詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の同期(異性)からのマウント攻撃

レス5
    (トピ主3
    😒
    恋愛
    私と夫は同じ職場ですが配属部署が全く違います。
    夫と同じ部署であり同期である女性が私の部署に異動してきて仲良くなり、当時フリーだった私に紹介してくれたのが今の夫でした。そのキューピッドさん(既婚者で子供あり)について。
    夫と付き合う前はうまくいってほしいと色々話を聞いてくれたり、励ましてくれるキュピでした。
    しかし夫と付き合い始めると、ふとした話をした時に、彼ってこうだから。彼ってこうだと思う。と何かと自分の方が彼を知っている発言をされ、マウントを取ってくるようになりました。
    ある時は、おすすめのご飯屋さんがあるけど行った事があるか聞かれ、無いと答えると、「今度彼と行っておいでよ!美味しいから。あ、でもごめん彼はそこ初めてじゃないんだよね。私と一緒に行ったから」と意味深で言われ、ある時は突然「ごめん!彼の事私に貸して?前一緒の部署だった男に飲みに誘われたんだけど2人きりが嫌なの。彼も知ってる人だし、彼がいてくれるだけで安心するんだ。あ、でも全然私と彼はやましい関係じゃないから安心して?早めに返すから。」と言われたり。(その飲み会は彼と話し合って行かない事にしてくれた。)
    そんなこんなあり、晴れて私達が結婚するとなって報告した時、優しい人が1番だと思って彼を紹介してくれたはずが、彼優しすぎて逆にイライラするっていうか優柔不断じゃない?本当に彼でいいの?親は認めたの?と言われました。
    私達が結婚して少ししてキュピは妊婦になり、マウントは減りました。
    しかし夫の誕生日にお祝いLINEがきたりします。私はあまり良い気持ちがしません。が、夫は特に違和感を感じておらず普通に同期として対応しているし、お返しにキュピの誕生日にもLINEをするそう。
    私とキュピのやりとりを直接見た事がない夫は私の考えすぎだとよく言います。私は男女の友情は成立しないと思うタイプなのでその違いでしょうか。

ランキング

レス

続き

😒
    続き(結婚前の出来事)
    その他にもキュピは付き合ってから初めてのデートの日を知りお祝いしたいからご飯だけでも一緒に食べようと勝手に話を進めてきて、2人でいる姿が見たいと、自分の子供と一緒にデートに着いてきました。
    その時は紹介してもらった恩もあるしと断れなかった自分も悪いし、夫もその時は私がいいならいいよと了承していました。
    ご飯中は夫に仕事の愚痴を聞いて欲しかったと言い、夫は気を遣って話の登場人物の説明を私にしながら話を聞いていました。
    また、付き合ってから、喧嘩しないの?とよく聞いてきたり、今日のお昼休憩中に彼に会ったと逐一報告してきたり。
    デートで遠出した事を話していると、彼は運転が苦手だから疲れたと思うよと言ってきたり。
    影では夫に、トピと付き合ってから部署離れちゃったせいもあるけど、私達全然話せなくなったよねと言ってきたりもしたそうです。
    始めは同期で長い事同じ部署で働いてたから仲が良かったのかと思っていたけど、段々私もヤキモチというかモヤモヤした気持ちでしかキュピの言葉を受け取れなくなってしまい。夫関係の話が無ければ本当に職場の人として仲良くしたいと思ってはいるんですが…
    夫の事が絡むとどうしてもイライラしてしまいます。
    結婚してもまだ夫の誕生日にLINEがきたり、夫との昔話をされたり。
    キュピは夫の事がお気に入りなのかな。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

すみません。補足です。

😅
    夫を紹介してもらった時
    キュピはすでに既婚者で子供もいました。そして私達が結婚してからキュピは第2子妊娠です。
    分かりにくくてすみません。

居る居る、そんな女性。

🎶
    そんな感じ。
    男性って鈍感な所あったりしますからね。(と言っては男性に怒られますが)

実際其の同僚の様な女性って居ますよね。
    夫の幼馴染だったり同級生だったり云々。
    自分が恋人や奥さんより長く知っているってだけでおかしなマウントとってきますよね。
    少し長く知っているからと何なのでしょうね。
    ヤキモチ妬かせたいって言う意地悪な感情も入っているのかもしれませんね。

其の同僚は旦那さんと同僚として単に仲が良かっただけかもしれません。
    結婚しているけれど、どことなく旦那さんに惹かれた事もあったのかもしれません。

まあいずれにしろ子供産まれて忙しくなり上手く母性本能芽生え子育てに集中していってくれればいいのですけれどね。

旦那さんは其の同僚と二人でLINEしているのでしょうか?
    今度旦那さんの誕生日にLINE来たらトピ主さんと旦那さんの満面の笑顔の写真でも送って「幸せな時間過ごしてます。」とか返してあげたら?
    LINE来るたびにトピ主さん関わって行けばいいのです。

逆に彼が誕生日LINEするならトピ主さんも全く知らない女性でなく一応同僚なだから「一緒にやるべきでしょう」と連名にしてもらったら?

また彼ってこうでしょう?とでも言われたら「でも私にはこうなんですよ。」と貴女の知らない彼でもあるのよ、な態度で言ってやるとか?
    まあ、これじゃ同じ土俵に乗っちゃいますかね?

まあ旦那さんが其の女性と二人で出かける、とか言うで無いなら堂々と構えてましょう。

私なら根掘り葉掘り聞くかな

🙂
    くまま
    暗い顔するとさらにマウント取ってきそうなので、私なら彼女の出す話題を逆に根掘り葉掘り聞くかな。
    運が良ければ彼の知らなかった一面が見えますよね。
    そして根掘り葉掘り聞いたことと、夫が人前で話してほしくなさそうなことを逐一夫に伝える。
    「こういう人なんでしょう?」「そんなことしてたんでしょう?」「キュピちゃんと会った時に私に○○君のこと話してたよ(笑)」ってね。

人ってあまりにも自分のプライベートについてペラペラしゃべられたらいい気がしないと思うので
    夫の方から彼女に言ってくれると思います。

トピ主です。

🙂
    夫には何度かキュピからこんな事言われて少し嫌な気持ちになったとか、こうだったんだね。とか伝えた事はあったんですけど、結構キュピの話が大きく盛られて話されてたり、間違った情報が夫曰く多いらしくて、話半分に聞いておいてと言われた事はあります。
    でも、キュピはそういうつもりで言ったんじゃないと思うよと肩を持つような言い方も夫は良くするので、それも少し嫌な気持ちになります。

夫とキュピのLINEのやりとりは基本2人でグループLINEとかでは無さそうです。最近はその誕生日LINEだけで普段から頻繁にしているわけではないのですが、私と付き合うまでは誕生日プレゼントのやり取りもしていたみたいです。