詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男の本音?

レス10
    (トピ主0
    サイパン
    恋愛
    3年近く付きあっている彼から、彼の事業がうまくいかず、なおかつ「いつまでこのままなの?」と将来のことを思わず言ったら、彼から「男は仕事をしっかりしなければならないから」という意味から、「俺を男にして欲しい」と言われました・・・・・
    いつまで待たせるのよー(青木さやか風)に言い返したかったけど、そこまで言わせてしまった自分にも反省。愛しあっている私達だからの発言でしょうか?

ランキング

レス

ファイト!

サイパンさん
    一意見です。彼は現在仕事を1番に考えなくてはならない。それは男性は小さい時から社会に出る=仕事をする事は男として存在価値があるという風に生きてきた人が多いと思います。仕事の軌道をそっちのけで女性に向かってしまう男性は優しい部分がありますが、社会性や経済力が弱いと思います。器用な男性は仕事も女性も大事にしてくれる気がしますが、そういう余裕は年配にならないと難しいと思います。男性は仕事で満足すると、次に女性に心が向くような作りになっていると思います。サイパンさんが結婚に近づくには彼の仕事を応援し、癒しを与えてあげる事だと思います。もし、結婚したい思いが破裂しそうで今しかないなら彼ではない人を選ぶしかないように思います。経済力のある自分の意見を持った女性には、弱いけど自分の事を1番に考えてくれる男性が着いてきてくれると思います。守られたい気持ちが強い女性は、相手を癒して行く事で結婚に近づくと思います。結婚は相手の状況を理解し、一緒に歩いていけるかが鍵ですので、今の状況を乗り越えて下さい。きっと、彼氏さんも仕事が軌道に乗ればサイパンさんのお気持ちに気づくはずです。どうか、仲良くお幸せに。

甘えたコト言う男は嫌なので

かる
    「世迷い言を言ってないで自分で男になれ!」ですね。

「愛し合っている私たち…」の中に
    お互いに甘える気持ちや自分本位な依存心や
    相手の愛情を秤に掛けた狡さが密かに育まれていたのではないですか。

「待たせる男」と「待つ女」の間には時間軸のズレがあって
    それが最後に「愛情」だけでは乗り切れないで揉めていく例は山とあります。

この先もずっと待たされると思います

ちょこみんと
    私も昔、長くつきあっていた彼に、似たようなことを言われました。男性がよく言う「仕事が目標に到達するまで待ってほしい」というセリフ。

ある日父親に言われました。「男という生き物は、本当にこの女を手放したくない、と思ったら、金がなかろうが無職だろうが、どんな状況にあろうと結婚を決意するもんだ。」と。

当時私は32歳、出産のリミットの心配を彼に告げると「初産は38歳くらいまで大丈夫」とあっさり言われ、別れを決意しました。

その後出会った今の夫は、好きな女と結婚したいと思うのは当然!と交際の最初から言っていて、半年後にはプロポーズしてくれ結婚しました。父親の意見ははずれてはいないと思いました。

見切りつけるか糟糠の妻か。

もり
    先の見えない相手を切って次にいくか、援助して自分が大黒柱になってでも支えて「男にする」か。
    悩みどころですね、相手のことが好きであればあるほど。

でも本当の男なら、支えてもらうことを前提で(=男にしてくれと女に言う)付き合い続けるなんてこと、しないと思いますけど。
    というわけで、私なら次いきます。のちに彼が大成したなら、別の幸せをつかんだ心の隅でちょっぴり後悔するだけ、ついていって共倒れしたなら人生大後悔ですから。

こういう他力本願な男って、大成した途端に、新しい若い女に走ったりしますしね・・・金の力にモノ言わせて。

男になるって

inori
    男として一人前になるとは、全ての自分の行動に責任を持つことなんじゃないでしょうか
    仕事においてもしかり、女性とのお付き合いについてもですよね
    もう3年も付き合っていらっしゃるとのこと
    これは、すぐに結婚はしなくても婚約の約束を本人同士だけではなく、双方の親にも報告すべきですよね

彼にとってトピ主さんが「都合のいい女」になっていないか、一度、冷静になって客観的に見てみられてはどうですか

「男にしてくれ」の意味がよくわかりませんよね

夫からいわせると

大阪の派遣
    夫の友達に、そういう人がいて、結婚もしてません。
    40歳です。
    何かを達成しないと結婚しないというのは何か
    違うなって思います。
    なんだかそれを理由にしてるだけのような気がして。。。

う~ん(笑)

れいれい
    男気のある彼氏とも言えますが、単なる逃げ口上な気もする(笑)
    いつまで待てば良いのかと一応、期限を切ってみた方がよいかと思いますよ。

あまり良い意味ではない

真珠
    「俺を男にして欲しい」という発言から分かる彼の本音は、将来のこと、すなわち結婚など匂わせないで、彼が一人前の事業主になれるように、精神的あるいは金銭的にバックアップして欲しいということではないでしょうか。
    トピ主さんは彼の言葉を良い意味に解釈されていますが、「二人の将来を考えるより彼自身の成功を追求することを優先したい」ということしか、この発言からは読み取れないと思います。

???

mai
    たとえ待たされたってトピ主さんが二人は
    愛し合っていると言えるのなら
    それはそれで結構なことです。

でも普通、そういう場面で本当に真のある
    男なら「俺を男にしてくれ」なんて
    交際女性に言わないような気がします。
    もし私が目の前でそのセリフを言われたら
    なんだか泣きゴト言われてるみたいで
    「なんだか男らしくないなぁ・・私に頼らないで自分でしっかり男になってよ・・」
    とちょっと興ざめして見限ってしまうかもしれません。
    「俺を信じてついてきてくれ」
    ならまだ理解できますが・・・。

男の都合・失われた女の時間

Life Goes On
    <<ある日父親に言われました。「男という生き物は、本当にこの女を手放したくない、と思ったら、金がなかろうが無職だろうが、どんな状況にあろうと結婚を決意するもんだ。」と。>>

まったくその通り。本当に欲しければ取っちゃいますよ。

”男にしてくれ” だって、女に言うせりふではないですよ。 非常に女々しいとしかいえない。

誤解を覚悟で言えば、男と女の時間軸の目盛りは違うと思うし、女の時間の重要性を考慮できない男はただ自分勝手なだけです。

逆に私は、(結婚願望がありながら)結婚に煮え切らない男と何年も付き合っている女の気持ちが分からないのです。