詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

魅力的でない人との結婚

レス54
    (トピ主0
    🤔
    かな
    恋愛
    結婚相談所で出会い、8月にプロポーズされた男性(43歳)と現在婚約中の36歳女性です。
    そろそろ両親に挨拶に行く予定なのですが、最近モヤモヤすることが多いのでご相談させていただきたく投稿しました。

1.ショッピングデートに行っても、私の後ろばかりを付いてくる。前を歩いて貰おうとしても、すぐに立ち止まって私を先に歩かせようとする。
    行き先を考える手間が省けるし、付いてきた方が何かと楽だと思って無意識にしてるのでしょうか。

2.結婚相談所で出会ったこともあるせいか、今までキスもバグも勿論その先の関係にも進んだことがありません。最近はそんな彼に男性的魅力を感じなくなってます。

こんな状態のままで、結婚に踏み切っても良いか迷ってます。
    もう少し先延ばしにして、考えてみるべきなのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結婚相手に何を求めるか次第

既婚
    私ならその相手との結婚は無理、別れて他の出会いを求めます。
    結婚ってずっと一緒に暮らしていくこと、たぶん遅かれ早かれ辛くなる気がする。
    年齢的にも焦りが出るのかもしれないけれど、割り切れないなら結婚生活は難しいよ。

キスもハグもされたことないんですか?

🐱
    ねこ
    私も結婚相談所で出会った人と結婚しましたけど、恋愛感情はちゃんとありましたよ。

もちろん、スキンシップも一般的なカップルと同じようにしていました。
    結婚相談所で出会ったとか関係ないですよ。結婚生活ってこれから何十年も続くのですよ?
    トピ主さん耐えれますか?

先延ばしはしない

🙂
    匿名
    今の不満、不安を彼に告げる。
    それが一番先にする事ですよ。

その上で、話し合いやその後の行動を見て、お互いが納得出来なければ、お別れでしょう?

結婚は一人でする事は、出来ないので、何かあれば相手と解決しないと。
    一人で色々考えていても、何も解決しないし、時間の無駄です。

相談所で出会って、婚約中、先延ばしは出来る状況で無いですよ。
    先延ばしにするメリットは、双方に無いですよ。

なんでその人と結婚したいの?

🙂
    匿名
    何でそんな人と考え無しに婚約したの?
    そんな年上のオッサンと結婚する意味が分からないです。
    独り身の方がよほど楽しい人生じゃありませんか?
    次行こう次。
    別の人を紹介してもらったら?

結婚相談所に入会した結婚したい理由は?
    そうそのはじめの一歩から自分自身を見つめ直さなきゃじゃない?
    結婚前は両眼をよく見開いてしっかり見て考え自分で決める。
    自分の選択は自分で責任を取る。人のせいにしない。

さて、
    1.手を繋いで、腕を組んで、デートすれば「縦列行進」にならずに横並びで普通に歩けるんじゃない?
    そういったデートで確かめる波長の一致ってフィーリングは毎日の生活に密接に関わる部分なので大切に判断すべきところだと思います。

2.相性は婚約前に確かめないと。
    相性悪かったら困るでしょ?
    スキンシップ一切無しの人かもよ?
    もう年で子作りしない夫婦なんだから夫婦生活なんていらないよね、って人かも。
    逆に結婚した途端に毎晩夫婦生活求められて応じなきゃならないとしたらそれはそれで苦痛ですよ?

お詫び包んででも、いったん白紙に戻した方が良いと思います。

え?

🙂
    匿名
    キスもハグもない人と結婚するんですか?それはなかなかのチャレンジャーですね…
    だって身体の相性やキスの相性ってすごく大事ですよ?魅力的じゃないとかの問題じゃないような。

1については、買い物が興味ない男性は大体そういう行動です。欲しいものも見たいものもないのであなたが見たいと思うものをどうぞって感じですね。

まぁ、あなたも結婚相談所で出会いを探すくらいだからあまり男性と知り合う機会もなさそうだし、その方と結婚の話までいけた事に安心感もあるとは思うけど、とにかくもっとスキンシップをとってから結婚するか考えてもいいんじゃないかなぁ。

うん

くま2
    極論するなら結婚を求められている側の自由だよ。
    トピ主さんのように彼から結婚を求められているならトピ主さんの好きなようにすればいいと思う。
    もちろんその結果として結婚が無くなったり結婚生活に支障がきたすことは想定は出来るけど。

男女逆なら良くある話。
    結婚を求められている男性も現在のトピ主さんと同じようにお付き合いしている彼女に結婚相手としての魅力がないから結婚をしたくないという事。
    彼等もお付き合い程度なら良いかもしれないけど結婚相手にはもっと上を求めたいんじゃないかな?

現状はトピ主さんが選ぶ側。
    なのでこの彼との結婚においてはトピ主さんが決めればいい。

個人的には相談所での出会いということなので彼と似たような男性しか登場はしないと思う。
    あとは彼をパスして次を探しても彼以上の相手が登場するという保証はないし恐らく可能性は低い。
    36歳のトピ主さんと37歳、。38歳のトピ主さんでは出会い男性の質が違うので。

そこも含めてトピ主さん次第だよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

前を歩かないのは

🙂
    めんどくさがり
    お互いに迷子にならないように、です。

多くの場合女性より男性の方が身長が高いので、その分男性の方が歩幅が広く、したがって歩くのが早いことが多くて、女性は送れないように早足にならなければならない。
    疲れてしまったりして追いかけるのが嫌になると女性はどんどん遅れてしまうし、通りがかりのお店など覗いては立ち止まっている間にどんどん離れてしまって、そのうち本当に逸れてしまいます。
    だから、身長が低く、歩幅が小さく、歩くのが遅い方(たいていは女性)が前を歩く方が安全なんです。

それより、せっかくデートなんだから「前を歩いてもらおう」じゃなくて、手をつなぐなり腕を組むなりして隣を歩くんじゃダメなんですかね?

そうかな

🎶
    アイボリー
    婚約中なのですよね。

それなのに魅力的でない人と言い切ってしまうことに問題を感じました。

トピ主さんがあげた二つのことは特に問題ないと思います。

1でありがちなのは、歩幅の違いからなのか、男性がどんどん歩いて行ってしまうことです。
    「すぐに立ち止まって私を先に歩かせようとする。」ということですので、
    気配りで、あえてそうしているのだと思います。

2は相談所の出会いにおいては、キスしたり婚前交渉など男性は弱い立場ではないですか?
    彼女の気分ひとつで悪者にされまし、せっかくの婚約も暗礁に乗り上げます。
    そうならないように誤解を招くことをあえてしないだけなのでは?

もともと見知らぬ者同士の結婚なのに、魅力的でないと言いきってしまうのは、
    どうなのかな?と思います。

うーん

🙂
    匿名‪38
    結婚相談所ではお泊まりは駄目だと思いますが(私の所はそうではなかった、自己責任で)
    キスもハグもなし、
    したいとも思わない?人と結婚して
    大丈夫ですか?

>1.ショッピングデートに行っても、私の後ろばかりを付いてくる。前を歩いて貰おうとしても、すぐに立ち止まって私を先に歩かせようとする。
    行き先を考える手間が省けるし、付いてきた方が何かと楽だと思って無意識にしてるのでしょうか。

これトピ彼にそっくりな私ですが、私は女性だし、
    先に行きたい!という夫と結婚したので問題なしです。
    先に行って欲しい、
    前は不安だから歩きたくないし、
    後ろをついて行って安心したい、
    たまに自分が興味があることだけは
    先に行きたい、
    それを許してくれる彼であり、夫ですね。

けれど彼や夫の後ろをついて行きたい女性が毎回前を歩かせられるって苦行でしかないですね。
    前を歩きたい女性なら合っているけど。

そんな妥協してまで結婚したいですか?私も37のとき婚活サイトで、本当良い人だし、好みではないけれど付き合ってみようかと思いましたが…2回目に会う時、最初から憂鬱だし、手も繋ぎたくないし電話も出たくなかったので…お断りしたのですよ。

トピ主さんは結婚だけ出来れば良いのですか?
    キスもハグもそれ以上もしたいと思わない人と結婚しても良いのですか?

婚約中ということは、短くても3か月以上交際していて、長くても6か月以上は交際してますよね?キスもハグもしていない、
    ということは相手からも自分からも言わないと言うことだから、したくない人と解釈しますが…
    相手からされそうになり困っているということでもないから、相当奥手な男性でもあるのでしょうね。

私なら、婚約前に断っています。
    たぶん初回か2回目で断ってますね。
    自分の後ろついて来る男性なんて、
    私も後ろついて行きたいのに嫌だもの。

恋愛に慣れてない

昭和のおばさん
    たぶん、リードの仕方がどうしてよいか分からなそうですが、彼はどんなタイプですか?おとなしいですか?
    婚約したけど、今から結婚不安になっているならやめたほうがいい。
    本当に好きで安心なら不安なんて1ミリもないんです。
    不安がある時点で、結婚してもうまくいかないんです。
    よく考えてください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示