詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻の不倫

レス72
    (トピ主14
    😢
    ウゴウゴ
    夫婦
    妻が不倫しています。苦しくて苦しくてお話を聞いて頂けますか。
    私…40代前半で一般的な会社員。
    妻…私と同い年 結婚14年目です。
    子供…小学一年生の男の子
     □経緯 2019年に関東から関西に私の転勤で参りました。 妻は関東時に勤めていた会社の関西支社に配慮頂き勤めています。
    この2、3ヶ月最近妻の様子がおかしく、(派手な下着、セクシーなネグリジェを隠していた、毎週のように隠れてエステに行く、化粧品が増えた、育乳ブラをつけるように、スマホを隠す、急に痩せた、私が触れるとあからさまに嫌な表情等々。)
    不審に思い、「病院へ行った」と話した日に海辺やお洒落なカフェ等のデートコースを回り、最後にホテルに2時間いた履歴を発見してしまいました。(GPS)
    急にお菓子を作るようになり、2週連続お菓子を焼いて、クローゼットには「フォー・ユー」と綺麗に手づつみした箱を隠していました。それとなく、「会社に持っていくの」と聞くも、面倒だから持ってかないよとしらを切ります。
    恐らく相手は会社の同僚かと。悔しくて悲しくて辛くて…
    また、10年前に浮気疑惑があり、確固たる証拠無しで問い詰めると根拠無いくせにと逆上され家を出で行き離婚しました…その後縁をあっての再婚です。
    明日、探偵等を雇って証拠を抑える段取りです。
    でも辛いです。愛した人が、他人に抱かれに喜んで行くと思うと…
    辛い…
    離婚するか…悩んでいます。子供が可哀想で…
    男親は親権は難しいですかね…子供は妻ママ大好きでしたが、特に最近はヒステリックになるので、私に「ママは最近怒りん坊の病気なのかな。僕が色々できないからごめんね」とも。
    家事は完璧にやります。
    子供が大きくなるまでは連絡しないでと友人とも縁を切り、会社の飲み会は全て参加せず、毎週土曜は子供と習い事に行き…全てを家族に尽くしてきたつもりです。 苦しくて…助けて下さい。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  72
    次へ 最後尾へ
    全て表示

浮気性は直らない!という事ですよ。

🙂
    さーや
    過去にもそれで離婚したのに、再度復縁してそれですからね。
    奥さんは心ここに在らずでしょうね。

同じ女性と2度離婚をする事になりそうですね。

しかし奥さん、分かり易過ぎますね。
    一般的に女性の浮気は見つけ難いものですが、私、浮気してます!と言ってるような行動の数々・・。

お子さんがもう小1なら主さんが親権を取れると思いますよ。

職場の相手が誰なのか?を知る必要がありますね。
    残念ながら、いくら嘆いたってそういう女性と結婚してしまった!という事です。

心底納得しましたよね。

🙂
    はづにゃん
    もう諦めましょう。 
    奥さんは二回も貴方を裏切りました。貴方を愛してはいませんよ。
    父親にさせてもらった事だけ感謝して、離婚しましょう。 
    貴方がお子様を引き取り幸せに暮らすのです。今まで奥様に使う時間も無くなるし生活費も一人分減るのです。新たな趣味をしたり自分に使えるお金と時間は増えるのですよ。これは不幸ではなくご褒美だと思ってください。

お辛いでしょう。

😭
    モモ
    何が辛いかと言えば、その証拠集めの期間が本当にシンドイですね。
    嘘であって欲しい気持ちと明らかになっていく不貞行為を目の当たりにした時の複雑な愛憎感情に悩ませられる。

許して再構築の道を探るか?
    離婚を決意して親権争いをするか?
    知らん顔をして仮面夫婦を演じるか?

本当に心が折れそうになることです。
    トピ主さん、ご自分の気持ちに正直になって、どうするか決めて下さい。
    もし信頼できる方が側にいらっしゃるなら、お一人で悩まず恥を忍んで相談することも視野に入れてみて下さい。

客観的には、

・浮気の証拠を確保すること
    ・弁護士への相談と依頼検討
    ・浮気相手の調査と報復検討
    ・共有財産、新たな住居確保
    ・妻との離婚協議と親権協議

最終的には裁判まで覚悟して徹底的に報復するか、そのまま済し崩し的に泣き寝入りしてでも何事も無かったかのように過ごすか、トピ主さん次第ですね?

恐らく奥様は真っ黒だと思いますが、仏の顔も三度までで許すも良し、二度あることは三度あるで突き放すも良し、ご自身にとって後悔のない選択をされて下さい。
    だだ報復なら、躊躇なく、徹底的に、情けは無用で行動して下さい。
    それで縁を切る。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

離婚でいいでしょう

😒
    ジジ子
    トピ主妻は、家庭を顧みず、子供の事放ったらかしではありませんか。トピ主が子供を引き取って離婚したらよろしい。妻には慰謝料と子供が大学を卒業するまでの養育費を要求しましょう。

レスします

🙂
    栗羊羹
    何でそんな女と再婚したんですか?お子さんが一番かわいそうです。最大の犠牲者ですね。
    早く離婚して、離れましょう。
    完全に奥さんに舐められてますよ。
    そんな女、あなたの人生から早く排除して、新しい人生を送ってください。
    悩むだけ無駄です。相手のことは変えららません。自分が変わるしかないんです。
    それにしても急に色気付いて、分かりやすい人ですね?手作りお菓子で気を引こうとするなんて、青春か!いらないけどね。

選択ミス。

🙂
    りんご
    まず自分はこれだけやって家族に尽くしてるのに・・は関係ないです、だって奥さんからすればあなたが勝手にやっている事ですから。
    なんならプレッシャーですよ、息苦しくなったのかもね。

あなたが誠意を尽くしてることは別問題、それであなた自身が不満を持っているなら無理しなければよかったんだと思います。

自分がこれだけやってるんだからあなたも同じようにしてね、なんて無理な話なんですよ、他者に期待してはいけません。

さて、多くの人が不思議に思うのは浮気して別れた相手と復縁するあなたの判断です。

浮気する人は「浮気のハードルが低い人」ですからチャンスや出来る状況が整えば必ずまた繰り返すんですよ。
    良い悪いではなくあなたの選択ミス、広い意味であなたにはその責任はあると思います。
    一番の被害者は子供さんです、真実を知った時きっと絶望するでしょうね。

離婚へ

離婚を進めます。
    弁護士相談、相手に慰謝料、
    あなたは優しすぎておとなしいから
    これから好き放題やられます。
    ちゃんとけじめはつけましょう。
    離婚する気持ちならなんだってできます。弁護士に相談してください。

目を覚ましたほうがいい

🙂
    離婚経験者
    本気で愛していると言うのなら、不倫することもすべて妻さんなのでそれも受け入れるということですよ。
    二度目の結婚ですもの、わかっていたことかと思います。

親権は妻側が有責なのでトピ主さんに経済的な問題がなければ取れます。
    親権で揉めたら調停申し立てたらいいと思います。

悔しくないですか?
    もう、やめませんか?
    同じ人に同じ事されて離婚二度考えるって・・・。
    お子さんがかわいそうです。

トピ主さんが家族のために尽くしたとしても、奥さんは家族を見ていません。
    慰謝料請求して、離婚しましょう。

子供さんの言葉

🙂
    未来の光
    泣きそうになりました。
    トピ主さんも辛いけど、子供さんもかわいそう。

安易に離婚を勧めるつもりはないけど、この奥さんでは誰も幸せにはなれないから、離婚もやむ無しかと思います。

実は知り合いに妻に不倫された人がいます。
    明るい男性だったのですが、不倫発覚後の彼の憔悴し切った青い顔を見て、不倫という行為がいかに残酷なものかを痛感したのを覚えています。

専門的なアドバイスは出来ませんが、トピさんと息子さんが幸せになる道が見つかるように祈っています。

浮気妻に子を渡すと、子の生活が蔑ろにされる。親権を取ろう。

🙂
    幸せになってね
    『家事は完璧にやります。子供が大きくなるまでは連絡しないでと友人とも縁を切り、会社の飲み会は全て参加せず、毎週土曜は子供と習い事に行き』

これって妻では無くトピ主の事ですよね?
    家事が完璧で、妻が浮気を繰り返すなら、親権が取れないか弁護士と相談です。

お子さんを置いて浮気に行く状況をキチンと把握し、一般家庭とは違い夫が子育てを担う方が良い状況である事を示す証拠を探しましょう。

浮気に走る女は、母である事よりも女である事を重要視するので、子供を引き取っても男のことばかりに集中し、子供を放置、酷いときは邪魔扱いします。
    できる限りの最善を尽くして親権を取ってあげてください。
    弁護士も頭から無理と言う弁護士は、自分に力量が無いから最初から投げてるので、余所を当たりましょう。

何度も浮気した人は一生し続けます。
    妻を諦め、子供を守ってくださいね。

トピ主です。

😢
    ウゴウゴ
    皆様ありがとうございます。
    土曜に不貞行為の証拠を抑えました。私は子供を連れて習い事に行ってました。探偵からの連絡に涙が止まらず、訳も分かっていないはずの息子が泣きながら「パパ大丈夫?」と慰めてくれました。

そして本日出勤したものの、午後休んでホテルへは行ってないもののデートしてました。(GPS)もう狂ってます。不倫相手に慰謝料請求して、妻に二度と会うなと誓約書書かせるつもりです。でも不倫ってこんなになるものですか?一日中手が震えて何も考えられません。
    離婚を考えていますが、子供にはなんて説明すべきでしょうか。ママ大好きな子のママを引き剥がすのは…やはり誓約書があるから関係は無くなると信じて夫婦を続けるべきか…それでも水面下でやるのかなあとも考えてしまいます…相手は独身ですし…辛いです。

別居

💔
    魔性の女
    今、盛り上がっている最中なので、、燃えてるんです。
    3〜4年ほどしたら、アレなんだったんだろうって我に還るのはないかな。
    その時には、もう遅いんですけどね。

お子さんには
    ママはパパ以外の人を好きになったんだ、と正直に言ってもいいのかも、、。

その男と奥さんから慰謝料を取って離婚で良いのでは?

それか別居する。
    ママの居ない生活をやってみる。

ママは浮気し放題だけど、絶対に熱が冷める時期が来ますよ。
    障害が無いとなれば、急にロミジュリ効果は薄れ子供が恋しくなったりね。
    帰る家があるから旅行が楽しいのですよ。
    その彼とどうかなりたい、結婚したいって思ってるのかな。

ご実家の助けはあるでしょうか?
    ママのいない生活が回ってママがいなくても大丈夫となったら離婚でも良いのでは?

あなたが、どうするか決める権利があります。
    とにかく落ち着いて。
    じっくり考えましょう。急がないで。

私は50代ですが同級生が
    シングルファザーでお子さん二人育てました。
    お弁当とか全部、作っていたそうです。

ご近所にもいますよ。パパ頑張っています。(実母の助けはあり)

不倫の話は伏せて

猫の手は役に立たない
    離婚の話を子供にする前に、弁護士さんに相談した方が良いと思います。

親権を取りたいなら水面下でキッチリ準備を進めてから双方への慰謝料請求と離婚の話し合いに持っていった方が良いと思います。

家事はできますか?
    妻任せなら、今からでも家事分担を増やして、子供を育てられる環境を整えましょう。

お子さんに対してヒステリックになっているところ、お子さんを置いて出かける頻度など、子育てには向かない証拠も揃えておいた方が優位に薦められるかもしれません。

2度目の不倫なら、妻はそういう人。
    変わらないし変えられません。
    そして、恋人ができれば子供の存在は置き去りになる。
    トピさんが子育てと仕事の両立ができるなら。
    もしくは、子育てのフォローをしてくれる環境が周りにあるなら、それを最大限に利用して親権や監護権を勝ち取ってください。

お子さんに話すのは、離婚が決まってからで良いと思います。

夫にとっては不貞した妻でも、お子さんにとっては唯一のお母さんなので、不倫の事は告げずに、夫婦仲が悪くなったことを理由にしてください。

相手を悪者にするのは簡単です。
    でも、子供の心には傷が残ります。
    真実を伝えなくても子供はバカじゃありません。
    成長すれば、いずれ自分の中で理解し処理していきます。

でも、妻が自分の都合よく子供に伝える様なら真実を話してください。
    お母さんには別に好きな人ができてしまった。
    子供のことは大好きだけど、お父さんとお母さんは夫婦ではいられなくなったと。

きっちり妻と不倫相手にケジメをつけさせて、お子さんの親権を取れることを祈っています。
    兎に角、向こうが気づく前に、水面下でしっかり準備をする事です。

トピ主です

😢
    ウゴウゴ
    皆様ありがとうございます。本日から弁護士を探しています。準備を進めます。
    とはいえ、やはり子供の気持ちが気になってしまいます。泣いて離れるのは嫌がるだろうし…妻がどういう出方をするのか…間違いなく私のせいにするんでしょうね。お前が家事やらない(何かやろうか?と言ってもお前には期待しないと言われる。どーしたらいいの?)、話を聞かない(たまにあります。子供が話し掛けてくると子供を優先してしまう。ボーっとすることもあるし。悪気はない)、父が死んで苦しかった(過干渉は逆に色々思い出してしまうと思い、大丈夫?くらいの声掛けしかしなかった。全て悪気は無かった)
    家事は一人暮らしの経験がありますのである程度は出来ます。が、料理のバリエーションは少ないですが…今は本や動画等あるのでと思っています。
    実家の助けは無しです。関東人が転勤で関西に来ておりますので。そもそま高齢で頼れません…ご近似付き合いも妻に任せていました。でもやるしか無いと思っています。
    私個人の感情では、ここまで蔑ろにされて…私の存在って何?と考えると悔しくて悔しくて…お前に期待しないと言われた以外の家事、雑務、子供の送り迎えや買い物等出来る範囲でやってきたはずなのに。飲み会も行くと怒られるので行かなかった。友人付き合いも「あんたは自由でいいね。」と言われるので一切辞めた。なるべく妻の要望に沿うように生きてきたはずなのに…と発想が訳のわからない方向にも飛んでしまいます。
    苦しいです。自分の尊厳を踏みにじられ…裏切られ…でも子供には母なんですよね…

レスします

🙂
    のりまき
    私も不倫された経験があります。辛いですよね。
    私の場合は一度目でがっつり証拠を掴んでの離婚だったので復縁など微塵も考えたことはありませんが、主さんは一度目が中途半端だったんでしょうね。
    二度あることは三度ある。もう手を切ったほうがいいでしょう。
    別れは辛いですが一時です。心の通わない人と一緒にいてずっと悶々とするより、離れたほうが人生が開けます。

「子供にとっては母親」と気にされてますが、子供に「ママは最近怒りん坊の病気なのかな。僕が色々できないからごめんね」なんて言わせる人は母親失格ですよ。母親よりも女を優先させてる。
    そのような人はお子さんのためになりません。お子さんにとっても離婚でいいと思います。
    主さんがお子さんを大切に、幸せにしてあげてください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

録音しましょう

🙂
      うふふ
      家事はやろうとしたけどやらせてくれなかった(しかも罵った)。
      育児に関してもヒステリックに怒っていた。
      外での付き合いを相談したら怒られた。
      等々とりあえず、証拠集めましょう。

お子さんの親権取られて、お子さんどうなるか分かりませんか?
      相当苦労するんですよ?

言いなりになる旦那さん、都合の良い存在としか思われてないんです。
      心を鬼にして頑張ってください!

復縁は無い

😨
      KIKI
      もう悩んでいる暇はありません。
      苦しくても方針を決めましょう。

・不貞妻、独身男に慰謝料請求
      ・親権を確保して養育費の請求
      ・財産分与するなら使い込みと相殺

まず弁護士へ依頼し証拠を提出して検証する。
      結果、不貞妻有責で離婚交渉をしましょう。
      証拠が確かなら双方に内容証明も送付です。

今後の連絡は弁護士を通じてのみとし、もう不貞妻は実家へ強制送還です。
      それか子供を置いて不倫相手の所に行ってくれると親権争いで有利ですね。

とにかく一番の心配はお子様ですよ。
      親権を確保することに全力投球です。
      不倫妻は亡くなったと思うしかない。

お辛い気持ちはお察しします。
      でも、もう復縁はありません。
      子供のために覚悟が必要です。

弁護士さんに相談

もものき
      自分で何もかも考え過ぎて背負うから動けないんですよ。

私が離婚でお世話になったのは男女問題や離婚を専門とした弁護士さんでした、ホームページを見ているとお子さんのフォローについての記事が沢山ありました。お子さんへの対応についても弁護士さんに相談なさっては如何ですか?

主さんは奥様に尽くしてきたご様子ですが、皮肉にもそれが相手に舐められる原因です。私もそうでした、相手中心いつも顔色見て、どんな理不尽にも耐えて挙げ句舐めきられました。

もう当人同士の直接交渉はせずプロに入って頂きましょう。おそらくですが奥様は離婚に抵抗しないでしょう。

トピ主です

😨
      ウゴウゴ
      先日喧嘩をしてしまいました。ご飯作りにお皿洗い、子供の習い事練習…大変なのは分かりますが…出来ることはやるよというも、「あなたに何が出来るの?」と…夫婦の信頼関係はもう修復無理かな…今日も何やらプレゼント持っててるし。もう一回証拠を掴んで弁護士に相談してみます。メンタルにお金が厳しいですが踏ん張りどころですね。
      子供がまだまだママ大好きで…悩まされます…不仲でも夫婦続けるか…

子供はいつまでも小さいままじゃないよ

😮
      先のことも考えて
      タイトルの通りです。

子供がママ大好きで…としつこいほど繰り返していますが、子供の成長に悪影響を与える可能性が大きいんじゃないですかね、不倫している母親って。

別れずにある日子供が真実を知った時に「お前がママ大好きだったから離婚しなかったんだ。」って言われたら、その時子供は何を思うでしょうね。

優しすぎです

昭和のおばさん
      だいぶ、舐められてますね
      プレゼント?もあなたがいるのに平気で見せてるし。どうせ不倫したって気がつかないからと思ってるんですよ。
      きちんと奥さんと男へ制裁してくださいね。
      離婚するなら、弁護士交え、子供を引き取るかよく話し合いしたらどうですか?
      今から別居もいいですよね

判断ミスをしてしまったのでは?

🙂
      40代男性
      まずはトピ主さんの献身には頭が下がりますがやりすぎてしまった。
      みずから下僕のような立ち位置に立ってしまっていると思います。
      そんな人を奥さんも尊敬出来ないし、対等とは思えない。
      それがトピ主さんの扱いに繋がっていると思いました。

もう一つは奥さんの愛情は前回の離婚前からすでに無くなっていたという事。
      それに無理やり蓋をして継続しようとしたから奥さんは今やトピ主さんに対して嫌悪感すら感じているでしょう。
      もし前の離婚の時にすっぱり諦めて離婚していればここまで悪化しなかったと思います。
      離婚しても親の務めは果たせます。
      可能な限りお子さんに負担のかからない離婚後の関係を奥さんと相談して構築してはどうでしょう?
      お互い憎しみまで感じるようになったらそれも難しいと思いますよ。

トピ主です

🙂
      ウゴウゴ
      先日ミスをしてしまい…悔しさ悲しさのあまりスマホのロックを解除試みましたが解除出来ずに、妻に触っただろと疑われて、不倫しているだろと話してしまいました。予想通逆上し、「こうなったのはお前のせいだ。人の話を聞かない、家事をしない、子供に怒りまくる、忘れ物が多い、私を蔑ろにしている。なんにもしてくれないじゃないか!偉そう、更にこんな追跡調査するなんて人間として最低だ!彼は私が大変な時、色々思って声掛けくれるし、辛いなと思ったらいつの間にか隣に居てくれている。私を喜ばしてくれる。私を大切にしてくれる。お前とは大違いだ。人として出来が違いすぎる。」と、子供を連れて出て行きました。色々アドバイス頂きましたが、もう独りで生きていこうかなと思います。ありがとうございました。

一人で生きていく前に

🙂
      タラ鍋
      >もう独りで生きていこうかなと思います。ありがとうございました。

なら「先立つもの」は必要ですよね。
       相手の男に弁護士に依頼して「慰謝料請求」してやりなさい。
       ついでに未練を断ち切ってはいかがでしょう。

「不倫で夫婦関係は破綻し離婚になる。その証拠に私の妻がいるだろ」
       「不倫で『離婚になったときの慰謝料』○○万円と、弁護士費用の○○万円を請求する」
       「以後、連絡は弁護士にすること」

と言えば、彼は『離婚にならなくなったときの慰謝料』にするために奥さん追い出すと思いますよ。  
       すると、

「辛いと思ったのに隣から追い出した。金のために私を売った」
       と分かった奥さんはトピ主さんのもとに戻ってくるでしょう。
       で、言い訳を始めるでしょう。

「あの男に騙されていた。私は被害者だ」とか
       「あなたのおかげで『真実の愛』に目覚めた」とか
       「お互いに悪かったということでやり直そう」とか

その身勝手な言い訳を聞けば一人で生きていく覚悟が決まるんじゃないですか?

頑張れ

😣
      渡り鳥
      溜息が出ます。

正直言って、あなた方2人は
      どうでもいいです。
      お子さんは?

お子さんは奥様が連れて出て
      行ったと言う事は、
      奥様が男と会っている
      時はどうしているの?

誰かと一緒?
      誰と?
      義父義母?でもお子さんに
      とっては家族では無い
      ですよね?
      心の中で「遠慮」が働いて
      居ると思います。

子供の事を思うととありますが、
      将来的に今の現状(奥さんの元)だと、
      お子さんがいつも1人と言う事
      になりませんか?
      1人になっている訳を考えて
      見て下さい。
      どちらかの親が仕事でしょうがなく
      1人では無いですよ?
      奥様が楽しい事をしている時
      1人なのでは?

奥様がお子さんを連れて出たのなら、
      お子さんだって子供なりに
      色々分かってきます。

私個人として、貴方が必死にこの子
      と何が有っても守り、
      生きて行く!と決心して
      貴方と一緒に居た方が、この子に
      とって幸せの様な気がします。
      子供は親の背中をみて育ちます。
      このままでいいのですか?

もっと気持ちをしっかり持って!

良い力のある弁護士さんを早く
      見つけて下さい。
      お祈りしています。

夫婦関係・離婚ランキング

その他も見る その他も見る

情けない。

🙂
        KIKI
        数々のアドバイスに耳を貸さず、今まで散々我慢してきたはずなのに肝心な所で功を焦り、勝手に自爆した結果、子供も一緒に連れて妻に逃げられた?

悪いけど、不貞妻の言い分で、

・人の話を聞かない
        ・忘れ物が多い

って言うのは理解できるかもね?

本当に探偵から証拠を預かっているなら、それだけでも妻有責で離婚可能かどうかを弁護士に依頼することです。

どうせ不貞妻とは離婚するんだから、せめて一矢報いる努力はしましょうよ。
        このままだと情けなさすぎる。

もう少し自分を大切にしてよ。

トピ主です

😣
        ウゴウゴ
        ありがとうございます。
        慰謝料請求はするつもりです。ただ、相手は大金持ちらしく、探偵の調査結果待ちですが、ありえない位大きな二世帯豪邸に住んでいたようです。。。まあ、男としての能力、魅力が結果として豪邸になったんだろうなと…
        何もかも嫌になりました。勝手に一緒になってくれ。離婚もするだろうし、親権も取られ、相手と一緒にお幸せにクラして下さい…慰謝料払っても屁でも無いだろうな…悔しい…ですね。人生ってこんな辛いんですかね。結婚しないで独身のままでいれば良かった。

夫婦をやるのは無理でしょう

とく子
        離婚にむけて話し合いしてください。
        慰謝料はたっぷり頂いて1人になって楽しい人生になるように考えましょう。奥様はあなたにはもう受け止められませんから、愛情はもう捨ててください。奥様は不倫相手と一緒になるのか分かりませんが、今度は奥様が不倫される側になるかもしれませんね。
        ところであなたは友達付き合いありますか?
        味方になってくれる仲間はいますか?
        頑張って

もう受け入れてはダメ

🙂
        スミレ色
        トピ主さんが書かれている通りの女性(奥さん)なら、
        結婚生活という現実がスタートしたら、破綻する可能性が大きいと思います。

甘言をささやき、それに酔い、恋人気分でデートしている高揚感、
        妻でありながら他の人に求められる興奮、
        他人の物(人妻)を略奪しているスリルと優越感。

これらは結婚したとたん無くなるでしょう。
        二世帯なら、相手家族と暮らすのか、暮らせるのか。

相手男と破綻したら、奥さんはまたあなたに戻って来たがるかもしれませんが、
        もう受け入れては駄目ですよ。

お子さまは親権を争ってもしとれなかったら、
        お子さんが、いつ戻ってきてもいいように心構えや、ある程度の生活準備はしておきましょう。

繰り返しますが、離婚後、子供を持ち出されて戻りたいと言われても受け入れては駄目ですよ。

二世帯ということは

🙂
        がんばれ
        その豪邸に親も住んでいるのですね?
        で、親と彼で一世帯ずつなのか、親+彼と兄弟世帯の二世帯なのか
        どちらにしても奥様とお子さんがその家に入るには、同居家族の同意が必要なのではないですか

慰謝料払うのは簡単でも、有責の証拠になってしまうわけで。
        家の評判落とすような真似をしたこと、元凶の女が子連れで入り込もうとしていると
        大反対にあう可能性はあると思います

不満があるなら離婚すれば良かったし、恋愛するなら離婚してからすれば良かった
        順番を守らなかったのは自分なのに、人のせいにして正当化する人間だっただけ
        そんな言い訳通りませんし、人を不幸にしておいてそんな簡単にいきませんよ

運良く再婚できても血の繋がりがないお子さんには辛い環境になるかもしれない
        妻は家族全員から監視されるような生活になるかもしれないし、ママ友から警戒されるかもしれない
        不倫の過去はずっと付いてきます

あなたはお子さんをいつでも引き取れるように準備するんですよ
        妻と連絡を取る時は録音を忘れずに
        今回激高した時に出る言葉が不貞を認めるものだったし、もしかしたらお子さんを引き取れと口走るかもしれませんからね

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  72
        次へ 最後尾へ
        全て表示