詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白されたことがない

レス7
    (トピ主0
    なちこ
    恋愛
    こんにちは。まずは、タイトルの通りです。彼氏いない歴が年齢の16歳。
    告白されたこともありません。
    周りにも彼氏がいたことない人はいるのですが、告白はされたことあるという人ばかり…
    どうして彼氏が欲しいのかというと、私の両親は仲が悪く、家に居るだけでストレスが溜まり、更にはそのせいで親からの愛、とやらをあまり感じずに育ってきたゆえに、誰か私を必要としてくれる、愛してくれる人が欲しい、と思っているからです。
    私に魅力がないからモテないのでしょうか?確かに私は顔が大きく、スタイルも良くはないです。ですが、性格は暗い方ではないと思います。友達も多くはありませんがいないわけでもありません。可愛い、や美人、きれい、と言われた事もそれなりにあるので、お世辞にも良いとは言えない顔ではないのかとも思います。
    勉強や運動も、そこそこできます。
    というか、これほどのスキルへの自信があるから良くないのでしょうか。
    ああ、クリスマスまでに彼氏が欲しい…
    ここまで読んでいただきありがとうございました。

ランキング

レス

その待ち時間ですが。

🎶
    そうですねえ。
    まだ16歳ですか。

そうですよね。
    思春期なんて彼氏欲しいなあとか告白されたいなあなんて夢見る年齡でもあるのでしょうね。
    まあ結論から言うと16歳で告白された事無いとか彼氏が居ないとかちっともおかしいことではないのですよ。

トピ主さんは男の子なら告白してくれるなら誰でも良いって事でしょうか?
    多分モテたいって事で、恋に恋しているってところもありそうですね。

所でトピ主さんは告白されたい、と待ってる感じですが、好きな男子が居て自分から告白とかは考えないのかしら?

そうだなあ。告白されないのも学校と言う小さな社会で限られている男子がたまたまトピ主さんには何も感じて無いだけかもしれませんね。
    トピ主さんも学校に好きな男子居ないなら「そこには」居ないのですよ。

これが大学や社会に出るとまた別の男性達と出会って社会も広がり、もしかしたらその中にトピ主さんを好きだ、告白しようって人が居るのかもしれませんよ。
    トピ主さんもそこで本気で好きになる人いるかも知れない。
    ですので今から何も焦る事は無い。

そもそも容姿だけで告白するような男子は稚すぎるよね。

今は告白してくれないかなあと待ってるという待ってる時間を勉強に注いで見るのもいいのでは?
    お勉強もそこそこ出来るなら今より頑張って学年一位取ってみるとかね。
    何かに頑張って際立って居ると周りの自分を見る目も変わって来ます。
    そうするとトピ主さんって素敵だなって思ってくれる男子もいるかもね。

あとストレス溜まるご両親と言うなら一生懸命勉強すれば自ずと良い大学に進学し良い就職先も見つかり早めに独立出来ますよ。
    という事で勉強頑張ってみませんか?

レスします

🙂
    かな
    別によくないですか?

私の周りは告白されたことない人の方が多かったです。
    私も今26歳ですが彼氏ができたのは20歳の時だし、特別遅くも早くもありませんでした。

焦っていいことがあるとは全く思えませんが。

愛されたいという気持ちが強いようですが、まずは好きな人を作る方が先では?

男性は自分に気がなさそうな女性にはあまり告白しないと思います。余程の美人なら別ですけど。

好きな人がいたらあなたもそれなりにアプローチをかけたりするでしょうし、そうしたら向こうからも意識してもらえる機会が増えるかもしれません。

好きでもない人に好かれていても正直あまり意味ないんですよね。
    それでも不特定多数にモテたいのなら、顔も仕草も声も可愛くして愛想を振り撒けばいいです。

好きな人に愛されたいのならいいと思いますが、私は別に好きじゃないけど一方的に好いていて欲しいのよね〜クリスマスぼっちは嫌だし〜は相手に対して失礼だと感じます。表に出してなくても、思考ってなんとなくわかりますよね。

あなたならそんな人、好きになりますか?

それは愛ではない

🙂
    リップ
    16歳で告白された事がないだけで、モテるだのモテないだの、彼氏が欲しいとか…
    家庭環境もあるとは思いますが、
    告白されたら、それで愛されてると?
    付き合ってもいないのに見た目だけで好き!って言うのは、勝手に作り上げた人物像を好き(like)になっているだけに過ぎず、その人物の長所も短所も含めて好き(Love)なのが愛です。
    好きになり、いくつもの絆を重ねて愛になり…

結婚式で読まれる聖書にある「愛」について

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。愛は決して絶えることがありません。(コリント人への手紙I 13:4〜8)
    これが愛です。
    愛は異性や家族だけでなく、周りの人へ与えることもできます。
    こうやってしてくれる人が貴女を愛する人です。
    でも愛される人は愛する人でもあります。
    まだ16歳で愛は分からないかもしれませんが、まずは自分から愛してみては?

彼氏が出来たとして、彼の為に死ねますか?
    愛とはそれくらい深いものですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

🙂
    まり
    いやいや愛されたいからって、あなたは愛する気はないの?
    与えてもらう事しか考えていませんよね。
    それと男から告白して付き合うカップルばかりではないでしょう?
    好きな人や気になる人は居ないんですか?自分から告白すれば良いのに。
    勿論上手くいくかは別ですけどね。

それと、その年頃なら男子はほぼ顔しか見ていませんよ。
    お世辞で可愛いと言われるなんて、70kg超えだった私でも言われました。苦笑

大丈夫

🙂
    さゆりすと
    まだまだ人生長いですよ。
    一発逆転もありますから、ドンと構えておきましょう。
    私も高校生まで誰にも告白されず、周りの女子の恋愛話に羨ましいなあと憧れていました。
    ああ、もてないわと涙した思春期でしたが、実は君が好きだったと大学に行きだした辺りからチラホラ言われました。
    何故その時に言ってくれなかったのか?と聞くと、友達として仲良くしていたから告白して変な感じにはなりたくなかったし、周りに冷やかされたら恥ずかしいから、と言われました。
    だからあなたも意外と後々そんな話を聞くことになるかもよ。
    とにかく、笑顔で優しい女性でいてください。

愛は取引じゃないから

🙂
    おかき
    『親にお金をもらえなかったからその分お金をたくさんくれる人が欲しい』
    と言う人がいたら
    「そんな人いるわけないじゃん!」
    「親代わりが欲しだけ!?」
    「甘えんな!」
    と突っ込みませんか?
    トピ主さんが言ってるのはそういうこと。
    10代男子に親代わりは務まらないし
    若い女の子が好きな年上の男性は精神年齢も若いので親代わりにはなりません。

文章からは家を出る道具として誰かを利用したい気持ちが溢れ出ていますので、焦って悪い大人に利用されないかと心配になります。

トピ主さんは誰かに『必要』とされたいのですよね。でもそれは時に愛じゃなくて『取引』になりやすいから注意して。「役に立つ代わりに愛して、体を与える代わりに愛して、言いなりになる代わりに愛して」と相手が『必要』としやすいものを与えてしまうと『愛は何かと引き換えでないと貰えない』という関係になってしまうから。

親に愛されなかった分は
    自分で自分をハグして
    たくさん自分を愛してあげてください。
    まず自分で『愛し愛される練習』をしてからの方が、素敵な彼氏に出会えると思います。焦ってさらにトラウマが増えるような恋をしませんように。

うん

くま2
    トピ主さんはそもそも男子とお話をすることはあるのかな?
    自分もそうだったけどあまり話をしない女子といきなりお付き合いなんてしないよ。
    やっぱり気心の知れた相手と同級生よりも少し発展したお付き合いがしたいからお付き合いって有るんだと思う。
    中高生男子の恋愛は可愛いからよりも仲が良いことが重要なんじゃないかな?
    いくら美人であっても性格も分からない女子とお付き合いはあんまり考えないかも。
    というか男子もアプローチする前に日常的に話せるような関係作りはするので。

恋愛の早道は男子と仲良く話せるようになること。
    勝手な想像だけどトピ主さん達は女子でかたまっていないかな?
    男子は女子の集団は苦手。
    案外集団でいる女子よりも個々で行動する女子の方が声もかけやすいし仲良くもなりやすい。
    稀にそういうの平気で乗り越えていく男子もいたりするけど。

トピ主さんはクラスなどに仲の良い男子はいるのかな?
    正直、そのような男子がいないなら無理だよ。

第三者に外見を褒めてもらうのは全く考慮しなくてもいいし卑下もする必要はないよ。
    その相手になる男子がどう考えるのかだけなので。

世の中的にもイベントが近づくので男子もソワソワしはじめるんじゃないかな?
    受験や勉強にはあえて触れないけど好みの男子と仲良くなることが第一歩だよ。
    仲良くなれば向こうから声は掛かるよ。
    男子も恋愛はしてみたいので。

ただ、あくまでその人を好きになるのは良いけど恋愛願望を実現するための道具探しならやめておいた方がいいかも。
    経験上、絶対に満足はしないと断言できるので。

トピ主さんの理想とする恋愛はお付き合いを経て結婚をして長い時間をかけた末に得られる恋愛なので。
    今この短期でそれを提供するという男性はインチキ。