるところがあり、生活面では頼りない・自分がしっかりしてないといけなさそうと感じてしまい、その現実的な発想が恋愛感情にブレーキをかけているような気がします。

好意を毎日アピールしてくれる貴重な年下男性、逃すのは惜しいという気持ちもあります笑

なんとなく「今夜も声が聞きたい」と思う自分の気持ちが、「好き」なのか惰性なのかもわからずモヤモヤし続けています。今後どのように、自分の気持ちを確かめていけば良いのでしょうか。とりとめのない文章でごめんなさい。

ランキング

レス

ん?

🙂
    一花
    付き合ったら、結婚したら?以前にアナタはそのカレシとリアルに会ってませんよね?
    今後どのように、って全ては会ってからではないですか?
    会った事のないお相手と疑似恋愛している時間はアナタにはないのでは?
    とにかく一度会いましょう。
    話はそれからです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

アプリだしな~

🙂
    答えは自分の中に
    落すためだけに「好き好き」とか「結婚したら~」とか言う男もいます。

>好意を毎日アピールしてくれる貴重な年下男性、逃すのは惜しいという気持ちもあります笑
    現状は、大して好きじゃないんだね(笑)

>今後どのように、自分の気持ちを確かめていけば良いのでしょうか。
    実際に会って、関係を進めたいか退きたいか、ゆっくり決めればいいと思います。

>付き合ってから好きになれるのか
    私の友人は、男性からの猛アピールで根負けして交際始めましたが
    付き合ってからは、友人の方が彼の事を凄く好きになって
    あっという間に結婚しましたよ。

まーでも、とりま付き合って好きになれずに別れるケースの方が多いかな?

結局、ひとそれぞれだよね。

会った事のない人の告白を信じるって・・・

🙂
    かおりん
    トピ文から、彼と会ったという記述がないんですけど、会ってないんですよね?
    正直、会ってもないのに、彼の言う、

>>通話では「もし付き合ったら~」「もし結婚したら~」ということも具体的に話していたためか、自称直感型のお相手からはすでに「好きです」と伝えられています。

を信じるのですか?
    私なら会ってもないのに軽はずみにそういう事をいう5歳年下・・・信じられないですけどね!
    私の何を見て、何を知って【好きです】と言っているのか。
    どんだけ軽いんだろ~ってむしろ冷めますわ。
    主さんも、

>>好意を毎日アピールしてくれる貴重な年下男性、逃すのは惜しいという気持ちもあります笑

寂しいんだかなんだか知らないけど、そんな言葉に振り回されないように。
    このまま盛り上がってイザ!って対面した日に、終了する可能性もあるんですよ?
    それはお互い様でもあるけど、思ってた人と違った・・・顔が、性格が、服装が、雰囲気が・・・
    その時に傷つく可能性だってあります。
    電話での告白、もし結婚したら~、もし付き合ったら~・・・あの電話での盛り上がりは何だったんだろうか。と。
    それこそ時間の無駄では?
    自分の気持ちを確かめたいのであれば、まずは会ってみる事に尽きると思いますが!

>>なんとなく「今夜も声が聞きたい」と思う自分の気持ちが、「好き」なのか惰性なのかもわからずモヤモヤし続けています。

ただ寂しいだけでしょ。
    彼が本当に33歳という証拠は?
    主さんも彼の何を知っていて何をわかっているのか?
    何も知らないのに、騙されているかもしれないのに、好きになるも何もないと思う。
    もう38歳、子供が欲しいなら急がないといけない年齢だし、結婚をしたいと思っているのであれば、のんびりはしていられないと思うけどな。
    ただの恋愛がしたいだけなら、盛り上がっててもいいと思うけどさ。