詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

しつこい元トレーナー

レス2
    (トピ主1
    😣
    早期FIREしたい
    仕事
    私は新入社員配属初日にトレーナーの方と初めて顔合わせを行い、話をしたときに、少し嫌な印象をトレーナーに対して受けてしまいました。
    それは初対面で、「女の子は目標がない子が多い。」と言われたからです。話の流れがあったからかもしれないですが、
    今のご時世、こういうことはあまり言うべきでは無いと思っていたので、かなり衝撃を受けました。

その後、私は少し嫌な印象を抱いたままトレーナーと接してきました。

この後にも私の中でトレーナーへの印象が下がる出来事が何回かあります。

まず、LINEを業務時間外に送ってくる(土日含め毎日)です。
    これは、何かのきっかけで課長が気付いたらしく、
    トレーナーに対して忠告が入ったそうです。
    しかし、その後は会社のチャットにて毎日連絡がしばらくの間ありました。

次に、人との会話を盗み聞きされる、です。
    これは、新しく私の先輩となった方と業務を行って、私がトレーナーと毎日チャットする必要がなくなり、チャットの連絡がくる頻度が減った頃に起きました。
    この、業務を行なっている際、私と先輩が座っている席から5m以内にはトレーナーが必ず座っていました。(弊社の座席はフリーアドレス)
    そのため、話し声は聞こえるような位置にトレーナーが座っていることが多かったです。
    すると、私が先輩から「〇〇(私の名前)さんは、こういう時こうした方が良いかもね〜!」などのアドバイスを受けたりした日、
    トレーナーが先程先輩に言われたような事を私に、「〇〇(私の名前)さんってこういう人でしょ!」
    みたいな感じで言ってきたりすることがあり、本当に気持ち悪かったです。

さらに、朝同じ時間の電車に目撃する事件が発生します。
    続きます

ランキング

レス

しつこい元トレーナー

😣
    早期FIREしたい
    続きです。
    さらに、朝同じ時間の電車に目撃する事件が発生します。
    これは、弊社はフリーアドレス制のオフィスから少し離れた、特別な部屋があります。
    私は業務のためこの部屋に数ヶ月滞在することになります。

すると、毎日同じ時間に朝出勤していることがわたしのトレーナーにわかってしまい、私のトレーナーも同じ時間の電車に乗ってくることが週一くらいの頻度でありました。

これは、私のトレーナーが、私の勤怠の承認者であり、
    勤怠は会社の敷地内への入門時間や退門時間も記録されるからです。
    もしかしたら偶然なのかもしれないですが、私はどうしても偶然とはおもえないです。
    なぜならこのトレーナーはいつも始業時間ギリギリに会社に来るのに、私が会社に来る時間は始業30分前だったからです。

これらは一年前の出来事で、全てを上司に話したわけではないですが、
    なんとなくトレーナーがしつこくて嫌だという私の
    気持ちを汲み取った上司によってトレーナーや、業務が変わり、基本的には全くこのトレーナーとは関わらなくて良い状況になりました。

しかし、それでも現在は元トレーナーではあるが、
    何とか私に関連する内容をチャットに送ってきてるように感じます。

私も業務以外の内容は無視して対処していましたが、最近は無視されないように少し業務に関連するような内容についてをチャットしてきます。
    本当にストレスです。

このことは上司に話すべきでしょうか。
    業務に関連するチャットを受け取っても無視して良いか、そもそもチャットを送ってほしくないなど、
    私が思ってしまうのはおかしいでしょうか。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

Oh!

🙂
    この場合は、元トレーナーのおかしい行動をメモし、上司に報告しましょう。
    ・出勤の時間が同じぐらいなこと
     元トレーナーの勤怠を上司に確認してもらう

・チャットの回数が多い
    チャットのログをとり、上司に開示

とにかく、記録がないとあなたの勘違いで話が終わる可能性があります。
    頑張って証拠を集めたら、すぐに報告して下さいね。応援しています。