詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 同棲中の彼が無断で女性の部下を家にあげていました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲中の彼が無断で女性の部下を家にあげていました

レス27
    (トピ主0
    😨
    rika
    恋愛
    同棲中の彼が私が不在の間、飲み会の後に宅飲みと称して無断で女性を含めた2、3人の部下を家にあげていました。
    帰宅すると玄関に女性の靴が。
    同棲中の彼女がいる男性の家、しかも彼女が不在であるにも関わらず家にあがれる気持ちが私には分かりません。

更に、私が大切に使っていた割と高めの美容サプリメントをその女性の部下に彼が無断で振舞っていました。
    彼にも腹が立ちますが、その女性の部下にも遠慮はなかったのか疑問に思います。
    決して女性のいる飲み会に参加するなとか、家に人をあげるなと言っているのではありません。
    女性がいる飲み会も行っても良いし、友人等を招くのも結構ですが、帰ると私の面識がない女性がいることに不快感を覚えました。
    パーソナルスペースを汚された気持ちになり、そんな私は心が狭いのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それが「同棲」のメリット

🙂
    一灯
    同棲は結婚ではない。何が起こっも不思議ではない。

お試し期間だから。

この件をどう判断するか、それはあなた次第。

結婚に相応しくないと思うか、許容範囲と思うか。

それを判断すればいい。これが同棲のメリットです。

同棲解消ですね

555
    主さんの嫌がることを考えずに行動する彼だということが分かりましたね。
    それを責めたところで、彼には理解できないと思います。
    彼女が怒るから止めておこうとなるだけでしょう。
    女性部下のご機嫌取りに、彼女の大切なものを使ってヘラヘラする上司ですか。
    興醒めですね。

心が狭いと言われたとしても、自分のテリトリーに不躾に侵入されるのは私も嫌です。

怒っていい

🙂
    いち子
    そのお部屋は彼が一人暮らしをしているスペースではなく、トピ主様の暮らす部屋でもあるわけですよね。

せめて一言あればと思いますが、無断で招き入れるのは結婚している相手であっても許しがたい行為です。

かれは人との境界線の区別がつかないのでしょうかね。
    よく話し合ってください。

話し合っても反省の色が見えぬのなら、同棲の先の結婚はありえないでしょう。

私は夫と同棲からスタートしましたが、ちゃんと「週末に同僚が遊びに期待と言っているが、招いても良いか?」と聞いてきましたよ。
    もちろん状況によっては断りもします。

それが共同生活をする上での礼儀でしょう。

美容サプリの件ですが、彼もその女性も距離感がむちゃくちゃ。
    日ごろからそういう距離感むちゃくちゃな交流なんじゃないですか?

結婚前は両眼を見開いて相手を観察する必要があります。
    良い機会です。

話し合いを含め、彼の人との付き合い方をじっくり観察なさってください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

一言お伺いたててくれると違ったね

🙂
    四槓子
    なんとなくですが、
    勝手に家にあげていたから嫌なんですよね。
    事前に「家飲みするかも、いい?」とお伺いをたててくれていたなら、ここまでお怒りになりませんよね。

自分だけの住まいではないからね、彼の気遣いが足りなかったと思うわ。
    それも女性って嫌だよね。
    なんかいろいろ品定めされてたり、お掃除チェックされてたり、洗濯物干してたら最悪。
    後で何を言われてるか考えると頭が痛い。

ここは冷静に坦々と自分の気持ちを伝えるしかないと思いました。
    それでも理解してくれないなら、同棲やめたらいいよ。
    結婚してもこうだから。
    自分のプライバシーは自分で守るしかないのよ。

先にルールを決めておくこと

🙂
    カウントダウン
    これが、女同士のルームシェアなら、先に色々と決めておきませんでしたか?
    それぞれ、友人を家に上げる時のルール。
    お互いの物を、管理するルール(勝手に他人にあげない。使わない)。

こういうのが、何故か異性で色恋が絡むと、スッポリ抜けてしまうんですよ。
    恋は盲目というか、自分がすることは相手が嫌がると思ってないし(彼氏さん側の心理)、決めてないのが悪いのに急に心が狭いのかしらと思ってみたり(トピ主さん側の心理)。

同棲も結婚も共同生活の一つですから、お互いが心地よく暮らすためのルール作りは大事ですよ。
    今回の件は、トピ主さんも男友達とか呼んで、彼氏さんの私物を使ったり振舞ったりして、やり返してみては?と思ったりします。
    それで彼氏さんが怒るなら、「お互いやめようね」だし。
    彼氏さんがヘラヘラ怒らないなら、「でも、私は嫌なのよ」とキッパリ伝えてルール化するか、チリつもでイエローカードにするか、トピ主さん次第ですね。
    また、イエローカードは何枚までか、決めておくのも大事です。ズルズル続けて、女の良い時期を逃す事になりかねません。

それって99%、彼が悪い案件では…?

🙂
    neko
    もし私ならば『宅飲みしよう』と言われて、男女を含めた4人がパートナーの居るお宅にお邪魔する事にそんなに抵抗はないかなと思います。それよりも女性が自分一人とかの方が気になるでしょう?

勿論『彼女(奥さん)が嫌がったりしませんか』ぐらいは聞きますよ?でも誘っておいて『やっぱり彼女(奥さん)が嫌がるから止めておこう』という男性はいませんよ。『大丈夫!大丈夫!うちの彼女(奥さん)はそんなの気にしないから!』と言われたらそれ以上固辞すると場の雰囲気が悪くなっちゃう場合もありますよね?すると『いいのかなぁ…?』と思いながらも行く羽目になったりします。

その家はあなたも主人でしょうが、彼も主人なんです。その家の主人の誘いがあったなら、それでも遠慮すべきだと言う考えには賛成できませんね。『それは私に求めずに二人で相談してよ!こっちだってそんなに行きたい訳じゃないの。大丈夫って言っているのにそれ以上は固辞できないよ!』と言いたいです。

ですから要するに家にあげたのもサプリを使わせたのもあなたの彼氏なので、不満があるならあなたの彼氏と話し合ってくださいよ。『彼女が不在であるにも関わらず家にあがれる気持ちが私には分かりません』そう考える人ばかりではありません!

一言あるべきでしたね

🙂
    アフリカのぺぺ
    それは事前に彼氏から貴方へ確認しておくべき事でしたね。
    同棲中の家イコール貴方と彼二人のスペースですから。
    今後はそのようにしてもらいましょう。
    私もその展開だったらかなり嫌です。

矛先を向けるなら彼へ

ナッツ
    トピ主さんが抵抗感を感じる気持ち、わかります。
    まずはトピ主さんに話を通して欲しかったですよね。

彼は、女性だけでなく男性もいたから部屋に上げたのかもしれませんが、彼女と同棲している部屋と知ったら部下たちの方が恐縮したのでは。上司だからと気持ちが大きくなってしまったのでしょうか。
    さらにトピ主さんの持ち物を無断で提供してしまったのは、彼、調子に乗り過ぎかも。
    トピ主さんは、その経緯の詳細を彼から聞いていないのではないですか?部下の女性がどんなタイプかがわかりませんが、上司(彼)に勧められたから断れずに受け取ったのでは?遠慮もしたのかもしれません。その女性に矛先を向けるのは、違う気がします。
    あくまでも彼が、節度を持ってトピ主さんを気遣っていればよかった話なので。

これを機会に彼とよく話し合って、嫌だったこと、こうしてほしかったことを具体的に共有して新たなルールにすればよいのでは。
    結婚も考えているとしたら、同棲中だけでなく結婚してからも、価値観の違いのすり合わせをしていく機会は何度も発生すると思います。

なんで女性部下だけやり玉にあげるの?

🙂
    もね
    >彼にも腹が立ちますが、その女性の部下にも遠慮はなかったのか疑問に思います。
    だって、あなたの彼は上司だよ?

グループで呼ばれてるのに、
    私は女性なので遠慮しますとか、
    女性なのでサプリメントいただけませんとか言うの?

言うんだったら、同棲してる部屋に男女関係なく了承なしに呼ぶなでは無いですか?

>パーソナルスペースを汚された気持ちになり、そんな私は心が狭いのでしょうか。
    パーソナルスペースを汚したのは男性部下も一緒でしょ。

まあ、同棲解消でいいんじゃないですか?
    正直、結婚した家庭に夫婦で部下を招待ならわかるけど上司が同棲してる家に招待される側の身にもなってくださいよ。
    キツいです。

上司と同棲女性のパーソナルスペースを見せられる方も不快感ありますよ。

悪いのは彼だけ

🙂
    なる
    「女性を含めた」「2、3人」の「部下」でしょ?
    ただの「飲み会の延長」ですよ。
    先輩に誘われたら断りにくいですよね。
    それに、他人を家に入れるか否かは「先輩と彼女で話し合うこと」であり、後輩は口を出せないんじゃないですか。
    トピ主さんの怒りは女性の後輩一人に向いてますけど、とんだとばっちりですね。

悪いのは彼だけです。
    彼一人。
    後輩を誘ったのも家に入れたのも彼。トピ主さんの私物を勝手にあげたのも彼。
    あえてほかに悪人を探すとすれば、それはトピ主さんです。
    なんでそんな人と同棲したの?
    友達を呼ぶルール決めなかったの?
    まあこれは、「あえてほかに悪人を探せば」の話で、トピ主さんもお気の毒だと思います。
    でも、女性の後輩に怒りを向ける行為は最低です。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示