詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔好きだった人の夢

レス5
    (トピ主0
    😣
    ジマジマ
    恋愛
    何度も同じ夢を見ます。
    わたしはどうしたらいいのかアドバイス欲しいです。
    わたしについてです。
    23歳、女、既婚、一歳になったばかりの子供がいます。
    今の主人とは高校一年から6年付き合って結婚しすぐ子供を授かってます。
    すごく幸せな毎日ですが、このよく見る夢にもやもやすることもあります。

その夢というのが小学生の頃ずっと好きだった片思いの男の子の夢です。
    当時は本当に本当に好きで、席替えの席が近くにならないかなって願ったり、占いをしてみたり…笑
    でも告白する勇気がなくて結局淡い初恋に終わりました。

小中同じでしたが、高校が別になってからは接点はほぼなし、お互い彼氏彼女が出来たし、成人式の同窓会で会ったくらいでした。

でも、夢を見るたびになんでこんなに夢に出てくるんだろ、気持ちを伝えなかったことを後悔してるのかな?って考えてしまいます。
    夢の中では、告白してたり、仲良く遊んでたら、向こうから告白されたり、バラバラですが、すごいいい夢だなと最高の目覚めなんです…
    今日は何故か高校が同じになってて学校の帰りに住んでる場所が近くだったので久々に一緒に帰るか!ってなってわたしから帰り道に好きだったと伝える夢でした。
    高校当時、彼氏彼女が既にいた設定は変わらずだったので、過去形でしたが…笑

主人も子供ももういるし、今が幸せなのに、こんな自分は変なんでしょうか。
    どうにかこの気持ちをスッキリさせる方法はないでしょうか。

ランキング

レス

夢って

🙂
    雪ん子
    言いたい事や気持ちは分かりますが、夢って深い意味は無いと思う。
    脳内の整理としてたまたま夢に出てき、
    たまたま気になる内容だったからその事をよく考えるようになり、
    良く考えるから脳内の整理の為にまた出てきた、ってだけです。

だって私はピンク色のキリンと結婚式をする夢を数度見た事がありますが、
    何度も見るって事は深層心理ではピンク色のキリンと結婚したいと思ってる!なんてならないでしょう?笑
    でもこれが元彼との結婚式の夢だった場合のみ深層心理では~となるんだったら、それはおかしな話です。

しかしそう言う夢を見たり気にしたりする人を変とは思わないです。
    よくある事と思います。
    ちなみにそう言う人の多くは、
    ・幸せだから刺激を求めてしまう
    ・暇だから色んな事を考えてしまう
    って感じでしたね。
    ご家族を大事になさって下さいね。

レスします

🐤
    すず
    何か引っかかっているのかもしれませんね。
    大人になったとはいえ、主さんの性格などは大きく変わっていませんから。
    気持ちが遊びに行っているのでしょうか。
    確かに少し切ないというか、モヤモヤしそうですね。

少し違いますが、私も繰り返し夢に見る友人がおりました。
    同性ですが、もう彼女は亡くなっていて。
    何度も夢を見るので不思議でした。
    私は彼女にお線香をあげれていません。
    そこが少し心残りでした。

私が出した結論としては。
    彼女が会いに来ている。遊びに来ている。そう思う事にしました。
    そう考えたら、何だか気持ちがスッキリして、夢もあまり見なくなりました。

お子さん、まだ大変な時期ですよね。主さんはお若くていらっしゃる。
    その辺に何かあるかな、と思いました。

たまには少し遊びたい。自分の為に時間を使いたい。そんな願望が少しありませんか。周りは皆さんご結婚されているのかしら。

そんな気持ちから、昔を懐かしむ夢を見ているのかと想像しました。

今はまだお子さんが小さくて大変な事もあるでしょうが、子育てが終わるのも早いです。
    そうしたらご主人とたくさん楽しんで欲しいです。

今はお母さん役と妻役。
    お子さんが大きくなったら、またご主人の彼女役になって楽しんで欲しいです。

私は30代で子育てしましたから、非常に疲れました。
    ただそれまでは旅行に行ったり、週末は夫とデートしたりしていました。
    そして今はアラフィフで子育ても終盤。また二人の時間をのんびり過ごしています。

今は、夢もほとんど覚えていません。

きっと割と誰にでもある事だと思います。知り合いも元彼女が夢に出てきて不思議がっていましたよ。結婚しているのにね。
    きっと楽しかった過去で遊んでいるのでしょう。お仕事大変みたいだから。

そのうち見なくなると良いですね。

どうぞお幸せに。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ただの夢

🐱
    ねこ
    夢に意味なんてありません。

深層心理や夢占いとかよくいいますが、そこに何か理由があったりする訳ではありません。

人は寝る時にノンレム睡眠とレム睡眠を繰り返していて、レム睡眠の時に夢を見るという事は一般的ですよね。
    ただの脳内処理です。

夢に何か特別な意味があると思い込んでるから、彼に対して何か後悔しているのでは?と考えてしまうのです。

同じです!

😍
    とら
    私もです。昔好きだった人のことをたまに夢に見ます。
    その人とは何度か2人で会うような仲だったのですが、結局最後まで何もなく。
    夢に見た後は、元気かな?今何してるんだろう?あのときなにかアクションを起こしていたら、もしかして今の私とは全然違う未来があったのかも、なんてつい考えちゃいます。
    別に今はその人のことは何とも思ってないんです。夫と子どもと暮らせて心から良かったと思ってます。
    でも夢に見るなんて…未練あるのかな?なんて思ってちょっとモヤモヤするんですよね。誰かに聞いてほしい気がするけど言いづらいし。
    私はもう、一生秘密にしてお墓に持っていこうと思っています(笑)。
    トピ主さんも同じようなかんじかな?と思って嬉しくなってレスしてしまいました。

違いますよ

🙂
    ロッ君ママ
    夢を研究した人  勘違いした人……沢山いますよね

トピ主さんのような人も沢山います……何でだろう?!って疑問を抱く人……私もです(笑)

きっとね  その時分のような夢中になれてた自分を思い出してるんですよ
    その彼がどうとかは全く関係ないんです

……有難いよね……生活に追われてたり、夫や子供の病で心労が重なっての状態じゃないんだから。

この投稿者の他のレスを見る フォローする