詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約破棄されました

レス6
    (トピ主0
    😭
    みみ
    恋愛
    1週間前に別れを告げられました。
    私女28歳相手46歳です。今年の11月に籍を入れようと話していて、両親に挨拶もしました。電話でやっぱり結婚したくなかった。1人になりたいと言われました。2年半の付き合いでした。
    今年の1月にこの先結婚を考えてないなら別れる選択をしなきゃいけないと話し合ったら彼が結婚すると約束してくれました。それならと付き合い続けたのに土壇場でひっくり返されました。私は彼は精神的な病気なのではないかと勝手に疑っています。普通に過ごしていたのに、急にちょっと1人にしてと音信不通になり2週間後に別れを言われました。そのことも許せません。結婚が全てではないのはもちろんわかっていますが、結婚し、子供が欲しかったのです。なのですごく辛いです。ものすごく大好きでした。
    今日も朝飛び起きて泣きました。ご飯もあまり食べていません。
    こんなこといつまで続くのでしょうか。もう未練はありませんが、むなしくてしょうがないです。皆さんは失恋はどのくらいで回復できましたか?

ランキング

レス

まぁ

🙂
    匿名
    病気ではないでしょうけどね。

なんとなくダラダラと付き合ってしまう事もあるし、結婚も今は考えられないけどそのうち考えられるかも~と思いなおして一緒にいたけどやっぱり結婚は考えられなかった、とかもあるだろうし。

お気の毒に…という感じですね。

普通に過ごしてたのに、っていうのはあなたの意見ですよね。彼の心の中は別れようっていつ言おうかな…と悩んでいたかもしれない。あなたが見抜けなかっただけでしょ。

まだまだあなたは若いです!
    新しい出会いがあれば心の傷も癒えるからね。頑張って!

まだお若い

😨
    ミルキー
    あなたまだお若いじゃないですか。
    次にいきましょう。
    悲しんでる時間が勿体無いですよ。
    おしゃれして街に出かけましょう。
    きっと良い出会いが待っています。
    結婚してから離婚切り出されるより
    良かったとポジティブに考えましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

失恋は辛いです

🙂
    かえで
    珍しいことではないと思います。
    結婚は一生の決断、慎重になるのはわかります。同僚も数年同棲し、半年前に結婚の約束をしたけど、女の子から結婚を迫ったら結婚はできないと別れていました。
    なかなか結婚の決断て難しいと思います。特に男性は。

結婚に限らず、大好きな人と別れる失恋は本当に辛いと思います。
    私も若い頃、失恋しました。(その人とは結婚したくなかったのですが)
    毎日涙が出て、電車でも涙が溢れてくるのでサングラスしていました。
    毎晩、事情を知る友達に電話で話をして支えてもらいました。
    食事は10日くらい食べれず、身体も壊しました。(抵抗力が落ちたせいか、風邪をひいた際に悪化して気管支炎から咳喘息になり治りませんでした。元々喘息ではなく、その時初めてでした)。

どうしようもなかった時、支えてくれたのは、以前好意をもたれた男性でした。浮気をされて失恋したので、その誠実な男性だと幸せになれるのかなとすがる思いでした。

完全に吹っ切れたのは、別れてから半年後くらいでした。

あれから10年は経ちますが、いまは幸せな結婚をしています。
    失恋した人と、一緒にならなくて良かったと思っています。

たぶん今は不幸のドン底にいるかと思いますが、彼よりもっともっといい人がたくさんいて、今回お別れすることになったのは決まった運命で、ご縁がなかったのです。
    将来もっと素敵な人と結婚したらいいですよ。できると思いますよ!私もできたので。

いまは本当に辛いと思いますが、乗り切ってください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

助かったのでは?

🙂
    さーや
    18歳も年上の男性と結婚するデメリットから考えれば良かったのではないでしょうか。
    子供が欲しいなら尚更です。

精神的な病気ではないでしょう。
    なんとなく別の女性と交際が始まった!とかそういう事じゃないですか。

現実

🙂
    ご両親は何よりほっとされたでしょうね。
    相手が46歳で子供が欲しいとあなたに言われても、ご両親にしたら、自分の娘が苦労することが目に見えている。
    定年があるなら、子供は成人前で、生活、学費は大丈夫なんだろうかとか、その先一体どうするんだろうかとか、
    相手に先立たれた後、子供と娘はどうやって生きていくんだろうかとか、
    どうして歳の近い人じゃダメなんだろうかとか、
    もしくは、心の中で、この男はあまりにも無責任すぎやしないかとか、
    別れてくれよとか、
    親の気持ちは複雑だったと思います。
    そうした想いをご挨拶の段で、彼も察したんでしょうね。
    そして、当然の想いだろうと、遅まきながら理解したんだと思いますよ。

あなたも、好きなら相手がどんな状況でも構わないんだ!ということが、どれだけの覚悟を持って言っていたのか、あなた自身自問自答したらいいと思います。

結婚という言葉に浮かれ、現実離れした人生設計は、誰も幸せにはなれないんですよ。
    失恋の痛手が癒えたら、今度こそ現実に目を向けてみましょう。

挨拶まで済ませて婚約済みなら

🙂
    応援団
    婚約を一方的に解消されたのならお金で決着つけて、次の恋に向かうことをお勧めします。
    25歳からの2年半の大事な婚活時期を18歳以上も年上だった元彼に未来を預けて正式に婚約していたのなら、慰謝料や解決金を請求出来ますよ。しっかりと忘れるためにも元婚約者から慰謝料をもらって下さい。元彼からの誠意をお金で提示して頂くようにお勧めします。(万が一、元彼が既婚者だった、というオチ、ないですよね?それなら結婚詐欺で訴えましょう。)

まだまだ素敵な結婚相手はあなたにいます。今は辛いけど、時間薬が必要です。

追加:ちなみに私の周りでは、気持ちを次に乗り越えるのにかかった時間は、(どれも女性側)
    5年付き合った人で=2年間、10年付き合った人で=7年間、20〜25年付き合った人で=10年間の
    時間薬が必要でした。ご参考までに。