詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

可愛いって言われたい!

レス12
    (トピ主1
    🙂
    そまり
    子供
    現在生後五ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
    親馬鹿ですが可愛くてしょうがないんです。
    出産時期に夫の異動が決まり両方の親も新幹線の距離で親しい人も近くに居ません。
    コロナ禍で外出も出来ませんでした。
    誰でもいいから赤ちゃん可愛いねって言われたい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

はて?

🎶
    どっちだろう?
    今周りに知り合いも居ない。って事ですよね?
    特にコロナだったから余計に誰かと話してないので子供が可愛いと言われれば其れをきっかけにお話出来るって事でしょうか?
    それとも単に子供が可愛いと言われたい?

いまいち意味が分かりませんが、いずれにしろ他人様に言われるのもですが親が可愛い可愛いと育ててあげるのが一番ですからね。
    コロナも段々と収まって来て子供関連で誰かと知り合う機会も増えて来ると思いますので少しずつ知り合い増やして行きましょう。

SNSとかに

🙂
    たんぽこ
    その可愛い赤ちゃんを載せたらいいじゃない

そうすれば、可愛いと思ってくれた誰かが いいね 押してくれるよ

いいね の数が論より証拠よ

そんなに可愛い子なら想像以上の いいね をもらえるわよ~

この投稿者の他のレスを見る フォローする

どんな時言われるか考えてみました

🙂
    アラサーママ
    昨年出産しました。
    私も転勤で両親や親しい人と飛行機の距離に転居しています。
    コロナであまり外出もしていませんが、外に出ると大抵知らない方から声をかけて貰います。

コロナや寒さに気をつけながら、外を散歩してみては?
    お相手に先に挨拶やお礼をしてみるとか。もちろん、お相手が驚かない不自然ではない範囲で。

考えたことがなかったですが、うちの子にかわいいねと言ってもらう時を思い出してみました。

家の前で日光浴していると、近所の私の母世代のご夫婦が出てきて「こんにちは。かわいいね。大きくなったね。」などと言って下さいます。
    元々、引越しのご挨拶に行ったことしか接点のない方達です。

ベビーカーで近所を散歩していても、知らない方が「かわいいね」と手を振って下さったりします。

預け先がなく、子どもと一緒にコロナワクチン接種に行った際は、事務の方、看護師さん、問診の先生、隣で順番待ちしてる方、かわいいね。おりこうね。と手を振ってくれました。

エレベーターに乗った時、私がお礼をした後にその方から言われることもあります。

都内在住で、皆さんコロナに気をつけながら、マスクをして距離を取りながらです。
    お世辞だと思いますが、優しい方ばかりです。
    触らせてと言われたことや、触られたことはありません。

お相手は、母世代前後くらいの方が多い印象です。
    場所は子連れが多くない場所が多いかな。

ママが話しかけやすい雰囲気の時だと声をかけられやすいと思います。
    私は先に「こんにちは」と言いますし、すぐ「ありがとうございます」と言うので、赤ちゃんが一緒だと赤ちゃんに声をかけて下さるのかもしれません。

あとうちの子はあまりグズらないので、声をかけて頂きやすいのかもしれません。

祖父母とはみてねで写真共有をしており、かわいいねのコメント祭りです。
    ありがたいことに、じじばばバカだとは思います。

レスします

🙂
    わが子はかわいいですね。でも他所様の赤ちゃんを見てもかわいいと思いません。そして赤ちゃんは自分のアクセサリーではないのでかわいいと言われたいと思う気持ちがわかりません。自慢して自分がいい気持ちになりたいだけみたい。

うーん、

🙂
    匿名
    知り合いに言ってもらいたいの?
    それとも赤の他人でもいいの?

そんなに可愛いと言われたいならそろそろコロナも落ち着いてきたことだし思いきりオシャレさせてベビーカーなり抱っこ紐で「可愛いでしょ!」といわんばかりにお散歩に出掛けたらいいと思います。
    お子さんを見て可愛ければきっと見ず知らずの人も言ってくれるでしょう。

あとはSNSとかLINEで沢山相手に写真を送りましょう。そうすれば相手は否応なしに可愛いねと言わざるを得ない状況になります。

可愛い!

🙂
    親バカ最高
    トピ主さんの赤ちゃん、きっと可愛いんだろうな~。
    プクプクほっぺに、ちっちゃなお鼻。赤ちゃんって、あくびしても、くしゃみしても可愛いですよね。ニコニコなんかされたら、もうたまりません!

近所に住んでたら見に行って、可愛いって連呼したいです。

外に出れば何かと声をかけられそうな?

🙂
    デイジー
    赤ちゃん可愛いですよね。
    私も周りに身内や知人がいなかったですけど、赤ちゃんと外に出れば、知らない人からも「可愛いわね」とよく言われましたよ。
    住んでいる地域にもよりますし、コロナが心配で外出にはまだ慎重になる時期ではありますけどね。

今後も第6波の不安や、さらにはインフルエンザの心配もありますので、外に出てみればとも安易に提案しがたいです。

もしかして、赤ちゃん可愛いねと言われたいのはもちろんだけど、そまりさん自身が誰かとお話ししたいんじゃないかなとも思いました。
    生後5か月ならば、ちょっと育児にも慣れてきてお子さんもまとめて寝てくれるようになっているかもしれない。
    ちょっと心に余裕が出てきたから、誰かと話したいなぁ。
    赤ちゃん見てほしいなぁって思うようになったのかも?

私も知っている人のいない中での育児でしたので、公園に行っても子供と二人でちょっとさみしかったです。
    まあ、私の場合は進んでママ友欲しいとは全く思っていないこともありましたが。

とにかく、気をつけながらでも外に出なければ人とは会わないわけですし、動くしかないのかな?

歩いてたら

🙂
    匿名
    5ヶ月くらいなら、抱っこしててもベビーカーでも、外歩いてたら知らない人に「あら、何ヶ月?可愛いわね」など言われませんか。コロナ禍でも日々のお買い物はいきませんか?

子供連れて歩いてるだけで良く知らない人に話しかけられるし、御愛想も込めて「可愛い」って言われた気がします。

誰でもいいならSNSに載せるのもありだけど、不特定多数だと嫌なこと書く人もいるからなー。

たいていが社交辞令

🙂
    ミライ
    私の子どもはもう大きいです。
    他所様のお子さんに、可愛いですね!って言いますよ。
    でもたいていが社交辞令です。
    そう言えば、親御さんやお子さんが喜ぶから言っているに過ぎません。

モデルさんみたいな子どもなら、わぁ可愛いなぁと思いますけど、普通のお子さんは普通としか思いません。
    しかし親御さんやお子さんが喜ぶので、可愛いですね!と言っています。

あなたはどんなお子さんでも、可愛い可愛いって思えるんですか?
    もしそうなら、それはあなたの考えであって、万人には当てはめないことですね。
    ハイになっているにしても、ちょっと視野が狭い。

トピ主です。

🙂
    そまり
    ご返信ありがとうございます。
    ミライさんまで拝見致しました。
    私の気持ちとしてはデイジーさんの意見が近いのだと思います。
    関東に来てから主人はほぼテレワークで家にいます。
    赤ちゃんがコロナに感染するリスクを凄く気にしてて外出には難色を示されます。
    なので買い物はもっぱらネットスーパー、
    足りないものを主人と一緒に週に一回ホームセンターに買いに行くぐらいです。
    もちろん赤ちゃんの面倒はマメに見てくれて助かってはいます。
    こちらに来る前は親も親戚も近くにいるし私も働いていたので和気あいあいと過ごしていました。
    余計寂しいんだと思います。
    こんな駄トピに返信して頂きありがとうございます。とても嬉しいです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示