詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の女友達について

レス13
    (トピ主2
    🤔
    芋太郎
    恋愛
    結婚して2年目の30代の主婦です。
    夫の女友達についてご意見お聞かせください。
    夫には仲の良い大学時代の女友達がいます。
    2人で遊んだり、周りからは付き合っていると思われていた等と、夫から聞いており、卒業後に離れてもよくLINEをしているのは知っていました。妻は私だし会ったこともない人なので特に気にしたこともありませんでした。

その後結婚式を挙げることになり日程の連絡を互いに友達に送っていた頃、夫がその女性とのトーク画面を開いたまま寝ており、中身を見てしまいました。「早く会いたい」「めっちゃ話そうね」「二次会絶対にしてね」という既婚者に送るにはどうかと思う内容でした。夫の返信は普通にしろ、いつもこんなLINEをしていたのかと思うと気持ち悪く、怒って「この人もあなたもどういうつもりなの?」と夫に聞くと、「男みたいな奴だし気にすることはない。嫌ならもう連絡しない。でも招待したから式には呼ばないといけない」とのことでした。
    呼ぶことについては私も承諾しました。しかし招待状の返事の中で唯一おめでとうの言葉がなく、「アレルギーは治ったから気にしないで!楽しみすぎる!」と書いてあり、本当に呼びたくなかったです。(不快に思った件はまた夫には伝えました)

気になりながらも迎えた結婚式ですが、その方は前日に諸事情で来れなくなり、当日は大学の同期がテレビ電話を繋げ画面越しに参加、祝電が届きましたが「大好きな大好きな〇〇くんが結婚して私も嬉しいです」と司会の人が言うのを聞き、また不快でした。

そして私が1番理解できないのがその後。
    欠席の連絡が来た時に「ご祝儀送るね」と言っていたそうなのですが一向に来ません。夫が大事な友人なのであればなぜ送らないのでしょうか?理解不能です。(前日のキャンセルだったのでお金も正規料金かかり、色々準備もしていました。)こういう女性って何考えてるんですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

確かに!

🙂
    トピ主様の仰る通りトピを読む限り不愉快極めり無い女性ですね。

結婚2年目との事ですがダンナ様とはグループでも会ってはいないのでしょうか?

結婚式の出席をドタキャンする事やご祝儀等々はその女友達はダンナ様の事が好きだったのかも知れませんがトピ主様がトピに書かれている通りダンナ様はあなたと結婚したのですから自信を持ち過ごしてください。
    つまらぬ事に気を取られないで日々を充実させ楽しく過ごした方が良いと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

危ないと思います

慶次
    あなたは、旦那さんが仲のよい女がいることを知っていて結婚したのですよね?
    女友達にしては怪しい関係ですよ。そのうちに、浮気すると思います。
    なぜ仲良くしている女がいるのに結婚したのか、私には理解できませんでした。
    本当は別れたほうがいいと思うのですが、あなたはそこまで考えてますか?これから辛いと思いますが、
    とりあえず、様子みて怪しい行動したら調べてからですね。

挑発的な女友達ですよね。

🎶
    そうなのよ。
    世間の夫の女友達にあるあるな感じもします。

あたかも友人の振りはしているのですけれど、親しい男友達に彼女が出来ると悔しい的なおかしな感情芽生えるのかもしれませんね。
    夫の女友達と会うと自分の知らない夫の話をわざとしだすとか良く聞く話し。
    「私は知ってるけど、貴女知らないでしょ?」みたいな。
    一種のマウントなのでしょうかね。
    多分トピ主さんが其の女性と会ったのならきっとトピ主さんの知らない話題を得意気にされていたかもしれませんね。

しかし結婚式は本当に事情があったのでしょうかね?
    もう疑って掛かっちゃいますよね。わざとなドタキャンみたいですし。
    「大好きな」の下りも挑発的に感じました。
    小さな女の子の従兄弟のお兄ちゃんが結婚するとかではないのです。正直気味が悪いです。
    30代(ですよね?)の女性の結婚式のお祝いメッセージにしては寒気がしますよね。
    男みたいならもっとサバサバしていそうですが、完全な女です。
    これ聞いて、え?と思ったのはトピ主さんだけではないのでは?

男性って鈍感な所あったりもしてただの友達と思って居たかもしれませんが、其の女性は旦那さんに恋心あったのかもしれませんね。

ご祝儀送ってこないのも忘れているのか、祝ってませんよの意味なのか分かりませんが。
    忘れているのは思えませんが。

今後も旦那さんは其の女性と会うとか言うのでしょうか?
    あくまで二人だけで会うのは止めさせましょう。
    もし会うと言うならトピ主さんも一緒に行って徹底的にのろけてくれば宜しいかと。

そうですね。彼女の言動で不快に思うなら、其の度旦那さんに言うしか無い。
    そしてもう大学生では無いのですから一人の夫として、異性の友達と仲良しは誤解を招くおそれがあるから一線引いてね。と言ってみたら?
    俺を信用して無いのかと言われたら純粋な男女の友人関係は無いと思っていると言いましょう。

女性の機微に疎い旦那様

🙂
    四槓子
    あくまでトピを読んだ私の勝手な憶測ですけど。

旦那様は男兄弟で育たれたのかな。
    女性の気持ちにとても疎いと思いました。

たぶん、この女友達は旦那様に対して、幾度となくそれなりのアクションを起こして来たと思うのよ。
    肝心の旦那様が気付かずスルーばかりだったのでは?

それに普段からトピ主様との惚気話や恋愛相談をこの女友達にしていたのではないかな。

もう女友達の完全な片想いやん。
    これは辛いと思うわ。
    旦那様、女心に相当鈍いとみた。

私なら、この事を夫に一から説明しますし「他の友達にもそれとなく、この女友達が貴方に対してどう想っていたのか聞いてみたらいいよ」と言います。
    既に周囲の人達にとって周知の事実、知らぬは旦那様だけ。

結婚式なんか来るわけないよ。

なんかね、旦那様にはこれからどうするか考えてもらった方が良いかと。
    今まで通りの付き合いは、女友達にとって酷だし、旦那様の幸せそうな様子を知るのも複雑だと思うわ。

男として「疎遠」にするのがケジメというか、その女友達のためだと思った。

トピ主様は、冷静に旦那様の対応を見ているだけで良いと思うのね。
    この女友達の存在が目障りではあるけれど、こんな行動をさせたのは旦那様にも落ち度があると思うの。

なんか切ない話だと思った。

結局は夫次第

🙂
    メロ
    結婚2年目とのことですが、これはいつの話なのでしょうか?
    結婚後2年も経ってからの式だったの?

結婚式の招待状の返事に「おめでとう」が無いのは普通なら変だけど、結婚して2年も経ってからの式なら今さら「おめでとう」と言うことに思い至らなかったのかも、それより「同窓会」感覚が優ったのかなあ?
    祝電の「大好きな大好きな」はちょっと非常識な印象ですが。

いずれにせよ、夫次第だと思います。夫は案外ただの「友達感覚」で何とも思ってないのかも?
    もし彼女の方によからぬ意図があっても、夫自身がしっかりしていれば相手にしないと思います。

その気になるならとっくに

🙂
    まぁねー
    ご主人の好みではないんでしょう。男の人の性的な嗜好って正直ですよ(笑)だって、それだけ必死に、長年仲良くしていても、結婚相手はおろか、火遊びもなかったんです。憐れみましょうよ、むしろ。

私もあなたと同じように思った人がいたけど、夫の好みを考えると、どう転んでもその女友達は、無理かなって感じ。

その人といまさら浮気するならば、とっくにしてるでしょう。。イマイチなんですよ、女として。

それよりも、女友達を作ってLINEでいい顔するタイプの男性は、ここから先が問題。どうにも女性にガードが緩い。私は徹底して教育しましたよ。きつくではなく、私という存在を尊重して、異性への振る舞いは考えてほしいと、それを言われて嫌なら一緒に生きていけないと言いました。わかってくれたし、夫には他の人たちは、私を不快にしてまで相手をする必要はなかったようです。

ご主人に今のうちにちゃんと、配偶者としてお互いに尊重する、元は他人なんだから話し合いは必ずする、と言ったことを約束しておく方がいいですよ。

ほぼクロ

🙂
    おかき
    前日のドタキャンとご祝儀が届かないのは多分嫌がらせなんでしょうね。
    トピ主さんが夫にちゃんと嫌だと伝えて夫が妻を優先してくれたのは良かったですね。

でも、結婚してから夫と喧嘩したら夫は愚痴をその女性に話すでしょうね。
    そこから再燃して不倫…よくあるコースです。

なのでトピ主さんがしないといけないのは、その女性が入り込む余地がないほど夫と仲良くして、夫の心を鷲掴みにして、誰もがうらやむおしどり夫婦になることです。

男性はとにかく、わかりやすい女性、機嫌の良い女性に弱いです。
    怒る時はヒステリーじゃなくちゃんと怒ってる理由がわかるように怒る。そしてどうすれば機嫌が良くなるかもちゃんと『逃げ道として』教えておくこと。こうすれば機嫌が良くなると分かっていれば、多少ケンカしても仲直りできるとわかるので嫌がられません。

逆になんで怒ってるのか分からない、理解できない、いつになったら機嫌が良くなるのかも見えないケンカは破局につながりやすくなります。

理解できないことや解決できないことが起きた時。そこに例の女性の出番がきます。女性の立場としてどう思う?と相談するきっかけを与えてはいけません。

頑張って夫と仲良くして末永くお幸せに。

男みたいというよりただガサツな人か、嫌がらせ

🙂
    かえる
    大切な友達なら男同士だっておめでとうというし、お相手の女性にも礼儀正しく接します。
    その女性は単にガサツというか、常識のない失礼な人か、わかってやってるなら嫌がらせか。
    ドタキャンは仕方ない理由があったとしてもお詫びとともにお祝いもないというのは常識のある社会人のすることではないですからね。
    男女問わず、また関係によらず。

自分の友だちだったとしてと相当ショックです。

私なら

🙂
    すももす
    主さん、こんにちは!

私なら旦那にめちゃくちゃ愛される努力しますね~。

メロメロにさせます笑

んで、グループかなんかの集まりに夫婦で参加して旦那とラブラブを惜しげも無く見せて差し上げます。

もちろん、旦那の友人にも抜群に「良い奥さんだな~」と思わせる立ち居振る舞い、気遣い、心配り、平等に優しくいつも笑顔を徹底します。

その女友達がいるなら尚更「大学時代の旦那くんと仲良かったんですよね、お話聞かせてください(ニコッ)」

と余裕たっぷりで聞いて差し上げます笑。

どんな内容だったとしても「旦那くんってそんな感じだったんだ~笑顔」って旦那に振ったりしてみんなを盛り上げます。

何回かそんな感じにしてれば女友達シラケてきますよ笑

相手がしたたかなら、こちらは更に上手をいきましょう。

カリカリしないで愛されて~!

奥さんは主さんなのだから。

ご主人が何か伝えたのでは?

🙂
    40代男性
    ご主人がトピ主さんとのやり取りを女性に伝えた。
    だからテンションだだ下がりで距離を置いたのだと思います。
    トピ主さんの望みが叶ったのですから問題ないのでは?

>夫が大事な友人なのであればなぜ送らないのでしょうか?理解不能です。

女性側からすれば大事な友人から縁を切られそうなのですから、ご主人が大事な友人じゃなくなっても不思議じゃないでしょ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示