詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の女友達を疑ってしまう

レス3
    (トピ主0
    🙂
    あっかー
    恋愛
    彼氏の女友達が、仲良くしたいといってくれているのは嬉しいのですが疑ってしまいます。
    わたしは学生で、3ヶ月ほど前に付き合い始めた彼氏がいます。その彼氏は男2女2で仲が良くて、いろんな場面で一緒に活動しているようです。その中の1人の女の子が、最初から「仲良くしたい」と言ってくれたのはいいのですが、その理由のひとつにわたしの彼氏の家に入り浸りにくくなるから、というのがあるみたいです。ということを彼氏がニコニコと言ってきたのが配慮がなさすぎてまず腹が立ちますが、仲良くすればそれが公認になるという魂胆が少しでもあるのに悲しくなりました。
    また、会わせろ、仲良くしたいと異常なほど彼氏に言う割には4人+私という状況でご飯にも行ったときには、女の子2人が完全固まってアウェイしかも4人共通の話題、といった感じで仲良くしたいんじゃないの?という感じです。
    私はそんなに社交的ではないので彼氏の友達と仲良くしたいわけではないのですが、その女の子の押しの強さ+彼氏のみんな仲良くなればいいじゃん!という考えでことあるごとに4人の中にいれようとしてきます。
    その子の友達が、その子があんまり性格が良くないと言っていたのも相まって彼氏とのいろんなことを公認させるために仲良くしようといわれてるのか?いやあまり会ったことない人を疑ってはいけない、という気持ちに挟まれて苦しいです。
    まず私が彼氏にこの気持ちを伝えなくてはいけないのはわかっていますが、言っても「仲良くしたいって言ってくれてるだけなのになんでそんな疑い方するの?」とか言われそうです。4人で一緒にいることは私は全然構わないんです。だけどその女の子が彼氏に絡んでいくのを目の前では見たくないです。どうしたら4人+私で遊ぶことが嫌なのを破風たてず伝えることができるでしょうか?

ランキング

レス

疑って良いの

🙂
    友達は無理ですよ
    こんなに黄色信号が出ている女の子ですよ。なぜ『疑っちゃいけない』なんて無理をするんでしょう。自分の気持ちに嘘を付いちゃいけません。危ないって予感は信じましょう。

にしても彼氏もなんだかなあ。嘘がつけないってところは良いんだけど、人の心が解らないって悲しく無いですか?それも彼女の心をですよ。これからも無駄に傷付けられそうですよね。

彼氏とこの女の子との関係もよく考えて(恋とかじゃなく、変なつるみ方でしょう?)あまりにも失礼なら離れる事もアリですね。あなたを大切にしてくれる人じゃないと幸せにはなれませんよ。

それ、本心じゃないから(笑)

🙂
    猫缶
    その子が言う「仲良くしたい」は本当に仲良くしたいと思ってのことではないよ。あなたの彼氏に「新入りの女の子にも優しくフレンドリーに接することができるワタシ」を見せたいだけだから。あなたが何か言うと「ワタシは仲良くしたいと思ってるのに…ヒドイ!」になります。
    ちなみに、その子の最終的な目標は、あなたと彼氏を別れさせることだと思うよ。4人の中にアウェーで入れ続ければ居心地が悪くなり、それに伴って彼氏との仲もゴタゴタとなって別れる、と。

アウェーだなと感じたらわざとらしく彼氏といちゃついて見せるとか。
    彼氏にだけハッキリ言うとか。かな。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

いいから行ってきなよ!で送り出すだけ

🙂
    ムーン
    自分の友人だからと言って、彼女や彼氏に押し付けるのは良くないですね。

「いいから、いいから行ってきなよ!」と笑顔で押し切るしかないですね。。。

トピ主さんも異性の友人はいませんか?いなくてもそこは優しい嘘で、「私も友達と遊びに行ってくるね!」って言ってみれば?それで彼氏が男女比率を気にしたりしたら、「やっぱりね。ちょっとヤキモチ妬いちゃうんだよ。全然束縛とかはしたくないから友達は大事にしてね!」ぐらい言ってもいいのでは?

疑うってことではなくて、あんまり仲がいいのを見せられるのと、どうしても気遅れするのはわかって欲しいと。そのぐらいは言えない仲じゃないともたないよ?それに気を悪くする彼なら私なら合わないので付き合わないです。

その女友達は、ちょっと要注意ね。あなたは余裕な感じで、また機会あったらね、と上から目線でどっしり構えましょう。