詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ彼氏との関係

レス5
    (トピ主2
    😨
    はな
    恋愛
    はじめまして。
    私は2人の中学生の子を持つシングルマザーです。

今私には2年半付き合っている彼がいて、彼はバツイチで子供がひとり居て相手が育ててます。
    最近になり彼が結婚を視野に入れたのか中距離恋愛だったのをうちの近くで職探しをしたり、うちに住む気でいるようです。
    ほとんど毎日来ているので住んでいるようなものですが。

彼は自分の子の事は前から気にしていたのですが、元嫁が本当自分勝手な人みたいで、いきなり会わせるようになったり、突然音信不通になったり。

それで最近また子供が中学生になるのにお金が無いからか、彼にお金の話と用品を買って欲しい話をしてきたみたいでした。
    それは仕方ないと思い、別に特に思わなかったのですが、彼が私の存在を話したみたいで、それを知ったからか今まで会わせなかったのに、いきなり一緒に用品買いに行こうとか、食事に行こうとか運動会見に来るかとか言い出したみたいです。
    正直、私はここには口出し出来ないし、でも彼が今までたくさん落ち込んだり、大変な時に力になってあげようと、私はたくさん支えてきたつもりでした。

それでも彼は多分自分の子には会いたいから絶対断りはしないことはわかっています。

ただじつは、1年くらい前に1度浮気をされた事があり、よく話し合い今に至るのですが、もう色々信じられない自分もいて、友達にもそんな奴、人間のクズだからもっとちゃんとはなを大切にしてくれる人がいるから別れなよと言われました。

自分でも答えはわかっているはずなんですが、寂しいからなんでしょうか…別れを切り出せなくて辛くて仕方ないです。
    でも本当は別れようと言う気持ちも強くなってきて。
    これ以上一緒に居ても幸せになれないし、疑うばかりになってしまう自分が嫌です…。

どうやって彼に伝えたら、1番効果的だと思いますか?

ランキング

レス

効果的ってなに?

🙂
    ロッ君ママ
    元嫁に会わないよう、先妻との子供との縁が切れるように……何を願ってるの?
    過去には、浮気もしてる人ですよね?

トピ主さんも 思春期の子供がいるんだし そんな男性に振り回されてるのは 良くない気がしますよ
    誰かと付き合うなとは言わないけど 。。。 
    バツがついてることの原因はともかく、人生をやり直そうと決めた時に 「心の平和」を望みませんでしたか?それを忘れてしまってませんか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

すみません私なら。

🙂
    はづにゃん
    今までありがとねと言って去ります。
    貴方は、自分とお子さんの心配をじゃんじゃんしましょうよ。 
    わざわざ元嫁に報告するとか、気を引くために絶対に計算してますから。人の親切をなんだと思ってるんでしょうね。 
    まともな話し合いにもならないだろうし 
    メールしたり手紙を書いたところで、また元嫁に報告したりするだろうし、ロクな返事は期待できませんよ。彼は信じてはいけない人です。

お子様達の事を考えたら、何を言えば良いか分かるのでは?

😢
    お子様達の事が心配…
    主様は
    >2人の中学生の子を持つシングルマザー
    彼の子は
    >中学生になる
    年齢。お子様達は皆、思春期です。

主様の子2人は、親の彼氏=他人が
    >ほとんど毎日来て
    >住んでいるようなもの
    >うちに住む気でいるよう
    でストレスなのに、肝心の母親は
    >彼が今までたくさん落ち込んだり、大変な時に力になってあげようと…たくさん支えてきたつもり
    >答えはわかっているはずなんですが、寂しいからなんでしょうか…別れを切り出せなくて辛くて
    と、お悩み中。

彼の子は、父親に
    >いきなり会わせるようになったり、突然音信不通
    で会えなくなったり…親の事情で振り回され、お気の毒です。

>彼は多分自分の子には会いたいから絶対断りはしない
    本来、別居している親と子の面会交流は【子の権利】であり、子の福祉「健全な心身の成長」の為ですよ。
    子が会いたいと希望しているなら、彼は会う必要有。
    親権者も元配偶者に恋人がいる・いないに関わらず、取り決め通りに面会交流を実行する必要があります。

もしお子様達が恋愛で悩み、友達に相談したら
    >そんな奴、人間のクズだからもっとちゃんと…を大切にしてくれる人がいるから別れなよと言われ
    たと聞いたら、主様は何と助言しますか?

>これ以上一緒に居ても幸せになれない
    と思うのなら、(交際中、楽しい時間や主様が助けられた部分もあると思うので)彼に今までの感謝を伝え「もう家には来ないで」とキッパリと言う必要があるのでは?

余談ですが、主様は【自分の男性を見る目】に自信がありますか?
    今の彼と別れても、また似た様な方に惹かれ、同じ事を繰り返したら、主様が幸せを感じるのは難しいと思います。交際相手だからと、思春期のお子様達がいる自宅に気軽に呼び、相手が
    >うちに住む気
    >住んでいるようなもの
    にならない様、良い恋愛が出来る様に主様が精神的成熟し、主体性を持つ事をお勧めします。

ロックんママさん

🙂
    はな
    コメントありがとうございます。娘にはむしろ会って欲しいと思ってます。
    でも娘の希望じゃなくて元嫁の私に対する嫌がらせなんだろうなと思ったらなんか気持ちよく対応できなくて…。

本当にその通りですね🥲幸せになりたくて何年も悩んで別れたのにまた幸せになれなかったら意味がないですよね。
    今に必死になりすぎて正常な判断が出来なくなっている自分が恥ずかしいです
    大切な存在が二人もいるのにしっかりしないと。
    弱い気持ちを叩いてくれてありがとうございます!

はづにゃんさん

🙂
    はな
    コメントありがとうございます。
    やはり多くを語らずにサヨナラを告げた方が相手にはダメージがいきますか?
    今まで傷つけられたぶん、せめて最後くらいいきなり消えてやろうと。
    自分でもなんでこんなことになってるのかちゃんと考えられなくなっていて🥲
    元嫁が、再び現れてから本当に精神面で、私の方がボロボロになりそうです。
    もう正直、勝手にやってろと思って突き放したりもしたんですが、必死に追いかけてきた彼に応じてしまい、そこで消えてしまわなかった自分がいけなかったと思ってます。
    息子たちを守らなければいけないのに情けないです。
    何とかサヨナラ出来るように頑張ります。