詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初対面なのに2人で会おうと言う人

レス11
    (トピ主0
    🙂
    さあや
    恋愛
    先日、大学内である講演会がありました。席は指定だったので私は決まった場所に座り、その隣は見知らぬ男性でした。

講演会が終わり、外に出ようとした時その男性(以下Aさん)が「講演会楽しかったですね」と話しかけてきました。一瞬戸惑いましたが、帰る方向が同じだったのでそのまま一緒に帰りました。

Aさんは他に友人の男性を連れており(Bさんとします)、Bさんも含めて帰りました。
    話をしていると、その人達は学部違う年下でした。

インスタやっているか聞かれ、インスタなら交換してもいいかなと思い交換し、さようならしました。

すると、Aさんからまた会いませんか?と連絡が来ました。私は彼氏と別れたばかりでフリーだったので、人との繋がりを増やす意味でもOKしました。

しかし、気になる点が何個かあります。

まず、BさんがやたらAさんを推してくることです。
    Bさんと話してる?とか、Bさんいい人だよ!とかの内容をすごく連絡して来ます。

次に、初対面にも関わらず名前を名乗らなかったことです。

インスタは下の名前(本名かはわかりませんが)なので、フルネームを知りません。

最後に、展開が早すぎることです。

声をかけられた時はもちろん初対面で、ほんの数十分しか話していないにも関わらず、その後すぐに今度
    会いませんか?と連絡が来ました。しかも学外で...

また、Bさん曰くAさんはとてもシャイらしいのですが、シャイならまず話しかけないと思うし、ここまでグイグイ来ませんよね?

クリスマス前だから焦っているのか、他の目的があるのか...

こういう経験があまりないので、皆さんの意見を是非伺いたいです!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

素朴に、

🙂
    果実の森の住民
    ”ナンパ”でしょ。
    ある程度共通の話題もあるし、もう少し話してみたいと思ったから、
    ”お誘い”しているだけでしょ。

主様も
    >人との繋がりを増やす意味でもOKしました。

こういった考えがあるのなら良いのでは?
    まぁ、いきなりお酒の席、つまり夜に会うのはどうかと思うので、
    大学帰りにカフェなどでお話ししてみれば良いですよ。

で、有ったときにフルネームを聞き、学生所を見せてもらえば、
    身元もクリアになるでしょ。

まぁ、Bさんがやたらと煽ることに不信感を持ってるようですが、
    ひょっとしたらAさんも彼女と別れたばかりで”応援”しているのかもしれません。

>また、Bさん曰くAさんはとてもシャイらしいのですが、シャイならまず話しかけないと思うし、ここまでグイグイ来ませんよね?

う~ん、これは分かりませんが、実は主様がAさんにとって”ドストライク!”で、
    ホントはシャイなんだけどBさんがびっくりするくらい積極的に出てるのかも知れません。

>クリスマス前だから焦っているのか、他の目的があるのか...

まぁ、こう言った意図もあるのでしょうけど、主様も”走り過ぎ”かと思いますよ。

二人きりがどうしても怖い(?)のならクラスメートを誘って、更にBさんも来てもらって4人でお茶に持ち込めば良いのでは?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

いいじゃん別に

🙂
    ミーアキャット
    恋愛はどういうキッカケで始まるかなんて決まってない。
    向こうにとっちゃ、好みの子だったんでしょう。1回ぐらい気軽に会ってみれば?
    まったく身元不明ってわけでもない、同じ大学の子なんて言ってしまえば
    トピ主さんと属性ほぼ同じだろうし、街なかのナンパより全然マシ。
    若いんだからためらわずに楽しみましょう。うまくいけばステキなクリスマスを
    過ごせるかもよ?

何故、男性ばかりがオカシイみたいな?

🙂
    さーや
    >インスタなら交換してもいいかなと思い交換し、さようならしました。

>すると、Aさんからまた会いませんか?と連絡が来ました。私は彼氏と別れたばかりでフリーだったので、人との繋がりを増やす意味でもOKしました。

主さんも会ったばかりの人とインスタ交換してるし、誘いにもOKしてますよね?
    そこまで警戒心が強いのなら何故主さんはそんな軽率な行動を?
    そして何故男性だけを責めるのですか?
    自分の行動はどうなのでしょう・・。

それに質問があるのなら、フルネームは?と聞いたら良いのです。
    会いたくないなら断ったら良いのです。

学内で会えば?

🙂
    メロ
    嫌な感じの人だったら別だけど、そうでもなかったのなら取り敢えずもう少し知り合いになってもいいのではと思います。

同じ大学の学生同士なら学内で会えばと思います。
    学内にもカフェみたいなところ、学食みたいなところがあるのでは。
    互いの授業の時間を話して、間の空き時間や授業後に会えばいい。
    カフェでなくてもどこか庭みたいなところで飲み物買って話してもいいし。

それならお金も掛からないし互いに気楽なのではと。
    知り合いに異性といるところを見られたくないなら困るけど、そうじゃないなら取り敢えず学内でいろいろ学校のことを話して、それから気が合いそうならまた学外で会うことにすればいいと思います。

なぜ自己紹介しないの?

🙂
    はなはな
    学年が下なのか本当のところはわかりませんね。名前すらわからない言わないのは少しへん。
     爽やかとは言えない展開です。気をつけたほうがよいでしょう。

人それぞれ

🙂
    JUNjun
    人と人との出会いなんて様々です。

学校や会社で知り合ったり、友人知人の紹介で知り合ったり、何かのイベントや講習会場等で出会ったり、今はネットでの出会いから友達や恋人になる人達も割と普通に居ますよね。

丁寧な自己紹介からスタートする関係もあれば、呼び名しか知らないまま親しくなってそれから色々と知って行くケースもあったり、実に様々だと思います。

軽い人も居れば堅く生真面目な人も居て、乗りの良い人も居れば大人しい人も居て、積極的な人も居れば消極的な人も居ますから出会い方も様々となる訳です。

トピ主さんもその『様々な人間達』のうちの一人であり、トピ主さんという人間の為人や考えや好みがあるのでしょうから、自分が心地良く感じた出会いや快く受け入れられる出会いを大切にしたら良いと思います。

彼らについて、ちょっとどうなんだろうか??と違和感を感じたから取り合わないことにするという選択も有りですし、違和感はあるけど悪い人達では無さそうだからもう一度くらい会ってみるという選択も有りだと思います。

その人達がどんな人達で、どういうつもりで近寄って来たのかは誰にも分かりません。
    良い人達なのかもしれないし悪人かも知れない。

軽い気持ちからのナンパなのか真面目に一目惚れしたのか、その辺りも全く分からない。

そこら辺はトピ主さんが見極めるしかないと思います。
    嫌なら応じる必要はないし、興味があるならもう一度会ってみる。
    そんな感じで良いと思います。

ただ、よく知らないうちは警戒心は必要です。人気の無いところでは会わない様に。

お断りする。

🙂
    最強の嫁
    貴方が現時点で名乗らない、ぐいぐい来るAさんに嫌悪感を感じているのなら「彼がいるので」とお断りしましょう。

フリーだから交流してもいいと思ったのを撤回。
    別れていないことにして「交際している彼がいるから」とお断りを。
    色んな出会いがあって良いと思いますが、貴方が「今」二人で会いたくない人と思うなら自分のアンテナを信じましょう。

何かの勧誘の可能性があります

🙂
    そら
    私もトピ主さんと似たような経緯で、相手は女性でしたが会ったことがあります。
    …思いっきり勧誘されました(苦笑)。トイレに立った時に家族に連絡を入れて事情を話し、タイミングをずらして家族から電話をしてもらい、「家族から急な用事で呼び出された」と言う口実で逃げることができました。
    トピ主さんも「ん?」と思うなら、「学外で」「ふたりで」会うのはやめた方が良いです。会いたいなら、なるべく大勢の友達と一緒にしましょう。学生をターゲットにした詐欺まがいの勧誘のトラブルの話もありますから。

もっとガードを固くしないと危険ですよ

🙂
    ミライ
    ナンパなのか何かの勧誘なのかわかりませんが、初対面の人にすぐに連絡先を教えたり一緒に帰ったりしてはダメです。
    学部や学年はもう話してしまったのでしょう?
    あなた自身が身の危険に晒されてしまいます。
    大学生だから安全ということはありません。
    どんなに優しげな人でも、もっと警戒感を持って、安易に距離を縮めてはいけません。
    取り返しのつかないことになってはどうしようもありません。
    自分の身は自分で守らないと。

インスタブロックしましょう

🙂
    はなこ
    彼氏がいる体裁で、『折角、声かけてもらったのですが彼氏からブロックしろと怒られてしまって!!ごめんなさい』とDMしてブロックしましょう

男性の影をチラつかせ、相手も立てつつ

嫌な直感がするAさんと関わらないのが正しいですし、Aさんは自分の事しか考えていない感じがします

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示