詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

異性の既婚者と友達になりたい

レス205
    (トピ主11
    😨
    ペンギン
    話題
    皆さんは異性と交遊関係を持たれていますか?

私は結婚してから、徐々に異性の友人と会う回数が減りました。
    結婚前は時折会っていた友人でも、結婚後は相手からも2人で会う場では自然と誘われなくなり、私も誘わなくなっていきました。
    さらに紅一点になる場では遠慮して誘われていなかったことを知って寂しく思いました。
    女友達のように、会って雑談したり、お互い子供連れ出掛けたり、長い人生の中で関わっていたかったです。

最近、仕事兼趣味のことで、2人で食事にいったり、遠出して色々と学ばせて貰いたいと思う方がいました。既婚者の男性です。
    同性であれば2人で頻繁に会うことも叶ったでしょう。

皆さんはご自身にパートナーができた後でも、異性と親しくありたいと思ったことはありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  205
    次へ 最後尾へ
    全て表示

2人きりは

🙂
    専業主婦よ
    学生時代の先輩とは、何人かとお茶や食事をした事はありますが、数十年ぶりの特別な時だし、過去に恋愛感情があったような相手ではお互いないという、間柄だからという訳があります。

新たな人間関係で、異性と2人きりでというのは、あらぬ疑いや誤解を受けかねないので、私は行きたいとは思いません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

え!?自分も夫もそれ絶対にヤダ!!必ず複数人で設定します

🙂
    それはイヤだ
    トピ主さんにビックリポチ押しました。
    私は絶対に嫌です。

黒一点も紅一点もNGです。
    キャンセルや何かの都合で黒一点か紅一点になってしまった場合は必ず誰かを呼んで解消するか、リスケにします。
    大抵はお流れにしよう!と解散して帰ってもらって同性だけで仕切り直します。

仕事でも趣味でも、学びを求めたとしても、男女複数人以外は夫婦ぐるみ、家族ぐるみのお付き合いしか無いです。
    会社帰りに駅前のカウンターのラーメン屋なら疑われる余地もなく許容範囲でしょうか。
    ラーメン食べる所要時間って10分程度ですしね。

心の距離が近づくと複雑

🙂
    ビオラレディ
    尊敬したり、意気投合したり
    誰よりも価値観が合うな~!と感じたら
    その先に進まない自信がありますか?
    私は無いので、結婚してから、異性と物の捉え方について話し合ったりしなくなりました。

紅一点も、私も気づかなかったけど
    独身の頃ですが
    会社の同期に彼氏がいて
    転勤で遠距離になりました
    他の同期は近くにいたので
    同期の男性達と私は紅一点で、飲んで泊まりましたが、泊まることになった時、彼らは私の彼に電話して泊めて良いか?聞き始めました
    OKが出て泊まりましたが
    翌朝は、同期の中の彼女が1人、早朝からやってきて、味噌汁を作り出しました
    なんだか周りも巻き込んで面倒なことになりました。
    な~んにも無くても、この調子
    やるもんじゃないな、とは思いました

理解不能

🙂
    もね
    なぜ学ぶのに「二人きり」で「遠出」しなきゃいけないのでしょうか。

>同性であれば2人で頻繁に会うことも叶ったでしょう。
    どうですかね。
    同性でもかなり親しくなきゃ二人きりで遠出とかキツいですよ。

>皆さんはご自身にパートナーができた後でも、異性と親しくありたいと思ったことはありますか?
    それと二人きりで遠出は別の話でしょ。

ないし、自分の配偶者にされたくない

🙂
    あかんやろう
    まず夫は、結婚するぐらいだから1番の親友でもあるんですよ。だから、わざわざ誰かの不興を買いそうな相手を友人にするリスクは負わないです。なにより、学びや趣味の堪能は一人でもいいから。

それに私は自分がやきもち焼きです。相手が異性愛者である限り必ず可能性がありますから。私自身、独身の時、まったく何とも思ってない男性と普通に楽しく話していただけで好意を持たれて、えーーー??なんで?って思ったことがあるので。男女は感覚が違いますよ。本当に

わたしはやはり配偶者が、食事、遠出で、私が知らない物を他の人と食べたり、話されたりするのが嫌でたまりません。

嫌なものは嫌なので。

トピ主さんは、異性愛者ですよね?友人の男性にいつのまにか恋愛感情を抱くことが0パーセントですか?それが完璧に証明されない限り、私個人は配偶者の立場で夫を誘われたくないです。

だから、私のようなやきもち焼きの奥様がいるかどうか確かめてからにしては?

おそらくトピ主さんはもっと高い次元で言っているのかもしれないけど、大抵、その感覚は理解されないでしょう。

トピ主さんは、あなたのような自由なタイプの女性が、自分の伴侶と旅や食事に出て色々学びたいと言ってきても、別に全く気にも止めないんですよね。

でも、不安に思う側には配慮することは大人として大事なんじゃないでしょうか。これまでのご友人と縁が薄くなっているのは何故だと思いますか?

自分の恋人や配偶者から不興を買ってまで、あなたと出かける意義がないと思っているからだろうし、もうライフステージが変わったんです。

一般的な既婚者が他の異性と遠出や食事をしていたら、アホかと思われますしね。

結婚したらパートナーはセット

🙂
    ゆかたん
    巡り巡って、お友達への思いやりでもありますよね。
    トピ主は自分が原因で、お友達とパートナーの不仲が発生しても構わないという考えでしょうか。
    既婚者の割に幼いと思います。

お茶ではダメなんですか?

🙂
    はるな
    既婚者ですが異性の友人もいます。
    とりあえず単純には男と女しかいないわけですし。

趣味関係で異性の友人は多いですよ。
    でも話したければ趣味の場とか、休憩時間、それ以上の時間であってもお茶でいいのでは?
    できたら公民館のロビーのように自販機があって人目があれば、男女が話していても妙な疑いをかけられることはありません。

頻繁に会いたいとか、親しくありたいとか、トピ主さんは不倫願望まではいかないけれど、それに近い気持ちがあるのでしょうか?
    別に気持ちは持っていてもいいと思います。好きな人がいても。
    だけど心の中だけで済ませましょう。

私は気の合う異性の友人はいますが、それはたまたま異性なだけで、2人で食事したいとか、遠出をしたいとは思いません。
    結果として定食屋さんで昼ごはんを食べた、みたいなことはありますが、それはランチの時間になったので何か食べようというだけでした。

ありますけど

さらしな
    >>仕事兼趣味のことで、2人で食事にいったり、遠出して色々と学ばせて貰いたい

私はこの「2人で」というのがダメです。
    同性だろうと異性だろうと、恋愛以外の場で、2人きりというのは間がもちません。
    仕事兼趣味のことなら、なおさら、最低でも4人くらいのメンバーじゃないと、どうやって雰囲気を維持したらいいのか、さっぱりわかりません。

恋愛なら、別です。
    2人で見つめ合っているだけで、盛り上がってくるのが恋愛なので。
    それに、お互いに相手のことを知ろうとしているうちは、話したいことはいくらでもあります。
    それまでの人生をすべて語っていたら、どうやったって時間は足りないと思います。

「友だち」は全人的に付き合いたいわけではなく。
    自分と気の合う「一部分だけ」の付き合いです。
    だから、興味のあるところだけで付き合うので、ときどき「食事のマナーが気になる」とか「他人への態度が気になる」とかあって、あまり長いこと一緒にいたくないです。

例えば、一緒にコンサートに行くとか、水族館に行くとか、イベントに行くとか、映画を観に行くとか、そういう相手なんです。
    ですから、イベント終了のあと、食事くらいは付き合いますが、ご飯が終わったら、解散してくれないと、逆に息がつまります。

それを、異性の他人と2人きりで、なんて、考えただけで気が重いです。

トピ主さんの感覚は、ちょっと変わっていると思います。
    「異性と2人きりで会いたい」という気持ちの中に「恋愛感情が無い」というのは、他人にはわかってもらえないでしょう。

私にも、たまにおしゃべりしたいなあ、と思う、異性の友人はいますが。
    2人きりでは約束しないです。
    万一、5人くらい集まるはずだったのに、結局、2人になっちゃったということになったら、本屋で4時間くらい過ごして、お互いに注目している作家さんを紹介して、その場で解散すると思います。

なぜ男と友達になりたいの?

😨
    とくめい
    女性じゃなくて、男性と交遊関係を持ちたいんですよね?
    つまり、浮気、不倫願望があるんですよ。
    あなたみたいな人は、すぐに不倫浮気に走りやすいので、気をつけて下さいね。
    ばれたら家庭が壊れますよ。

交遊関係を変える必要ありますか?

🙂
    レモネード
     独身時代も、結婚していた時も、また独身に戻った時も、基本的に交遊関係は変わっていません。
     まあ、年月が経っていますから、男女を問わす、縁が深くなったり、浅くなったりはしていますが…。
     もともとお互いに男女をあまり意識していないので、パートナーになった人も、そういう価値観の人が多いのかもしれません。確かにそこを意識しだしたら、自然と離れていくかもせれませんね。
     でも、二人きりでなくても良くありませんか?二人きりで会いたいのは何故ですか?

異性の既婚の友人沢山います

🙂
    どらこ
    が、勿論少数派なので、周囲に言いふらしたりはしません。

女性だけでなく、男性との会話は非常に面白いです。専門分野に詳しいのも男性。

勿論完全に健全な交流のみ、恋愛を匂わせられたらバッサリブロックです。 
    トピ主さんの人生なので、普通に交流すれば良いんじゃ無いでしょうか?

わからんではないけど、ない、にしてる。

🙂
    posuyumi
    思うに、発展したいわけじゃないのに二人で出掛けたいというのは、そのギリギリ感を楽しみたいんでしょう?
    わからなくはないですが、
    私の場合そのギリギリ感もパートナーに申し訳ないことだと思うので蓋しますね。
    あなたのパートナーがやはり他の女性をチラチラ見る人なら、あなたも同じくらい楽しめばいいんじゃないでしょうか。
    そこは、パートナーとの関係性次第だと思います。

ありません

🙂
    あら~フィフ
    何故異性と親しくなりたいのですか? 男性なら自分に気を遣って接してくれたりチヤホヤしてくれるからですか?
    更に“既婚”男性と友達になりたいのは何故ですか?

そんなに異性と交遊したいなら独身に戻って独身男性と親しくなるのが一番だと思います。何の制限も柵も無く自由ですよ。

遠出はないな

🙂
    いち子
    食事位は行きますよ。
    ですが基本的に長時間はないし、ディナータイムもないな。

既婚男性の後ろには妻がいるわけで、その妻が家で待っていると思えば「はやくかえってあげなさーい」とむしろ返す方向で背中を押します。
    それが気遣いと言うものだ。

でね

>同性であれば2人で頻繁に会うことも叶ったでしょう。

同棲であっても既婚者が空いてだったら頻繁に会うことも無し。
    まあ家庭に縛られたくない・結婚しても互いに自由行動という人たちならいいのですが、なかなかそうも言っていられないのが「家庭」じゃないでしょうか。

私自身、交友関係は広い方ですし、夫も理解のある人なので飲みに出ることも有りますが、基本的に夫婦ともにラブラブなので、飲みに出る頻度が高まると不満を感じるようになる。

トピを拝見した印象ですと、トピ主様って八方美人なんじゃないですか?
    人との距離感もあいまいになりやすそうな印象です。

旦那さんが同じことをした時

🙂
    みかん
    トピ主さん、旦那さんが全く同じことをしたときにどう思うんでしょうか?
    私だったら絶対嫌です。
    旦那が女友達と会い、しかも遠出してまで趣味を語り合うなんて。最初は友人のつもりでも、何か間違いが起きてからじゃ遅いので絶対に嫌です。

主さんはそういう男女関係になることが無いなら二人きりで会ってもオーケーと思ってそうですけど、相手の男性はそういうチャンスを狙って会ってるだけかもしれません。
    何も知らない周りから見たら不倫にしか見えないですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

世間の目とパートナーの気持ち

🙂
      匿名
      仕事場でならともかく私的な場所で既婚者の男女が二人で会っていたら、その様子をそれぞれの知り合いが見たらまず良い噂は立ちません。
      当人たちにいくらやましい事がなくても周りは内情まではわかりませんからね。
      既婚の立場でそういう事を平気でできる価値観の人なんだなと思われてしまいます。

それに既婚・独身にかかわらず、パートナーがいる相手であればその相手は基本的に自分のパートナーが異性の知人友人と会う事に良い顔をしないと思いますよ。
      友達と妻(恋人)、どちらの気持ちを大事にするかと問われれば妻の気持ちを普通は優先するでしょう。
      妻の気持ちを害してまでトピ主さんと会ってくれるとなるとその時点ですでに問題だと思いませんか?

集団の飲み会とかならともかく既婚者が1対1で会うのはご自身の世間体のためにもやめた方がいいと思います。

一定の距離は保ってるよ

🙂
      うめ
      30代既婚女性です。
      結婚前からの異性友人や、結婚後に「良い友達になれそう」と思った異性もいます。
      でも独身時代のように2人で会うことはありません。知り合った場(職場や趣味の会)の中では楽しく話しますが、仕事仲間だったら仕事中だけでそれ以外の時間には会わないです。暗黙の了解で一定の距離が保てる異性とだけ友達って感じです。
      恋愛的に見られてないのも分かるしただ友達として仲良くしてくれているのは分かるのですが、わざわざ約束して2人で会うような提案を何度かしてくる異性の友人とは「距離感が違うんだな」ということで距離を置かせていただきました。

トピ主さんにとってはなんだか息苦しいと感じるかもしれませんが、私にとっては「結婚した人間とはそういうものだから」という感じかな。趣味の合う職場の異性とは、お互いにお勧めの場所などを教え合って、次仕事で会うときに「この前のあれ行ってきたよ」みたいな感じで感想を伝えるので、別に一緒に行かなくても感動はシェアできてるかなと。

本人同士にその気がなくても周りの目というものがありますからね。火の無いところに煙は立たないと。
      それにやっぱり配偶者が良い気持ちしないですよね。逆に考えて、夫が異性の友人と2人でデートみたいなことしてたら気分が悪いですもん。
      結婚して子供もいたら、同性の友達とも2人や子連れで出掛ける機会なんてだいぶ遠退いたので、異性とわざわざ出かけるとなったら自分も周りも「わざわざ?何で??」と思うでしょうね。
      それが結婚という制度で、それを承知の上で結婚したと思っています。

ないです

🙂
      アラフィフ主婦
      たぶん元々男友達というのがいなかったから。というのもあるでしょうね。
      中学校〜大学まで女子校で、職場も女性ばかり。
      大学のサークルが近くの国立大と合同のサークルだったので、そこで夫と知り合いました。
      サークルの男性たちとは、活動時は楽しく喋って過ごしましたが、活動以外で遊びに行った事はあまり無く、男友達という感じではなかったです。
      そして結婚も早い方で専業主婦だったので、夫以外の男性と知り合う機会も無かったです。
      振り返ってみると特殊な例で参考になりませんね。

なし

🙂
      不倫したいの?
      >皆さんはご自身にパートナーができた後でも、異性と親しくありたいと思ったことはありますか?

ありません。職場の複数人(他の女性も)いれば同席しますが、疑われるようなことはしません。「親しくありたい」と思いませんし、必要な付き合いのみです。

既婚の男性と「2人で食事に行ったり遠出したい」と聞いて良く思う人っていないんじゃないですか。

旦那さんが同じことしてもかまわないなら・・・

🙂
      匿名
      旦那さんがトピ主さん以外の既婚者の女性とふたりで会ったり趣味の話をして盛り上がるのが許せるなら別にいいんじゃないでしょうか。
      トピ主さんの知らない話をしたり、しょっちゅう電話で盛り上がったりすることもかまわないのなら。

自分はいいけど旦那はダメ・・・と思うなら、それは旦那さんに失礼だと思います。

あと、異性の既婚者の奥さんにもちゃんと言えますよね?
      やましいことがないなら言えると思いますし、内緒で会ったりはなしだと思います。

結論、お互いの伴侶にちゃんと許可を取ることと、お互いの伴侶が異性と二人で会うことも容認すること、ですね。それならありです。
      異性の友達とうまくいっている人は、そこがちゃんとできてます。

お仕事のお仲間でも趣味のお仲間でも複数人でどうぞ。

🙂
      すみ
      どうして二人で会いたいと思うのか、
      そこに邪念はないか、
      よく胸に手を当ててご自分の心の声に耳を傾けてみてはどうでしょうか。
      仕事のお仲間でも趣味のお仲間でも
      複数人で出かけられてはいかがでしょうか。
      ご主人も同じようなことを望んで、
      どなたかとお二人で出かけられたりしても、もちろんOKなのですね。
      長い人生、お気持ちはわかりますし、
      私の周りでもそういう話はちらほら聞こえますが、
      体を動かす系の新しい趣味をはじめたりしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

貴方の旦那さんと友達になりたい

🙂
      私もペンギンさんの旦那さんと2人で食事して、色々と学ばせて貰いたいな。

同性であれば2人で頻繁に会うことも叶ったでしょう。

これ読んでどう思われましたか?

同姓であれば〜
      なんて考えても何の意味もないし、主さんは明らかにトキメキを求めていますよね?

2人で食事〜
      遠出〜

え?

その方と家族ぐるみのお付き合いならできるとして、したいですか?

家族ぐるみで付き合いながら、たまに二人きりになろうとするというのはナシで。

あと、
      ›同性であれば2人で頻繁に会うことも叶ったでしょう。

そもそも、その男性は主さんと頻繁に会いたいと思っているのですか?

異性と親しくありたいと思いません。愛する人を心配させると思うと何も楽しくないでしょ。

お互いに気にしないよーってご夫婦なら主さんの願いは叶うのでは?

まず旦那さんを女性と二人きりで、食事、遠出okにしてみては?

やりたい放題、すれば?

くり
      そのかわり、自分のお子さんにも、自分の御両親にもきちんと説明して下さいよ。

私は、子供をおいて、よその家の旦那さんと二人きりで遠出をしたり、よその家の妻も子供もいる旦那さんと二人きりで会っています。って。

ママは、パパとあなたをおいて、よその家の旦那さんに二人きりで会ってきますって。

何もやましいことがないなら、堂々と。

なんなら、お子さん達のママ友にも、宣言して下さい。
      ペンギンさんのお子さんのママって、よその旦那さんと二人きりで会ってたよって。言われてください。

こそこそと、隠れて、裏でやらないでください。

結局、不倫体質の人って、最初は、言い訳から始まって、趣味の集まりだったから~、友達だから~から、スタートするんですよね。
      最初から、さぁこれから、不倫するぞとは、始まらないです。

きちんとした男性なら、そもそも、既婚女性と二人きりで会いませんね。

旦那様の考えは?

🙂
      50代既婚女性です。
      私個人は男性ともお友達でいたいタイプです。
      しかし夫はそういう考えではないので気を遣っています。
      パートナーに合わせるのがいいと思います。
      相手の奥様の考えをリサーチする必要があると思います。

仕事の打ち合わせとかなら男性と2人でも仕方ないですから
      仕事がらみなら良いのでは?
      ただ常に、周囲に誤解を与えない振る舞いが必要だと思います。
      可能であれば旦那様も含めて家族ぐるみにするといいのでは?

因みに私には学生時代の知り合いで親しくさせていただいている男性がいますが
      家族ぐるみのお付き合いで今は夫の方が仲がいいです。

あなたの旦那と相手の奥さんがあなたと同じならOKでは

🙂
      はなこ
      個人的には男女間に友情は無いと思うタイプですので
      こういう男女間で一対一で付き合いたいと思っている時点で
      どちらかがどちらかに好意があると思っています
      旦那へとはは違うタイプかもしれないけど、その思いは好意だと思います
      よって自分にとっては出かける旦那も、誘う既婚女も地雷です。

でも世の中にはばれなきゃ何してもOK,ばれなきゃやっていないことと同じこと
      とか
      男女間でも友情はあるから、色々言う人は神経質という人もたくさんいます
      絶対的に他のことでも価値観が違う人が多いので
      私はお付き合いしないことにしています

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

両パートナーがOKするならあり

🙂
        ぴぴ
        別に異性と親しくなりたいんじゃなくて、親しくなりたい人が偶然既婚男性だったって事ですよね?
        知り合って8年くらいになる異性の友人がいます。私は既婚、相手は未婚。地元に帰った時2人で会いますが、私に絶対恋愛感情は湧かないという自信があるから。話は合うし面白いけど、タイプじゃないしキスなんて絶対無理…そのくらい。

私は未婚の時からの付き合いだから許されているかもしれないけど、お互い結婚してから急に異性と2人で会うって、両パートナーが許さないんじゃないでしょうか。最初から2人で会うより、家族ぐるみで仲良くなった方が今後のためだと思いますよ。

二人で遠出する必要はない

🙂
        もね
        異性の友人はいますよ、
        既婚者の異性、
        ですが、二人で遠出なんてする必要もないし、したくもないですね。

異性の意見は同性と違って楽しいのだ、ってジェンダーレスのこの時代に不思議な意見です。

異性だから刺激的で同性と違う意見を貰えると思い込んでる人が多いのですね。
        それはその人自身の意見であって性別によるわけじゃないんですけどね。

同性でもよっぽど合わなきゃ二人で遠出は辛いですよ。

レスします

スパイス
        私は男友達が多く、夫が私と男友達の友情を理解してくれたので結婚後も会っていました。
        私は独身時に男友達の奥さんが私の存在を面白く思わず夫婦喧嘩が増えたと聞いたので、それから彼女ができた男友達とは距離を置きました。
        私の夫のように、男友達が私と会うことを容認してくれた彼女さんがいた場合にのみ会い続けました。
        でも、彼らに子供が生まれてからは距離ができました。
        彼らに友情より大切なもの(お子さん含めた家族)ができたので仕方ないです。

私は結婚を機に専業主婦になり子供に恵まれなかったのもあるのか、結婚してから「友達になりたい」と思った男性はいませんし、わざわざ男性と友達になりたいと思ったこともありません。
        でも夫の友達(男性)とは家族ぐるみで付き合い、私自身の男友達かのように仲良くしています。

ちなみに、今も機会があれば連絡を取り会う男友達が2人います。
        1人は大学からの友人でゲイ。
        彼の彼氏とも親しくしています。
        もう1人は中学からの友人で、バツイチで子供を引き取りました。
        夫も含めて家族ぐるみで親しくしています。
        あらぬ噂が立っても夫が理解を示してくれる人だけです。

こういうことは双方もしくはどちらかの配偶者が嫌がるから難しい。
        そして周囲にあらぬ噂を立てられること。
        あなたが誘われなくなったのは周囲がそういうことを案じたからです。
        あなたに変な噂が立つことだけでなく、自分達もその噂の一員になることが。
        あなた方ご夫婦がどちらも気にならないのならいいんですよ。
        その既婚男性の奥さんも容認してくれて、あらぬ噂が立った時にお子さんが傷付いても適切なフォローができれば。

ご主人に「既婚男性の友人が欲しい」とここに書いたことをそのまま相談しては?
        ここで聞いても何にもなりませんよ。
        ただ、何故2人きりで出掛けたいのか全く理解できません。
        家族ぐるみの付き合いでいいのに。

🙂
        お好きに
        私の夫なら、例え仕事関係の人でも、プライベートで二人で遠出したり、食事に行ったりはしないです。
        そんな考えがまずないし、必要性を感じないでしょうね。
        私も夫と同じ価値観です。

あなたと食事や遠出を二人きりでしよう、と思う男性既婚者は、どんな人なんでしょうね。
        奥様も同じように他の異性と二人きりの時間を持つ人なのか、
        家庭が上手くいっていないのか、
        いつまでも恋愛体質で、隙あらば擬似恋愛でも楽しみたいのか、
        どうなんでしょう。

あなたのご主人もあなたと同じ感じなら問題ないんじゃないでしょうか。
        おまけにその相手の男性の気持ちにも共感できるなら、尚更快く送り出してくれるでしょうね。
        同じ価値観だからこそ、夫婦はうまくいくので、他人に聞くよりご主人に聞いたらいいんじゃないですか?

トピ主さんの欲求は、すべて夫が満たしてくれる

🙂
        ミライ
        ご主人と仲が悪いのですか?
        トピ主さんが望んでいることは、我が家では夫がすべて満たしてくれます。
        夫婦ってそういうものじゃないかな。
        トピ主さん宅はちがうのですか?

トピ主さんのご主人とお相手の奥様が完全に了承しないと、おつき合いは無理でしょうね。
        お子さんもそんなお母さんを理解してくれるかしらね。
        年頃だと難しいと思うけど?

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  205
        次へ 最後尾へ
        全て表示