詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

通販で買った羽毛布団

レス14
    (トピ主0
    まりも
    話題
    通販で買った羽毛布団(中国のフェザー)が、くさくてたまりません。

ダンボールをあけた瞬間に臭かったので、返品を申し出たのですが、「一度開封した商品は返品不可」「無臭だとは書いてないし、匂いは個人差がある」「先月に発売開始し300以上売っているけどそんなクレームはない」といわれたため、なんとか使う方法はいものかと、日干し等頑張っているのですが・・・

そもそも、開封しなきゃ匂いなんてわからないし、返品できないこと自体納得言ってませんが、その点はあきらめるしかないのでしょうか?(通販はクーリングオフできないって言われました。聞いても無いのに・・)詳しい方、アドバイスください。

また、同じような経験をされた方で、こうすると匂いが消えるという方法ありますか?なんとか前向きに考えたいです。

今まで利用した通販では、返品・交換ができていたので、油断していました。通販、怖いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

返品しました

ドレミ
    私も3年位前に、3点セットで1万円!という羽毛布団をテレビ通販で買いましたが、開けてみたら羽毛が悪いらしくチクチク突き刺さる感じで・・母が遊びに来ていて母は「なんかカラスの羽みたいね」と言い私もこれは酷い!1万円以下だろうと思いましたので、即電話しました返品はOKでしたよ。その代わり送料はこちら持ちでしたので、5千円近く取られました・・馬鹿らしかったです。しかし通販でクーリングオフがきかないなんて聞いたことありませんよね・・
    消費者相談センター?に相談してみます!と言ってみたらどうですか?

いったいどこの通販?

通販好き
    最近の通販は、ある程度なの知れたところは特に、返品一定期間の間であれば認めているところが多いです。
    注文をするときにそこのところをきちんと調べてからにしたほうがいいと思います。
    といっても、既に困っているのですからまず、カタログなど返品についての事項を調べてみてください。
    それと、消費者センターに相談しましょう。
    そこで対策を教えてもらってください。

えーっ?

匿名くん
    クーリング・オフできないなんてことありませんよ!消費生活センターに相談してみたらどうですか?その業者の方が変です!

羽毛布団

りんだ
    羽毛布団といっているのに、フェザーなのですか?
    羽毛布団ならば「ダウン」のはずですよ。
    中身を確認せずに買ってしまったのですか?
    それとも羽毛布団と案内していながらフェザーだったのですか?
    表示はどうなっていますか?

なんでこんなところで聞いてるの?

はな
    辛口でごめんなさい。
    トピ主さん、通販でクーリングオフできないなんてすっかりだまされてますよ。
    そのくらい検索すれば分かると思います。
    ショックで気が動転していらっしゃいませんか?

落ち着いてください。

そして、どうしてここで聞くのですか?
    質問も回答も反映されるのに時間がかかるのに・・・

早いうちに消費者生活センター(http://www.kokusen.go.jp/map/index.html)
    などで相談してみてください。

特定商取引(通信販売法)

ジャイコ
    まず、一部指定商品の中には消耗品で、クーリングオフできない商品もありますが、羽毛布団はそれに該当しないのではないでしょうか?
    実は、私も安い羽毛のクッションを買って、ものすごいにおいで困り果て、捨てたことがあります。(泣き寝入りしました)
    しかし、クーリングオフができるかどうか、国民生活センターへ一度問い合わせたほうが良いでしょう。

洗ってみては?

スケキヨ
    お布団に嫌なにおいが付いていると、本当うに憂鬱ですよね。
    お気持ちお察しいたします。

買ったばかりの布団をクリーニングなんて思われるかも知れませんが、
    丸洗いの業者に出してみてはいかがでしょうか。
    ネットで探せばすぐに見つかります。
    「布団 丸洗い」で検索すればたくさんヒットしますよ。
    大抵の業者は発送用の梱包資材を用意しています。
    布団をとても丁寧に扱ってくれますし、後々に布団やクリーニングのセールスなどもありません。
    価格は大体、お布団3枚で一万円程度、往復の送料込みです。
    発送してから自宅に届くまで、5日前後ですから、今のうちに出しておけば、シーズンに間に合うでしょう。
    水洗いの業者に出せば、においもだいぶ落ちると思います。

うちは買ってきたばかりの羽毛布団に飼い猫が粗相をしまして(泣)使わないうちから、クリーニングに出す羽目に・・・
    でも、帰ってきた布団は、においも汚れもきれいに落ちていて、気持ちよく使うことが出来ました。

いかがでしょうか?

できますよ

昔売っていました
    消費者生活センターに連絡してください。

期限がありますから、早いうちに。

通信販売のクーリングオフについてですが

むっくむく
    通販にはクーリングオフの規制はありません。
    返品や交換を受け付ける所は多いですがその通販会社のサービスの一つです。。
    ただ返品を受け付けない場合は明記する必要がある様なのでそこを確認してみてはいかがでしょうか?

http://www.kazu4si.com/HP/coolinng/nakami/tuusinnhannbai.htm
    http://www.naiyousyoumeiya.net/tuuhan.html

通信販売とクーリングオフで検索すると

■通信販売のクーリングオフ
    新聞、雑誌、テレビ、インターネット上のホームページ、パソコン通信、電子メールなどの広告やカタログなどを見て、郵便、電話、電子メールなどで商品購入の申込を行う方法を、一般的に通信販売といいます。
    通信販売では、販売条件の告知について、必要な事項の表示を義務づけています。基本的に通信販売には、訪問販売のようなクーリングオフ制度がありません。
    ただ現実的には、返品を認めている通信販売業者が多いようです。申込の時に返品の可・不可を確かめることが大切です。最初から業者は返品不可と告知していたのにあなたが気が付かなかった場合は、まず無理でしょう。返品の可・不可の表示がなかった場合は、原則、返品可能です。また、注文もしていないのに販売業者が勝手に商品を送付してきた場合は、14日間(商品の引き取りを販売業者に請求した時は、その日から7日間)を経過すれば自由に処分してよいことになっています。特に、悪質な通信販売に遭ってしまった場合は、至急、最寄りの消費者センターや国民生活センターに相談すべきです。また、警察にも通報しておきましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示