詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元嫁の存在

レス10
    (トピ主0
    😣
    れんれん
    恋愛
    マッチングアプリで出会い2ヶ月ほどお付き合いしている彼がいます。
    私(40歳)実家暮らし7年前に離婚バツイチで子供1人(小5)
    彼(45歳)実家暮らし7年前に離婚バツ2で別居の子供1人(小6)
    1回目は子供なし嫁の浮気ですぐに離婚
    2回目の結婚で元嫁の連れ子2人
    実子の娘ちゃんは月イチペースでお泊りに来ていてその時に養育費を渡していると聞きました。親権は彼だと思います。
    先月は連絡がなく会えなかったので養育費を振り込みたいと元嫁にLINEをしたら娘がお父さんとお母さんと一緒に食事に行きたいと言っていると言われたので今週末連れ子の娘ちゃん含め4人で食事するみたいです。
    今までも元嫁から食事に行きたいと誘われた事があったけど嫌だったので予定が合わないフリをして断っていたそうです。
    今回は先月娘ちゃんに会えなかった寂しさと養育費を渡したいのもあってOKしたようです。正直、元嫁と話すこともないし行きづらいとは言っていますが娘ちゃんのリクエストでイタリアンで元嫁がお酒好きだからビールが美味しいお店を選んだと聞きました…
    彼には一緒に飲んでほしくないです。
    元嫁は毎晩のように飲み歩き朝帰りなど相当遊んでいたようです。
    家に帰って来なくなり離婚を急かされたそうです。
    離婚してすぐに元嫁は再婚して出産していますので浮気をしていたのは間違いないです。
    今回の食事のお誘いも元嫁が寄りを戻したいとか言うのではないか?と思ったので彼にそれを言うと、子供1人できてるし無理!て言ってました。
    子供いなかったらOKなの??て思ってしまいます。
    会ってほしくないのが正直な気持ちですが寄りを戻さないか不安な気持ちもあります。
    これからも元嫁との食事会が続くとなると耐えられないと思います。
    これはもう別れるべきでしょうか?
    この様な経験をされた方がいらっしゃいましたら意見を聞かせてもらいたいです。

ランキング

レス

好きならそれも受け入れる?

🙂
    花はママっ子
    トピ主さんにもお子さんがいることですし、彼氏さんの事情についてもある程度の寛容さはあるでしょう。
    しかしながら彼氏さんの元妻さんは相当難ありのようなので、このままふんわりとした関係を続けるなら構わないと思いますが、交際の先を考えるのは、のちのち大変だろうと想像します。
    娘さんの養育費やお酒を飲んでの食事会はまだしも、元妻さんの性格や暮らしぶりは、彼氏さんの人生にいま影響しようとしてますよね? そんな渦にトピ主さんだけでなくお子さんも巻き込んで大丈夫でしょうか?
    何が大事で何を守るべきなのか、冷静になって考えてみませんか?

本当かなぁ

🙂
    もっさん
    過去のパートナーを一方的に悪者にするような人間の言い分はまともに信じない方がいいですよ。
    100%嘘とまでは言いませんが都合の悪い部分を端折っている可能性が大です。

例えば現状のトピ主さんの気持ちとか全然考えてないですよね。
    10代20代の若い子なら気が回らないのも分からないでもないですけど、
    2回も結婚を経験している45歳ですよ?
    その性格は離婚の原因に大きく関わっているんじゃないかと思います。
    相手が浮気してたってのも正直怪しいです。

君子危うきに近寄らず。
    子供がいる状態で危ない橋は渡るのは止めましょうよ。

バツのある人の事情を許容できなければ、おつき合いは無理

🙂
    ミライ
    登場人物が多くてややこしいですが、あなたはどうなのですか。
    元ご主人と交流はないのですか?
    ご自分は元ご主人と会っていて、彼が元妻と会うのはダメってダブルスタンダードです。

もし会っていないとして、でもそれは彼のためではないですよね。
    元ご主人との取り決めでそうなった。

彼だって元妻との取り決めで今があります。
    バツのある人って皆事情を抱えているものです。
    それを許容できなければ、バツのある人とはおつき合いできないと思いますよ。
    私は無理ですね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

いやいや

梨乃
    私の偏見もあると思いますが、まともな交際を望んでいる方たちだとは思えません。
    それとも、最近は子持ちでもアプリで出会うのが普通ですか?とイマドキのきき方をしてしまいそうです。
    大切なお子さんの気持ちを考えたら、次の恋愛は慎重にならないのでしょうか。
    どう読み取っても、彼に真剣さは感じられません。
    出会ってたった2ヵ月で、2度の結婚のことをベラベラと喋るのですか?
    隠し事をしたくないと思ってのことでしょうか。
    離婚は2度とも自分に非はないと言いたいのでしょうか。

とにかく、お子さんのことを最優先に考えませんか。
    これから多感な年齢になりますよ。

やめた方が良い

🙂
    リップ
    それが離婚歴で子供がいる人と付き合うってことです。

それもひっくるめて、愛せないのであるなら、別れるべきでしょう。
    そして、そんな男のいうことを全て鵜呑みにするのは危険です。
    そもそもその状態でマッチングアプリなんか使ってまで恋愛しようという男。マッチングアプリなんて訳ありが沢山ですよ。

ちなみに私もバツイチですが、離婚調停で離婚してますが、元夫のDVとモラハラです。
    しかし、元夫は後妻に私がブラックになったからだと言って自分のDVは隠してましたね。離婚する直前にクルマ買ったのに(笑)
    調停員さんに諸悪の根源とまで言われ、私は悪くないと言われたのに!ですよ。
    とあるきっかけがあり、後妻と話しましたが、絶句してましたよ。
    それくらいバツイチの男は平気で相手の悪口言うんですよ。

私ならその男とは付き合いません。
    元嫁と会うのが嫌なら別れることです。

まぁ・・

🙂
    さーや
    寂しさに耐えかねて子供の事よりも男に夢中になってる典型では?と思いますね。

バツ2ってよっぽどですよ。
    何も学んで無い人!という感じです。

そして主さんも彼と同じ道を行きそうな・・ね。

40歳で実家にお世話になりながら男に夢中!なんてやっぱり違うんじゃないでしょうか。
    お子さんにとっても良くないですよ。

例えお子さんに彼の事を話してなくても日々主さんの精神状態が「何か」「誰か」によって不安定になる、心ここに在らずみたいな状態は察知しますよ。
    子供を侮ってはいけません。

お母さんなのですから、先ずは、自立自活出来るように稼げる人になる事です。
    子供を大学まで自力で出してあげるぐらいに。

男、男、はどうでも良くないですか?
    しかもバツ2の子持ちでしょう?

目を覚ましましょう。

子供をきちんと育てましょう。

🙂
    はづにゃん
    旦那さんは貴方に対する配慮が足りなすぎます。今の家族を第一に考えてもらわなきゃ意味ないですからね。そして貴方は今は子供をきちんと育てる事が大切じゃないでしょうか?旦那の元嫁がどうのこうの考えたり気にする余裕なんて貴方にはありませんよ。一度旦那さんとは良い友人関係に戻りませんか?それで旦那さんは元嫁や元嫁との子供が大事ならばそれで構わないじゃないですか。またお互い必要だと思えれば夫婦に戻れば良いのです。そしてお子さんが高校を卒業するまでは、自分よりお子さんを優先しましょうよ。お子さんだってきちんと育てあげれば将来頼りになりますよ。今の状態ではどちらからも逃げられて貴方が馬鹿を見ることになりますよ。

そもそも40代にもなって何で実家暮らし?

🙂
    合理主義
    そもそも、トピ主もその彼も、40代でしょ。

何を7年ものうのうと実家に甘えてるの?
    特にトピ主さんは子供一人いるんでしょ?
    アプリで男探すより先に、きちんとお子さん育て上げられるように自立して収入も上げるように努力すべきでしょうに。

彼だって、いい年した男がいつまでも実家で親の世話になってるっておかしいでしょ。
    元嫁と食事会とかどーでも良いですよ。

無理だよね

知り合いのも彼氏、バツ2です。
    昔からモテる男みたいですが、その人は女を楽しませてくれて、褒めてくれる。でも将来の事を考えていない、今が楽しめればよい、甘え上手の彼らしく、女達はメロメロになっちゃうらしいです。
    あなたの彼、そんな感じじゃない?
    結婚に向いてない男だと思う。
    まだ付き合ったばかりだし、やめたら?
    考えが幼稚そうだし。

貴女方母子よりも実子が大事

🙂
    深呼吸だよおじさん
    貴女方母子よりも、実の娘が大事だし、当然気になる。そしてその大事な娘を育てているのは元妻なので、元妻にも気を使う。

至極当たり前の心情ではありませんか。

貴女が彼を思う程には、彼は貴女を重要だと思っていない、それだけですよ。