詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の誕生日の過ごし方

レス7
    (トピ主0
    😢
    ふふ
    恋愛
    初めまして。皆様の意見を聞きたく投稿させて頂きます。今年の7月くらいに付き合い始め、彼氏の誕生日が1月です。私の誕生日が8月にあり、彼氏は有給をとってくれて一緒に過ごしたのですが、彼氏の誕生日は有給は取らないで仕事するとの事でした。じゃあ次の土日に会う?と聞くと彼は社会人の運動サークルに入っており、それがなければいいよ。と言われてしまいました。彼の言い分としては、相手(私)の誕生日と記念日は大切にしたいと思っているけど、自分の誕生日はそこまで特別なものだと思っていないから。と言われましたが、周りに彼女がいると言わない事や、あまり愛情表現してくれないことも重なって、この人は私のこと好きだから付き合っているというよりも、ただ彼女という存在が欲しいだけなのかな?と不安になってしまいました。私も考えがまとまってないので皆様の意見を聞きたいです。文を書くのが得意ではないのと、今感情のまま書いているので読みづらい、分かりづらい点だらけで申し訳ございません。

ランキング

レス

本心

🙂
    >相手(私)の誕生日と記念日は大切にしたいと思っているけど、自分の誕生日はそこまで特別なものだと思っていないから

まぁ、そもそも社会人が、自分の誕生日に有給取るとか、ないでしょうけどね。
    彼は本当は、誕生日や記念日をやりたくない人なんじゃないでしょうか。
    今はあなたに付き合ってはいますが、出来ればやらない方向に持っていきたい。
    あなたも自分だけ誕生日を祝ってもらって、彼には何もしない、というのも気が引けるはず。
    それならこれからは、私の誕生日も記念日もやらなくていいよと、そういう方向へ持っていきたいのかもしれませんね。

或いは、本当は本命がいて、自分の誕生日直近の土日は彼女との予定が入っているとか。

どちらにしても、自分の誕生日のお祝いをあなたとするつもりはないよ、自分は変わらないよ、という意思表示だと思います。
    既にあなたとは価値観が違うな、と感じているのかもしれませんよね。
    あなたがモヤモヤするなら、お別れして、他の人と交際した方が楽しいだろうと思いますよ。

なんで

🙂
    インコし
    なんで自分の誕生日に、相手のご機嫌を取らなければならないのでしょうかね。

何か勘違いしているようですが、彼の誕生日までトピ主の思い通りにして満足を得ようとするのはただの我儘ですよ。それはトピ主の誕生日だけで我慢してください。

我慢できないというなら他の人を探した方が良いと思います。

色々こじらせすぎてるかな。

🙂
    のの
    >>相手(私)の誕生日と記念日は大切にしたいと思っているけど、自分の誕生日はそこまで特別なものだと思っていないから。

つまり自分のお誕生日はそこまで特別な物だと思っていないから、いつも通り運動サークルに行きたいという事ですよね。
    優先順位はそっち。
    どうして彼が自分の誕生日をあなたにコントロールされないといけないのかなと思いました。
    社会人にもなって自分の誕生日に有給なんか取らないでしょ。普通。
    主さんがなにをこじらせてそんなに不安に思うのかよくわからないです。
    結局自分の思い通りに彼が動かせないのが嫌なんでしょ?
    考えが子供。

なんだか卑屈

🙂
    ばんび
    それなのに自己中。

彼はそもそも誕生日にこだわりはないのでしょう。
    でも主さんはこだわる。だから主さんの誕生日だけは大事にしてくれる。
    そのために有休までとってくれたのに、愛されてないとか、、、超めんどくさい彼女ですね。
    好きでもない人にご機嫌とりで有休使いませんよ。

彼は別に主さんのようには祝ってほしくない、むしろ自分の好きに過ごしたいわけですよね。
    そんなの珍しくないです、成熟した大人ならむしろそれが普通です。

自分はしてほしいことをしてもらった、それなら彼にもしたいようにさせてあげるべきでは?
    彼はサークル活動に行きたいんですよ、どうして自分の誕生日なのに彼女のためにサークル休んでまで祝われなきゃいけないのでしょう。

おいくつなのかわかりませんが、付き合うということは、相手を自分のしたいようにすることじゃないですよ、お互いが相手の気持ちを尊重して初めて心地よいのです。
    彼はしてくれたんですから、その気持ちを疑うべきではないです。

ただ、昨夏は初年度だからいいとして、毎年彼に、当日にこだわって有休とらせるような真似はしない方がいいです。
    そんな幼稚な女性だから、彼はなかなかまわりに恋人だと言えないのかもしれませんよ。

彼が公言して自慢したくなるような、大人の女性になるのが最優先課題と思われます。
    彼の誕生日は、彼のリクエストを聞いて、その中で出来ることをしてあげましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

えー?

🙂
    まる
    他の人も書いている通り、自分の誕生日にわざわざ有給休暇は取らないでしょ。子どもの誕生日でどこかに出掛かる、などでしたら別ですけどね。
    あなたが一緒に過ごしお祝いしてあげたかっただけでしょ?
    何故あなたの自己満足の為に彼氏がコントロールされなきゃいけないの。
    彼女と言う存在が欲しかっただけかも知れない?卑屈過ぎです。
    あくまでも普段の生活を優先しただけでは。
    恋人が出来る=その人優先になる人ばかりではありません。

面倒です

🙂
    ごん
    私なら正直、面倒です。
    トピさんの誕生日には、有給も取ってくれ、希望通り一緒に過ごせたのだから、それで良くないですか?

なぜ自分の誕生日に有給とります?
    しかも自分の希望ではなく、トピさんの希望ですよね?
    私が祝ってあげるんだから、休みを取るかサークルを休むのが当然じゃない??って事ですよね??

彼の愛情が薄いと捉えますか?

誕生日に会えないなら彼女じゃない

🤔
    つるたろ
    少しだけでも会いたい。
    あなたが生まれた特別な日だから。

と言って
    何とか時間を作って貰いましょう。

お付き合いして初めての彼の誕生日だから。お願い?って

言ってみたらどうかな?

交際っていかに素直な気持ちを伝え
    それが実り、
    たくさんの愛を注ぎ合うことだとおもいませんか?

お願いしても
    誕生日に会うつもりないですと
    言われたら
    たぶん他に女がいますね。

わたしなら別れます。