詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アイドルの恋愛

レス15
    (トピ主0
    みるくぱん
    話題
    アイドルを推してる人に質問です。
    好きなアイドルに彼女(彼氏)が居ても、応援ってできますか?
    結婚しなければいずれ別れるかもしれないとは思いますが、やっぱり特定の恋人がいるのに画面の前のファンたちにサービスしたり恋愛ソングを歌ったりするのってなんか腑に落ちないと思いませんか...?
    たしかに推しのアイドルと付き合ったり結婚できるなんて思っていません。でも「こんなにファンサしてるのにこの人彼女(彼氏)居るんだよなぁ〜。。」って頭の隅で思ってしまうと、心の底から応援できないのも事実です。
    好きなアイドルに恋人が居ても応援できるという人はどういうモチベーションで応援しているのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私の場合

🙂
    匿名
    アイドルも、あくまでお仕事です。仕事として、恋愛ソングを歌ったりファンサービスして夢を見させてくれているのです。これは大前提。

で、恋人がいることについては、バレ方というのでしょうか、そこが気になります。

理想の異性や理想の恋人という偶像を提供するのがお仕事だと思うので、アイドル本人やその恋人から、いわゆる「匂わせ」として存在をほのめかすのは、仕事に対する意識が低いのかなと思ってしまいます。

ただ、本人の意志とは関係なく週刊誌などに追い回されて存在が明らかになってしまったような場合は仕方ないし同情的な気分にもなります。

なるほど

湖畔
    推してる人の恋愛に傷つく人の気持ちが不思議だったので、そういう気持ちになるのかと思って読みました。
    私は好きな芸能人が認められて人気が出ることが、ただ嬉しいので。
    同じステージにいるとは思ったこともなく、その人の才能やルックスに惚れ込んで応援する気持ちしかないです。
    恋人ができて幸せなら嬉しいし、パパになったら良かったなぁと思う。
    いつまでも結婚しないなら、逆に心配になる。ファンにもいろいろ違いがあるんですね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

幸せならいいと思うけど

🙂
    匿名
    別に恋人いてもいいし、応援します。
    年頃なら恋愛するの当たり前だしね。
    自分だってその年頃の頃は、アイドルファンでも現実で恋愛してたでしょう。

アイドルという仕事頑張ってるのと、プライベートで恋愛するのは別だから平気だけど。

今まで擬似恋愛の対象としてアイドルを応援したことないからかも。

10代なら夢見がちだからそういう発想もわかるけど、ハッシュタグみると20代か30代みたいなので、そのくらいの年になってたら、ファンでも恋愛応援する人多いと思う

レスします

😭
    すず
    私も知りたいです。

アイドルではありませんが、芸能人の推しがいますが。。。
    とうとう結婚しました。してしまいました。気持ちの準備はしていたつもりですが、心の底はかなりショックです。
    彼女はいないと思わせてくれていたので、心配しながらもこれまでは平和でした。

正直今はあまり顔を見れません。
    でもまだ好きだと思います。時間が必要です。

昨日も動画を途中まで見て、シャツがシワシワで、奥さんノータッチなんだな、とか考えてTVを消しました。

幸せになって欲しい

まんまるこ
    今は推しはいませんが、昔、夢中になった某国民的アイドルにはそう思ってました

恋愛や結婚が幸せのすべてではないけれど、幸せであってくれ!という気持ち…

あっ
    子どもに感じるものに通じるかな
    ただ、ただ、幸せであって欲しいのよ

応援できたり、できなかったり

🙂
    pico
    10年以上推していた男性アイドルが最近結婚しました。そうなんだ。幸せになってね。これからもプロアイドルとして私たちを楽しませてね。と思いました。

2年程前に推しになった男性俳優さん。共演した女優さんとお付き合いしていることを発表しました。
    共演したドラマはリアル恋愛でいちゃいちゃを見せられただけ?
    と、すっかり白けてしまい、あんなに好きだったドラマも俳優も嫌悪感しかなくなりました。

私の人生で実際すれ違うことなどない人。とわかって推していたのに、感じかたはその時によってですね。

私の場合は新しい推しが見つかれば、過去の人になるだけです。

「好き」のあり方によるんですかねえ

🙂
    ナキノ
    これって本当に人によると思うんですが、私は自分が好きな人(アイドルや俳優)にも是非結婚して幸せになってほしいと思っています。

確かに好きなアイドルとの恋愛や結婚を妄想するのは楽しいですし、「普段見せない顔を奥さんには見せてるのかな」と思うとちょっと寂しくなります。
    でも逆に言うと、私は結婚してるけど異性のアイドルや俳優が好きだし、アイドルだって恋愛対象としてファンサービスをしているわけではないと思うのです(むしろそういう目でファンを見ていたら私は嫌)。

「応援」の意味も色々あるかなとは思います。
    私は好きな人の好きな姿が見れたら幸せだし、仕事がうまくいくよう応援したいです!

賞味期限の短いモチベーション

🐶
    走る犬
    アイドルの恋愛などとんでもない、と言いたいとこですがどうでもいいです。
    昔、アイドルは雲の上の人で、トイレにも行かないとよく言ったものです。

テレビで切り取った瞬間瞬間が美しければ、あとは知る由もない。
    昨日の夜、彼氏と映画を見てたって、言わなきゃ分かんないですよね?

映画だけ見て解散なんて、今どきの大学生カップルでもしない。
    ちなみに、高校生の時アイドルは卒業しました。

尾崎亜美や竹内まりやの様に、歌を作って自分で歌えて、こんな人達を応援します。
    こんな人達が、恋愛してても結婚しようとこちらの気持ちにはさほど影響ないですよね?

歌手を女性として好きになるか?アーティストとして好きになるかです。
    賞味期限の短いモチベーションになるのは、どちらかすぐ分かりますよね?

わかりますよ

🙂
    イケメン俳優好き
    私はアイドルではなく、イケメン俳優好きですが、共演した女優と映画の宣伝などで、仲がいいとかだいたいわかります。

もう、映画の宣伝なんか、デレデレなんですよ。撮り終わって1年くらい経って公開なので、女優のほうがポーカーフェイスなので、わかりづらくしてくれますが、目線とか仕草とか、結婚までいくと、やっぱりねという感じです。

俳優もある程度、主演の地位にくるとキャスティング力を発揮して、一緒にやりたい俳優も女優も選んでいると思います。確かに、気心知れている相手だとやりやすいし、わかるのですけどね、、、
    あからさまにやられるのはちょっとですね。

まあ、見事に隠し通した俳優もいるのでさすがに驚きましたけどね。

やはり皆、結婚していくと、恋愛ドラマ見ても、実生活は奥さんはあの人、旦那はあの人と、陰がチラチラします。

やはり純粋に見れないというか。そういう恋愛抜きならまだ見れますけどね。

アイドルならなおさらですよ。
    向こうもお仕事ですので、プライベートもストイックにやって、というのも、おこがましいと思いますが、隠してほしいですよね。

私は年末年始が恐怖でもあり、楽しみです。出来れば誰も結婚して欲しくないのが現状です。

いつも楽しませてくれてありがとう!

🙂
    冬香
    子供の頃から10代、20代と推し(担当)は変わってますが、基本ずーっとジャニーズファンです。
    でも、その間自分にもずーっと彼氏はいたし、それとアイドルに対するカッコいい〜!は別モノだからなぁ。そんなの本当のファンじゃないと言う人もいるかもしれないけど、現在客観的な立場の夫から見ても、私は呆れるほどの「ジャニオタ」なんだそう。

イケメンが歌って踊って全力でバラエティしてるの見るのは楽しいし、優しくてポジティブな姿は元気でるし、落ち込んだ時は彼らの歌を聴いて癒やされるし、超幸せじゃないですか。
    そのパフォーマンスを見るのが目的だから、その時にこの人に彼女いるかいないかは気にならないなー。さすがにあからさまに彼女いますってアピールされたら冷めるけど、隠してくれてるなら全然楽しめますけどね。現実と切り離して楽しめるタイプかどうかで違うのかな?
    むしろ、あくまでその存在をファンに意識させずに夢中にさせてくれる人ほど「アイドルとしてプロだな!」と思います。

まぁ、アイドルに限らず、異性から人気のある俳優・女優さんも基本同じようなものだと思いますが。結婚しちゃったら多少人気が落ちちゃうのは仕方ないですよね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示