詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんど数人(3~4人)で出かけます

レス5
    (トピ主0
    🐶
    くりさん
    恋愛
    僕は高校生です。SNSで「猫カフェ行きたい」とつぶやいたところ、「じゃあ行く?」と返信が来ました。彼女をBちゃんと呼びます。Bちゃんとは小、中学で同級生だった少女です。彼女はA君に片思いをしており、僕が「A君よかったら呼ぼか?」と聞くと、「うん!」と食い気味に返信が来ました。それから少しして、「実はA君に告白しようとしている、いいか?」というメッセージが来ました、僕はよかったので「応援する、頑張れ」、と送りました。ここまではいいです、これからが問題です。

交通費等出費は誰が払うべきでしょうか?Bちゃんは昔、愚痴をいう際に、「彼氏なら交通費くらいだせ!」と怒っていました。(この彼氏は僕ではないです、年齢=彼女なし歴です、)2人だけで行くなら交通費を出してもおかしくないかもしれないかもですけど、3人でいくときにはどうすればいいでしょうか?往復は約1000円です。
    そして告白が成功した場合と、失敗した場合の対応を大人の方々に聞いておきたいです。

ランキング

レス

よく分からない世界…。

スパイス
    Bちゃんは彼氏に交通費を出してほしい人なんでしょう。
    でもあなたはBちゃんの彼氏じゃない、ただの友達。
    だったら交通費なんて出す必要がない。
    そもそもBちゃんが行きたいと言ってついて来るんだから出す必要がない。
    A君は猫カフェに興味があれば来るけど、興味なければ来ない。
    興味があってくるんだから、あなたが払う必要はない。
    しかも友達の交通費まで。

そもそも私はBちゃんの考えが理解できない。
    「彼氏なら交通費くらい出せ」って言葉の意味も分からない。
    私はBちゃんみたいな精神的に甘えた女の子は嫌い。
    交通費は彼氏が出して当然なんて考えならA君と付き合ってもすぐ別れるだろうし、あなたも接点を持たない方がいいと思うけど。
    友達が同等なように、彼氏と彼女も同等だよ。
    ましてや高校生なら親からのお小遣いでしょ。
    何故彼氏が出さないといけないの?
    昔は男性の給料が高くて女性はそうじゃなかったから男性が出して当然って考えもあったけど、今は違うよ。
    給料は同じくらいだし、結婚しても共働きが当たり前、家事も半分ずつ。
    そんな世の中に彼氏が交通費出す、って…。
    親が子供の交通費出すならだけど、彼氏はただの他人だから。

高校生の君にはまだ早い話かもしれないけど、私は相手が夫でもどれだけ年上の上司とでもちゃんと自分の分は自分で出しました(無職の時も)。
    夫はそういう私を見て「お金にきっちりしてる人だな、信用できる」と思って結婚してくれました。
    世の中には「男が出して当然」と思う男性もいるけど、世の中は男女平等だよ。
    あなたは自分の価値観でお金を出せばいい。
    見栄を張りたいなら張ればいいけど、見返りは求めないこと。
    でも男女対等だと思うなら、彼女ならまだしも女友達の分を多く払う必要はないよ。

頑張って

🙂
    はなこ
    交通費は自分の分は自分で。

自分の意思で行きたいと言ってるのです。無理やり連れ出す訳ではないし、ましてや高校生、貸し借りの関係はなしです。
    つまり、A君が「猫カフェ行かない」と言えば無理強いせず
    、B子は次の機会を待てばよいだけ。

告白は、ねえ、あんまりあなたが表に出ない方がいい。
    出来る事としたら、二人を置いて別行動(寄り道して帰ると言う)とか、二人だけの空間を作るお手伝いくらい。

まずは猫カフェないくのが目的ですから、猫カフェ、楽しんで下さい。

今は友達でしょ

ハナコ
    あなたはBちゃんとは付き合っていないんだし、そのBちゃんは「彼氏だったら…」と言ってた。
    そしてA君とも今現在はつきあってはいない状態。
    だったら各自が自分の分を払えばいいんです。なんの問題もない。人のこと心配しなくてもいいです。

今回のことでAくんとBちゃんが付き合うことになったらそれはそれでA君とBちゃんがきめればいいことであって、あなたは全く関係ない。これもあなたが心配することではない。

でも、告白はあなたがいないA君とBちゃんの2人だけでしてもらった方がいいので、あなたはあなたの目的である猫カフェが終わったら、嘘でも「母が何時までに帰って来いって言うから今日はこれで帰るね。お2人はごゆっくり。」と言ってとっとと帰りましょう。2人の時間を作ってあげてください。
    気遣いは大事です。告白してうまくいけばいいけど、うまくいかなかった時あなたがいると気まずいでしょ。
    愛の告白に第3者(あなた)はいなくていいです。

自分で払いましょう

🙂
    N
    > 「彼氏なら交通費くらいだせ!」と怒っていました。

この考えがおかしいです。
    そもそも、バイトしてないなら親のお金ですし…学生ならば各々で支払うものです。
    ましてや付き合ってない相手に、交通費を請求するなんておかしいです。

あなたの今後のために書きますが…
    女性に対して、男性が支払うのが当たり前という価値観は間違ってますよ。それを、望む女性はいますけど…お金は誰かが稼いだ対価です。それを支払って当たり前と思う人間は嫌われますからね。
    これ大人の世界では大切な考え方です。というか、それを理解した立派な女性を見つけて下さいね。

学生でしょ?

😣
    @RIN
    高校生ですよね?
    奢るとか ~ 無し!
    バイトしてても 学生なら 見栄はらなくても良いです

バイト代があって~人を誘って~無理矢理で~1人で参加出来ないイベントだったとしたら 親に相談してから負担するのはありかもしれませんが。

この投稿者の他のレスを見る フォローする