詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ同士

レス37
    (トピ主0
    わんこ
    恋愛
    私(38歳バツイチ、子供小学生女子2人、会社員、4年前に離婚)
    彼(44歳バツイチ、子供前妻の所に2人、会社員、8年前に離婚)
    現在付き合って半年。遠距離。

一緒に生活する為に、来年4月に彼が私の住んでいる県に来る予定です。
    私は小学生の子供がいて、生活の場所を変える事はできないという事から、彼が持ち家を売ってこちらに来てくれる予定です。
    家は売却の査定で数百万は手元に残る予定なので、貯金と合わせて1000万程度持ってる感じです。

子供達と彼はビデオ通話で良く話すぐらいで、実際に会って遊んだ事はまだなく、来月初めて会う予定です。
    彼はこちらに来ると同時に転職になります。

まだ付き合って半年。彼は相当なリスクがある中、こちらに来ると言ってくれていますが、その話をしたところ私の親は断固反対の姿勢です。
    両親と彼は会った事はありません。

子供達は女の子ですし、付き合ってる期間・彼の仕事の事も含め、不安しかないと。
    やはり一緒に生活する前に、彼は近場で自分で家を借りて仕事をして、子供達ともうまくやっていけそうだなと、段階を踏むのが筋なのでしょうか。

また、親の新しいパートナーと一緒に生活をする事になる子供達の気持ちはどうなのか、
    想像するしかできないので、
    自身の親が再婚や、再婚はしてなくても実の親でない親のパートナーとの生活をした経験のある方のご意見も伺えたらと思います。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします

🙂
    年頃の女の子が急に知らない男の人と生活するって息苦しいし可哀想だなぁと思ってしまいます。
    まずは別々に暮らしてたまに会って、、ぐらいにして長い時間かけて心を通わせて、娘さん2人の許可が下りてから同居するのが筋だと思ってしまいます。
    わたしだったらこれから思春期とかくるのに、父親でもない男性が家にいるのは嫌ですね。。

友達が経験者で色々話を聞くことはありました。
    やっぱりかなりストレス溜まるみたいですよ。
    その子は、私が大学なり就職なりで家を出てからにして欲しかったと嘆いていました。

トピ文を見る限り子供たちのことは何一つ考えていなくて自己中だなと思いました。
    恋にまっしぐらって感じがします。
    想像しか出来ないって充分わかりませんか?自分に置き換えて考えたらわかりませんか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

止めてください

🙂
    ゆかたん
    結婚の失敗をちゃんと活かしてください。
    >子供達は女の子ですし、付き合ってる期間・彼の仕事の事も含め、不安しかないと。
    ほんと、ご両親でなくともそう思います。
    トピ主は、子どもたちに対してどう思っているのですか。
    年頃の小学生二人。
    いや、酷な親がいるものですね。
    お子さんが不憫です。

時間をかけたら?

🙂
    トピ主様の親御さんの考えに一票です!
    先ず彼のお仕事は転職なさりうまく行くのか?
    彼の持ち家は売ってしまいそれで良いのか?
    お子様達は新しいお父さんが出来て仲良くできるか?

とても課題が多いですね~

良く考えた方が良さそうです。

慎重にしない理由は?

🙂
    子供はいつも被害者
    主さんは、今まで何回彼と会いましたか?

›やはり一緒に生活する前に、彼は近場で自分で家を借りて仕事をして、子供達ともうまくやっていけそうだなと、段階を踏むのが筋なのでしょうか。

筋というか、お子さんも小さいですし、お二人バツ有りなのですから、慎重にことを進めた方がいいでしょうね。

少なくとも1回は、見る目がなくて失敗したのでしょうから、時間をかけるのがベターなのは明らか。

主さんは、彼のどこがいいのでしょう。離婚理由は知っていますか?

子供はお母さんが大好きなので、反対はできません(私はしませんでした)

嫌な相手だと感じてもそれを親に伝えません。

主さんだって、知らないオジサンとイキナリひとつ屋根の下で暮らすことになったらどうですか?

嬉しいと思います?のびのび子供らしくいられると思います?

子供は我慢するしかないのですから、主さん達ももう少し慎重な行動をしましょうよ。

どのぐらい相手のことを知っていますか?

持ち家に行ったことはありますか?

いずれ結婚を考えているなら、子供と養子縁組はするのですか?

生活費、学費などはどういう風にするか決まってますか?

最低限それぐらいは話し合っていますよね?

›まだ付き合って半年。彼は相当なリスクがある中、こちらに来ると言ってくれていますが

主さんの家で、仕事が決まらないと言いながら毎日ゲームに興じる可能性だってありますよね?

そんな人でないと思う根拠を出せる程、知っていますか?

慎重にしない理由は?
    熱くなって一緒に住みたくなりました?
    20代で初婚を目指すカップルなら、それでもいいでしょうけど。

1回失敗している。
    子供が巻き添えになるのですから、
    慎重にしない理由はないですよ。

段階を踏んであげて欲しいです

😨
    イオナ
    知らないた男が いきなり一緒に暮らす……
    6年生くらいになれば 女性の体となっていきます
    下着姿を見られるのも 下着を見られるのも嫌なはずです

トピ主さんにとっては寂しいでしょうけれど 離婚するってそういうものですからね。

今の子供達に選択をさせるのも可哀想だし ~ ママに従うって答えを出すしかないのだから~
    いま、ご両親の反対を押し切ってまで暮らすのは お勧めしません

怒りさえ覚える。ありえない。

🙂
    ありえないよ
    年頃の女の子が知らないおじさんと一緒に暮らす事についてどう思っていますか?
    直接会った事もないのに、一緒に暮らすために、持ち家を売って転職をして主さんの元へ来てくれるという付き合って半年の彼。
    果たしてその彼は優しいのでしょうか?
    第三者目線で言えば、彼も主さんも自分達の事しか考えてない、特に主さんは本当に小学生の女の子の親なのか疑うレベルでありえないと思います。
    じゃあ、問いますけど、主さんの小学生の女の子2人が彼と合わなかったらどうするのですか?
    仕事を辞めて転職し、自身の家を売ってまで主さんの元へ来る彼に対し主さんはどういう風に対応するのか教えて欲しいです。
    申し訳ないですけど、本当にありえないと私は思う。
    主さんは本当に親ですか?
    会った事もない自分のお父さんでもない男の人と小学生の女の子が一緒にスムーズに暮らす事ができると思います?
    主さんにとって一番大事なのは誰ですか?
    子供なんて言わないでくださいよ?
    本当に子供だと思うなら、付き合って半年で会った事もない赤の他人の男の人と一緒に暮らすなんて事は絶対にしない。
    そして覚悟も決まらないまま一緒に暮らすなんて事も絶対にしない。
    きちんと順番を追っていくはず。

>>やはり一緒に生活する前に、彼は近場で自分で家を借りて仕事をして、子供達ともうまくやっていけそうだなと、段階を踏むのが筋なのでしょうか。

当たり前でしょう。
    子供を一番に考えたらそうするはずです。
    ごめんなさい、主さんに対して怒りすら感じる。
    ありえないです。

ちょっと心配ですね。

🙂
    さーや
    彼のフットワークの軽さが。
    44歳であっさり仕事辞めて交際半年の女性と住むために家まで売って来るなんて。
    彼は養育費の支払いもあるでしょう?
    そして主さんの二人の子供も養育するのでしょう?
    しかも転職が40代半ばで上手く行く人は国家資格やITスキルなどある人だけでは?
    下手したらずっと無職、お前の為に来たんじゃないか!となる可能性もありますからね。

主さんの親が反対するのも分かりますね。
    またお子さんが女の子二人という所もこれは相当気をつけないと。
    彼は赤の他人の異性である事を忘れない事です。

ちょっとその計画はやめた方が良いと思いますよ。
    彼が来てから別れたい!となったら大変ですからね。

信じられない

🙂
    にっこりん
    最近は、バツイチの再婚なんて珍しくもないのでしょうが、それにしてもこんなに安易に再婚を考えるんだ、って驚きました。

バツがない同士でも遠距離でかつ、半年しか付き合ってないのに結婚を考えるのはリスクがあると思うのに、女の子二人いるところにいきなりおじさんが登場して同居なんて無理でしょう?

あなたは好きになった人かもしれないけど、子供たちにとってはただの他人のおっさんでしょう?
    しかも相手もバツイチ。子供は元妻が引き取ってる。ということは、その男自体に問題があるってことじゃないの?

親の反対は当然だと思います。
    シングルマザーは恋愛するなとは言わないけど、まずは子供の事を一番に考えてほしい。
    離婚ですでに一度、子供たちは傷ついているのではないですか?
    あなたは自分の意思で元夫を選び、別れることにしたんでしょうが、子供たちはそれに付き合わされただけ。

もっと時間をかけて関係を作った方が良いのでは?
    あなた自体が、彼の事をまだ分かってないかもしれませんよ。
    私はバツがついた人は、やっぱりそれなりの理由があると思っているので。

ありえない

🙂
    oor
    お互い20代後半で独身、遠距離で1年付き合って結婚しましたが、3年半で離婚しました。

遠距離って、相手のいい所しか見えませんよ?

一緒に暮らし出してから、え?こんな人だったの?と騙されたように感じることがたくさんありました。

1人者同士の結婚でも、上手くいかないことが多いのに、女のお子さん2人もいて、しかもまだ半年しか付き合ってない人と、家を売って転職までして…。

色々、ありえなさすぎて、びっくりです。
    主さんのお母様のご意見、ごもっともです。

もっと、慎重に事を運んで下さい。
    お子さんのためにも。
    自分のためにも。

うちの場合

🙂
    のんのん
    私も2人の子どもを持つシングルマザーです。
    現在お付き合いしている人がいます。
    私の彼も私との将来を考えてくれていますが、慎重に進めようとしてくれています。

まず、私達も遠距離なので、週末ごとに彼が私の家へ来て子供たちと少しずつ慣らす。
    1年ほどで大丈夫そうなら、我が家の近くへ引越し、もう少し近い距離で私たちと接してみる。
    一緒に暮らすのはそれから、という考えです。
    今は彼が家に来はじめて1年弱、徐々に子どもたちも慣れてきた頃です。
    そろそろ彼も近距離への引越しを考えようかと言ってくれています。

トピ主さんの文章を読む限りでは、少し焦り過ぎかな、という印象です。
    遠距離で半年では、お2人で会った回数もそれほど多くないのでは?
    なのにいきなり一緒に生活って、色々とトピ主様にとっても、お子さんにとっても負担が大きいのではないでしょうか。

シングルマザーは大変ですし、わかりあえるパートナーの存在はとても心強いですよね。
    しかし今はどうか、お子さんの気持ちを第一に考えてあげてください。
    ゆっくり進めても、2人の気持ちが揺るがなければ良い方向へ向かえると思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示