詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と別れることに対して後押しが欲しい

レス24
    (トピ主1
    いく
    恋愛
    支店違いの同じ会社の先輩と付き合って約10ヶ月になります。
    先月、彼氏がまだ元カノに未練があるような感じがしていて、そのことで喧嘩になり、向こうの言い方などに不信感を抱いて別れようとわたしからラインで告げました。
    すると電話があり、いろいろ話し合った後、彼に対して誤解していたところもあり、彼も結婚を視野に入れてちゃんお付き合ってると言ってくれたので、わたしももう一度付き合ってみようと思うようになりました。
    すると、先日彼が仕事と嘘をついてキャバクラに行っていたことがたまたま同期と話していて発覚しました。
    それについて伝えたところ、うそをついてごめん、もう行かない
    と言われたのですが、
    わたしと付き合ってるときにも最低でも一度行っていた、彼はキャバクラの女の子と付き合っていたこともあるので、生粋のキャバクラ好きでもう行かないというのも全く信用できなくて、いま一方的に距離を置いている状態です。
    しかもわたしが別れ話をして、信用してもらえるように頑張ると言ってくれてから一ヶ月もたっていない時に起こった出来事なので、ほんとうにもう全く信用できず、別れたい気持ちでいっぱいなのですが、本当に好きで一緒にいたいと思った人だったので、はっきりと踏ん切りをつけることができません。
    このようなだめな男と付き合ったことのある方、そうでなくても第三者の方からのご意見をいただきたいです。わたしももう三十路なので、結婚願望が強いです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

ダメなのか?

🙂
    なな
    元カノを引きずってるのは、気になりましたが…キャバクラはダメなのでしょうか。完全にお遊びとして通うなら、別に良いのではと私は思う派です。

トピ主さんは完全に辞めて欲しい派なのであれば、結婚は難しいでしょう。結婚するなら、そこは飲み込むしかありませんよ。
    制限するから行きたがりますし、好きなものをすぐに辞められるものではありません。

理解出来なければ結婚は無理です。

キャバクラ行く人は多い

🙂
    インコし
    キャバクラ行く人は多いので、トピ主はその彼とは向いてないのです。

もちろんキャバクラに行かないという人も沢山いるので、トピ主みたいに嫉妬深い人はそういうタイプの人から相手を見つけた方がいいと思います。

彼が特に駄目な男とかいうわけではなく、単にトピ主とは合わないだけの話ですよ。別れをちらつかせて言う事を聞かせようとするのは無意味です。

スマホはそのままで次行きましょう。

🙂
    朝晩寒い
    色々な事を話した処で主さんが
    「嫌だ」と感じればそれはもう
    それでおしまいです。

なので簡潔に背中を押します。

そのまま距離を置いて音信不通
    でいいです。
    次、行きましょう。
    過去の事は考えない。
    だって、主さんはそう言うの
    「ダメ」って事分かっていて
    やっていたのですからしょうがない。
    嫌な物は嫌だし嫌な物を理解
    しろと言っても無理です。

次の彼になる人を見つけて
    ご自身がその彼に夢中に
    なれば自然と元彼は主さんの
    脳裏から忘れ去られる事が
    できます。
    頑張って下さい。

結婚相手はよく吟味して

🙂
    花はハナコ
    いわゆる性格の不一致なので、無理に結婚しても、彼のキャバクラ通いはやめないし、それを容認できなければ結婚生活は、荒んだものになると思います。
    すでにトピ主さんは彼氏さんを許してますよね?
    そうなると彼氏さんはこれからも言いくるめれば許されると考えているでしょう。
    単なる交際相手なら、揉めたり仲直りしたりするのもリクリエーションのひとつでしょうが、こらから家庭をつくる相手として見た時に、彼氏さんはトピ主さんにふさわしいですか?元カノさんに未練があったり、隠れてキャバ嬢と楽しんだり。許してあげる便利で寛容な妻になりますか?
    別れると決めたなら、相手からの電話は出ないほうがいいですよ。また同じ繰り返しになりますから。

私もキャバクラは何度か行きましたよ

🙂
    幸せになってね
    私、女ですけど。
    勿論客として。
    社長に連れられて。
    同僚の男性達も行きました。
    社長に言われたら断れませんもの。

で、飲んで喋って、笑って、社長にご馳走になって帰りました。

今の夫も結婚前に連れて行かれましたよ。
    その後、社長に風俗も誘われたそうですが、それはキッパリ断ったそうです。
    その話は彼からでは無く社長から「彼も誘ったが『幸せになってねさんが悲しむので行きません』と断られた、つまらん奴だ」と言われました。
    いや、そんなこと私に言われてもと思いましたが「うん、まあ、偉いですね。」と答えておきました。

キャバクラくらいどうでも良いです。
    でもトピ主が嫌なら彼は止めときましょう。
    世の中にはキャバクラも浮気だと思ってくれる人が居るかも知れません。
    逆に男性と話をするだけで「妻が浮気した」と大騒ぎする男性もいます。
    だから「妻は絶対専業主婦にする」と言い、仕事に行くと浮気するからと決めつけ、どんなに生活が苦しくても働く事を許しません。
    まあ、キャバクラは浮気と決めつけるトピ主と似たようなものですよね。

補足です。

🙂
    いく
    わたしと付き合う前、彼氏は四年間、キャバクラで知り合った女の子と付き合って同棲していました。彼から聞きました。
    なので、余計キャバクラが嫌なんです。
    ふつうに付き合い程度で行っている分には構いませんが、直近で行った時にはわたしに仕事と嘘をついていっていて、しかも自分から特定の女の子に今日出勤?とラインしていました。
    これは携帯を見て知りました。

気にするところ、そこ?

🙂
    タイトルのとおりで、キャバクラ自体よりも嘘ついて隠して行ったことが問題じゃないんですか?

キャバクラよりもっと重大なこと嘘ついたり隠したりしてるかもしれないじゃないですか。
    私はキャバクラ行ってても信頼できる人はいると思うけど、あなたは嘘ついたり隠したり平気でできる人を信頼できるの?
    あなたの気にしてるポイントがキャバクラってことがびっくりすぎるんだけど。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

問題を分けて考えて

🙂
    ふろしき
    主さんは
    ・元カノに未練があること
    ・キャバクラに通っていたこと
    どちらが許せなくて別れたいのですか?

元カノの件はトピ主本文から推察するに解決済のようですが、トピ主の中ではまだ納得できていないということですか?

キャバクラについては、人それぞれの価値観ですから、トピ主の決めた通りにすれば良いかと。

ちなみに私はキャバクラとかスナックとかは別に嫌ではありません。
    大部分は仕事の一環ですし、激務の男性が一時の癒しを求めてちょっと一杯飲みに行くのは別にアリかなと。きちんとお金を払ってスマートなお客であれば気にしません。
    お金もないのに色恋だけ求めるタイプならダサすぎるので絶対お断りですが、、、。もし自分の夫がこんなタイプだったら興ざめです。

そう都合のいいようにはいかない

🙂
    40代男性
    彼にとってキャバクラは普通の事なんだと思う。
    特別の事じゃないのでこれからもコソコソは行くでしょ。
    ただ女の子と飲んで喋る事が好きな性格が彼の長所にも繋がっているとも思います。
    そしてそんな所がトピ主さんは好きなんでしょ。
    キャバクラにも行かないで真面目な男だったらトピ主さんの好きな彼ではない。

>それについて伝えたところ、うそをついてごめん、もう行かないと言われたのですが、

それがウソでしょ。
    彼の問題は出来もしない事を約束する点。
    まだ「仕事仲間の付き合いで断れない、ただこれからは行くときは事前に必ず報告する」の方が信用出来る。

>わたしももう三十路なので、結婚願望が強いです。

だったら別れ話にもなったのに、自分も別れたくないのにようやく結婚を視野にいれるような男は避けた方がいいと思いますね。
    視野にいれるだけなら普通と何も変わらない。
    時間がかかりそう。

本当に好きとは?

🙂
    スペシャル
    キャバ通いを、悪とするか良しとするかは、人それぞれですが、トピ主さんは「嫌だ」と思うタイプ。
    でも、何故か『今』夢中になる男性は、「女好き」なんです。
    本命(トピ主さん)が居ても、元カノやキャバ嬢にちょっかいをかけたいタイプ。彼氏さんは、本命と遊びを使い分けているつもりだと思いますが、トピ主さんみたいなタイプには辛い相手でしょう。

そこを良く考えてみませんか?
    トピ主さんは、「女好きな男性に夢中になるタイプ」だと分かった訳ですから。

もし、トピ主さんが20代半ばなら、これは錯覚であるという研究も有ります。
    男女ともに、個別に生殖に適した年齢が有り、その間は、真逆な気質・体質を持つ人を恋愛対象にします。
    その方が、生まれてくる子に多様性が生まれますから。
    本来、合わない相手でも、真逆な故に「こんなの初めて」「もうこんな人に出会えない」と錯覚して、燃え上がります。
    しかし、本質的には真逆ですから、細かい所で苦しみが生まれます。

研究では、20代半ばくらいがピークになるそうですが、それは対象の平均値で有って、個人差はあると思います。(30になってからピークが来る人も居るでしょう)

トピ主さんに取って、今は恋愛的には「危ない」時期なのかもしれません。
    個人的には、お別れして、少し頭を冷やす事をお勧めします。

しかし、トピ主さんに恋愛するなと言いたいのではありません。
    「どうして別れられないんだろう?」「踏ん切りがつかないんだろう?」と思った時に、「これは脳の錯覚だ」と思って欲しいだけです。

別れたいのが本心なんですよ。

よくある

🙂
    もっさん
    一緒に居て心地が良い
    =女性の扱いが上手
    =女性経験が豊富
    =女性への興味が強い
    つまり一般的に「ときめく」男性ほど信用できないって事ですね。
    もちろん例外はありますけどレアケースでしょう。

よく気が合う事を交際の理由に挙げてる人がいますけど、生まれも育ちも違う人間同士が
    素の状態で気が合うなんて事はそうそうありません。
    大抵は合わせてるんですよ。経験によって培われた技術でね。

別れるのは良いと思いますが「信用できるいい男」なんてそうそう見つからないという事だけは肝に銘じておいてください。
    ダメ男を諦めてダメ男に惚れるのでは本末転倒です。

言うと怒るから言わない、ですね。

🙂
    おでん
    キャバクラに行くのが許せない人と
    行っちゃう人。

そもそも合わないってことでしょうね。
    キャバクラとか接待付の飲み屋って
    都合上いかざるを得ない場合もあるんじゃないか?
    いちいち主さんの顔色をうかがわないといけない
    彼もまた不憫です。

さっさと別れていいと思います。

子供じゃないんだから

🙂
    ユウコ
    もう言っている事と行動がバラバラ。
    信用できないから別れたいんでしょう?あっさりと裏切るから離れたいんだよね?
    結婚の事があるから揺れるんだろうけど、まずは自分のことから考えよう。

いくさんは自分を大切にしてますか?
    自分で自分を大切にしていたら、彼だってもっといくさんを大切にしていると思うけど?
    結局彼はいくさんの順番が、自分・欲望の次でぐずったら言葉で誤魔化せられると思っています。
    これは愛情ではないです、都合がいい女です。
    いくさんも自分が大切なら時間の浪費だと気が付かなきゃ。
    口が上手い男と口だけが上手い男は違うからね。
    口が上手い男は自分の周りの人間にも気を配るけど、口だけが上手い男は自分の事だけしか考えられないから。
    彼のような信用できない男は後者だって早く気が付いて。

うちの旦那は行かないけどね

🙂
    posuyumi
    男性にもお金払ってちやほやされて楽しめる人と、そんなのになんの意味があるのかわからない人がいます。

自分はどちらに惹かれるのか整理しては?

でないと、次の人も同じタイプになるかもですよ。

彼のどこが好きなの?

🙂
    オランダ
    まったく信用できずに、別れたい気持ちでいっぱいなのに、今も好き、っていうことですかね。では、どこが好きなのでしょうか。

舐められている

🤔
    情けない押忍
    人間として相手に舐められているのです。

その場しのぎの約束しておけばいい、
    バレたら謝ればいい、
    嘘なんて大した罪ではない、
    自分の欲望に従うだけで、
    その他のことは重要じゃない、
    という人間はいるのです。

舐められているのは、トピ主だけではありません。
    トピ主の家族、特にご両親のこともバカにしています。
    というか、親がいるということも認識していないかも知れません。

みんな、産んだり育てたりしてくれた、親がいて、
    子供の幸せを願っているのにね。

大事に育てた娘を、その彼は何だと思っているのでしょうか。
    彼はあなたのご両親の前で、
    「キャバクラが好きなんすよー、約束何度も破っちゃってー」って
    言う勇気もないはずです。
    仮に、言ってるとこ想像してみて下さい。
    益々馬鹿らしくなりません?
    その程度の男だと思えば、簡単ですよね。

後押ししてみます。

🎶
    szk
    いくさん、はじめまして。

>彼氏と別れることに対して後押しが欲しい
    わかりました。
    いくさんは、
    >生粋のキャバクラ好きでもう行かないというのも全く信用できなくて
    >信用してもらえるように頑張ると言ってくれてから一ヶ月もたっていない時に起こった出来事
    このような男性が理想なんですね。だからお付き合いしているんですね。
    ・・・本当ですか?
    >本当に好きで一緒にいたいと思った人
    は過去形の表現になってますよね。いくさんが、本当に好きで一緒にいたい人は、もうそこにはいないのではないですか?本当に好きになる人はどんな人ですか?
    ・・・キャバクラ好きで嘘つきで信用できない人がお望みならどうぞそのままで。

よくわからないのだけど

🙂
    アレハンドロ
    彼氏がまだ元カノに未練があるような感じがしたのは、彼に対して誤解していたところもあってのこと。

キャバクラに関しては、そもそも行くことの何が悪いのかもわからない。キャバクラに行っただけでここまで大事にするくらいだから、隠されても文句は言えないでしょう。行くこと自体は何も悪いことではないし、トピ主が嫌なら知らないほうがいいこともある、と言いうだけのことに思えます。「私が嫌だから」で行動を制限するのは立派なモラハラです。

「信用してもらえるように頑張ると言ってくれてから一ヶ月もたっていない時に」とか言うけど、それはトピ主の誤解もあったことで、なぜ「彼が二回続けて悪いことをした」的な話になっているのか、全く意味が分かりません。

トピ主は、全部自分の思い通りになって当然とでも思っているのですか?そんな都合のいい男性なんている訳がない。もし彼が過去に同棲していたのがコンビニの店員なら、コンビニにも行かせない気ですか?

トピ主は自分の支配欲の強さと彼に対するコントロール願望がモラハラであることを自覚すべきだと思いますが。それじゃあ誰とも結婚なんて無理です。

???

🙂
    みのり
    なぜキャバクラがダメなのか?主様が一番わかっているとは思いますが、信用がないからキャバクラがだめなんですよね?そんなこと心配しなきゃいけない人と一緒になったら信用なんて一生できないと思います。
    信頼があればキャバクラくらい行かせるかと、、。次の人いきましょ

嘘はダメ

🙂
    まりか
    キャバはいいんですよ。
    女の子が好きな人なんでしょう。

ただ、色んな場面でこれからも嘘をつきます。そういう人は。

嘘つきだとわかってて続けたいのですか?変わってますね。

嘘とは言えない

🙂
    ログナー
    >色んな場面でこれからも嘘をつきます。そういう人は。

「キャバはいいんですよ」と言いますが、トピ主はよくないんです。だから彼も嘘ついて行くしかない。「嘘をつくくらいなら行くな」なんて言い出したら本末転倒。それはもう彼の行動を制限するトピ主のモラハラ問題です。

個人的感情論を理由に権利のない束縛を仕掛け、そのことから逃れるために相手が嘘をついてもトピ主に責める権利はありません。

アレハンドロさんに同意です。このトピの本質的問題は彼ではなく、トピ主の支配欲の強さと彼に対するコントロール願望です。
    30代になってこれでは、次があるとは正直思えません。男性から見れば、避けるべき女性です。

補足です

🙂
    いく
    ちなみにわたしがキャバクラを懸念してる理由は、
    彼が連れて行かれて行っているわけではなく、自ら後輩を誘ってお気に入りの店数店に行っていること、
    また元カノがキャバ嬢で、キャバ嬢が恋愛対象であること
    それについて話していて、もう行かないと自ら言っていたこと
    元カノについては、彼が私と付き合っているときも元カノに自ら連絡を取っていたこと
    です
    それでもわたしが悪いですか?

普通に悪いんじゃない?

🙂
    選択的独身者
    >彼が連れて行かれて行っているわけではなく、自ら後輩を誘ってお気に入りの店数店に行っていること

キャバクラって、彼女がいる男性は「自分から行ってはいけない場所」なんですか?風俗店でもあるまいし、そんな訳ないと思いますが。

>元カノがキャバ嬢で、キャバ嬢が恋愛対象であること

普通に考えて、キャバ嬢に限らず、一部を除いた大多数の職業、それこそ道行く赤の他人であろうと、年齢や見た目が好みであれば全員恋愛対象になる人がほとんどだと思いますが。トピ主は、コンビニを経営する男性が恋愛対象になるなら、コンビニは一切利用しないんですか?

>それについて話していて、もう行かないと自ら言っていた

いや、だって「キャバクラ、これからも行きます」なんて言ってもトピ主は納得しないでしょ?「もう行かない」と言うしかない状況でそう言わせただけですよね?

>彼が私と付き合っているときも元カノに自ら連絡を取っていたこと

「自ら連絡を取るだけ」なら浮気でもなんでもありませんが。

根本的にトピ主がおかしいのは、全部「自分の感情論」基準なところ。彼女である自分が「嫌」と言えば、全部「私が嫌なことをする彼が悪い」ということになると勘違いしていますよね。そんな感情的な「嫌」を理由に彼を締め付ける権利があると思っているトピ主こそ、完全にモラハラ体質です。

30代になってこれなら、トピ主は結婚しないほうがいいと思う。相手の男性を自分の都合と感情で束縛し、恒常的なモラハラで不幸にするだけ。

生粋のキャバクラ好きですか

🙂
    けるん
    「うそをついてごめん、もう行かない」も、嘘でしょうね。
    そこまでキャバクラ好きなら、また行くと思います。

でもトピ様のことも好きで別れたくないので、できもしない嘘の約束をして、ひたすら謝ってくるのでしょう。本当はキャバクラかトピ様かどちらかを諦める必要があるのに、その場だけ謝って、両方取るつもりですね。チャラいですが、自分の欲望に正直な素直な男性だと思います。でも誠実さはなしですね。

30代なら、いくら好きでも1か月も約束を守れない男性とダラダラつきあっている場合じゃないと思います。キャバクラ好きなのは仕方がないですが、「もう行かない」と嘘をついて騙すようなことをして、またキャバクラに行く人と家庭を築いて子供を持って何十年もつれそうのは厳しすぎます。結婚してから離婚するより、辛くても今切った方がいいと思います。まだ10か月なら、今がチャンスです。頑張って別れましょう。

10件ずつ表示