詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

独身女性と2人きりのオフ会に行く夫

レス8
    (トピ主2
    😷
    ひと
    3年の遠距離恋愛を経て結婚し、半年が経ちました。

私の夫には、5年ほど仲良くしてくれているTwitterのフォロワーさんがいます。
    その方は隣県に住んでおり、私と知り合う前からオフ会を頻繁にしているそうです。最初は複数人いたのですが、回数を追うごとに人が減り、ここ数年は2人きりで会っているようです。

夫のいる県に引っ越してから一度3人で会ったことがあります。女性はノリが良くて楽しい方でしたが、私はこれっきり会っていません。
    女性は「夫さんとは5年の付き合いがある」などと話し、2人にしかわからない話題で盛り上がっていて、私は居心地がよくありませんでした。

なので私から、これからも女性と会うなら夫だけで行って欲しいと伝えました。本心ではもう会って欲しくなかったですが、言えませんでした。

その後も夫の方から誘う形で2人で出かける計画を立てています。その女性と何もなければよいのですが、2人きりで出かけられるとどうしても悲しくなります。

趣味のオフ会と銘打っていますが、内容は2人で甘い物を食べたり、ショッピングモールでお買い物をしたり。。

一方で私とはデートらしいデートは減り、週末は会社の後輩と趣味に興じています。私は近くに家族も友達もいないため、家にいることが多いです。

私からデートに誘ってみると、お金がないからと断られます。

結婚式も挙げる予定はなく、新婚旅行すら行っていません。コロナの影響もありますが、落ち着いてからの予定もありません。子どもも欲しくないと言われました。

夫はお金がないことを理由に挙げますが、趣味の車いじりは継続しています。
    夫は会社員、私はパートで働いています。

夫婦の今後が心配です。
    改善のため、皆様のお知恵をお貸しください。

ランキング

レス

理解ある妻の振りなら止めましょう。

🎶
    はて?
    結婚してまだ半年なんてまだまだ一緒に行動したい時期の様な感じもしますが。
    特に遠距離で来た分そう思いますが。。。

それにしてもトピ主さん、何故嫌な事を嫌と言えないのでしょう。
    言えば旦那さんが不愉快になりそう?
    単に理解ある妻の振り?

いずれにしろ、これからも夫婦で長く一緒に暮らすなら嫌なことは嫌と言えないとストレス溜まって爆発起こしますよ。
    そしてどちらかが嫌と言った事に対し尊重出来ないと夫婦って長くやっていけません。

其の女性も女性です。
    奥さん公認で誰かの旦那さんとデートしているのですから。
    トピ主さんの知らない話題言っていたのも私は貴女より貴女の旦那さんの事詳しいのよと言うマウントの一種では?
    ノリが良くても意地悪なのかもね。

ここで聞く前に旦那さんに自分の気持ち伝えないと。
    「黙って居たけれど貴方が女性と二人で会っているって凄く辛く悲しい。」って。
    旦那さんが俺を信じられないのか?と屁理屈言った所で「ほんの一瞬のタイミングで男と女は関係を持ってしまう。其れが男と女」と言いましょう。
    実際男女ってそんなものなのです。
    ですから二人きりで会うのは避けるべきなのですよ。

もしトピ主さんが嫌だと言っているのにも関わらず、それでも二人で会ったり内緒で会っていたりなんて事になったら、もう妻の嫌がる事をする夫ですので今後の事考えた方が良いのかも。

ただ、何となくですが旦那さん、まだ新婚なのに言動がもはや冷めきってる様な?
    これも含めトピ主さんの思っている事言った方が良いです。
    旦那さんの言動が其の女性と繋がっているのか分かりませんが何か原因はありますよね。
    子供云々の話も結婚前は欲しがっていたのでしょうか?
    結婚する時に旦那さんはちゃんと「プロポーズ」してくれたのですよね?
    トピ主さんが強引にやってきて籍入れたって事ではないですよね?

兎に角話し合いましょう。

愛がない

🙂
    なんだそら
    いくらなんでもご主人の言動から愛が感じられません。
    あなたとのデートにはお金がないのに、オフ会の彼女とのデートにはお金を遣うんでうか?あり得ません。
    結婚式もしない、新婚旅行もしない、なんでもお金がないで片付けられ、その上子どもも要らないと言うなら、あなた一緒にいる意味ありますか?
    子どもを持たない夫婦は、かすがいがないので、尚のこと夫婦の愛情という結びつきが強くないと、一瞬で壊れてしまいます。

3年間の遠距離恋愛時の彼はどうだったのでしょうか。
    今の彼から見て、あなたが大切な存在でないことだけは確かです。
    今が一番若い時です。
    決めるなら早い方がいいです。

私なら絶対結婚しない相手

🙂
    愛妻家の妻
    そもそも車が趣味というだけで私は選ばない。お金かかるわ、乗り回す頻度が高いと事故のリスクもあがるわ…

で、趣味の車いじりにはお金をかけて

独身女性とオフ会はして

あなたとのデートはお金が無いから無理。

よくそんな男と結婚しましたね。

私なら最初からこの手の男性とは結婚しません。

主は、将来が心配というけど、現在を気にした方がいい。

私なら別れます。さっさと。

子供を作るなんてこちらから願い下げです。

お別れしましょ

😢
    よいこ
    そなら旦那さんはトピ主のことは全く大切に思ってません。

釣った魚に餌をあげない典型的なタイプですね。
    恐らく根本的に自己愛が強くて、自分だけが良ければよく、妻のために自分のなにかを犠牲にするの嫌なんでしょう。

まだお若いなら、そんな人とこれ以上時間を潰しては勿体ないですよ。あなたと子供を持って家庭を築きたい人、結婚しても2人の時間やトピ主の幸せを大切に思ってくれる人と再婚しましょう。

その人は自分が楽しければいいのですよ。逆に言ったら、自分が大変な思いをしないといけなそうなこと(子育てとかね)はしたくないんだと思います。

見切りをつける

🙂
    オリーブ
    結婚してる意味ナイでしょそんな男…。
    むしろなんで離婚しようと思わないのか不思議です。

今どきバツイチなんて珍しくないし再婚のハンデにもなりません。
    それより少しでも若いうちにやり直す事が大事。

早く決断しましょう。

あなたよりも彼女とデートしている方が楽しいのだけは確か

🙂
    neko
    まず『3年の遠距離恋愛を経て結婚』、これは旦那様は本当に結婚したかったのかな?と思います。もう逃げられないって思っての結婚だったのではないでしょうか?ここを突き詰めて考えてみませんか?もし旦那様から早く結婚したいと言っての結婚でないなら、あなたに押されての結婚だったのかもしれません。

『私からデートに誘ってみると、お金がないからと断られる』で、相手とは『趣味のオフ会と銘打ってデートしている』なら、あなたよりも彼女とデートしている方が楽しいのだけは確かですよね?

『夫はお金がないことを理由に挙げます』お金が無くなるからあなたとのデートもしたくないし、子供も欲しくないんですよ。ついでに新婚旅行も行きたくないのでは?それにお金を使うぐらいなら、車にお金を掛けたいし、フォロワーの彼女とデートしたいのでは?

あなたが結婚してるという安心感だけが欲しいなら、このままでいいと思います。彼もそれを求めているのではないかしら?でも夫婦として心を繋ぎ合わせたいなら、彼は結婚に向かない人ではないでしょうか?

トピ主です

😷
    みなさま色々なお知恵をありがとうございます。
    まだ夫とはオフ会について話ができていませんが、自分に正直になってみたいと思います。
    子どもについては、いつ気が変わったのか、ほしいと言っていました。
    そのあたりも含め、きちんと話し合ってきます。

トピ主です

😷
    みなさまに背中を押していただき、やっと自分の気持ちを伝えることができました。
    夫も理解してくれ、今後は会わないようにしてくれるそうです。
    お騒がせいたしました。
    ありがとうございました。