詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 忙しすぎると教師(の彼氏)に振られました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しすぎると教師(の彼氏)に振られました

レス9
    (トピ主0
    🐶
    ぶどう
    恋愛
    長文です。

付き合って4ヶ月程だった教師の彼氏に、先月振られました。

理由は、忙しすぎて構ってあげられない自分にもやもやする。彼女なのに会えない、連絡できないことを仕事中にも考えてしまい、整理したいと思った、との事です。

まだまだ若手の教師なので部活もあり、付き合い始めた頃から会うのは少なかったです。ただ、毎日長文のLINEをくれていたので、持ちこたえていた感じはありました。
    今月に入ると忙しさが加速してしまったようで、4日間未読だったことや、先月中旬から会えていないことも重なり「お互い連絡を取り合うのが今はしんどそうだから、落ち着くまで連絡を取り合うのを辞めよう」と私から言ってしまいました。

そして、その返信で振られました。

電話で別れ話をして、でもお互い気が会うし嫌いで別れた場合ではないので、友達として長く付き合って欲しいと、向こうから言ってきました。

そのあと向こうの休みの話になり、私が「気分転換に旅行でもプレゼントしてあげようか」と言うと(付き合っていた頃に中々高価な誕生日プレゼントを貰ったので)、「1人じゃ嫌だよ。一緒にいく?」と誘われたり、向こうが始めようとしている趣味にも、一緒にやらないかと誘われました。

彼女では義務感を感じてしまうけど、友達なら良い距離感の関係だと思われているのでしょうか?

会ったら絶対に自分の決心が鈍って別れられない、という理由で電話だけで別れようとしてきたので、4ヶ月付き合ったけじめをつけろ、と私が言ったら来月会う約束はしました。

復縁の可能性はありますか?

ランキング

レス

いや・・・復縁はないかな

🙂
    中坊の母
    >4ヶ月付き合ったけじめをつけろ、と私が言ったら来月会う約束はしました。

どう考えても別れ話だと思います。

本当に別れたくない彼女なら、時間が無いなりにそれ相応の対応をすると思います。
    でもトピ主に対しては違うようです。

教師って、本当に大変な職業ですよ。

趣味は出来る時間あるんだ。

🎶
    はて?
    まあ、振られたのですが。。。

だからといって恋人同士から友人になるってもっとありえませんが。
    男女の友人同士で旅行行くというのもどういう意味でしょうね。
    まさか「単なる」友人に戻ったけど同部屋?
    ここで何も無いとは言い切れませんので、そうなると都合の良い女性と化になりそうです。

いやいや、男女が別れるならちゃんとけじめ付け、その後は二度と会わない方が良いです。

そもそも忙しいからを理由に別れようなんて言う人居ますが、教師も確かに多忙だとは思いますが、世の教師の方みていると普通に結婚されてますしね。。。
    ということは忙しくてもきちんと恋人見つけ付き合って結婚されているのですよね。
    つまり彼の都合の良い言い訳ですね。
    いかにも言い訳が自分のせいじゃなく教師という職業のせいにもしてるような?

「嫌いで別れる訳じゃない」の台詞も卑怯かなあ。
    実際嫌いになった訳ではないかもしれませんが恋人同士になる気持ちは無いのですからね。

しかしそんなに多忙なのに趣味の時間は取れるって言うのも不思議でもありますね。

まあ次回会うの結局別れて下さい、と言われるのだと思いますが?

大変失礼ですが彼と知り合ったのって今流行りのアプリですかね?
    だとして、そんなに忙しいと言っていたのなら4ヶ月の間もほぼ会う事も無くLINEが主な付き合い?とするならですが、彼が実際教師かも分かりませんし、もしかしたら他に彼女居る、または他の女性を探していて、もっと気になる女性を見つけてしまった、なんて事もありえるのでは?
    アプリだのお見合いも、複数の女性と同時進行ってあると聞きますが?

何れにしろもうその気なさそうな彼ですので、おっしゃるように「けじめ」見せてもらって別れたほうが良いのかも。

優先順位が変わったんだと思う

🙂
    ぱすた
    彼女がいない時は、優先順位の1位が彼女を作る事だったから、仕事の合間の限られた時間を恋愛に使ったけど。
    3~4か月、彼女とお付き合いしたら、その切望は満たされたんじゃないですか?

だから、優先順位2位の新しい趣味に時間を使う事にしたのでしょう。
    使える時間には限りが有るので、トピ主さんとは別れる事にした。
    割と、ドライな感覚の有る男性かも。恋愛が一番じゃないというか、多分妻も一番になれないんだと思う。
    もしかしたら、子供も一番じゃないタイプかも。

親孝行とか、結婚した友人がうらやましくて、結婚や同棲をするかもしれないし、子供も作るかもしれないけど。
    しばらくすれば、仕事や趣味が一位に返り咲くタイプだと思いますよ。

男女問わず、そういうコロコロと気が変わる人は、集中する時は熱心なので、それを魅力的だと思う異性は居るでしょう。
    気が変わるのを不誠実と思わず、割り切って付き合える異性じゃないと、長続きしないと思います。

都合のいい相手

🙂
    みわみわ
    それを都合のいい相手と言います。
    残念だけど、本当に好きな女性ならどんなに忙しくても手放しません。
    気楽に付き合える都合のいい女性には責任も無いし楽なので、そう言っただけです。
    期待しないでください。
    こんな男に振り回されるあなたとあなたの親御さんが可哀想になりました。

あまり好きじゃない

🙂
    カフェ
    教師の仕事はいつ忙しくなるのかだいたいの予想が付きます。
    担当している学年にもよりますが。今の時期に急に忙しくなることはないので、恐らく彼は主さんのことを「忙しい時間をやりくりしてまで会いたくなるような女性ではない」と判断したんだと思いますよ。

もし睡眠時間を削ってでも会いたい、絶対に手放したくない相手ならそうするでしょう。睡眠時間を削っていることを隠してでも二人の時間を作ろうとするはずです。でもそうじゃない。これは思ったより好きになれなかったから見切りを付けられているわけです。

それなのに主さんが離れようとしないし、旅行をプレゼントしてくれるとまでいうのですから「じゃあこっちが暇な時だけ会うか」という存在になりつつあります。キープというか、都合のいい友達以上恋人未満の都合のいい相手です。しかも主さんが自分に惚れているのがわかるので、一緒にいればそりゃ楽しいですよ。

付き合ってはいないのだから、彼の方はもっと気に入った女性が見つかればそっちに乗り換えればいいだけですからね。会いたくないなら「忙しいから」と言えばいいだけですし、気を遣う必要もないでしょう。

主さん、あまり自分を安売りしない方がいいのではないでしょうか?

まあ露骨な人だね

🙂
    猫丹
    「彼女では義務感を感じてしまうけど、友達なら良い距離感の関係だと思われているのでしょうか?」

その通りだと思います。

良い距離感というと何だかいい感じですが、気の向いた時に彼女と変わらないことができるような女性ってことでしょう。

誕生日プレゼントは高価だったのかも知れないけど、元々そこまで交際に入れ込んでなかったような…。

趣味を始めたり旅行話に乗ってくる位ですから、仕事の時間しかない訳ではありませんよね。

そういう露骨な人なので、復縁を期待しながら相手をしていたらある日突然同僚教師と結婚するとか言ってきそうですね。

トピ主様も何で旅行をプレゼントなんて言うのかなあ。
    相手は繋がっていたがってることも見透かしてるんじゃないですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

うーん

くま2
    >復縁の可能性はありますか?
    無いと思う。
    あったとして長続きはしない。

男性のお付き合いって大きく分けて二種類あり、
    一つは活力になるお付き合い(プラス)と負担になるお付き合い(マイナス)。
    恋愛感情とは連動は恐らくしないでの好きであっても負担になるお付き合いってあるんじゃないかな?

仕事などが忙しいところ理由にお別れになる際にはお別れしたくて忙しいことを持ち出す場合を除いてこれが理由だよ。
    負担になるお付き合いを止めたいという思いがお別れに繋がっている。
    相手の男性のキャパが少ないのか負担になる女性なのかは分からないけど。

>友達として長く付き合って欲しいと
    これ男性目線ではキープかと。
    お別れのインパクトを減らす意味での友人宣言の可能性は高いけど、そうではなく友達として自分の目の届くところに置いておくのはキープとしての意味合いが強い。
    自分がいざ困ったならアプローチすれば簡単に落ちる女性としての認識なので。

男性が相手の女性を好きであっても負担なのか活力なのかという判断は特に結婚の際に顕著になるよ。
    恋愛感情があっても負担だと感じる女性との結婚をなかなか男性は受け入れないので。
    恋愛感情で負担を乗り越えていてもいずれ恋愛感情が薄れた時に単なる負担だけの女性との結婚に自分が後悔をすることは確実に認識しているので。

逆にお付き合いや結婚が活力に繋がる女性を男性が手放すことはない。
    当然なんの躊躇もない結婚に進んでいく。

男性目線ではこれは出会いによるものなのか女性も性質に依存するものなのかは分からない。
    だけどトピ主さんも彼氏の活力ではなく負担だと判断された事実は事実として考えていったほうがいいのかもしれない。
    次の相手にも同じよな判断をされたなら恋愛も結婚も遠のいていくので。

>4ヶ月付き合ったけじめをつけろ
    まあ、彼にも負担だったんだろうなって感じる。

「付き合ったけじめ」って?

🙂
    一灯
    そんなことを言われたら、男はこれから益々、女性と付き合うのが怖くなりますよ。

4ヶ月間に何があったのか分かりませんが、結婚の約束(婚約)とかしていたわけですか?

例え深い関係になっていたとしても、大人どうし、互いの了解のもとでやったわけでしょう。

要するにお互いさまですよ。

それを「4ヶ月付き合ったけじめをつけろ」と凄むとは驚きです。

こんな事を言われたら、男たちはとても女性に近づけません。

感想

🙂
    雪猿
    トピ主さんは気持ちの面では復縁したいのでしょうか?

トピ主さんはご存知ない様子ですが、教師で、かつ部活動の顧問を
    引き受けているとなれば、本当に休みがなく、残業も多いですよ。
    特に運動部となれば、休日も練習や試合ですし。

そんな休みなく働く彼に、
    「お互い連絡を取り合うのが今はしんどそうだから、
    落ち着くまで連絡を取り合うのを辞めよう」と言えば、
    それはもう別れの意志表示と変わりませんよ。
    なぜなら、時期によって多少の変化はあるものの、
    教師の仕事をする限り、今の状況が延々と続くだけなのですから。
    そのうえで「4ヶ月付き合ったけじめをつけろ」と言われたら、
    別れる選択肢しかないと思いますよ。

また「お互い気が会うし嫌いで別れた場合ではない」と言うのは、
    彼はまだトピ主さんを想っているのでしょう。ただ自分の置かれた状況が
    トピ主さんに会うことを許さないので、仕方なく別れを選んだ状況だと思います。

トピ主さんが復縁を望むのなら、会えない不満を言わずに、辛抱強く待ってあげること。
    一方通行でも、時々LINEなどで応援してあげることですかね。
    それが無理なら、復縁は考えないことをお勧めします。