詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人からの紹介ってありですか?

レス3
    (トピ主0
    🙂
    なっぴ
    恋愛
    看護学生2回の女です。
    分かりにくい箇所があるかもしれませんが、どうかご意見の方よろしくお願いします。

A子 → 大学同じ・特別仲が良いわけではないが2人だけで遊びに行くほどの仲良さ

B男 → 違う大学・同い年・会ったことがない・A子ともう一人の女子(私は知り合いでない)とLINEでグループがあり、その3人で仲が良い・文章が丁寧・やり取りから真面目ではある印象

始まりはインスタグラムのストーリーです。A子のストーリーに私が載ったところ、B男がA子に『紹介してほしい』と言ったそうなのです。しかしこの時点で私は、加工付いているし誰にでもこういうことを言うのだろう(決めつけてしまいすみません)と、誘いを断りました。
    その後、私がA子のストーリーに載るたびに『やっぱりだめなのかな?』と連絡がありました。そんな時、私の素の可愛くない写真がA子のストーリーに載ったにも関わらず(許可あり)B男から『インスタだけでもお願いしてほしい』との言葉があったため、私もそんなに言ってくれるなら、と交換しました。
    そこから何日間かやり取りをし、今はLINEを交換してそこで話をしています。
    そこで引っかかる点がいくつか出てきたのです。

・A子ともう一人の女の子とほぼ毎日LINEしている
    ・A子と2人で電話もする
    ・サークルとバイトで忙しい日々(私は付き合ったらできるだけ多く会いたい派です。B男がどういった考えかは分かりませんが忙しそうで)
    ・誰にでもこういうことを言うのか不安
    ・以前こういった紹介(別の人)で出会った人がいたが体目当てであった

LINEの返事もとても早く、やり取りから真面目である印象で好感は持っています。
    ですが、大学2回生で女友達も出来るし遊びの人だっているのではないかとの考えが離れないです。

このまま続けてても良いのでしょうか。
    深く考えすぎなのでしょうか。

ランキング

レス

まあ紹介はあるでしょうけれど。

🎶
    はて?
    いまいち意味が分かりませんが「友人からの紹介で恋人同士になれるのか?」って事ですか?
    まあそれだけを聞いてくるなら、はい、なれますね。

まあ何よりも恋人になったとして、彼氏は自分の友人ともLINEや電話続けるだろうし、仲も良いだろうし、となると確かに複雑かもしれませんよね。
    と言うか、其の感情はトピ主さんの性格次第と言うか。。。

そもそもB男さんがどういう付き合いを望んでいるか分かりませんが、もしトピ主さんが自分の彼が友人とも仲良しが気になると言うなら恋人となるお付き合いは止めたほうが無難かな?とは思いますが、好きになってしまったら仕方ないですよね。
    ただA子さんはB男さんを自分より長く知っているので、自分の知らないB男さんの話をされることでヤキモチ妬いてしまう、というとB男さんともA子さんにも不愉快な感情抱きますからね。

誰にでもそう言う事言うのか、身体目当てなのか云々は正直我々には分かりませんので、こう言うのは実際会って人となりを見極めるしか無いと言うか。
    身体目当てなんて言うのは知り合ってまもなく表現してきそうなので分かりやすそうですけれど。

何れにしろ例え付き合う様になっても暫くは友人としてお付き合いするとかね。
    もし仮に本格的に付き合う事になるなら、トピ主さんが他の女の子達とLINEだの電話する事に不快なら正直に伝えるしかない。
    例え友達感覚でも異性と仲良くする姿は見たくないってね。
    A子さんだってもしB男さんがトピ主さんの恋人となるなら遠慮してきそうですが?
    まあ中にはわざと彼女の知らない彼の話しをして挑発か?の様な女性も居ますが。。。

其処でB男さんもトピ主さんを好きなら尊重してくれるだろうし、逆にトピ主さんの気持ち無視すると言うなら他の事でもトピ主さんを尊重しないで好きにやる感じですので、お付き合い自体を考え直せば良いのでは?

まずは会ってみたら?

🙂
    なこうど
    『紹介=告白・付き合う』ではないのですから、まずは(異性の)友達として交流を重ね、もっとB男の事を知っていけばいいと思いますがね。

お互い学生なんだし、インスタやLINE上だけではなく、実際二人きりであったり、グループで遊んだり出かけたりして、その間、色々観察し(あなたも観察され)、価値観が似ているか・気があうかどうか確かめるんです。

体目当てで誘われたら断ればいいし、実際会ってみなければ、わからない事、多いです。まずは会ってみたら?

私ならだけど。。。

🤔
    すず
    辞めておくかな。怖い方が先に立つので。

女性の友だちがいるのも苦手ですし。

ガンガン来られると、冷めるのも早いのかな、と心配で。

文章はどうとでも出来ます。

大切なのは行動です。

会ってみても良いけど、私なら進展は難しいと感じました。

これは個人の好みによるので、あくまでも一意見です。

最初に?が出た出逢いは、私はお断りしても後悔はありませんでした。

何かの参考になれば。

この投稿者の他のレスを見る フォローする