詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • あまりにも冷たい仕打ち、酷い捨て台詞の彼女
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あまりにも冷たい仕打ち、酷い捨て台詞の彼女

レス268
    (トピ主2
    😣
    混乱した男
    恋愛
    30代前半の男です。

マッチングアプリで知り合った女性と、3年ほどに渡り付かず離れずの仲で過ごしてきました。
    はっきり付き合っていたわけではなく、お互いの気分と時間が合った時に彼女が僕の家へ来て(彼女は実家暮らし、自分は一人暮らしのため)、映画を見ながらお酒を飲んだり、肉体関係もありました。彼女は自分より10も年上なのですが、自分が事務手続きで手こずった時に助けてくれたり、見た目も魅力的で包容力に溢れた人でした(当時は)。今までにはっきりと彼女にしてほしい、ましてや結婚してほしいと言われたこともなく、サバサバしていてお互いに都合のいい相手という感じでした。

ここ一年ほど、彼女からの連絡が自分からのLINEのメッセージに1日ぐらい経ってから短文で帰ってくるということが増えていて、自分も自分で他の女性と付き合ったりしていたのであまり気にしていませんでしたが、先日以前から何度も「会おう」とメッセージを送っていたのにようやく答えてくれて、会うことになりました。

ところが自分は似た駅の名前を早とちりして、違う路線に乗ってしまい、乗ってしまった後で彼女と連絡を取り合っているうちに自分が違う駅に向かっていることに気づきました。彼女との待ち合わせには遅れそうなので、待っていてほしいと思ったのですが彼女は「予約をしているから店で会いましょう」と、現地集合を提案して来ました。ところが自分はギガ数が限られているスマホのプランだったので、地図を読み込むことができないのでそう伝えると、「それじゃあとりあえずお店に入るから最寄りの駅まで来て。そこまで来たら電話して。」その頃にはちょうど自分のスマホのバッテリーが4%ほどになっているので、「バッテリーがないから行けない」「一人では店を見つけられない」と言ったら、彼女は「あなたは自分で自分の面倒をみてください。私はあなたの面倒を見れません」。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  268
    次へ 最後尾へ
    全て表示

酷すぎる

🙂
    専業主婦よ
    大事なお出かけに、充電がないって、一度もありません。モバイルバッテリーも、持ち歩いてるし。コンビニで買うとかもできたのに、ないない出来ないばっかり。

彼女の電話番号メモして、公衆電話でかけるとかも駅ならできますよね。

早とちりもギガオーバーも、電池切れも、子供じゃないのだから、自分で対処するべきなのに、次から次に出来なさすぎで、酷すぎると思います。

準備も用意もなければ対処もできないでは、あまりにもお粗末です。

もう、いい歳なのですから、もっとしっかりしないといけないと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

スマホがないとなんにもできないの?

🙂
    ロザリウム
    駅なら、いまでも公衆電話くらいありますよ。
    お店の名前と大体の住所を聞いておけば、駅からすぐタクシー拾って行けます。

間違った路線に乗ってしまい、遅刻確定。
    思わぬハプニングに慌てるのはわかるけど、ちょっと考えればリカバリーできるはず。
    「スマホがないとなんにもできない人」ですよね・・・
    もし出張先で同じようなことになったら「ひとりで行けません」って上司に言うの?

あなたが10歳の子どもなら別ですが、
    30の男なら自分のアタマ使ってなんとかしなさいってみんな思うわ。

『人に尋ねる』

はるはる
    交番のお巡りさんに聞くなり、道行く人に尋ねるなり出来るでしょう。
    外国人観光客の方だってゆっくりと発音して分かりやすい英語でそうやってますよ。私はたまに聞かれることありますので。

トピ主さん、スマホのない時代に生まれていたらどうなさるおつもりなのでしょう?

誰でも興醒め

🙂
    ねこ
    30歳過ぎても自分の面倒をみれないなんて興醒めです。ただ呆れるし、信頼も信用も憧れる気持ちも無くなる。

いくらでも対処法は有るのに対処出来ない。トピ主さんの問題処理能力が無いのが問題。

それはアウトですね。全部トピ主さんの問題です。

彼女にどうして欲しかったの?

🙂
    一灯
    ひどい捨てセリフとおっしゃるが、言い方はともかく、

彼女にしてみたら、それしか言い様がなかったのではないですか?

デートする日に、スマホの充電もしていない。

地理不案内のところを待ち合わせ場所にしているのも不用意です。

自分で待ち合わせ場所を探せない人に、どのように手助けすればいいの?

彼女の身になってみれば、すぐに分かるでしょう。

何言ってるの??

🙂
    なす
    彼女でもないし あなた別に彼女がいるんでしょ? つまりは都合のいい女で遊んでいたわけでしょ?
    なのにしつこく 会おう会おうと連絡する。

しつこいから会うことにしたのに、あなたは 彼女を軽くみているから駅の名前すらはっきりと覚えてなかった。いく予定だったレストランも彼女に予約させていた。あなたはそのレストランの場所さえも はっきり確認していなかった。携帯安いプランの割にバッテリー無くすほど利用。待ち合わせにさえ辿り着けないあなた。
    彼女のことを完全に下に見て、都合いいように解釈していたのはあなた。

そんなあなたでも きっとその方は 好きだったのかもしれませんね。でももういい加減目が覚めた。だから離れようとしたのに連絡してくる。連絡してきた割には 扱いは相変わらずぞんざい。ひどいとか冷たいしうちとか
    そりゃ 面倒見切れない、っていうでしょうよ。他の人だったらとっくに離れてますって。冷たいとか冷たい仕打ちだとか書いてますが、あなたにそっくりお返しします。
    第三者から見たら、どう見てもあなたの行動の方が冷たいです。その女性にだけじゃなくて 本命の彼女に対しても。あなたが遊んでるの、知ってるの??

他力本願性質なのかしら

🙂
    さな
    住所を紙などにメモして、改札で駅員さんに教えてもらえばよかったかな?と思いました。

バッテリーは準備不足ですね、私もよくするので気持ちは分からなくはないです。ギガ数に関しては、買い足せば良かったかと。
    続きはありますでしょうか?関係を続けたい場合は、女性に平謝りするのがベストかと思います。

レスします

🙂
    natsuno
    駅も路線もまちがうし、ギガもバッテリーも足りない…
    挙句の果てには、「一人では店を見つけられない」
    「会おう」と言ったのはトピ主さんなんですから、もっとしっかりしましょうよ。
    準備不足だし、リサーチ不足。
    これで30代?社会人?ダサすぎて笑っちゃうレベルです。

別に付き合っている関係でもないのに、あれこれ世話を焼かなきゃ外出もまともにできない男性なんて、そりゃ願い下げでしょう。
    自分のほうが年下なのをいいことに、女性に甘えすぎた結果では?
    お店に自力で辿り着けないってことは、お店の予約も彼女に任せたってことですよね?
    遊びでも無理だしあほらしいと思われて当然でしょう。
    年齢に相応しい、大人の男性になることです。

非は貴方にしかない

🙂
    アフリカのぺぺ
    酷な事を書くかもですが、お書きの内容を読んでいる限り非は貴方にしかないようです。
    携帯プランのギガ数、バッテリー残量そしてはやとちり。全部貴方由来の出来事であり、管理さえしっかりしておけば怒らなかった事ばかり。

一方で貴方は彼女を「あまりにも冷たい仕打ち」とまで。

元々交際すらしておらず都合の良い関係だったんですよね。だったら尚の事彼女が貴方をフォローする言われはないでしょうに。

30代前半にしては少々事前準備や確認が足りないのでは。

え?

🙂
    呆れる
    本文は続くのですか?これで終わりでいいんですか。だとしたら、どう考えてもあなたが悪い。

彼女の返信は至って普通です。
    場所を間違えたのも、バッテリーがないのも、容量がないのもあなたのせいですよね。彼女は全く悪くない。被害者です。
    待ち合わせの約束して、バッテリーがないなら急いで充電スポットに行ったり…コンビニで充電器も買えますよね。何故、他人に迷惑をかけて平気なのか謎すぎます。

子供じゃないのだから、自分の行動に責任持ってくださいね。彼女が言いたいのは、そう言う事かと。

酷いのはどっち?

21美
    都合がいいと認識し、他の女性と付き合ったりしていて、あまり気にしていなかった相手に、なぜだか勝手に会いたがって、ようやくOKをもらえたのに、貴方の勘違いで違う駅に向かって、自身の不注意でスマホの充電不足のうえ、「行けない」「一人では見つけられない」なんて…。
    面倒見切れませんよ。誰だって。それが、〝あまりにも冷たい仕打ち〟で、〝酷い捨て台詞〟ですか?おかしいでしょ。冷たいのも、酷いのも貴方でしょう。…自分ではそうは思っていないからこんなトピをあげたんですよね。傍から見てトピ主さんのやっていることは、言い訳ばかりの身勝手なふるまいです。

笑えるほどひどい

🙂
    春巻き
    これにどんな続きを書くのかわかりませんが、追加読んでもトピ主さんの印象上がる事はないだろうな。
    本文に修まりきらず途中で終わってしまうトピック。
    伝えたいことをわかりやすく簡潔にまとめることができない段階で計画性の無さには気付くけれど、
    内容はそれを裏打ちするかのような、最寄り駅を似た駅名と間違って遅れてしまうだの、スマホのギガが、とか充電が、とか。
    計画性のないアピールと同時になんかケチ臭い。
    生涯を一緒に、と思うような大事な男性としてではない、後腐れのない割り切った関係の相手としても、
    こんなの、選ばないと思います。

続くの?

🙂
    サバ
    トピ続くのかしりませんが、
    間違えるだけならまだしも、スマホプランがどうとか、知らんがな。
    そもそも、会おうといったのはあなたなんでしょ?
    彼女は最初からあなたと会いたいとも思ってなかったんじゃないんですか?
    付き合ってもいない、適当に遊んでただけはお互い様。
    それを何度も「会おう」ってメッセージがくるから重い腰を上げて行ったのに、付き合いきれませんよ。
    当たり前でしょう。
    一人で店をみつけられないって小学生ですか?
    いろいろ恥ずかしくないんですか?

酷いのはトピ主さんかもね

😨
    ヨピ
    ・駅の名前を間違える
    ・約束の時間に遅れる
    ・スマホは充電がない
    ・その対処もする気がない?
    ・現地集合を拒否する
       (店の予約時間に遅れているのに)

それでは正式な彼女だって呆れるよ。
    そもそも、お互いに割り切って付き合っている相手に冷たいも何もないです。
    むしろ彼女は善処していた。

結果、お相手の方に「使えない男」と思われたから、トピ主さんは捨てられたと考えるのが妥当ではないですか?

体目的の都合の良い相手なら、それぐらいの仕打ちは冷たいとも思いません。
    捨て台詞も酷いと思えません。
    彼女の言う通りだと思います。

トピから判断した第三者の感想としてお受け取りください。

まだつづきあった?

🙂
    花は姉さん
    お互い来る時が来たのでは?
    ダラダラと何となく付かず離れずだったのですよね?自分には彼女がいる時期もあったりしつつ。
    彼女は10歳年上ということは、アラフォーの揺れる時期を貴方に費やしてしまったわけです。それを考えたことはありますか?結婚して子どもを産むチャンスもあったのにですよ? 泊まりにきて夜を過ごす仲でも、女性側が交際を切り出さなかったのは、年齢的なプレッシャーや男性のトピ主さんから言い出すのを待っていた可能性は考えませんか?
    年上のお姉さんに甘えて利用したのに、冷たい態度を非難するなんて。彼女さんは貴方の年齢不相応なだらしなさに付き合いきれなくなったのもわかる気がします。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

えー…

😨
      hanako
      相手が素っ気なくなるのも当然だと思います。酷いも何も…あなただって酷いことしてるじゃないですか

同時に他の女性とも付き合ってた、とか馬鹿にしてますよね。キープですか?

待ち合わせするのにバッテリーギリギリで出かけるところもおかしい。本命女性が相手ならそんな状態で出かけなかったですよね。

レスします

🙂
      バナナ好き
      え?冷たい仕打ちなんですか?トピを読んでいて 彼女さんが悪いんですか?そんな風には 見えませんけど。
      久しぶりに連絡取れて 会える時にバッテリーも無い。駅も間違える。間違えるのは 仕方ないとしても
      彼女に会いたい人が 取る行動でないと思います。
      10年上だからと 甘えているのではないですか?
      彼女の言葉は、冷たいとも思いません。

いやいや・・・

🙂
      ふむふむ
      あなたのほうがひどいわ。
      ギガ数が足りないとか、そんなこと知ったこっちゃない。
      だったらコンビニでもカフェでも、無料wifiスポットで見ればいいだけじゃん。
      どこでもあるよね。

充電がない?
      なんでこれからデートってときに充電してないの?
      小学生じゃあるまいし、一から十まで言われないとできないの?
      これで30代前半とかありえない・・・

レスします

🙂
      もっさん
      彼女はママではないのでトピ主さんの面倒を見る義理はありません。
      ただの都合の良い関係なのですから都合が悪くなったら捨てられるのは当たり前。
      それが不服ならもっとしっかりとした関係を築けば良かったのです。

それは、あなたが悪い

🙂
      ダリア
      恋人同士じゃないんでしょ?
      サバサバした関係であなたも他に付き合ってる人がいたようだし。
      ここ一年ほどは、よりお互い自由な感じだったようだし
      そんな中アナタなら希望で会う事になったのに

なんで?携帯充電ないの?
      でかけるのに、そんなことある?
      あれできない
      これできない
      いくら年下とはいえ子供じゃないんだから・・・
      彼女もあなたのお世話するの疲れたんじゃないかな。

それはひどい

🙂
      インコし
      子供かよって思いました。
      通信費や充電に1円も余分に金かけたくないドケチなのは分かりました。それならそういう対策は普段からしておくべきですよ。目的地の地図はwifiでダウンロードしておくとか。

注意してても充電ケーブルが半挿しで充電失敗してたなんて事は起こるものです。そういった時の対応法は常に考えておくべきです。

今回は駅前のファストフードで一番安い飲み物を買って、充電とフリーwifiで100円ちょっとでも済みましたし、
      あるいはコンビニのレンタルバッテリーは300円ぐらいだったと思います。
      そのお金すら惜しかったのでしょうか。
      女性とお付き合いというか、交友関係とかもままならないと思うのですが・・・

無理無理。

🙂
      はる
      その女性が10歳年上とか関係ありません。
      あなたも30代の良い年した大人ですよね。

駅を早とちりしてを間違えるってまぁ大半の人は経験無いでしょうし、ギガ数やら充電が無いやら、自分で対処出来るものばかり。
      モバイルバッテリー持ち歩かないんですか?無いなら買えば良い。
      私は電車等でお出かけの際は必ず持ち歩きますが、使わなくても持つ事が多いです。
      家を出た頃に充電は満タンでしたか?

何だろう、幼すぎて呆れます。

続き前ですが…

🙂
      フクロウ
      トピタイトルの事をされても仕方がないように思います。

子どもですか?

🙂
      レモネード
       そんな人、私も願い下げです。話の様子では、お店を予約したのも彼女ですよね。何から何まで、面倒見てもらって、トピ主はお子様ですか?
      もっと、しっかりして欲しいと思います。たぶん、今後は無いかも…。

どこが?

🙂
      たぬ姫
      どこが「あまりにも冷たい仕打ち」で、どこが「酷い捨て台詞」なのかわかりません。

待ち合わせで場所を間違えるのはまぁ100歩譲って仕方ないとして、地図が~とか、充電が~なんて知らんがな。なんで彼女が面倒見なきゃいけないのさ。

自分でWi-Fiスポット探すなり、充電器ぐらいいい大人なんだから買ったら?
      それが嫌なら、Wi-Fiルーターや充電器を持ち歩くなりすれば良いだけでしょ。

しかも、
      ›待っていてほしいと思ったのですが
      エスパーじゃないんだから、思ってるだけじゃわからん。

あげく
      「行けない」「見つけられない」
      …で?って感じ。
      トピ主さんは自分の状況を説明するだけで、対応を全部彼女に丸投げ。で、彼女の案は却下。
      彼女の返信は私からしたら十分やさしい返しだと思いますけど。

中高生くらいなら許すけど、大人なんだったら相手に甘えすぎだと思いますよ。
      しっかりしてくださいね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

これ途中?

おばちゃん
        で、何がききたいのでしょうか。
        トピ主さんの愚かさをさらけ出しただけのトピになっていますが。その女性はただの遊び相手ですよね。また他の女性を見つければ良いのでは。

「冷たい仕打ち」 って何? 「酷い捨て台詞」 って何?

「駅の名前を早とちり」 したのは、仕方ありません。
        「地図を読み込むことができない」 のは、仕方ありません。
        「バッテリーが4%ほどになっている」 のも、仕方ありません。
        …で、それが何? 何が言いたいの?

目的の駅なら、駅員に尋ねたら済む事です。
        待ち合わせ場所なら、駅に着いてから、歩いている人や交番にでも尋ねたら済む事です。
        バッテリーの残量が少ないなら、公衆電話を利用すれば済む事です。

それなのに、「バッテリーがないから行けない」「一人では店を見つけられない」 って何?
        幼い子供じゃ有るまいし、自分で対応できないの? 呆れてものが言えません。
        彼女から 「あなたは自分で自分の面倒をみてください。私はあなたの面倒を見れません」 と言われるのは当然です。

あまりにも冷たい仕打ち?

😅
        k
        どのあたりがでしょうか?

そもそも待ち合わせ場所ミスもスマホの契約プランも充電も全てトピ主様の都合であるにも関わらず、あなたの都合で待たされる側の彼女がまたあなたの都合で駅で待っていなければならないのでしょうか?
        自己中さにちょっと引いてしまいました。

お住まいはわからないですが、今どきコンビニにポータブル式の充電器って普通に置いてますよね?
        駅着いて、充電しつつ調べながら向かえば良くないですか?
        あるいは残り4%の充電でも駅最寄りのカフェを調べてそこで待っていてもらうことなどできますよね?

彼女さんの
        あなたは自分で自分の面倒をみてください。
        という言葉は今回のことに限った話ではなく日頃から人に頼りきる主様の性格に嫌気が差していたのではないでしょうか?

駅って座る場所もあまりないし人も多いので落ち着けないです。駅は待ち合わせる場所であって待つ場所ではないと思います。
        そこで待てというのはちょっと身勝手だなと思いました。

今回のことをふまえて年齢に適した行動ができるようになるといいですね。

当たり前のことだと思うけど

🙂
        匿名
        >あまりにも冷たい仕打ち、酷い捨て台詞の彼女

というトピタイでしたが、

>彼女は「あなたは自分で自分の面倒をみてください。私はあなたの面倒を見れません」。

もしかして、冷たい、酷いってこの言葉ですか?

いや、普通のことですよ。30代の大人の面倒なんて見れないし。

そうですね、小学生の息子との待ち合わせなら

>「バッテリーがないから行けない」「一人では店を見つけられない」と言ったら

こういう連絡がきたら、「じゃあ次の駅で降りてホームで待ってて。お迎えに行くから」というけど。

この一年あなたの連絡に1日おいて返信などだし、この時も何度も会おうとしつこく言って会うことになったそうなので、その前から「こいつ、甘ったれで面倒見切れないな」と疎遠にするつもりだったと思います。

予約してある店の場所も知らないって彼女が予約したんですよね。会いたいって何度も誘ったのはあなたなのに。まじで付き合いきれないです。

10歳年下でも30代になったら可愛くないから、スマホの充電も待ち合わせ前にちゃんとしてない、モバイルバッテリーの準備もない男の面倒なんて面倒見きれないの当たり前。

酷い台詞でも冷たい対応でもない、ごく普通の対応です。

情けない

🙂
        でんでん
        10歳も年上だから、どんなワガママも聞いてくれて、面倒見てもらえると思ってましたか?
        それは、対等な関係ではありませんね。
        甘えるだけの情けない男に、嫌気が差したのでしょう。

今時、モバイルバッテリーくらい持ち歩きませんか?
        デートの前日くらい、ちゃんと充電してないのかな?
        店の名前だけでもわかっているなら、あとは駅前の交番で聞くとか、
        その辺の人に聞いてみるとか、いくらでも探す方法はあると思いますけど、
        そんなことも考えられないんですか?
        彼女だけじゃなく、友達との待ち合わせでも同じように甘えてるんですか?

で、どれが酷い捨て台詞なんですか?
        自分の面倒くらい自分でみるのは、大人として当然のことですよね?
        それじゃ、愛想を尽かされても仕方ないと思います。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  268
        次へ 最後尾へ
        全て表示