詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 1年以上デートしている男性から告白されない
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1年以上デートしている男性から告白されない

レス9
    (トピ主1
    🐤
    なな
    恋愛
    45歳、未婚女です。
    マッチングアプリで知り合った男性と会うようになって、1年以上たちました。
    この男性は同い年で、何年か前に離婚し、前妻のもとには双子の高校生のお子さんがいます。
    彼はたびたび、自分は人生で大事な選択を誤ったとか、大きな失敗をしているという言い方をするので、離婚をとても負い目に感じているんだな、と思いました。
    お付き合いするまで時間がかかるかな、と思いつつ、彼からの告白を待っていました。
    そうするうちに、1年以上経ってしまいました。
    もうこれは、私が告白しないと、何も変わらないな、と思いました。

彼はここ数か月、慣れが出たのか、会っている間にスマホをいじったり、LINEもスタンプのみ→既読無視とだんだん雑になってきました。
    ドタキャンもこれまでなかったのに、2か月で3回ありました。
    すべて仕事が理由でした。
    以前は、仕事が忙しくても何とか切り上げて、1時間遅れなどで会ったりしていたのに。
    彼は、土日は趣味に傾倒していて、私も彼とは違う趣味を持っているので、土日はお互いほぼ趣味に費やしています。
    でも、できれば週1、難しいようであれば2週間に1回は会おうね、と約束していましたが、ここ2か月はその約束も反故にされています。
    この雑な感じが、単なる慣れなのか、私に対する興味が薄れているのか、判断に迷いますが、私は前より大事にされていないと感じていて、告白したいかどうかもわからなくなってきました。
    ちなみに彼とは、体の関係はありません。
    最初のうちは、大事に思ってもらえてるから、と思っていましたが、1年以上も体の関係がない状態は、ちょっと不安になります。

こういう時は、どう、自分の気持ちを整理したらいいでしょうか。
    週末、彼と会う約束をしていて、約束を取り付けたときは、告白する気まんまんでしたが、なんだかだんだんどうしたいのかわからなくなってきました。

ランキング

レス

もうそういう温度ではない

🙂
    サバ
    出会って1年以上、体の関係もなくドタキャンなど扱いも雑。
    それ、相手ももう見切りをつけているからでしょ。
    自分から告白するにしても、トピ主もタイミングを見誤ったんですよ。
    何なら、マッチングアプリで他の女性探してると思いますがね。
    いまさらでも告白してはっきりさせるか、フェードアウトするか、どちらかでは?

わかっていますよね?

🙂
    付き合う気もないし、特別な存在でもない、ということでしょう。
    あなたが告白したところで、その気はない、と言う返事だろうと思います。

あなたが今までどんな恋愛をし、これから先の人生にどんな希望を持っているかはわかりませんが、少なくともこの彼が、あなたとの結婚を考えてはいないことくらいわかっていますよね?
    というか、ただの知り合い枠ではないでしょうか。お茶飲み友達。

遊び相手でもいいから、付き合いたいと、あなたが自分の価値をどこまでも下げても、隙間時間があれば会ってくれる程度だと思います。
    脈なし、恋愛感情なしだと思います。
    惚れ込むと、気がつかないのかなぁ。

彼の気持ちはともかく

🙂
    さり
    >彼はたびたび、自分は人生で大事な選択を誤ったとか、大きな失敗をしているという言い方をする

こんなことをペラペラしゃべるなんてデリカシーのない人ですね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

女友達

🙂
    冬美
    告白されてない、体の関係もない、会う頻度も少ない、さらに何度もドタキャンされる、これって彼女ではないですよね?いって女友達かな。女友達でもこんな邪険にはされないような。

それでもトピ主さんが好きなら告白したらいいと思いますが、年齢からいっていずれは結婚を望まれているのでしょうか?普通、男性は結婚に至る前の方が頑張るのに、今からそんな態度じゃ、仮に付き合うことになっても大切にしてくれそうにないし、結婚生活も楽しくなさそうだなぁと思います。

そう?

くま2
    これ並行の中でも優先度がかなり低い状況だと思うけど。
    暇つぶし、又は時間があるときだけ会っているんだと思うよ。
    雑な扱いというか、そもそもトピ主さんに対して丁寧な扱いをするという発想はないと思う。
    単に時間が合う時に出かける程度の人にそんな必要もないので。
    トピ主さんから告白をしてもいいし彼もOKする可能性も否定はしないけど扱いが変わることはないよ。
    例え結婚に進めたとしても扱いが変わることは無い。

最初の4名のレスを見ましたけど、みんな冷たいなあ

🙂
    もも
    40過ぎると、明確な言葉はないけど、付き合ってるってことあったりしますよね。
    この男性がどういうつもりかわかりませんけど、離婚歴のある人は、離婚経験を引きずっていて、ものすごーく奥手というか、お付き合いに至るまで長くかかる人もいますし。

単なる趣味仲間みたいですね。

🎶
    はて?
    もしや、会えても趣味の話で終わっているとか?

こう言っては何ですが、男女の関係あって飽きてきたという方がまだ分かると言うか。。。
    男女の関係も無く会うだけで段々雑な扱いと言うと、そもそも彼はトピ主さんに最初から興味無かったかの様子ですよね。

所で知り合って一年も経ってますが、何の告白ですか?
    「お付き合いして下さい」の告白と言っても最初から恋人探しのアプリで知り合って既に何回もデートしている時点で付き合っているような?
    (マッチングアプリを見たことも利用したこともないので良く分かりませんが)

例えそう告白し、もし彼が了解した所で今までと態度変わらないのでは?

そもそもですけれど、マッチングアプリでの知り合いですので、彼の素性はトピ主さん本当に知っているの?
    彼の名前も生年月日も全て本物?
    離婚も本当にしたのか?まだ籍抜いてないというのも考えられますが?

もし彼が本当に離婚を後悔でもしているような言い方と言うなら気持ち(未練)はまだまだ元妻にありそうですよね。
    子供も高校生と言うなら元奥さんとも20年近く夫婦やっていたのだし、そう簡単に忘れられないかもしれませんよ。

会おうと誘うのはどちらからですか?
    これがトピ主さんからだけとなると正直彼は積極的にトピ主さんに会いたい感じもないですね。
    告白の前に自分達の関係は何なのか、聞いた方が良いのでは?

熱は冷めた

🙂
    1年以上会って熱が冷めたのだと思います。
    彼女にしたいほどではないけど暇つぶしに遊ぶような存在だったということでしょう。
    だから優先したい予定が出来たらドタキャンする。

>>私は前より大事にされていないと感じていて、告白したいかどうかもわからなくなってきました。
    そもそも彼女ではないし、大事にされているとかされていないとかはないです。
    1年以上、割と定期的に会っていてお付き合いしましょうとならないのは全く大事にされていないですし、いまこちらから告白したらきっとこの関係は終わると思います。
    今までからわかるように、彼はお付き合いしたいと思っていないからです。

主さん、恋愛経験少ないですか?
    私は主さんよりグッと年下ですが20後半でも5~6回会って進展ない人はこちらから聞いてお付き合いするか離れるかしていましたよ。それぐらいスパッといく判断力は必要だと思います。

>>こういう時は、どう、自分の気持ちを整理したらいいでしょうか。
    主さんがこれからどうしていきたいのかに寄りますが、ご縁がなかったんだなと思って彼からは離れたほうがスッキリすると思いますよ。

レス8まで読みました。ありがとうございます。

🐤
    なな
    最初のかたが、「もうそういう温度ではない」と書かれていますが、まさにそんな感じがします。

今年の3月~8月ごろまでがおそらくお互いの気持ちのピークで、有給を合わせて遊びに行ったり、彼の自宅に行ったり、遠出したりしていました。
    彼の趣味はアウトドア系ですが、暑くなくなったのと、緊急事態宣言も明けたので、彼は趣味の予定をパンパンに詰めるようになりました。

ちなみに、彼の自宅と実家の住所、電話番号、職場(名刺交換済)などは知っています。ご両親にも一度だけお会いしました。離婚もちゃんとした時期は知りませんが、高校生の子供が小学生だったころに離婚していると聞いています。

私本人の恋愛経験は、この年まで独身だったわりには多くないかもしれません。これまで1年以上お付き合いした方は6名で、いずれも男性から告白されました。今回みたいにずっとあいまいなままというのは初めてで、どう動いたらいいのかわからないな、と思っていて今日まで来ました。

過去の恋愛で、よく、しょっちゅう会うラブラブ期と、恋人が仕事や趣味や男友達との時間に費やす放置期を繰り返していて、今は放置期なのかなと自分に言い聞かせていましたが、ちょっと違うような気もしています。