詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

懸賞や応募で貰って嬉しかった物

レス56
    (トピ主1
    🙂
    IER
    話題
    小町の皆様こんにちは
    トピを開いてくださりありがとうございます

先日、オリエンタルカレーを初めて購入しましたが当たりと書かれたハガキが入っていました
    プレゼントは選べないけれど、何かしらの品物が送られてくるとの事で当たりハガキを郵送しました
    ワクワクしながら到着を待った所、当たったのはオリエンタルカレー特製のカレー皿でした
    深さと大きさがちょうどで、カレーを食べる楽しみ度がさらにアップし
    嬉しかったです

必ず貰える応募券を集めるタイプでは、パンのシールを集めてエコバッグを貰ったりもしています

皆様が今まで貰って嬉しかった懸賞商品やこれは毎年集めてしまうなどの応募券の商品はありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

夫が

🙂
    てけてん
    オリエンタルカレーを買っては応募して、カレー坊やのスプーンを10本くらい持っています。
    フォークも1本あったかな?
    大事に大事に仕舞いこんでいて、私には触らせてもくれません。

スプーンでもフォークでも無く、カレーでもない製品が当たるとガッカリしているようですが、めげずに集めては何回でも応募しています。

チェルシーの

でんこ
    明治チェルシー(スカッチキャンディ バターとヨーグルトがあった)の懸賞で当たった、CMのチェルシーの歌がメロディのオルゴール。30年くらい前ですが今も宝石箱として使っています。

随分と昔ですが

🙂
    苺一会
    今年34才になった娘が生まれ生後約5ヵ月のクリスマス前に小箱が家に届きました。

当時使っていた柔軟剤のキャラクターのしろ熊のぬいぐるみでした。
    当たれば言いな!?と微かな期待を持って送ったら 当たり主人と大喜び
    早速娘のベビーベッドに座らせました。
    中に内蔵されてる機械からは「ぼくしろ熊の赤ちゃん ママに抱かれてるみたい笑声・・・」とお腹を押す度に

娘はずーと寝るときも一緒 一時期は飾るようになってたけど また娘と一緒に 学生の時には長期入院でこのぬいぐるみも共に病院へ 娘のベッドで一緒寝て 辛いときはぬいぐるみに頬ずりしたり 口を言ったり 話したり
    高校 大学受験勉強は机に座らせて
    時には匂い嗅いだり 匂い?に匂ったけど?? 娘には落ち着く用で

時には内蔵機械出して優しく揉み合いして 洗濯編みネットに入れて陰干し 段々と綺麗な体も薄くなり 私がぬいぐるみの服をかぎ針で編んで着せてました。
    そして娘は地元の大学卒業して他県に就職は連れていきました。

休み取り 実家に帰るときも一緒に連れて帰ってました。
    そして結婚するときに婿さんにも聞いたと「一緒に連れていっても良い!」て 聞いたとき笑ったけど

そして今は幼い5・3才の娘の母親となりましたが 孫娘も白くまのぬいぐるみを抱いたり おでかけに連れて出たり 私も孫のそんな姿を見ると 娘と共に娘の成長や苦楽を見守ってきてかれた小さな白くまぬいぐるみ 今は孫娘の成長を見守ってくれてるのかと!?

当時当たれば良いなぁ?との懸賞がまさか小さな白くまのぬいぐるみがこんなに存在になるとは思いもしませんでした。

めぐる幸せ

🙂
    もじゃぴぃ
    違いのわかる人、のコーヒーの懸賞に応募しました。
    年に4回、豪華なフラワーアレンジメントが届きました。

めぐる幸せ、というキャッチコビーの通り、季節ごとに幸せな気持ちになれました。

TDR/ハワイ

🙂
    ジェシー
    カード会社のキャンペーンで、TDRのご招待券、4名分。
    絶対当たらないと思っていたし、応募したのも殆ど忘れていたくらいだったのに、突然書留で届いて、仰天するやら嬉しいやら。
    コロナ前の貸切で、家族で行かせて頂きました。もう満喫しすぎて幸せでした。

もう一つ、30年くらい前、百貨店のガラポン抽選で、亡父が1等ハワイ旅行を引き当てました。
    亡父と二人で、行きました。
    福引だし、あまり期待していなかったのですが、素晴らしいホテルとツアー内容で、大満足。
    とてもいい思い出です。

うれしかったというより、ビックリしたもの

🙂
    なな
    子供をディズニーランドに連れていくのに
    ディズニーファンという雑誌を生まれて初めて購入し
    懸賞のページを「何か」と説明したところ、じゃあ申込んでみようと言うので
    試しに申し込んだところ
    当たってしまいました

抽選で、というものに縁遠かったので、ビックリしました

もらって嬉しいのは図書券です
    雑誌や新聞で採用されるともらえますが
    こちらは確率がかなり高く(9割くらい)
    滅多に書きませんが、届いた図書券で本を買うのが楽しみです

奥田民生 Tシャツ

🙂
    あっちゅん
    20年ぐらい前に、奥田民生さんの「別注 武運  復刻」という本が発売され、近所の本屋さんで何気なく購入しました。
    巻末に沢山のプレゼントが載っていて、Tシャツを選んで応募したら、後日送られてきました。
    普段、懸賞に応募することはまれなのですが、なんだかとっても嬉しかったです。
    穴も空いてしまったし、もう着られないサイズなのですが、引っ越し先にも持ってきました。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

現金です

🙂
    フルーツミックス
    20年位前かなあ、テレビのクイズに応募したら現金が当たりました。周りの人には絶対に話しません。今だったらまずない金額です。いい時代だったと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ちょっと前ですが

🙂
    ズズ
    飲料メーカーの懸賞で夢と魔法の王国のチケットが当たったことがあります。
    それが嬉しかったです。

パン祭りや、納豆(豆腐でも可)の懸賞を出していますが、当たったことはありません。

ビール1年分

🙂
    赤頭巾
    一番嬉しかったのは何かの懸賞で当選したビール1年分。
    そして一番がっかりしたのもビールの懸賞で当選したビール1年分。

当選通知が来た時は小躍りして喜びました。
    めったに褒めない夫がデカシタ!って満面の笑みで言ってくれてさ。
    一年と言えば365日。
    1ケース24本だから15ケースも来るからどこに置こうかとニッコニコで考えていたら・・・

通知をよくよく見たら毎月1ケース送られてくると・・・
    え?1ヶ月はいつから24日になったん?
    365本と思っていたのが288本でひどくがっかりしてしまいました。
    それを見て夫が「3日一度は休肝日にしろってことだろう」と慰めてくれた。

まあ夫も私の飲ん兵衛なので、毎月ビールが到着しても1週間とかからず無くなっていたんですけどね(笑)

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示