詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好き同士なのに別れてしまい気持ちの整理がつかない
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好き同士なのに別れてしまい気持ちの整理がつかない

レス19
    (トピ主0
    🐤
    みみみ
    恋愛
    私も彼も28歳です。
    原因は彼の3000万の借金です。
    決して浪費やギャンブルではありません。彼に非はないものです。詳しくは話せませんが、例えば実家の家業の借金の支払い義務が彼にあったような感じだと思って下さい。(例えばの話なので言及なしでお願いします。)

突然の借金で、現状だと返済に何年もかかってしまうため、より多く収入を得るため外資系の大手の会社に転職の内定を貰い、海外勤務になりました。

ただの海外勤務ではないので一緒に付いていく決意もできず、本当に大切な人だからこそ迷惑をかけたくないと言われ、お互い好き同士のまま別れることになりました。

最短でも5年、多分それ以上かかるだろう期間を待ち続けるのはすごく不安で、それでも支えるからと、その時は強く言えませんでした。

結婚を考えながら付き合っていたし、性格も価値観も見た目も本当に何もかもが素敵な人で、私のことをすごく大事にしてくれていました。

本当にお互い大好きでした。

好き同士で別れるのが初めてで、理由だってどうしようもない理不尽なことなので、乗り越えていけるか本当に不安です。

結婚も、彼以上にこの人と共に生きたいと思える人じゃないと絶対に後悔すると思います。

この先いろんな人と出会って、この人だと思える人がいなかった時、彼も同じような気持ちでいてくれたのなら、きっといつかまた会える。もし彼よりも素敵な人が見つかったら胸を張って幸せになろう。

そう思う自分もいるし、

人生は一度しかないから、やってみないと分からない、諦めるのはまだ早い。ここで彼を支えない選択肢をとって彼との未来が無くなったら後悔する。

と思ってしまう自分もいます。

どっちにしたって不安な気持ちでいっぱいです。気持ちの整理がつかずに同じことをぐるぐる考えてしまいます。

人生って長いんでしょうか。
    皆さんならどんな選択肢を取りますか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無題

🙂
    匿名
    迷う時は進まない、そう思います。

彼を支えるって実際何が出来ますか?着いていくことだけが支えるっていう訳じゃないんですよ?
    彼の場合は精神面ではなく借金というはっきりしたものがあるから側にいてあげたいというのは実際何の支えにもなりません。
    あなたが半分肩代わりしてあげるという意味の支えるなら分かりますが。

5年待つ気でその間にもっといい人が現れたらそれでいいじゃない。5年後絶対彼が戻ってくるという保証はないんですから。

自分磨きで毎日を過ごせば終わってみれば1年1年あっという間ですよ。

彼以上は無理

🙂
    ねこ
    彼は彼でしか無い。彼以上は存在しないです。
    何故なら「比べる」からです。
    彼はこの世に唯一無二の存在。越える人は現れません。

「彼以上」の拘りをスッパリ捨てて、彼の事もスッパリ忘れられたら、新しい唯一無二の男性が現れます。

しかし忘れるのにしばらく時間は必要。1年か、2年はかかるでしょう。
    その時にはトピ主さんは30歳。
    婚活市場では厳しい年齢枠に突入します。
    素敵な男性も20代後半までにパートナーを決めている。

どう割りきるかが問題となります。

割りきるためには、まずメンタルを癒して下さい。夜も眠れない事が続くと思います。
    この先に悟った自分が現れて、比べる事も無く、自らに合った現実的な相手と出会えると思います。大恋愛はもう無いけれど、ほんのり暖かい出会いが有ると思います。

今は心を癒して下さい。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

あまりにもドラマチックで

まなまな
    俄に信じがたい部分があります。

本人に責のない借金だとすると保証人系とかそんな感じかと思いますが、本人の借金にしろ保証人にしろ、なかなか20代の若者が3000万円もの大金についての責任を負わされることはあり得ませんよ。
    そもそも、貸してもらえませんから。

20代でも借金をして家を建てられるのは、担保があるからです。
    家の借金でないのなら、そんな大金を借りたり保証したりできるのは、そもそもが金持ちの人です。

海外勤務にしたって、日本で転職先を探したのが本当だとしても、向こうに着いてコロナ関係の待機期間(国によって違う)もある中で、少しでも早くお金を稼いで借金を返済しないといけない人が、わざわざ選ぶでしょうか?

渡航費もかかりますし、それだけ実力のある人なら、日本勤務でも十分稼げる先を見つけられるのでは?

なので、借金と海外勤務を理由にすればトピ主さんが追いかけて来ないと思い、彼が嘘をついた可能性はありませんか?
    嫌いで別れたのではないのなら、友達関係として国際線の出発ロビーまで見送りに行かれて確かめられたのですか?

私は疑り深い性格なので、本当だったらごめんなさいね。
    でも、そうだとしても、今の判断としてお別れして正解だったと思います。

好きなのに別れたのはつらいと思いますが、ある程度は時間が解決してくれますし、いい人との出会いも必ずあると思います。

ごめんなさい、疑っちゃう

🙂
    さり
    外資系に転職したからって、いきなり海外勤務?
    私も外資系は数社に就業しましたが、いきなりはなかったな。
    ま、それぞれなのでしょうし、濁しているのかもしれませんが。

元はどんなお金であれ、自己破産等、他の手段はなかったのですか?

いくら収入が上がったからと言っても、最短5年で返済できます?

昔を思い出しました

😭
    スウェーデン
    私も1人だけ好き同士で別れた事があります。彼とは日本で知り合った外国人でした。(帰国するから別れるとかそういった事で別れた訳ではありません)最後の夜、2人で泣きながら別れました。状況は違いますが、トピ主さんの気持ちはなんかわかるような気がします。

最後の日まで好きと言っていってくれていたので、とても引きずりましたよ…。嫌われて別れてたらもっと早く立ち直れてたとは思います。時間が解決してくれたのかは未だにわかりませんが、今は私は別の方と結婚しています。別れて10年以上経ちますが今でもあの彼が大好きで一生忘れる事はありません。私は死ぬ前に彼を思い出すに違いないです。

彼とは今後連絡も取らないのでしょうか?3,000万は大きすぎますね。彼の借金が無くなりいつか再会した時、トピ主さんがまだ独身でしたらそこからまた始まるかもしれませんよね。

自分語りで申し訳ありません。どんな形であれトピ主と彼氏さんに幸せが訪れますようにエールを送っています。

私なら

🙂
    たんぽこ
    迷わず結婚するね

で、後悔しない位イヤになったら離婚するわ

やって後悔した方が私には合ってるから

やらない後悔は一生引きずるよ

うーん・・

🙂
    さーや
    >突然の借金で、現状だと返済に何年もかかってしまうため、より多く収入を得るため外資系の大手の会社に転職の内定を貰い、海外勤務になりました。

こんなに簡単に大手外資系に転職出来るという事は相当な学歴と語学力、スキルがあるという事ですよね。
    しかも即入ったばかりで海外勤務と・・。

主さんから見てそこは疑いようがない感じですか?

親の借金の肩代わりについても何だかイマイチよく分からないですね。

3千万円の借金がのしかかり、即大手外資系に転職、そして海外転勤へ!
    これ、返済義務がある人の海外移住ってちょっと調べた方が良いですよ。
    一般的には許されていない気がするんですよね。
    要は返済義務を追いかけられないので。

あなたは過去に酔っているだけですよ。

🙂
    エス
     本当に好きなら、そして借金も含めて彼の人間性に問題がなければ結婚を選んでいる筈です。
     海外についていくにしても、別居婚をするにしても結婚は可能ですよ。奥さんの仕事の都合で単身赴任の夫婦なんて大勢います。しかし結婚を選ばなかったということは、その程度の気持ちだったということです。

夫婦になると二人で荒波を越えて人生を過ごします。結婚時点で問題がないからといって結婚後に問題がないということにはなりません。本人の病気や失業、家族の介護、周りの人とのトラブル・・・ 必ず何かが起こりますし、条件はどんどんと変わります。人生は想定外の連続です。それでも共に助け合って人生を進むのが夫婦です。
     だから結婚時点の条件や約束なんて殆ど意味がありません。それよりも一生その人と苦労を分かち合えるかが最大の課題ですよ。

彼の借金についての評価は省略します。しかし本当に彼に問題がなくて発生したトラブルだというのなら、「結婚後に発生したか」「結婚前に発生したか」の違いだけです。それを共に解決できないのであれば結婚しても破綻しましたよ。

借金や遠くへの赴任が理由で分かれたのなら、あなたの本心は次のどちらかです。

(1)結婚後にも発生する可能性があることを一緒に乗り越えたくなかった。つまり元々、結婚できる程には好きではなかった。

(2)彼に問題はないと口では言っているが、本当は残念な男だと思ってしまった。つまり彼の借金や転職は普通の人ならありえない問題だと思っている。

綺麗事を言ってもあなたにとって「結婚する程には好きではなかった」か「結婚したくない残念な男だった」のどちらかです。人間は自分の過去を美化したいものですし、不幸なヒロインになりきれば気持ちが安らぐかもしれません。しかし心の復活は遠のきますよ。次に進みましょう。

疑問

🙂
    toku
    好きなもの同士では無いと思います。
    少なくても彼はトピ主ほどの熱量では無いようです。
    言葉と行動が伴っていません。

それに3000万円借金がある人間を雇う外資や大企業を私は知りません。
    特別な場合を除いて雇うにはリスクが大きすぎるから。
    私が以前働いていた外資系は、中途採用する場合身辺調査をしっかりしていました。

この恋にのめり込み過ぎです。
    もっと冷静に客観的にならないと正しい判断が出来ないですよ。

借金発覚→海外勤務→別れって、ちょっと出来すぎなような?

🙂
    ミルク
    例えば亡くなった親の借金でしたら、相続拒否を行えば子供に返済義務は無くなります。

従兄弟は父親が亡き後、借金がトピ主の彼氏と同じぐらい発覚しましたが、弁護士に相談し、そのようになったようです。

あとは自分が作った借金だとしても、個人民事再生や自己破産などで、借金を免除してもらえる事があります。

それらの事が不可能な借金なんでしょうか?

ただ、私も、借金3000万て、俄に信じ難いです。

それは本当なんですか?

疑う訳じゃないですが、借金発覚→海外勤務→別れって、ちょっと都合良すぎる気もします。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示