詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中学生ブラジャーについてです

レス9
    (トピ主0
    😷
    ちくわ
    ヘルス
    私は中学2年生です

私の周りは私よりも胸が大きい人も小さい人も普通のブラをつけている人が大半になってきています。しかし私はカップ付きインナーを着用しています
    サイズもお店で測ったことはなく、着用しているものもサイズがあっていません

母には1度インナーがきついことを言いましたがそうするとそのインナーのでかいサイズを買ってきたんですがでかくて合いませんでした
    何度かブラの話題を出しても何もないです
    ちなみに自分で測ったところトップ81アンダー69程でした
    これは普通のブラをまだつけるべきではない
    んでしょうか

それと私には高二の姉がいるんですが
    姉もスポブラです
    姉は私よりも胸があり、のーぶらでも谷間があります
    温泉で母もそれを見ているはずなのに
    まだ普通のブラを与えてません
    こんな様子じゃ中学生の間だけでなく
    高校生まで買って貰えないと考えると
    あと5年ぐらい我慢しなければなりません
    垂れるのも嫌だし、恥ずかしいです

たとえ今買えなくてもできることなど
    どうか色んなたくさんの意見をください

ランキング

レス

困りましたね

🙂
    ゆこゆこ
    ブラの話題を出してみたとの事ですが、お母さんに「買って欲しい」と言いましたか?
    単にまだ必要無いと思ってるのかな…と思いましたが、高校生のお姉さんもとなると違うかもしれませんね。
    それ以外は普通のお母さんでしょうか?
    稀にですが、娘が大人の女性になっていく事に抵抗を感じる母親がいる様なので、何か心に抱えているのか、それとも本当に無頓着なのか…
    本当は貴女も十分ブラをした方がいい感じです。
    合ってないインナーだと走ったりする時痛くないですか?
    お姉さんもハッキリ「買って欲しい」と言った事はないのでしょうか?スポブラでもいいのですが、お姉さんも普通のは欲しくないのかな?
    お小遣いやお年玉で、まずは一つ自分で買っちゃうのも手ですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

大きな悩みだよね

🙂
    アラサー姉さん
    お母様はまだ貴方を女性でなく子供として扱いたい。もう、女性として歩み出しているのに。

トピ主様の採寸をみる限り、そろそろカップサイズに合わせてブラを選んだ方が良いと思います。お店での採寸が難しいなら、ネットで下着メーカーのサイズ確認表などで調べてみましょう。

私も中・高校生の始めまで貴方と同じく母からハーフトップしか与えてもらえませんでした。周りはもう普通のブラしてるし、サイズ合わないから胸を張ると痛いから庇って姿勢が悪くなるし・・・辛かったです。

私の場合、ホームステイを機に「下着足りないから買ってきちゃった」と言って、それから下着を自分で買うのが当たり前の状態にもっていきました。

トピ主様はお姉様がいらっしゃるので、お姉様に悩みを相談されてはいかがでしょう?お姉様も悩まれているかもしれません。その年頃って、男子とからからかわれたりもあって辛いですよね?恥ずかしくても、そう言う事も伝えてみましょう。

下着メーカーで、成長期の女の子の下着を扱っているサイトだと選び方や必要性などが載ってるから参考にしてね。
    大人はそんな事と思っていても、女の子には大きな問題なんだよと伝えましょう。大切な事です。

んー

🙂
    なみこ
    お母さんはブラジャーだと女としての色気とか出ちゃうのが嫌なのかな。
    まだ中学生、高校生だから、子供として見たいのかな。
    もう違うのにね。。

ちなみにカップ付きインナーとは、ユニクロのブラトップとかでしょうか?
    ユニクロのブラトップはオススメですよ。
    しっかりホールドしてくれます。
    あわよくば、その隣のコーナーにワイヤレスブラといって、ブラジャーコーナーあるんですよ。
    ワイヤーないから初めてのブラとしては痛くなくて安心だし、値段も手頃だし、サイズも豊富です。
    フリフリのデザインとかないから、色気やいやらしさを感じさせないので、お母さんもそれなら買ってくれるかも。
    ちなみにお店の人が採寸もしてくれますよ。

ユニクロじゃなくても、GUやH&Mとかでも似たようなやつあるんじゃないかな。

さりげなくカゴに入れる

🙂
    匿めい
    1.正しいサイズを知る
    最初はただ下着を見に行く目的でお店に行き、お店の人に話しかけられたら「まだサイズを測った事がない」と言えばOKです
    その時に正しいブラの付け方等々教えてくれますよ

2.中学生の間はさりげなくカゴに入れる作戦
    私の常套句は「可愛かったから」でした(笑)

3.高校に入学後はアルバイトをして自分で購入
    自分で好きな色や柄、デザインを選べるので気が楽でした(親と一緒だと何だか気恥ずかしいんですよね…)

買ってほしいと伝えた?

🙂
    ののふ
    50代のおばさんです。
    もう成人しましたが、娘が二人います。

ブラの買い時って、母親側からはわかりにくいんですよね。
    学校でみんながブラをつけてるかどうかなんて、言われないとわからない。
    娘にブラを付けさせて、学校で友達にからかわれるかもしれない…とか考えちゃう。
    お母さんが子供の時より、今の子の方がブラを付ける時期って確実に早くなってると思うよ。
    ちなみに私が小中学生の時って、学校にブラジャーをつけて行ったらめちゃくちゃからかわれた時代。

お姉ちゃんと結託して、お母さんに面と向かって話してみたらどうかな。
    可愛いブラジャーのあるお店に、お母さんを連れて行ってみようよ。
    私が娘のブラジャーを買い替えに同行した時、自分の時にはこんな可愛いの無かったなと思い、とっても楽しかったですよ。

恥ずかしがらず、堂々と「こんなのが欲しい」と伝えてみて。
    お店まで行ければ、店員さんが味方になってくれますよ。
    フィッティングもしてもらってね。

自分で買いましょう

🙂
    タマミ
    ちくわさんがブラの話題を出してもお母さんが何もしないのなら、自分で買いましょう。
    お年玉やお小遣いがあるでしょ。
    高校生のお姉さんと一緒に買いに行きましょう。

でも、トピ文を読んでいると、インナーがきついとしか言っていなんですよね。
    そうしたら、お母さんは、今のインナーがきついなら今と同じもので大きいサイズを買ってきますよ。
    もし普通のブラが欲しいなら、そんな回りくどい言い方などせずに、「普通のブラジャーを買って」とはっきり言いましょうよ。
    普通、母親自身が娘を下着売り場に連れて行ったり、ちくわさんのようにさりげなくインナーがきついと言えば、察してくれて普通のブラを買ってくれるのでしょうが、ちくわさんのお母さんはハッキリと言わないとわからない人みたいです。

察してちゃんをやめるか、自分で貯めたお金で買うかしてください。

宿泊行事はありませんか?

🙂
    なな
    あれば、持ち物一覧に自分でブラジャーを書き足す

着替えるときに見えることもあるし
    揺れ動くなら、ブラは必須ですから

友達に「視線に困るからブラしたら?」
    って言われちゃったとか言ってみては?

まだスポーツブラでもいいとおもいますから
    友達に付き合ってもらって、一本は自分で買ってみる

そうしたら、お母さんも判るとおもいます

母方の女性の親戚に相談/学校の養護教諭や体育女性教官から手紙

🙂
    匿名
    姉妹二人で母方の叔母さんやおばあ様にお願いして
    「下着を買いに行きたいので一緒に付き添ってほしい」と同行を頼みましょう。
    このトピとレスも読んでもらってください。
    頭を下げて買ってもらいましょう。
    おばあさまのお家か銭湯で買ってくれたおばあ様や叔母様と一緒にお風呂に入って背中を流して風呂上りに肩をもんであげてください。
    銭湯等で一緒にお風呂に入ることで立派な女性の体に成長したことを目の当たりにしますし、
    お礼を言って肩をもんで態度で孝行することは大事です。
    サイズの合った可愛い下着を買ってもらったら、下着を正しくつけてキレイ目な服か制服を着て、姿勢をよくして綺麗な立ち姿の満面の笑みの姉妹並んだ写真を御礼状と共に郵送すればパーフェクト!まぁ、今なら画像添付のLINEでもいいでしょう。

プランB
    (女性の大人の親戚がいない場合)
    学校の保健室に養護教諭がいるし、体育女性教官が学校に居るはずですので、相談しましょう。
    「お子さんの健全な発育と胸部靭帯損傷予防に成長段階に応じた適切な下着をご家庭で用意してください」
    という手紙を学校名で保護者宛に出してもらうのです。
    この場合は「サイズが合ったスポブラ」になってしまうことは否めません。

プランC
    お年玉もらったら、ゲームソフト買いたいのをぐっと我慢して、しまむらやイオンやアリオなどのショッピングモールのファストファッションの可愛いブラジャーを自分たち姉妹で買いに行く。
    高校生になったら、バイトして買い替える。
    これ書いてておばさんの私は悲しくなりました。

男性がじろじろ見るから・・と言ってみましょう

🙂
    アマビエンヌ
    お母様は、今時なら、ブラじゃなくてもいいんじゃないかとお考えなのかも。

それにしても、中学生のブラってそんなに珍しいですか?
    40年前でもスポーツブラスケスケの白いTシャツでランニングするスポーツ部の女子って、普通でしたよ。むしろ、スポーツブラが透けて見えないってことはノーブラ?ってことになります。それって、男子からしたら、相当、話題になります。

お姉さんの豊満なバストがノーブラなのは余計に好奇な話題となっているのかもしれません。
    それこそ、現代のインナーなら大丈夫かもしれませんが。

あなたのデリケートな心に、お母様も寄り添ってほしいですよね。
    男の子にからかわれた、私はブラがいい。と言ってみてはどうでしょう?
    貴方に直接かかわる本当のことではありませんが、言ってもいいと思います。