詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

車庫入れがとてもヘタな人からの逆ギレ

レス34
    (トピ主0
    たくあん
    話題
    賃貸住宅での駐車場車庫入れ及び運動がとてもヘタな人がいます。
    我が家の区画は建物よりの1番端です。ワンボックスカーを止めてます。狭い道路からバックで入るしかないので頑張っていれています。タイヤ止めまで下げて止めています。もう1台隣の区画も借りていて、そちらの車はワンボックスカーの頭と同じ、もしくはそれより下げて止めています。タイヤ止めまで下げてはいなくても、区画からはみ出すなど非常識な止め方はしていません。
    駐車場車庫入れがヘタな方は、ハッチバック型の車です。同じようにバック入庫すれば無理なく入庫できるし、建物ギリギリまで真っ直ぐ入ってバックすれば難なく入庫できるし問題ない話なのですが、それが嫌らしく、できないらしく、必ず頭から入ってきて真っ直ぐ入らず斜めに入り我が家の車2台にぴったり擦りそうな程近づいて頭を振り入庫しようとします。
    当然身動き取れず何度も切り返したり、もう1台空いている他人の区画を使って車庫入れします。
    駐車場が全てうまっていると、他人の区画に入れないため車庫入れに時間がかかるそうで不動産屋に「我が家の車がタイヤ止めまで下げていないから自分の車の出入りに支障がある」と電話したそうで、注意の手紙が入りました。毎回ハラハラ、イライラさせられ、更にはうちのせいとは?こういう逆ギレする人にはどのように対処したらよいでしょうか?
    これって、自分の車を駐車するのに他人の敷地に生えてる木が邪魔だから切れと言っているようなものだと思うのですが。
    他人の区画が空いていれば、何区画も使ってすっぽり入り車庫入れする非常識な方はこの方ともう1軒の駐車場で1才の子供を野放しにしている非常識な方の2軒だけです。
    それ以外の方は、みなさん他人の区画を使って車庫入れはしません。
    ちなみに我が家向かいの方がタイヤ止めまで下げず白線より随分はみ出ていても我が家は文句言った事も無く切り返して止めてます。

ランキング

レス

10件ずつ表示

楽しい見学会

もみじ
     今度、不動産屋さんに来てもらって、あなた達夫婦も立ち会って、その方に車庫入れしてもらえばどうですか?
     もちろん、両側の車がきちんと駐車している状態で。

まずは不動産屋さんに事情を説明して、不動産屋さんからその方に、「〇〇さんが、駐車の件でご迷惑を掛けている理由がサッパリ理解できないと言うので、私も現地に伺いますから、実際に駐車場でお話できませんか?」と約束してもらいましょう。(車庫入れを見せてとは言わない。これは、絶対に内緒。)

約束の日時が決まったら、まずあちらの言い分を聞いてから、いったいどんな駐車してるんだか、見せてもらいましょう。
     嫌だと言われても、「実際に、あなたが車庫入れする所を見ないと話しになりませんから。」って。
     ごねられても、「何か問題ありますか?うちのどこが悪いのか、見ないと分かりません。確認しますから、さあどうぞ。」って。

イチャモン付けてきたのはあちらなんですから、どんな車庫入れしてるのか、実際にやってもらったらいいですよ。皆で仲良く見学しましょう。楽しそうですね。

逆切れでは無いし、要望

🙂
    もなか
    枠内に収まっているのに車止め迄下げろとは! とプリプリするより、それで隣が擦りそうな入れ方をせずに止められるなら、そっちの方が精神的に良いのでは?

>毎回ハラハラ、イライラさせられ、

毎回家の車に擦られないかとハラハラしてるとは、毎回隣が戻ってくる度、手を止めて注視してるのですか?
    それはそれで驚きですよ。

それと逆切れって自分が悪い事をして、それを責められた時に反省するどころか切れる人の事ですよね。
    今回は誰もその人物に伝わる様には責めていませんよね。逆切れではないですよ。

運転が下手な隣の車の持ち主が、枠内に収まってはいるけれど車止めまで下げてはいないトピ主さんの止め方に、車止め迄下げて欲しいという要望が来ただけでしょう。

たぶん、トピ主さんの車の向かいの枠からはみ出して止めているお宅にも、要望を出しているのでは?

車止め迄止めたら隣の入れ方が今よりハラハラしない入れ方になるなら、自分の精神衛生のために協力しません?

間違ってはないけど…

🙂
    まる
    トピ主さんの主張は間違ってはないですけど…
    トピ主さんの車が後ろギリギリまで下がれば、お隣も停めやすくなるし
    ぶつけられる心配もないなら、下がって停めればいいのにと思いますが…
    白枠内は自分のスペースでどういう風に停めてもいいのかもしれませんが
    お互い譲り合って停めたらいいのにと思います。
    車庫入れが苦手な人もいますし。
    トピ主さんの車を下げて停めない理由はなんですか?

スーパーの駐車場などで、後ろギリギリまで下がってない車がいると
    停めにくいなぁ、下げて停めてくれればいいのにと思うことはあります。
    マナーが悪いなぁ、他の人のこと考えてくれてないなぁと。
    トピ主さんも文句は言わないまでも、向かいの車がもっと下がってくれればと
    思ったことはないですか?

トピ主さんの車を下げて停められない理由があるなら(トランクが開かないとか)
    そう主張されればいいと思いますし、下げられない理由がないなら
    下げて停めてあげればいいのにと思います。
    お隣からしたら、わざと意地悪されてると思っているのかもしれません。

マナーとしては、下がれるところまで下がる
    斜めにならないようにまっすぐ停める
    枠内の大体真ん中になるように停める
    を気を付けるようにはしています。

冷静に反論

🙂
    温たま卵太郎
    自分が正しく駐車している状況、ならびに車内にでもカメラを設置して撮影。

如何にその隣人が下手糞な運転で取り合うに値しない理不尽なイチャモンを言ってるだけなのかを不動産屋に話す。

上手い下手、得手不得手の域を超えるこういった運転不適格者は更新時に実技試験して免取りにしてほしいですね。免取りが嫌なら、車が必要なら少しは「車の挙動を考えて少しは練習しろ」と思う。国家資格である運転免許まで保持しておいて「できない」は絶対にナシ。「できない」なら資格無し。返納しろ。

高齢者だけでなく、免許取得後の最初の更新時には全員、それ以後の更新でも抜き打ちの抽選で実技試験を課せばいいのに。

下げればいいだけでしょう?

🙂
    すかい
    >タイヤ止めまで下げてはいなくても、区画からはみ出すなど非常識な止め方はしていません。

区画からはみ出してないんだから良いじゃないか。
    確かにそうです。
    でも逆に、タイヤ止めまで下げてとめることの「何が」そんなに問題なのですか?
    普通に下げればいいじゃん、って話では?

>家の車2台にぴったり擦りそうな程近づいて

そんな状況なら、少しでもリスクを軽減させるために、
    苦情言われる前から、タイヤ止めまでしっかりと下げておけばよかったのに。

タイヤ止めまでしっかり下げ、かつ、区画内に入っているにもかかわらず、
    「邪魔でとめにくいから、駐車場の位置を変えろ」とか、
    「もっと小さい車に買い替えろ」とか言う人だっているみたいですよ?

そう考えたら、その苦情を言った人は、
    ・場所はそのままでいい
    ・車もそのままでいい
    「タイヤ止めまで下げろ」と言っているだけ。
    簡単な話じゃないですか。

繰り返しになりますが、苦情言われた、言われないに関係なく、
    そもそも論として、タイヤ止めまで下げてとめればいいだけの話です。
    区画に入っているから下げる必要がないにしても、
    逆に、最後まで下げたっていい。
    違いますか?

>ちなみに我が家向かいの方がタイヤ止めまで下げず白線より随分はみ出ていても
    >我が家は文句言った事も無く切り返して止めてます。

だから?
    こういうことを持ち出してまで、そこにこだわらなきゃいけない理由は何なのですか?
    自分は我慢しているから、自分はそれでも文句言わずに自分で対処しているから、
    他人も私に文句を言うべきではない、というのはちょっと違うと思います。

単純に、タイヤ止めまで下げたらいいだけの話なのに、
    どうしてそんなにややこしくする必要があるんでしょうか?

感想

🙂
    雪猿
    仰せの通り、タイヤ止めまで下げて停めればいいと思います。

トピ主さんが原因のように言われて憤りを感じる気持ちは分かりますが、
    相手の要求通りにして自分に非はないことを示したほうが効果的だと思います。

そのうえで、真っ直ぐに停めないことを一言モノ申したらどうですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

動画を撮っておいたらどうですか?

🙂
    あい
    後で、色々言われても、
    反論できるように、
    カメラ設置しておいた方が良さそうですね。

あなたに問題はないけど

🙂
    はなはな
    そこまで下手な人が隣りにいるなら、かわいそうだから車止めまで下げて止めてあげたらどうでしょうか?別にあなたが損するわけではないでしょう。余計な恨みを買わないほうが世の中楽ですよ。
     確かに駐車場で軽が車止めまで下げてあるとこちらは止めるのが楽です。情けをかけてあげましょう。
     今は自動で駐車してくれる車もありますけどね。

やれることはやった上で云いたい事も言う

🙂
    cloud
     可能性としてトピ主側で出来る事があると判断されたのだから、まずはやることでしょう。

その上で被せてくるなら此方としてもモノが云いやすいと思いますけどね。

それにしても集合住宅って大変ですね。

センスもあるしナンボ練習しても出来ない人っていますよ。

自分の車を守るために下げて停める

🙂
    心配すぎる
    そんなに下手な人の隣は、ぶつけられないか心配じゃないですか?
    私なら、せめてもの自衛として車止めまで下げ、できる限りの逆側(ワンボックスカー側)に寄せて停めます。
    ぶつけられたら、顔を合わせるご近所さんに補償の交渉をすることになって、憂鬱ですから。

他で月極借りればいい

もみじ
     あなた達夫婦は2台所有していて、一番奥側(建物の壁横)とその隣の2台を借りているという事ですか?3台目が、そのお隣さんの車?
     そして、その壁から2台目の車に対して、車止めまで下がれって事ですよね?
     ちなみに、タイヤ止めまで下げるのと、文句が出た今の止め方で、何センチの差があるんですか? 

今のその方の駐車方法ですが、前進で入ってきて、角度を考えて壁ギリで止まって、そこからバックすれば自分の区画に普通に入れるんですよね?
     それなのに、バックの駐車ができないから、前進で入ってきて、そのまま自分の区画に前突っ込みで駐車するから、何度も切り返して、車体だって駐車線から平行にならずに、曲がったままなんですよね?
     今度は、出るのも大変になっちゃうし。

ミラーで確認できないから、私には、こっちの方が怖いですけどね。
     それに、あなた達夫婦で車の場所を入れ替えたら、その方は、どうせ駐車できないんじゃありませんか?
     その方が戻るタイミングで入れ替えしてみて、観察してみたらどうですか?ぶつけられてとぼけられても嫌だから、どう駐車するのかチェック。

下手なら、駐車が楽々な月極駐車場を探して、そこ借りればいいのに。

見学会に一票(笑)

🐶
    牡丹
    「下手くその上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目」
    by安西先生

で、目の前で、条件の厳しいトピ主さんの駐車場にサクッとトピ主さんが停めて、

「こうやって停めれば簡単ですよ」 

って見せれば何も言えなくなりますよ。

共有スペースなら、できる限り配慮する

🙂
    里のたぬき
    確かに、自分の駐車スペース内からはみ出さなければ注意される筋合いはないと言いたいのだと思います。確かにそういう考え方もありますが、共有スペースならばお互いにできる限りの配慮をし合うものではないかな?と思います。
    限られたスペースなら、なるべくつめる、なるべく空けるなど、一人一人がほんの少し心掛けるだけで、トラブルや事故を防いで使いやすくなることって、ありますよね。
    ただでさえ狭い駐車スペースなのだから、皆がタイヤ止めまで下げて駐車するよう気をつければ、皆が少しは駐車しやすくなる。誰が考えてもわかる、ちょっとした配慮だと思います。
    タイヤ止めまで下げると、何か不便があるのですか。不便がないなら、狭い駐車スペースならばお隣が入りやすいように下がるくらい、ある意味当たり前だと思います。タイヤ止めまで下げることに支障がないなら、下がってやれば良いではありませんか。
    世の中、車の駐車が器用にはできないけれど、公道を安全に運転はできる人もいます。うちの母がそうでした。兄弟に身体障害があり、車を運転せざるを得ず免許をとりました。何十年も毎日運転しても、何故か駐車だけはずっと下手でした。運転自体はとても丁寧で慎重で、30年以上ほぼ毎日運転して、無事故無違反ですが。
    例えば、足が不自由で杖をついた方と道ですれ違ったら、自分は道の端によって相手と安全にすれ違えるようにしませんか?または、何人かで座れるベンチに座っていて、自分がちょっと詰めればもう1人座れそうなら、詰めませんか?そうする義務はないけれど、ちょっとの配慮で、はいどうぞって出来る事、ありますよね。
    共有の駐車スペースで、他の車が駐車しやしいように配慮するのは、それらと同じではないでしょうか。

相手は菓子折り持ってお願いする立場

🙂
    玄米米子
    もみじさんのレスに賛同いたします。
    素晴らしい案です。

本来、相手はキレずに、平身低頭お願いして、車止めまで下げて欲しいと頼む側です。
    トピ主さんだって菓子折り持ってお願いされたら断れないでしょ。

それなのに何で逆切れ?
    立場が理解してなくて、ムカつきますよね。

そんなに下手なら二台分駐車場借りればいいのにね(笑)

車止めまで下げる

🙂
    木葉
    文句を言い返すのはそれからだと。

車止めまで停めるのが普通です。
    ましてやその方運転下手なんでしょ?
    ぶつけられる心配ありませんか?

万が一あったらおたくが車止めまで停めてないから!といちゃもんつけてきますよ?

付け入る隙を与えないようにしないと。

確かに車止めまで止めないクルマたまにいますが、絶対あてられない確信でもあるのかなー、とか後ろの感覚が分からない位下手なのかな?と思います。

しっかり停めてそれでも文句を言ってきたら言い返してもいいと思いますよ。

不動産屋が悪い

🙂
    はなこ
    きちんと現状を見もせずに手紙で注意文を送るなんて、送られた側にしたら非常に心情が悪いです。

不動産屋にはご自分のクルマの現状を知らせ、かつ、その車がどのように入庫しているのか確認してもらうとよいかと。もしかしたら前向きに入庫している事実さえ知らないかもしれません。

普通に考えればトピ主様の車の位置の方が悪条件なんですものね。

不動産屋には、現状確認と、その上でその車の持ち主が困るというなら持ち主共々「お願い」という形で申し出るべきかと。

他の車はみんな車庫入れ出来てるんですから、その人だけが悪条件な訳ないじゃないですかねえ?
    そこんとこ、不動産屋は公平に判断してほしいですよね。

トピ主さんの感覚は正常

😡
    なゆた
    車止めまで下げろ。話はそれからだ。
    と言っている人が多くて驚きです。
    左右に偏って隣の車のドアの開閉に支障をきたすならともかく、前方が自分のエリア内に入っていることが他車の不都合になるなんて普通の思考なら絶対に起こらないことだと思います。
    不動産屋と相手に文句を言い返してもいい内容だと思いますよ。

仏の心

はいはい
    まあ、基本的には車庫入れがヘタなご近所さんが「私は車庫入れが下手なので、すみませんがトピ主さま宅のお車をギリギリまで奥に駐車していただけるの助かるのですが・・・。ぶつけないためにも何卒お願いします。」と頭を下げるのが筋だとは思います。

が、トピ主さん宅の車が奥の車止めまで下がってあげても、特に手間はかからないですよね?
    それなら、仏の心で笑顔で車止めまで下げて駐車してあげるのがいいと思います。

「枠線の中に私はちゃんと駐車している! 私に落ち度はない!」というのは地獄の心。
    法律的には問題なくても、眉間に深いシワが寄ったいじわるばあさんのセリフです。
    先方が身勝手な人であっても、トピ主さんが同レベルになる必要はありません。

朗らかに「他の方が停めやすいように、通路のスペースを広くしておいてあげましょう」というのは仏の心。
    見えないところで他者に親切にすれば、見えないところで思わぬ親切の恩恵を受けるのが世の中というもの。
    不動産屋からの注意の手紙は、あなたを中傷するためのものではなく、あなたは陰ひなたなくどんなときでも朗らかに他者に親切に出来るか?というテストの課題です。

自衛

🙂
    ばなこ
    お隣が駐車が苦手とわかってるのになんで車止め目一杯まで下げないのですか?

何の手間も増えないと思うのですが、駐車の際にあと少し後退することでトピ主さんになにかデメリットが生じますか?

お隣に当てられる可能性が減るための自衛がどうしてそんなにお嫌なのでしょう?

バック駐車が簡単なのにね

カーテンレール
    他人の区画を使ってしか駐車できない人が白線内に停めている人の駐車に物申すぐらい八つ当たりするとこがないんだね
    たまたまトピ主さん家の2区画目もワンボックスカーではないだけだし

タイヤ止めまで下げてもいいけど、一方的に言われるのは気に入らないし、他の区画を使って駐車することが前提なのは違うよね

駐車って、空間が十分あって直進で入れる駐車以外はバッグから入れる方が断然簡単なのにね
    狭い空間で車庫入れが下手な人が前進駐車をすることがそもそも?だし、車の構造理解してたら狭い空間では後進駐車一択でしょう
    出庫する時はバックになるけどそれはスムーズなの?

私ならそのまま不動産屋に言うかな
    トラブル防止のために車止めまで下げることはできるし下げてもいいけど、他人の区画を使う事が前提なことへの意識改善と、前進駐車ではなく後進駐車がこのケースでは適していることをトピ主さんが不動産屋なり、その人に見せるかな

トピ主さんが車止めまで下げた完璧の状態にしたらそれ以降発生する駐車問題には強く出れるよ

トピ主は、車止めまで下げてますよ

🙂
    はなこ
    トピ主は、車止めまで下げてますよ。
    五つ目の文に、「タイヤ止めまで下げて止めてます」と書いてあります。

タイヤ止めまで下げて止めているのに、「下げてない」とクレームを入れられて手紙まで届いた、とのことでしょう。

その点については、トピ主の方こそ「事実を確認せずに、一方的に注意を受けた」と不動産屋にクレームすべきです。

ただし、本題の「他人の区画を使う」については、使われて不満な人がクレームを入れるべきことです。

ちなみに私は使われても全く気になりません。
    私も運転が下手なので、お互い様と思うだけです。

とりあえず

🙂
    林檎
    不動産屋には
    現状を見たのか?
    不満を言ってる方の車庫入れをちゃんとチェックしたのか?
    話はそれからだと
    3行のお返事だけ返すかな。

駐車場スペースではないけど
    マンション共用部分でのトラブルの時、管理会社と揉めた事が有り、話が通じなかったので
    貴方の上司に電話を変わって。
    とお願いし、
    とにかく担当者の目で見てから連絡して。
    とそれだけお願いしたら
    後日、謝罪がありました。

若いからって舐めとうやろ?私じゃない。遊びに来た夫婦の両親皆がこれはあんまりだと言うし、事故が起こる前に撤去すべきだと強く言うから相談した。見もせずゴネていると言う風に言われたのも、最初は文書でお願いしたのに無視、数ヶ月待って回答がないからお電話したら貴方が間違ってる言われ、その後も適当にあしらう態度もクソ失礼で腹が立ちます。担当チェンジでお願いします。
    言いました。

こういう時って、優しさとか一切いらないと学びました。
    こちらが常識的に行動していて、ルールを守っているなら文句を言う奴の方がどうかしてるので、どうかしてるお客様をどうかするのがお仕事の方にお任せしたらいいと思います。

とぴ主所有の2台の車の

🙂
    チャイ
    停める位置、交代すれば?
    端っこなら車停めまで停めなくていいじゃない。

とぴ主家の車を本気で傷つけたくなければ、バックで入れる努力をするはず。
    だめだめ出来ないは甘えだと思います。

か、その方の駐車場を一番奥にして場所交代して貰えないかしら。
    管理人さんから通告として言ってもらうのが一番だと思うのですが。

教官のつもりで

あい
     下げるのが嫌なんじゃなくて、いきなり不動産屋さんに、こっちの駐車の仕方が悪いとクレーム入れらたのが不満なんですよね?何もおかしくないのに。
     どう考えても自分の運転技術の問題です。

それに、ぶつけられるのが嫌だと左に寄せたりしたら、今度は、一番奥の車の出し入れに気を遣います。だから、普通に真ん中に入れますよ。
     クレームが入った場所は、軽自動車や小型車専用ではないんですよね?
     それに、軽自動車や小型車だったりすると、タイヤ止めまで下がってない車なんていくらでもあります。
     トランクから子供のベビーカーや荷物の出し入れに、余裕考えてます。大型車に比べたら、それでも前に余裕ありますよ。

もし、住民用の駐車場なら、アパート?契約時に駐車場の場所は確認するものです。自分で、ここは無理だと思えば、最初から他にします。

そもそも、この駐車場で、突っ込みで駐車しようとする事が大間違いです。どう考えても、バックで駐車するべきです。
     運転技術の問題ですから、タイヤ止めまで下がった所で解決する問題じゃないと思います。

「この区画だったら、駐車はこうするんですよ。」と、バックでの駐車方法を教えてあげたらどうですか?
     進入角度、ハンドルを切るタイミング、注意するポイント、切り返すタイミング…、教えてあげるといいですよ。

注意の手紙は不動産屋から?

🙂
    hokutin
    >不動産屋に「我が家の車がタイヤ止めまで下げていないから自分の車の出入りに支障がある」

手紙は不動産屋さんからですか?もしそうなら枠内に停めていても入らない駐車場の作りに
    している不動産屋さんの責任です。私なら不動産屋さんに怒鳴り込む案件です。

車止めまで下げないとダメ…ってそんな気まりでもあるんですか?
    もしそうなら普通車は停められない軽自動車専用の駐車スペースにすべき場所って事ですよね?
    なんで、トピ主さんが文句言われなきゃいけないのか解んないです。

チャンスですよ

🐱
    ねこさん
    私なら現地確認もせずに一方の話だけ信じて注意喚起した不動産会社にガチギレして、
    下手くそと隣にならない場所に変えさせます。
    もしくは下手くそをどこかに追いやるように言います。
    まあ、あくまでも口調は穏やかにですが。
    何なら証拠の動画も撮っちゃうかも。

私は趣味性の高いMT車に乗っていて、大概の駐車スペースに一発で停められるので、変な言いがかりされたことはありません。

自己防衛

🙂
    ぴぴ
    じゃあワンボックス2台だったらその人どうするんでしょうね?でも擦られたりした時、車輪止めまで詰めてないからだって絶対に責められると思います。勿論あなたは悪くないんですけど。自分が下手なの気付いてないような面倒臭そうな人間と揉めるの、嫌じゃないですか?自己防衛の為、今後関わらない為、車輪止めまで下げてあげた方が良いと思います。

お願いしてくるなら、いいよって言えるのにね。そんな言い方されて管理会社からも注意くるなら腹も立ちますよ。

相手の方、キレてます?

🙂
    猫丹
    駐車なんて慣れの問題で、忙しかったり面倒だったり慣れようとする間もなく区画内に停めてるだけの人もそりゃいるでしょう。

そんな見下す程でもない事で他人を下手だとか逆ギレだとか扱き下ろしてるから大して賛同を得られないんです。

だいたい不動産屋さんからの手紙がキレた語調で書いてある訳ないし、件の車の方が怒鳴りこんできたワケでもないですよね?

どこが逆ギレなんですか?

「タイヤ止めまで下げてはいなくても、区画からはみ出すなど非常識な止め方はしていません」
    と書いてあるのですからあなたが最後方まで下がっていないことも実際にあるのは明らか。

先方は不動産屋さんを通じて後ろまでバックしてほしいと言っているだけ。

勝手に人をキレてると決めつけ鼻息荒くしてるより、毎回後ろまで下げるという現実的な行動すれば良いだけでは?

前提の確認を

はいはい
    トピ主さんは2台とも車止めまでしっかり下げて駐車しているとの前提でお考えの方へ。

トピ主さんは並びで2台分ご利用されています。
    1番端の区画のワンボックスカーはタイヤ止めまで下げて停めいらっしゃるそうです。
    (奥まで下げているのは、思い遣りからではなく単に大きい車なので車止めまで下げないと区画に入り切らないためかもしれません。)

しかし、その隣の車は区画内に駐車されてはいるもののワンボックスカーの頭と同じか、それよりは下げてはいるけれど、タイヤ止めまで下げてはいらっしゃらないようです。
    もしも2台とも可能な限り奥に停めていたらそう書かれるでしょうから、基本的に2台とも車の頭を区画の中には収めればよしとした状態の駐車と思われます。

要望を入れた住民がどのように管理会社に頼んだかはわかりませんが、逆切れしたとは限らないかもしれません。
    駐車が上手に出来ずに泣きながら管理会社に頼み、管理会社は丁寧な文章で車止めまで下げていただくよう依頼文を書いている可能性もあります。
    むしろ逆切れしているのはトピ主さんという可能性すらあります。

何故下げないの?

まる
    何故車止めまで下げないんですか?
    相手が車庫入れ苦手だと分かっているなら、そのくらいしてあげたらいいのに。
    わざわざ揉め事の種を撒く理由がわかりません。
    確かに権利の範囲内での事ではあるにしても、行動の根幹にある気持ちって「相手に意地悪をしたい」ですよね。
    そういう考え、行動って事故を誘発しますから改めた方がいいですよ。

ん?

🙂
    あい
    >ちなみに我が家向かいの方がタイヤ止めまで下げず白線より随分はみ出ていても我が家は文句言った事も無く切り返して止めてます。

車止めまで下げない人がいるから、全世帯に注意の手紙を入れたのでは?
    あなたの家を指定した手紙だったのでしょうか。

あなたの家を指定していたなら、不動産屋に誤解だと伝えるだけでいいのでは?

ワンボックスと入れ替える

そして車止めまで、今までのように下げる。

以上!

お金払って借りているのですから。とやかく言うことないですよね。

タイヤ止めにあてて駐車するのは

🙂
    さそり座
    車に優しくないですよ。
    タイヤにもサスにも微妙なダメージが蓄積します。
    ネットで調べたらヒットします。

そういう意味では枠内に収まっていれば問題はないわけで、隣の人に優しくするか自分の愛車に優しくするかは個人の価値観による自由だと思います。

私は自分の車に優しくします。

取りあえず言う通りに

🙂
    その駐車場は青空ですか?
    屋根付きですか?

屋根付きならば…
    明るいところからのバックでは、後ろが暗くて見えづらくて難しいのだと思いますし。
    バックから入ろうとしても、後続車が何台か連なっているとモタモタできないですし。
    前向きから入る方が楽なのだろうな…と。

段々と年を取るばかりで、視力も悪くなる一方です。暗いとモニターは眩しいです。
    ヘタな人はもっとヘタになります。
    余裕のある人の方が譲ってあげなきゃ仕方ない。

ただね…
    青空だと困ります。
    こちらは数年に一度、大雪が降ります。
    空いている区画に入ってからの駐車だと何本もの轍が凍り、それを砕きながらの雪掻きになります。
    もの凄い手間です。
    できるだけ、スッ~と止めて欲しいのも本音です。

10件ずつ表示