詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人に迷惑をかけてる

レス19
    (トピ主0
    🙂
    あいか
    恋愛
    女です。長文ですみません。
    職場の同僚を好きになりました。彼は本当に真面目で、優しい人です。

何回か夜飲みに行ったことがあり、お昼も何回か2人で行ってます。
    プライベートで会って、飲みに行った時に私が酔っ払ってしまいました。帰れなかったので相手の家に(半無理やり)行かせてもらい、勢いで告白しました。
    その時は振られて、しばらくまたお昼に行ったり普通の関係性でした。
    こないだ何人かで飲みに行った時に、最後2人になって、もう一軒飲みに行きました。向こうも結構酔っ払っていて、家に来る?って向こうから誘ってくれて、今度デートしようって言ってくれました。
    (家に行っても何もしてないです。くっついて寝るぐらいです。でも好きって伝えてました。)

その時は今度デートすることにOKしてもらって、朝帰りました。
    次の日、デートのことをどうするか話したくて電話したら、やっぱりデートはやめようと言われました。
    理由が期待させたくないから。あと、恋愛対象に見れないからって。

なんとかデートだけはして欲しいって電話では言ったんですけど、これはもう脈なしですよね…?
    今まで酔ってる時にしか告白してないし、酔いすぎてて迷惑をかけまくってます。恋愛対象に見られないのも、酔ったら軽い女だからっていうのもあると思います…。
    ちゃんと正式に告白したいので、デートしてもらいたいのですが、迷惑でしょうか?

それともこのまま会わないほうがいいでしょうか?

私の気持ちとしては会いたいけど、向こうの迷惑さを考えると申し訳ないなって思ってます。
    あと、このまま会わなかったら、いつか後悔するかなって。

グダグダな文章ですみませんか、いろいろな意見が聞けたら嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本当に迷惑

🙂
    かるばっちょ
    もうこれ以上
    しつこくしてはいけません。
    職場の同僚の家に押しかけて泊まるなんて。
    くっついて寝ただけ
    恋愛対象としてみられない

そんな事言われても
    まだしつこく絡むなんて
    恥ずかしいことですよ。

迷惑だよ。

🙂
    タイトルのとおりで、相手は既に振っています。

〉理由が期待させたくないから。あと、恋愛対象に見れないからって。

ほら、ここに書いてある。

相手が迷惑と感じるだろうとわかってて告白したいって、恋愛がうまくいかない人の典型ですよ。
    自己中なんです。

〉ちゃんと正式に告白したいので

そう思ってるのはあなただけ。
    ね、自己中でしょ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

魔が差した

🙂
    N
    だらしない女性ですね。
    これが客観的な印象です。酔った時にしか告白や、行動できないって…誠実さが感じられません。
    無理矢理、泊まるなんてあり得ないですし…身体の関係持ちたいのだなぁと感じたでしょう。あなたの印象は、尻軽に見られているでしょう。

相手が酔った時に家に呼んだのは、恋ではなくて下心。お酒が入って気分が良くなっただけ。手を出したら終わりだから手を出さなかった。
    酔いが醒めたら…自分の行いに後悔して、断ったのでしょう。

脈無しなのは間違いないです。
    仮に付き合えても身体の関係になりそう。デートに誘うのは良いと思いますけど、本気ならもっと冷静に誠実にアプローチしたらどうですか?

例えば、結婚する相手が、付き合ってもない異性の家に行って、平気でベッドを共にするって…真面目な人なら嫌ですよ。そういう所が、恋愛対象外なのでは。
    彼は本気ではない。魔が差しただけです。

男性からの意見です

🙂
    アフリカのぺぺ
    女性が酒の席で醜態を晒す。
    これ、男性が女性に引いてしまう理由でもかなり上位ですよ。おまけに酔った勢い云々はもっと酷いです。
    もうデートに誘わない方が良いかと思います。相手に迷惑をかけている自覚があるのなら、自分の気持ちに蓋をしてでも自重すべきでしょう。大人なんですから。

レスします

すず
    主さんもわかっていらっしゃる様だから。
    私ならね、好きな人の前では本気で酔わないわよ。
    飲ませて酔わせたがる男の人もいるのは事実だけどね。
    でもお酒は楽しむものだからね。
    酔いの力を借りても良い事は無いわよ。

やはり真剣に相手を考えるとはどういう事か、考え直された方が良いと思うわよ。

きっとね、彼にもそれがわかっているんだと思うわよ。
    酔った勢いで付き合うには良い相手だけれど、その他にメリットが感じられないんじゃないかしら。
    男性は、やはりその辺の締まりが無い女性を好まない事も多いわよ。

デートしてもらう、じゃなくて、相手がデートしたいって思える女性になる事が先決では?
    酔って家に押しかけるとか、良い印象は一つも無いわよ。

伝わるかな?
    彼はまだきちんとしていたけど、安く扱われないように気をつけた方が良いわよ。
    ただのだらしない女性になり、噂でも流されたら、職場に居づらくなるでしょう?

主さんには、人を大切にする事を覚えて欲しいです。
    まずはご自分を大切にする事から。

ステキなレディになってくださいね。
    あなたにはその素質があると思うから。

人を好きになったら、迷惑をかける(自分を押し付ける)のではなく、相手を幸せにする為に動くのよ。

応援していますよ。

迷惑でしょう

🙂
    natsuno
    >何回か夜飲みに行ったことがあり、お昼も何回か2人で行ってます。
    だったら、正式に告白するチャンスなんていくらでもあったのでは?

なのにトピ主さんがやったことって、酔っ払って相手の家に押しかけて勢いで告白とか、お互い酔っているときにくっついて寝て「好き」って伝えた、とかでしょ?
    よく同僚でもある男性にこんなことができましたね。
    これだけやっておいて、いまさら仕切り直しが必要ですか?
    真剣に彼のことが好きなら、最初からアルコール抜きのときに告白すると思いますけれど。

「期待させたくないから」「恋愛対象に見れないから」と言われたのなら、もう振られています。
    いまさら正式に告白も何もないですよ。
    彼はトピ主さんの気持ちを受けて返事をして、「デートはしない」と答えを出したわけです。

>このまま会わなかったら、いつか後悔するかなって。
    とありますが、むしろ後悔するのが遅いくらいだと思います。
    >帰れなかったので相手の家に(半無理やり)行かせてもらい、勢いで告白しました。
    ふつうはこのときに後悔するのでは?
    でもトピ主さんは失敗を挽回するどころか、次もお酒を飲んで彼に接触していますよね。
    そりゃ、ないわって思われますよ。
    シラフで告白するチャンスはいくらでもあったのに。

もう振られてます

🙂
    すもも
    なので正式な告白など無意味です。
    だってあなたの気持ちはすでに伝わっているのですから。

酔った勢いで無理矢理相手の家に行ったとのこと。身体の関係に持ち込み既成事実をつくろうとしたのがみえみえで、その次点で相手は引いたことでしょう。

>やっぱりデートはやめようと言われました。
    理由が期待させたくないから。あと、恋愛対象に見れないからって。

返事はもらってるじゃないですか。
    しかもキッパリNOと言ってます。
    まあ相手の方も魔が差した瞬間がありそれであなたが期待してしまった構図。
    付き合う気がないから手を出さなかったその人はまともです。

>ちゃんと正式に告白したいので、デートしてもらいたいのですが、迷惑でしょうか?

断るのって気が重いんです。
    優しい人ならなおさら。
    何度も同じこと言わせるのはやめましょう。
    迷惑行為です。

あなたのしようとしてることは危険すぎる

🙂
    猫丹
    なんとかデートだけはしてほしいって…そんな無理矢理のデートに意味がありますか?
    で、またお酒に持ち込んで今度こそ、とか…?

みっともなさすぎますし、一種の性的強要です。先のこともそうですよ。セクハラで訴えられてもおかしくありません。

男性の多い職場に長くいたのでお伝えしますが、女性が思ってる以上に酔っ払った女性を嫌う男性は多いです。

お酒の失敗談をみんなに面白おかしく話す女性もいますが、それで危険人物と警告灯が点くぐらい警戒する男性もいます。

そんな女性と関わったり間違って関係をもったりすれば、自分の将来だって潰されかねませんからね。

これは恋愛や結婚対象としてどう見られるかの現実であり、ジェンダーや男女平等のあるべき姿とはまた別の話です。

真面目な彼にとっても、トピ主様は危険リスト入りしたと思います。
    自分の欲望より、相手がどう感じているかをもっと気にした方が良いです。

無傷でよかった

🙂
    花はハナコ
    交際する気もない職場の同僚に、うっかり手をつけてしまっては、のちのち面倒なことになるとわかっているところから、彼は理知的な男性なのでしょう。
    トピ主さんの考えているとおり、恋がみのることはないと思います。もしも立場が逆で、全くタイプでもない男性からしつこく告白されたら、その人のことを嫌いになってしまうと思いませんか?
    よき同僚という関係性を保ちながら、相手の男性を2、3歩引いたところで見守ってはどうでしょう?

ただの同僚

🐤
    トピ主さんは彼の事が好き好きで 酔いの勢いにでも任せて一夜の思い出だけでも欲しかったのかも知れませんが・・・。

結構酔っ払っている状態で家に連れ込んで くっついて寝てみたけど・・・。
    トピ主さんじゃダメだった、という事も考えられますよね。その後に「恋愛対象に見れない」と言われてしまってますし。

このまま会わないというか 同僚という関係性でしかないかな。
    万が一、何かあるとしたら 彼からのアプローチがあってからでしょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示