詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚するべきか、別れるべきか

レス14
    (トピ主0
    🐤
    うずら
    恋愛
    はじめまして。

私31
    彼25

1年ちょっと交際していて、同棲8ヶ月が経ちました。
    年齢差もある事から、1年以内に正社員になる事と入籍する事を条件に同棲しました。

同棲して、かなりのゲーマー(オンラインゲームで毎日朝方まで特定の友達とボイチャ)、甘え体質で家事は基本しないなどでかなり喧嘩?(私が一方的に怒ってるだけかも)がありました。
    朝方までのゲームは、声がうるさくて私の身体が持たないので、どうにか辞めてもらいました。
    毎日のボイチャ(ゲーム自体は構わないがボイチャが嫌なんです…嫉妬かな)も、一緒に暮らしている以上2人の時間も欲しいとお願いして(かなり揉めて実家に帰ったりしましたが、)週3日に抑えるようにしてくれています。
    お金が無かったので、だいたいは2人で映画観るとか。

先日、彼の就職が決まり、この先の事について話し合ったところ、彼氏はやはり週3のボイチャじゃ足りない、ゲームを増やしていいなら結婚したいとの事。

私は考えますと答えましたが、迷っています。
    ゲームさえ我慢すれば、あとは大好きなんです。
    彼もゲームさえさせて貰えたらあとは文句ないらしいんです。
    私を否定したり怒ったりしないし、仕事で疲れて毎日冷凍唐揚げだしても文句言わない(家事はしませんが)し、財布も預けてくれる。義両親もいい人(だからかちょっとマザコンです…)
    楽観的な人で、頭でっかち文句ばかりの私とは正反対なんですよね。
    子供ができたらゲームはセーブするとは言ってくれています。
    私も趣味がないので、彼氏と一緒にいたい!となってしまうので、それはいけないかなと思っています。
    むしろ、趣味がゲームだけなら酒癖が悪いとか風俗行ったりよりマシなのかな?とか。

主観でしか考えられていないような気がしたので、他の人の意見も聞いてみたくて投稿させて頂きました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

辞めておけば?

🙂
    うーん、ゲーマーはゲーマー同士で結婚した方が幸せかなと思います。

彼は家事してくれて甘えられるお母さん代わりが欲しいだけで、トピ主さんの事、1人の女性として好きかどうか文書読む限りとても不明です。

今できない事は子供できてもできないですよ。
    今イライラしていることは結婚しても一生続きますよ。

ゲームやらせてくれるなら結婚してやってもいいって凄いセリフだと私は思いますよ。ゲームよりトピ主さん価値がないと言われてますが大丈夫なんですか???

そりゃなんでも家事やって楽させてくれるなら怒ったらなんかしませんよ。実家にいるのと変わらないですから。

女性は男性に大切にされる結婚の方が絶対に幸せになります。

間違ってもこんな人の子供に生まれてきた子供は不幸ですよ。子供できたら24時間子供の相手をする覚悟がないと無理ですよ。こんな人父親にしちゃダメだと思います。

もっと素敵な人いっぱいいるのに、振り回してくれる人でないと恋愛できないって難ですね・・・

私なら年下でもそんな未熟な男性嫌ですけど。。。

どこが良いのか?

🙂
    なな
    感覚が麻痺しているようですけど、何が良くて結婚するのですか。条件だけ見るなら全く魅力的ではないですよ。

正社員でなく、同棲して家事は全部あなたが負担して?ゲーム漬けなら結婚するって…。大きな子供を養う感じですね。
    食事に文句言わないのが良い点と書かれますが…ここまで何もしなくても、文句言われたら溜まったもんじゃないですよ。

子供が産まれたらゲーム辞める…?
    そんな事ある訳でありません。毎日やりたいほど好きなことを、子供が大きくなるまで辞められる訳がありません。
    ゲームなら許されると思ってますからね。

あなたが一生、彼に合わせて家事・育児をするなら結婚されたら良いと思います。私があなたなら、生涯のパートナーとは思えませんけど。

別れの一択で

🙂
    ホッピー
    人はそれぞれですが、
    その彼のどこかに良い部分があるのでしょうか?
    31歳という年齢に焦っていませんか?
    急がば回れです。
    一度別れて新しい出会いをした方が幸せになると思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

私はいいと思うけど

🙂
    40代男性
    本当にゲ-ム以外に不満がないのなら。
    客観的に考えた場合、相手の全部が好きなんて事は稀でしょ。
    一つ除けば後は好きなんて素晴らしいと思います。
    その一つもゲームだし。
    借金やギャンブル、お酒、浮気に比べれば軽い。
    ただ私は大分恋愛感情で補正がかかっているとは思いますが...。

>年齢差もある事から、1年以内に正社員になる事と入籍する事を条件に同棲しました。

もう同棲8ヶ月ですけど入籍の話は出ているのでしょうか?
    出ていないならその条件は破綻したと考えていいと思うけど...。

>甘え体質で家事は基本しないなどでかなり喧嘩?(私が一方的に怒ってるだけかも)がありました。

甘え体質じゃないなら6歳年上女性は選ばないと思うので納得出来る。
    ただ家事はさせるべき。
    ゲ-ムよりも遥かに大問題。
    共働きでしょ。
    今は好きで我慢出来る事も子供が生まれれば優先順位が変わり我慢出来なくなりますよ。
    ゲ-ムを条件に家事をやらせるようにするといい。

>お金が無かったので、だいたいは2人で映画観るとか。

トピ主さんも31歳でお金がないってヤバくない?
    31歳でお金がない男性をどう思う?
    女性である事に甘えていませんか?

>子供ができたらゲームはセーブするとは言ってくれています。

それはないかな。
    ただゲームにハマり続けるのは実はハードルが高い。
    私自身も若い頃はかなりゲームにどっぷりハマったけど今は興味も全くない。
    当時、一緒に病的にハマった周りの仲間も今は一切やっていないです。
    だから彼もいずれ卒業の時はきます。
    どのくらい先かは分からないけど...。

>私も趣味がないので、彼氏と一緒にいたい!となってしまうので、それはいけないかなと思っています。

いつも一緒だと新鮮味は薄れるかもしれませんね。
    いつまでも恋人気分でいたいなら夫婦であっても適度な距離感は必要だと思います。

レスします

🙂
    匿名
    別れなくてもいいけどもう少し様子見たら?
    正社員にもなって生活が変わるかもしれないし。
    良い方に変われば結婚を視野に入れる。
    悪い方に変わったら別れる。

今の状態で結婚、というのはまったく想像出来ません。ゲーマーが子供が出来たらゲームを止める?止めませんよ。むしろ正社員にもなって仕事も忙しくなってゲームに当てる時間が増えるかもしれません。
    結婚したのにボイチャの相手が女性だったら?嫉妬に狂いませんか?

ゲーム以外は問題ないと言いつつ、家事をしないと何度も書いたり甘え体質とかマザコンとか‥
    なんか違和感があるうちは結婚は早まらないほうが身のためです。

相手が変わることを前提とした結婚は無理だよ。

くま2
    トピ主さんは本当に彼が好きなのかな?
    読んでいて感じたのは「せっかくみつけた男性」を何とか自分との結婚に持ち込めないかと焦っている様子だけ。
    同棲をして自分と合わない部分を見つけているにも関わらず結婚を手にするために嫌な部分に目を瞑っていないかな?
    そりゃゲームさえ我慢すれば問題ない彼なら極論他の女性でも彼を許容することは可能。
    ゲームという趣味を加味した上での彼が本来の彼なのでゲームの無い彼は彼では無いと言ってもいい。

子供が出来たらゲームをセーブするという彼。
    現実的には博打でしかない。
    ゲームに関して言うならゲームってゲームという一つのものではなく色んなゲームがあり今後も色んなゲームが登場するということ。
    つまりゲーマーの皆さんは今のゲームから引退をしても次のゲームがあると考えていい。
    食事と同じでラーメン好きがラーメンをセーブしてもカレーに興味が移っていくのと同じこと。
    なのでゲーマーさんたちがゲームをセーブするというよりも別のゲームや別の趣味に軸足が移るだけだよ。
    この彼も確実にゲームをセーブするのはなく別のゲームや趣味に移行をするだけ。

気になったのは「ゲームを増やしていいなら結婚したいとの事。」
    つまり増やさなければ結婚はしたくないということ。
    彼の希望はゲームや彼の趣味に対して彼の思い通りの環境を提供できる女性との結婚。
    それがトピ主さんである必要はない。
    結婚をしても彼の要求にトピ主さんが異を唱えた瞬間に結婚生活は終わりへと向かうと思う。
    今はお付き合い間もないので愛情はあるので双方が我慢できるけど恋愛が家族愛に変わるタイミングで我慢という発想が無くなるので。
    あと、この彼の興味がゲームから風俗に変わらないなんて保証はどこにもないよ。

彼が変わらなければ無理。
    だけど変わった彼がトピ主さんを選ぶ保証もない。

私の周りは

🙂
    秋空
    このままでは少し厳しいかなと感じます。
    私の周りだけかもしれませんが、彼女や妻の言うことを素直に聞いて、改善してくれる彼、夫というのは、その男性の方がより女性に惚れている、より気に入っている関係の場合が多いです。
    どちらかといえば、女性が押され気味で交際が始まったり、基本的に男性がその女性を好きで仕方ない、というような間柄だと、女性の言うことを難なく聞いてくれるような気がします。
    私の周りは、そんな感じです。

逆に女性の方が惚れ込んで交際が始まったり、女性の方が積極的に押し気味だったりすると、男性上位の関係ができて、女性のお願いとか、改善してほしいことなどには、無関心、のような人が多いみたいです。

二人の力関係というか、愛情の強さとか、そういうものがベースになっているような共通点があるな、と感じています。

あなたのケースも同じ、とは言い切れませんが、女性は惚れられた方が幸せ、とよく言われるのは、そういうことかな、と思います。

あなたとの結婚生活より、ゲームが出来るなら結婚する、という条件付けは、既に彼上位の力関係が出来上がっている、と私は感じますが、どうでしょうか。

趣味にも程度問題が有りますからね

🙂
    ふんわり
    ゲームが趣味でも、同居人に迷惑をかけない程度なら、別に良いと思うんですよ。
    家事もちゃんとやって、同居人がいない時にボイチャで騒ぐとか、同じ屋根の下で上手く共存できるなら、ゲームだって、風俗だって、なんだってやれば良いと思うんですけど。

家事もやらず、ゲームだけしたい人と結婚して、良い事、有りますかね?
    ゲーマー同士なら、「じゃあ、家事はお互いにやらないで、コンビニ弁当やデリバリーで食事は済ませ、掃除や洗濯は、お互いに別々。子供は作らない」とか、ルールを決めて結婚するのは有りだと思います。

別にゲームじゃなくても、お互いにワークホリックなら、仕事優先とルールを決めて、お互い家の事はお金(外注)で解決したって良いんですよ。
    育児も、それぞれお金を出して保育園に入れるとか、シッターを雇うとかしても良い。
    (ゲーマー同士でも、可能ですよね?)

トピ主さんは同棲してみて「あれ、家事は私ばっかりだぞ?」とか、「このままボイチャとか辞めて結婚してくれるのかと思ったら、結婚する条件が、ゲームもっとさせろと言われたぞ?」と分かった訳ですから、とても意味が有ったと思います。
    私からすれば、どうしてトピ主さんがこのまま結婚しようとしているのか理解出来ません。
    「一緒に暮らすと厳しいぞ?」と分かったのに。

でも、トピ主さんも結婚して子供産んで地獄を見ないと、諦められないのかもしれませんね。
    ただ周囲の人は、「え?夫がゲーム三昧で、家事も育児もしないのは、結婚前に分かってたよね?子供だ生まれたら変わると思ったなんて、良く考えたら『この人には有り得ない』と分かったよね?」と突き放しますよ。
    表向きは、波風立てたくないから、「わー、うずらちゃん、可哀そうー(棒読み)」と言ってくれるかもしれないけど。

様子を見る

🙂
    リボンの騎士
    そうですね。仕事についたら、朝方までゲームってわけにはいきませんよね。とりあえず、仕事が続くかどうか、様子を見てみるのはどうでしょうか。

なんのために結婚するの?

🙂
    50代の男性
    旦那をゲームさせるため?
    違うでしょ?

なんだか結婚すること自体が目的みたいに見えます。

結婚って「この人と一緒に楽しい人生を送りたい」が第一なのかなと思っています。

その人と結婚して幸せになる自信があるなら頑張ってみては…と思いますが、トピ文からはとても幸せになれる雰囲気を読み取れなかったです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示