詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

単身赴任先で夫が女性と同棲しています

レス100
    (トピ主6
    😭
    そら
    夫婦
    信じていたのですが、探偵事務所に依頼し、その調査で発覚しました。
    小学生の子供2人います。
    私は今日まで約20年間夫を大切に思ってきました。1年前まで夫婦仲は大変良好でした。子供達もお父さんが大好きです。

何からどうすればよいのでしょうか。

悲しい。
    虚しい。
    軽蔑。
    恐怖。
    理不尽な不公平感。
    拒否感。
    気持ち悪い感じ。

もうぐちゃぐちゃです。

何から始めれば…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  100
    次へ 最後尾へ
    全て表示

単身赴任はいつまで?

🙂
    四槓子
    今は混乱の最中だと思います。

既に証拠も揃えたなら、じっくり納得いくまで考えたら良いと思いました。
    何も急ぐことはないと思います(相手の女性の本気度によりますが)
    それと心身に不調があるなら我慢せず迷わず病院を受診してください(後々診断書が役に立つかも)

離婚覚悟なのか、再構築を試みたいのか、そのどちらかで対応は全く違ってくると思うんです。

あくまでも私ならですが、
    まずは弁護士に依頼します。
    それから仮に相手の女性が夫と同じ職場なら、そこの上の方に職場に出向いて相談します、決して(こうして欲しい)などと、指示することは言ってはいけません、状況を坦々と伝え、とても辛い気持ちを伝えるだけ。
    そして同時に相手の女性に慰謝料請求します。
    そして義実家にも伝えます。
    その間、夫とは一切連絡とりあいません。全てを弁護士を介してもらいます。
    直接やり取りしても疲弊するし自分が傷付くだけなんで。
    ほとぼりが覚めてから、夫と向き合い話し合いますけど。

つまり離婚覚悟で行動します。
    相手の女性にも家族にも誠実じゃない、こんな夫など熨斗つけて、差し上げる。
    子供にも、こんな夫婦の姿見せたくないし、申し訳ないもの。

優しい行動したら、嘗められるだけだし、単身赴任を理由にされるだけです。
    寂しいとか大変なのはお互い様だし。
    単身赴任って適正とか覚悟があるのね、トピ主夫婦にはそれがなかっただけ。

トピ主様にはトピ主様の事情や人生があります。
    自分がその時々で後悔しないであろう道を選べば良いんです。
    トピ読む限り、再構築かなとは感じました。
    それもヨシだし。

まずは、冷静に考えられるまで、行動は起こさないことです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

うーん

🤔
    みかん
    旦那さんがどのぐらいの期間単身赴任しているのか一切詳しい情報が書いてないので推測でしかないんですけど、もしお子さんがかなり小さい時から単身赴任ずっとしていたんだったら、このコロナ禍と言うめちゃくちゃハードな時期にたった1人で仕事して家族のためにお金だけ振り込むのって相当虚しいですよ。
    片や奥さんは地元で子供と自分の家族や友人と楽しくやっている。
    それで一切そういう誘惑に勝てる自信のある男性ってどのぐらいいるんですかね。
    まぁいろいろな事情があると思うので一概には言えないですけど、そういう(浮気とか風俗とか)ことがあると言うのも覚悟の上で単身赴任って送り出すもんじゃないですかね。
    それに私だったらわざわざ単身赴任中の夫を探偵を使って調べるなんて事はしません。だってそんなことを調べてほこりが出たからといってなんになると言うんでしょう。夫との関係が壊れるだけですよね。
    単身赴任中のその場限りの関係かもしれないんだから(というか大体そうでしょう)、夫から離婚を切り出されない限り何も調べることはしません。そして帰ってきたら笑顔でおかえりと迎えてあげます。
    それが本当の愛情だと思いますが。
    20年間夫のことを信じてきたと言いますが、今回の行動は信じるとは真逆の行動ですよね。
    トピ主さん、信じ切る覚悟が足りなかったんじゃないですか。
    もうパンドラの箱を開けてしまったんだから、これまでのようには旦那さんのことを愛せないと思うので、しかるべき話し合いをしてください。良い方向に進むことを願ってます。

トピ主です

😭
    そら
    単身赴任は3年でした。毎週帰宅していました。その後赴任先で起業して、今3年目です。3年は、失敗してもサラリーマンに戻れるように、そのままの生活を続けて来春晴れて同居予定で楽しみにしていました。

起業後も毎週帰宅しておりコロナ禍で帰宅回数が減った時も良好でしたが、昨秋その方と出会ったらしいところから心ここにあらずになり、話し合いをしたところキレて暴言を吐いて帰宅しなくなり約11ヶ月が経過しました。その間子供の誕生日と本人の誕生日時期に2度帰宅しましたが、今月の息子の誕生日は初めて帰宅しませんでした。(テレビ電話でお祝い)

彼は私がいくら優しくしても人が変わったように冷酷なので、本気と思います。20代の若い子が相手です。自営業で1人事務員として雇った子で公私混同で事務所で同棲しているようです。

私は別れさせて、会社をたたませて、こちらに戻らせてから離婚したいです。

離婚ならまずは弁護士でしょう

🙂
    ワッキー
    裏切った代償は高くつくことを思い知らせるべきですよ。
    お子さん、まだ小学生なんですよね?
    養育費は払って貰わないといけないから会社をたたませちゃいけないと
    思いますよ。

たぶん弁護士だってそう言うと思います。
    女と別れさえ、会社をたたませて、、、ご主人に何が残りますか?
    何も残らないし貰えるものも貰えません。

離婚なら浮気相手と別れてもらう必要はないわけで、
    「どれだけ、長期に渡って」金銭を受け取るか?だけを考えましょうよ。

トピ主さんにはまだ始まったばかりのことだろうし、
    気が動転もしているだろうから冷静さを取り戻すこと。
    まずはこれが第一。いろいろ交渉することになると思いますけど、
    代理人がいないと交渉すら出来なくなりますよ。

レスします

🙂
    みか
    >私は別れさせて、会社をたたませて、こちらに戻らせてから離婚したいです。

「別れさせて、離婚したい」はわかります。でも、「会社をたたませて、こちらに戻らせて」とは? その目的はどのようなものでしょうか? わたしの感覚では、それは理解できません。そのような条件は離婚前提ではなく、再構築が前提のうえで主張できるものだと思います。たとえ不倫で同棲していたとしても、会社をやめさせたり転居させたりを強制するのはおかしいと思います。ご主人はよけいに反発するだけではないでしょうか。

離婚しか方法がないのであれば、お子さんたちにできるだけ影響がないよう、うまくいくといいと思います。あるいは、しばらく別居生活を続けてから離婚するほうがいいのかもしれません。ご主人の態度を見ると、一時の気の迷いという可能性もありそうです。トピ主さんに心穏やかな日が訪れますようお祈りします。

夫より先に弁護士ですね

🙂
    ビオラレディ
    離婚の意思があるなら
    バレてると気づかれる前に弁護士に相談して、財産の確保と証拠の保全に動かないと

会社をたたませない方が
    今後の養育費とか取れますけどね

別れるつもりなら

😮
    みんみ
    別れるつもりなら弁護士に相談しましょう。
    相手に慰謝料を貰う。
    ご主人にも身動き取れない位慰謝料を貰う。
    お金じゃないけど主様はご主人に痛手を負わせたいのでしょ?
    それはお金しかないです。
    それと、事業を畳ませたいようですが、それは養育費が少なくなるだけじゃない?
    それも含めて専門家に相談しましょう。

1人で戦ってはいけない

🙂
    あらー
    プロに頼みつつやりたいことはやりましょう。
    だんなさんから養育費と慰謝料を取るだけでなく、お相手からも取りましょう。そしてお相手の親にも必ず連絡。普通の親なら別れるよう説得するでしょう。

弁護士入れましょう

🙂
    小春
    たぶん夫は、離婚まで考えてないと思いますよ
    キレて暴言吐いても離婚を口にしてはいないんじゃないですか?
    家族を失う覚悟なんてないんです
    若い女に浮かれているだけです

定番ですが、勝手に離婚届を出されないように不受理届を出しておく
    弁護士を通して夫と女に慰謝料請求
    お子さんが小さいのに単身赴任ということは持ち家でしょうか
    それなら家を貰えるように
    お子さん達の養育費は一括で、あと面会どうするかってとこですかね

離婚した後は自営業も再婚も好きにすりゃいいと思います
    ただ、上手くいかないと思いますよ
    共通の敵である主さんがいなくなれば、次はお互いの欠点が見えてくる
    不倫で始まった関係だから、お互いにとって婚姻関係が不倫の障壁にならないことを知っている
    異性と会ったり話したりすれば疑うでしょ
    家庭がぎくしゃくすれば仕事にも影響しかねない
    ただでさえ自営業は不安定で、次から次へとライバル出現します
    まぁそんな事は知ったこっちゃないですが、だからこその養育費一括払いです

私は弁護士入れた瞬間に我に返って平謝りしてくるんじゃないかと思うけど
    頭を下げようが泣かれようが二人から慰謝料しっかり貰いましょう
    で、家を貰って女を辞めさせて、記入済み離婚届を主さん管理、
    次回からの事務員は男性限定にすればいい
    ていうか、事務員って必要?
    今は振り込みとかネットで出来るし、経理は会計事務所に頼めば良くない?

道は二つ

🙂
    三色アイス
    もう夫の気持ちは戻りますまい。それなら道は二つだと思います。
    一つはこのまま当分夫婦関係を続けること。不倫側から離婚は求められません。ならば別居で必要な生活費、養育費を支払い続けさせること。もうATMと割り切るのです。実はこれが夫と不倫相手には一番望まない状況かもしれませんし、あなたも経済的に取り分が多いでしょう。将来離婚する際には別途慰謝料と財産分与を求めればいい。
    もう一つはサッパリ離婚すること。気持ちはキレイに整理されるかもしれませんが、夫と不倫相手の望むカタチを認めるみたいでちょっと悔しいかもしれませんね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  100
    次へ 最後尾へ
    全て表示