詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • バツイチであることが彼女にバレて、どうしたらいいか分かりませ
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチであることが彼女にバレて、どうしたらいいか分かりませ

レス224
    (トピ主0
    🙂
    Yuuki
    恋愛
    自分バツイチ子供3人(別居中)34歳、彼女27歳です。

彼女とは友人の紹介で知り合いました。その際彼女が結婚歴がある人は嫌といった発言を自分の友人に話をしているのが聞こえ、自分はバツイチですがどうしても彼女と親しくなりたいという気持ちが強くバツイチであることを隠してしまいました。

そこから何度かデートを重ね、お付き合いをし2年が経ちますが、最近共通の知人を通し彼女にバツイチであることを知られてしまいました。彼女は「嫁の所に戻れば」、「将来をかんがえられない」と凄く泣いていました。

自分がバツイチであることを隠していた理由には、彼女が嫌がっていたことの他に、自分にとっても辛い過去なのであまり話をしたり思い出したくなかったと考えています。自分は彼女の元彼が気にならないと言えば嘘になりますが過去は過去、今は今と割り切っています。

そして2年の境目に同棲をする予定だったのですが以前は毎日来ていた連絡が数日に1回等しかこなく、非常に参っています。

自分は彼女に対してどの様に行動したら良いでしょうか?
    また、既婚歴があるにせよ養育費はしっかり払っているし、元妻と会っていることもないため彼女には迷惑はかからないと考えています。
    未婚の女性、男性がいましたら既婚者に対する意見を聞きたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  224
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ふざけすぎです

えいす
    バツイチ、さらに子あり、では彼女に相手にされない事が分かっていたから隠したんでしょう?
    自分に都合よく事を進めるために嘘をついたんでしょう?

大事な事を隠す人は自分が一番大切なのです。あなたが好きなのは彼女ではなく自分です。
    あなたは「彼女と親しくなれない=自分が辛い」よりも「彼女を傷つける」を選んだのです。

似たような事をされたので実体験としてお答えしますが、彼女があなたとすぐに別れる選択をしなくても、元の気持ち、元の関係に戻る事はありません。
    あなたと彼女の恋人関係は、所詮は妄想の中の話だったのですよ。

誠心誠意謝って、自分から姿を消して下さい。

そりゃ嫌でしょ。

🙂
    サクラ
    元恋人と元配偶者は全くの別物ですよ?
    何同じにしているんですか。
    2年間も騙され続けていた、と彼女は思うでしょう。
    ましてや子どもが居るのなら、もし奥様が何らかの理由で育てられなくなった場合、あなたが子どもを育てないといけないんですよ?
    私なら即別れますね。
    あなた、いい歳した大人がすることか?

「嘘をつかれていた」ということ

😣
    pig
    35歳未婚女性です。
    トピ主様は、元妻との関係性や彼女への影響について考えておられますが、問題はそこではないと思います。トピ主様が、ご自身に関わる非常に大きな事柄を隠して2年も交際を続けていたことがショックだったのだと思います。言い方は悪いですが、その内容が「借金があった」でも「婚姻歴がある」でも同じではないかと。

27歳の未婚女性、「きれいな(理想の)結婚」というものに夢が見られるギリギリの年齢です。30代まで独身だと、ある程度の妥協も覚えていきますが、それぐらいの年齢だと、まだ結婚に対してピュアであり焦りがあると思うので。

トピ主様がまずすべきことは、彼女にとってその隠し事がいかに大きなことだったかと理解することです。既婚者(離婚経験者)と未婚者は、離婚というものへの潔癖さが違うので、「過ぎ去ったことはしょうがない」というスタンスではなく、トピ主様がきちんとその経験に向き合い、彼女へ話す姿勢が持てないのであれば、修復は難しいと思います。

凄い自信ですねー!

🙂
    はなこ
    彼女をどうしても手に入れたいがために、何でも都合よく解釈しようとするその意志が、凄い。

どうしたらいいかと言われても、結婚歴も子供もこの世から抹消することは出来ませんよ?

さっさと「ごめんなさい」して彼女の前から消えてあげたらいかがですか?

レスします

🙂
    トピ主様、こちらのトピに書いたのを彼女に見せるか?または彼女にお話になれば良いのではと思います。

しかしながら彼女を大切に思うならバツイチ、お子様3人は内緒には出来ないと思います。

養育費を払っているとか元妻と会ってはいないからと言って離婚歴、子供ありを隠されていたことは彼女にとりショックすぎる事です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

自業自得。自分の保身が蒔いた種。別れるしかないよ。

🙂
    ミルク
    迷惑はかからない?んな訳ないじゃん!

仮に彼女と結婚して子供が出来れば、前妻とのお子さんとは腹違いの兄弟になりますし、財産分与などで揉める可能性も有ります。

それに前妻に万一の事があれば、トピ主がお子さんを引き取る可能性があります。

彼女と結婚していれば、彼女がトピ主のお子さんの世話をしなきゃいけなくなる。

それらの問題が無かったとしても、お子さん3人も居て離婚て、、、

正直ドン引きしますよ。

よほどの理由があったんだろって。

しかもトドメは、バツイチ子持ちを2年も隠していた悪質さ。

キッカケは何となく嫌われたくなくてかも知れませんが、もっと早く打ち明けるのが誠意でしょう?

そういう嘘つきで誠意のカケラもない所が、前妻にも愛想を尽かされたのかな?と、私なら勘ぐってしまいます。

もう彼女とは終わりでしょう?

ご自分が蒔いた種ですよ。

嘘・言い訳・居直り…なかなか凄いですね

💢
    桃の木
    >未婚の女性、男性がいましたら既婚者に対する意見を聞きたいです。

いやいや、既婚者ではないよね?
    前妻引取りの子持ちバツイチでしょう?

しかも妙齢の女性を騙して
    付き合っておきながら

>自分にとっても辛い過去なのであまり話をしたり思い出したくなかったと考えています。

何を甘えたことを言っているのでしょう?

「こんな風に不誠実だからバツイチなんだな」と世間は受け止めますよ。

子供が三人もいたら普通は離婚しません。前妻さんはよほど嫌だったのだろうなと。

>自分は彼女の元彼が気にならないと言えば嘘になりますが過去は過去、今は今と割り切っています。

離婚歴と恋愛遍歴を同次元で比べて、主が許す許さないだのって非常識にもほどがありますよ。

>彼女は「嫁の所に戻れば」、「将来をかんがえられない」と凄く泣いていました。

まさか結婚の約束なんかしていませんよね?下手すれば慰謝料を払う立場ですよ。

大変失礼ながら、人を騙しておきながら、自分にはすごく甘いのですね。

彼女が将来を考えられないのは、養育費の負担もだし、主が先に亡くなった場合の遺産相続もデメリットが大きいからですよ。

騙しておきながら、あれこれ言い訳を並べて、挙げ句の果てには迷惑をかけていませんとは?

どの口がそれを言う?

もし自分が同じ被害に遭ったら、絶対に許さないです。泣いて済む話ではありませんからね。

彼女の手を離してあげる

🙂
    稲穂
    トピ主さんよりも彼女の方が、ずっと大人で先が読めるご様子ですね。

3人の子供の養育費は、給料のどの程度を占めているのでしょう?
    彼女との間に子供が出来た場合、その養育費が負担になって自分の子供に不自由をさせるのではないか。
    前妻に、もしものことがあったら、3人の子供達を引き取ることになるのではないか。
    面会や、行事ごとに子供たちに会えば、その影に前妻の存在が見え隠れする。
    あなたが亡くなった際の財産分与で、前妻との子供たちと、自分の子供が揉めることになるのではないか。
    それら全てが、彼女に取っては不安要因なんです。
    付き合っていた恋人は、別れればただの他人になれますが、夫婦は子供がいれば、結局のところ、切っても切れない間柄なんです。

あなたに出来ることは、四の五の言わずに別れてあげることだけだと思います。

あまりにも不誠実すぎる

🙂
    匿名
    >自分は彼女に対してどの様に行動したら良いでしょうか?
    2年も隠して、バレるまで黙っていたことは、人間として非常に不誠実だったと彼女に謝ってください。
    別れを告げて別れるしか無いですよ。

あなたのような不誠実な人ほど、
    お子さんが成人するまでは彼女作るのはやめてください。
    子供を育て上げる義務は金さえ払えばいいわけじゃない。

彼女との関係は別に、父子面会交流権は子供の権利ですから、この母親や継父が嫌がっても、きちんと定期的な面会交流は行ってください。
    養育費をきちんと満額払い続けていることも定期的にお子さんに伝えてください。
    子の母親が実父に会わせたくないと拒否するなら、調停です。

彼女は「結婚歴がある人」が嫌なのだから

🙂
    深呼吸だよおじさん
    シンプルに考えましょう。まあ、考えられないのが色恋なのでしょうけれど。

彼女は、「結婚歴がある人」は「嫌」なんです。それがすべて。
    貴方の「人格」や「責任感」なんて関係ないんです。もちろん、今の貴方の気持ちや隠していた理由も全く関係ありません。彼女にとってはそれらはどうでも良いことなんです。重要なのは初婚かどうか。そして残念ながら貴方はバツイチ。
    しかも一番重要視していることを、貴方に二年間隠されていたことが判明した。もう最悪、どうしようもありません。

バツイチであることを隠していたおかげで、二年間も、素敵な彼女とお付き合いできたんです。それで良しとしましょう。
    人として素敵だと感じる相手ならバツイチでも構わない、という女性はいます。貴方の人となりを見極めてくれる人を探せば良い。
    今の彼女に謝って、すっきり別かれて次に行きましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  224
    次へ 最後尾へ
    全て表示